桜、開花♪
突然ですが 入浴中(笑)

アロマでし♪
d0116574_15532625.jpg

     

リベラでし♪
d0116574_15535727.jpg

      

湯船には 自分から入ります♪
洗われるのは ちと気に入らないけど 湯船に浸かるのは好きらしい。

でも座りたいけど お尻が浮いて座りにくいらしい・・

リベラは アロマの後に入ったので お湯が濁ってきてるけど でも 気持ちよささは同じらしい♪

らしい・・らしいって  あくまで、 もの言わぬ子の  こっちの勝手な想像ですからぁ~(爆)

d0116574_15554855.jpg

リベラが入っている間は アロマは バスローブで余分な水分を吸収ちう♪

d0116574_15564996.jpg

リベラもしばらくこのまま放置。
その間に お風呂洗いするのです。

d0116574_15574290.jpg

ご褒美、はよ くれっ!


さっぱりした後で お散歩♪
でも風が強かったから お散歩後にシャンプーすればよかったかも・・・
ま、どっちでもええよぉ~

d0116574_161293.jpg

桜、つぼみが膨らんだら 後は早い!
昨日雨でお散歩行かなかったら 今日はもうこんなに咲いてたぁ~~

d0116574_1623847.jpg

今週いっぱいが見ごろかな♡

d0116574_1633731.jpg

桜が咲くと お散歩も心が弾む♪

d0116574_1642910.jpg

日当たり加減や、木の樹齢や 何かの条件の違いなのか まだまだこれからって桜もあれば もう満開近い桜も。

リベラと桜♪
d0116574_1671478.jpg

先に行ってしまったアロパパとアロマが気になるも ちゃんと 撮り終わるまでマテできるいい子ちゃん。

アロマと桜♪
d0116574_1682466.jpg

アロマは 先に行くアロパパとリベラが気になって 写真どころじゃなく・・・

d0116574_16913100.jpg

想定通り、フレームアウト (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

d0116574_16101181.jpg

出来れば今週中に みんな予定会わせて お花見さんぽしたいね~♡♡♡
by dear-aroma | 2012-04-01 16:14 | お散歩 | Comments(16)
Commented by fcrhowl at 2012-04-01 17:21
入浴中、かわいすぎる〜〜♡
湯船に浸かるんですね〜。
すご〜い。
しかも、バスローブまで!!
フードをかぶってるリーたん、やんちゃ坊主って感じ(笑)

桜もきれいに咲いてますね〜♪
お花見散歩、できるといいなぁ〜。
Commented by アロママ at 2012-04-01 17:54 x
★ハウルママ~
はーい、二人とも湯船に浸かって気持ちよさげにしてまぁ~す。
出ろって言ってもなかなか出てきませぇ~ん。

バスローブは 結構水分吸ってくれてドライヤーが楽ですよ~♪

桜 あっという間に咲いちゃうからねー
雨マークとは知らなんだ!ε=(・д・`*)ハァ…
Commented by レトパパ at 2012-04-01 18:30 x
こんち~♪
昨日はほんと嵐だったよねぇ~!!
で~?今日は2人とも休みだったのぉ?
ほんじゃ、一緒に遊べばよかったね~!!

こっちも、あちこちの公園で桜祭りやってて
賑やかだったんだよ~♪♪

てか、アロリー・・・
やっぱ湯船に入るんだ(笑)
今度、オレもお出掛け前にアロママに風呂入れてもらうかなぁ(笑)
オレ用のバスローブも買っといてねん♪♪

つーか、今週末にフェラーリ納車だってじゃん♪
楽しみだねーーー!
ソュコー傷つけにいくかんなぁ~!!(笑)
Commented by MILSHE at 2012-04-01 18:40 x
このお散歩道
去年の桜のころなんて素敵なところなの~って見てました
今年ももう少ししたら満開ね

バスローブ姿もかわいい~
シェリーもそんな風に楽しそうにお風呂に入ってくれればいいのに
お水が苦手だからまるで虐待
すっごくうな垂れて壁にぴったりくっついてるよ~
Commented by 花子・新ノ介ママ at 2012-04-01 20:01 x
アロリー君、今日お風呂入ったんですね!
我が家も、新ノ介だけシャンプーの日でした。

二匹とも湯船に入るんですね~かわいいね★
うちはカイカイのため、ひたすら(一か所)20分くらい洗わなきゃなりません・・・結構大変です。
シャンプーはパパが担当、そして私がドライヤー。
それも、お布団でそのまま寝られるくらい乾かすように!と皮膚科の先生に言われているので、時間がかかること~
2週間に一度大変な日曜日です!

静岡地方はやっぱり桜の開花が早いですね。
横浜はもう少し…って感じです。
Commented by 赤チャレ at 2012-04-01 20:53 x
 冬眠から目覚めた赤チャレです。
おひさ~です。
ちゃんと生きてましたよ~

いいな~暖かそうで・・・
こっちなんか今朝カーテン開けたら車の上にうっすらと雪積もってるし
いい加減にしてほしいくらい寒いです。

やっぱり湯船だと座らないんですね~
Cooも座ろうとしてまた立ち上がりで
いつも立ったまま目がうっとり状態ですよ~

現在、いつそちらに襲撃しようかと考え中でしたwww
Commented by アロママ at 2012-04-01 20:56 x
★レトパパ~
昨日の嵐、すごかったねー。
仕事に行くとき、傘がこわれちゃったよぉ~(/TДT)/あうぅ・・・

アロパパ起きるの遅いから スタートが遅いんだもん、うち。
えぇ えぇ レトパパちゃんもお風呂に入れたげるよ。
なんなら一緒にはいろっかぁ~(爆)
お互い見たくねぇ~~^てか?(爆)

そうそう フェラーリ やっと来るのよ~
超楽しみ♪
傷つけたら やり返す!(爆)
Commented by アロママ at 2012-04-01 21:00 x
★MILSHEさん~
シェリーちゃんの様子、その後どう?
なんか長くかかりそうな気がするんだけど・・
お大事にね。

桜の季節はお散歩に出るのも楽しみなくらい 見事だよ~
シェリーちゃんが あんな怪我してなかったら おいでーって誘うんだけどなー

シェリーちゃんみたいなコートの子って洗うの簡単そうな気がするんだけど 実際のとこどうなの?
あたしのイメージでは 丸坊主の男の子のシャンプー 想像してるんだけど。。(爆)
Commented by アロママ at 2012-04-01 21:07 x
★花子・新ノ介ママ~
アロリー、だいたい1週間に一度のシャンプーなの。
アロマもカイカイがあるからね、 病院でもらってるシャンプーがめっちゃ効くのよ~♪
1週間に4回まで洗ってもいいシャンプーなのよ。
痒がりそうになったら洗うようにしてるの。
新ちゃん20分も洗い続けるの?
なんか 人も犬も大変ねー・・・(゚_゚i)タラー・・・
ドライヤーは アロリー二人とも好きなので 苦にならないよ~
しっかり乾かしてあげないとカイカイの原因になっちゃうもんねー

桜はやっぱり この辺早いのかな?
まぁ 横浜は意外とさむいからぁ~
Commented by アロママ at 2012-04-01 21:11 x
★赤チャレさん~
ごぶごぶぅ~~(笑)
そっちはまだ雪マークついてるもんねぇ
わかっちゃいるけど やっぱ驚きだよっ!

お水の中って浮力があって 座ろうと思っても座れないみたい~
お尻押してあげるとじぃぃ~~と座ってるよ~

で、いつ南下するのぉ~?
shio-chanさんも南下計画してるらしいよ~~♪
Commented by ジブ&ナナ at 2012-04-01 21:24 x
桜を見にきましたぁ~。

今日、会ってないのに1日一緒におしゃべりしていたよーな気がするのは気のせいかしら?

一応、写真だけアップしてみたよーーー。
Commented by アロママ at 2012-04-01 21:42 x
★ジブ&ナナのママ~
見てきたよ~
上岩崎公園、いいところだねー 行ってみたいよ~
今度案内してよ。

そーそー、今日はいっぱいおしゃべりしたー♪
Commented by ふうらパパ at 2012-04-01 22:06 x
こんばんは このバスローブいいですねー。
どこで買えるんですか?
詳細希望です。
Commented by cream0505 at 2012-04-01 23:13
湯船につかってるのやばい~(>∀<)♡
話には聞いていましたが想像を超えるかわいさ♪
クリームも湯船デビューさせてみようかな(^^)

桜きれいですよね~!!
毎年楽しみになりそうです。
あ、あとうちの家の横の空き地(橋側の)もおっきな桜の木があって満開になると見惚れちゃうくらいキレイなのでぜひぜひ見ましょ~♡

わたしもバスローブ気になります(^^♪
Commented by アロママ at 2012-04-02 18:51 x
★ふうらパパ~
毎度 ご無沙汰しておりま~す σ(^_^;)

このバスローブは アイバロですよ♪
出るときに 同じくアイバロの超吸水タオル(湿式)でよく拭いてから バスローブの手順でやってま~す。
そのあとドライヤーですが この時 超吸水タオル(乾式)で拭きながらドライヤーをかけると もっと早く乾きますよー。
あたしは持ってないけど タフィータオルってのもあったよ~
超吸水タオル(乾湿)と同じような気もしないでもないけど・・
Commented by アロママ at 2012-04-02 18:54 x
★クリームママ~
今朝はども♪
クリームママにオヤツもらったので 満足してすたこらさっさと歩いてましたよぉ~(笑)

クリームママんちでも お花見したいしたい~~♡

バスローブは ↑ のとおり♪
またうちに来た時に実物見てくださいなぁ~

あ、明日 例のブツ、よろしこ♪
<< 桜散歩♪ 黒わん散歩♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧