「ほっ」と。キャンペーン
雪遊び in 菅平
軽井沢に続いて 行ってきたのは 菅平♪

題して 『爆笑雪遊びツアー』  ← レトパパのパクリです

山ほど写真撮って、たった2枚の写真で 「一発目のアップ終了」ってメールしてくる レトパパのブログはコチラ

しかし その 2枚の写真は 楽しかった様子のすべてが凝縮されているので 「雪遊びの様子はコチラで!」ってリンクして終わってもいいんだけど(笑)

確かに今回 あたしは 2泊の日程のうち、カメラは 半日しか手にしてないのである。

とりあえず あるだけの写真で いちお アップしときます(笑)


今回は お仕事の都合で 2泊3日組、2泊2日組、1泊2日組と別れ、
2泊3日の先発隊は レトファミリー、グウエルファミリー そして京都からバニ家。
2泊2日組は 我が家、 1泊2日組は ウチミルファミリーの 5家族 9名&9頭の大人数での雪遊び旅行となったのである。

d0116574_21233569.jpg

d0116574_21242930.jpg

決して狭い部屋ではない。
むしろ我が家よりも広い、3LDKの コテージ・・というより 普通の民家の一戸建てそのものなのに さすがに 密度が高い・・・(笑)


我が家は 10日 アロパパが仕事から帰ってくるのを待って夜7時に出発して 11時には到着。

その4時間の車中 どこいくんだろ♪ってワクワクしながら乗っていたアロリーは 雪景色に変わった菅平に着いた途端 当然真夜中に雪遊びに出かけるはずもなく、そのまま ゲージに放り込まれ 脳内アドレナリンがあふれかえるまま 一晩を過ごし ろくに寝ていない。

翌朝 早朝6時に お散歩と称し 「それいけ!」 と玄関開ければそのまま ダッシュで雪の中へ。
ノーリードで自由に走り回れる、そんな場所なのである。


朝の雪の散歩の後、順次起きてくるニン達の準備が整うまで もうしばらくお待ちを・・(笑)
d0116574_2142232.jpg


準備万端整ったアロマは パパに抱っこされて「もうちょっと待ってろ!」
d0116574_2145409.jpg


そして いよいよ本格的な雪遊びへGO!
d0116574_21462542.jpg


ふわふわ積もった雪は ところどころ吹き溜まりになっていて ずぼっとハマる。
d0116574_21475378.jpg

d0116574_21483930.jpg

d0116574_21492868.jpg

d0116574_21494955.jpg

ワーワー、キャーキャー言いながら 道なき道を進む雪中行軍。

雪にハマるニン達の傍には必ずワンが心配そうに寄り添う。
d0116574_21515065.jpg

飼い主との絆が垣間見える一コマでもある。(ウルウル。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。)
d0116574_215407.jpg


アロリーは夕べのうっぷんを晴らすべく 時折肩まで埋まるほどの雪の中 元気いっぱい楽しそうに 生き生きと走り回る♪
d0116574_2159339.jpg

d0116574_21592119.jpg

d0116574_220013.jpg
d0116574_220171.jpg


楽しそうなのはワンだけではない。
ニンも負けじと 雪と戯れる。
d0116574_2214067.jpg

d0116574_2243774.jpg

d0116574_22162361.jpg

d0116574_2251029.jpg

d0116574_2253272.jpg


ニンとわんずの楽しみ合戦。
楽しんだもん勝ちなのである。

マイペースで 雪の中を歩き回るケリー♪
d0116574_22174757.jpg


ケリーの傍で 走り回る 弟のイーザ♪
d0116574_2220964.jpg

d0116574_22221439.jpg

d0116574_22224313.jpg


ケリー&イーザ
d0116574_2249584.jpg



雪の中に顔を突っ込んでラッセルラッセルなぐうたん♪
d0116574_22235747.jpg


おーい、大丈夫かぁ~?
d0116574_2225222.jpg

d0116574_2225334.jpg


ハイハイ、大丈夫だよぉ~ん♫
d0116574_22262059.jpg


雪の中では やたらとハイパーなエルフ♪
d0116574_22282765.jpg

d0116574_22284852.jpg

d0116574_22291864.jpg


バニ母が滑ったソリを ちゃんと運んでくるバーニー♪
d0116574_22304368.jpg

d0116574_2231124.jpg

そのバーニー この雪山で なぜだか一人だけサマクリT (爆)

そして いたずら心に火が付く コドモの心を持ったオトナたち♪
d0116574_22331782.jpg

d0116574_22335873.jpg

d0116574_22342981.jpg

犬の雪像を作ってしまった(笑)
d0116574_22355354.jpg

いや、雪に埋もれる犬の像!?

気を抜いてたアロマにも♪
d0116574_2238572.jpg

頭から バサァ~っと。
d0116574_22394125.jpg


リベラは ソリに乗せられようとしているし♪
d0116574_22435521.jpg

ちなみに後ろの建物が あたし達が貸切したコテージです。
d0116574_22462353.jpg


雪にまみれ 埋まり、走り、 大満足で 午前中の雪遊びを楽しんだアロリーなのでした♫
d0116574_22515255.jpg

d0116574_22523111.jpg

d0116574_2253078.jpg
d0116574_22532652.jpg

d0116574_23153146.jpg


この後、レトパパは バニ母とスノボーを楽しみ、 お昼ごろにはウチミル家も到着。
お昼ご飯を食べてからは わんずには 少しお留守番してもらって レトパパ、バニ母、ウチミルパパ アロパパ、あたしはスキー場へ。

残念なことにレトパパは 軽井沢での あの根性なし君とついたあだ名は見事に撤回(笑)
本物のボーダーへと 変貌を遂げていたのである。

そのおさしんは ウチミルパパが撮ってくれてるはず♫
ウチミル家のブログはコチラ

その後のあたしは 写真を撮ることはは一切忘れてしまってたのでウチミルの写真は 帰りがけのこれしか無くてゴメンね
d0116574_23141627.jpg

d0116574_23143626.jpg

d0116574_23145440.jpg


午後の散歩も雪遊び♫

翌日も アロパパは わんこ先生となって わんこを引き連れて 雪中行軍をしたそうな。
節度あるオトナは参加しないと言われた わんこ先生アロパパのトレッキングツアーっていったいどんなん?・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
  (あたしはコテージのお片付けしてたので 体験してないのである)

そんなこんなで朝から晩まで 雪まみれの楽しかった2日間もあっという間に終わり いよいよ 帰り支度。
車に向かうアロリー
d0116574_12283897.jpg

こころなしか 名残惜しそう。

実際ぐうたんは 記念写真の後 車に乗車拒否で またまた ドッグランで遊んで帰ったそうな。

記念の集合写真
d0116574_23182955.jpg


今回のメンバー レト家 グウエル家、バーニー家、ウチミル家、わさわさアロリーがいっぱいご迷惑かけたけど いっぱい面倒見てくれてありがとうございましたぁ
また 来シーズンも 誘ってくださいね~

レトパパも ウチミルママも 頑張ってちゃんとアップしてねん♡
by dear-aroma | 2012-02-12 23:41 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(20)
Commented by コウ at 2012-02-13 07:28 x
皆年甲斐もなく.....
もとい、人もワンも楽しげな声がブログからも聞こえてくる位満喫してた様が想い描けて、笑える!!

自称ブロガーさんの全身雪まみれ姿も楽しみにしてたんだけど、期待外れ!流石に前回のスパルタ指導がかなり応えたか??

明日あたら、身体が動かないのでは?(笑)
Commented by MILSHE at 2012-02-13 08:17 x
メチャメチャ楽しそう~
人間もワンズも共に楽しめて~☆
雪まみれのワンズがカワイイ~埋められてもじっとしてるゴルちゃんお顔だけニュっと~
幸せ一杯~アロママの笑い声が聞こえてきたよ~

。。。大型抱っこ犬はシェリーだけじゃないこと発見!!
Commented by HOWL at 2012-02-13 08:18 x
またすごいお写真ですね〜
楽しさが伝わってきますぅ♪
かっこよすぎるワンズ
いつかうちの子もそんな姿になるのを夢見て。。。♪
Commented by ココのママ at 2012-02-13 09:00 x
真冬のお遊び・・・最高だね!
ニンもワンもニッコニコ~~写真見てるだけで伝わってきま~す(^^♪
Commented by けいこ at 2012-02-13 09:04 x
めちゃくちゃ楽しそうですね♡

アロマびいきの私は、アロパパにだっこされてるアロマに胸キュンです(≧∀≦)
私もアロマだっこしたい♡♡♡

雪遊び、最高ですね~!!
Commented by dear-aroma at 2012-02-13 10:04
★コウパパ~
年甲斐もなくって言い方でOK!
だって雪の中だと ほんとにみんな 精神年齢がぐっと下がってしまってるんだもの(笑)

レトパパはねぇ あれからも自主練に励んだみたいで 根性もそうとうついてきてたよ(笑)
残念だけど 今回はつっこみどころ無しでつまんなかった(笑)
逆にこっちの方が ビビリンコな場所 ひやっ冷しながら滑ってきたわよ~(涙)

身体が痛くなるのは もっと先、明後日頃だと思うわぁ~(悲)
Commented by dear-aroma at 2012-02-13 10:07
★MILSHEさん~
雪遊びって 童心に戻るわよね♪
わんずを喜ばせるはずが ニンの方が先に楽しんじゃった感もありありよ(笑)

バーニーは おっとりしてて マテっていえば 何をされてもじっとしてる子なので やりたい放題(笑)
超笑えたよ~♪

アロマは家でもよくパパに抱っこされてるのよ~
Commented by dear-aroma at 2012-02-13 10:10
★ハウルママ~
もうね、 楽しすぎて カメラ持ってると 思いっきり楽しめないので その後カメラはすっかり置き去り(笑)
かろうじて撮ってあった写真を使ってなんとかアップできたよ(笑)

ハウルも 今に 雪に、水に 止めるのが大変なくらい 大はしゃぎしてくれると思うよ~
来シーズン、一緒に行けるといいねぇ~
楽しみだね~
Commented by dear-aroma at 2012-02-13 10:12
★ココのママさん~
これだけ積もってて自由に遊ばせられるなんて 楽しくないはずがないよね♪
アロリーは はしゃぎすぎて 夕べからずっと寝てま~す(笑)
Commented by dear-aroma at 2012-02-13 10:15
★けいこさん~
クリームも喜ぶだろうなぁ~
来年は体験させてあげられるといいねぇ♪

「私もアロマを抱っこしたい」を 「私もアロパパに抱っこされたい」と読んでしまって 笑ってしまったよぉ~

アロマ抱っこしてないと 外へ行きたくて大暴れだったのよぉ~(笑)
Commented by グウエルママ at 2012-02-13 17:24 x
大変大変お世話になりました~♪
本当に犬も人間も楽しませてもらってありがとうね♪
アロリー家は犬も人間も本当に楽しくて笑かせてくれる~~(爆)
そうそう、アロパパ率いる「ワンコトレッキングツアー」には節度と常識と責任のあるオトナはついていけなかった(笑)
でも、次回は・・・ついていってみたいっっっ!!

また、是非是非遊んでね~♪♪♪
ラーメンぶら下げていくから、つけ麺よろしく♪
Commented by 花子・新ノ介ママ at 2012-02-13 20:07 x
ホントにみんな楽しそうね!
ワンコたちって雪が冷たくないのかな?っていつも思うんだけど、これでもか!ってくらい遊んじゃうのよね・・・
アロパパもアロママもすごくスキーが上手でびっくり!!
私も昔やっていて、一応3級もってるけどもう滑れないわ。。。。
Commented by wendymilfy at 2012-02-13 21:06
いやぁー、今回も本当に本当にお世話になりましたっ!
楽しい爆笑の時間(内容は公表できないねっ!笑)もありがとうー!
アーさま、リーさまも楽しそうでホント良かった♪
ワタシなんて殆どのんびりしに行ったよーなもので・・・(汗)
でもこれも「癒し」なんだわぁー!

この次の、「節度と常識と責任のあるオトナ(笑)の会」を楽しみにしています♪
次はキャンプかなぁー? そうそう!つけ麺楽しみにしてますわっ!

来年もまたパワーアップして(笑)、是非とも雪遊びしようね!!
本当にありがとうございましたー!
Commented by かきぴー at 2012-02-13 21:18 x
楽しそうだね~♪
菅平、雪のない時に↑ココに泊まったよ。冬はこうなるんだね。
行ってみた~い!
それにしてもニンもみんな四つん這いになってて犬みたいで笑った~(^◇^)
Commented by dear-aroma at 2012-02-14 11:07
★グウエルママ~
コチラこそ アアロリーともどもお世話になりましたぁ
初日の夜は特にご迷惑おかけしましたぁσ(^_^;)アセアセ...
2日目の夜もリベラのピーピーで 隣のエルフは寝不足だったかも・・
こんなんだけど またご一緒お願いします♪
あのラーメン あたし今回は一口も食べてなーい(涙)
次回はぜひぜひ!!

わんずの あのボリューム&栄養満点の肉のハンバーグもゴチでしたぁ
あれを食べれないリベラって 損なたちなのねぇ~(爆)

アロリー家 オモシロいのは 犬とパパだけであたしは 節度と常識と責任のあるオトナのつもりなんですけどぉ~(爆)

Commented by dear-aroma at 2012-02-14 11:10
★花子・新ノ介ママ~
犬って雪 大好きだよね。
犬も冷たいと思うみたいだよ。
でも楽しさの方がずっと上にたってるんだね~♪
花ちゃんたちは 別荘が雪ふるから こんなところまで行かなくても 遊べていいなぁ~

スキー 3級持ってれば 余裕でしょ!
みんな 10何年ぶりっていいながらスイスイ滑ってたから 体が覚えてることってすごいんだね!
Commented by dear-aroma at 2012-02-14 11:21
★ウチミルママ~
大爆笑だったねー♪
あたしなんて 笑いすぎて涙と鼻水が・・(笑)
わんずもハイパーだけど ニンの爆笑トークも 超ハイパーすぎ!(爆)
笑い死ぬかと思ったぁ~

次回はキャンプだね。
もうこのメンバーに置いて行かれると何言われるかわかんないから 絶対お休みもらわなくっちゃーーー!(爆)

破けてしまったドッグガード チクチクしなくっちゃーε=(‐ω‐;;)
Commented by dear-aroma at 2012-02-14 11:23
★ かきぴーさん~
雪のない時期にここに泊まったことあるのね♪
あたし達、夏ってここ、どうなんだろうって言ってたのよ~

雪が深くて 四つん這いにならないと 腿までずぼっと埋まって歩けなくなるのよ~
だいたい、ニンだって犬化してる人ばっかりだから 四つん這いでもいいんだけどぉ~(笑)
Commented by バニ母 at 2012-02-14 12:36 x
大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
「節度と常識のない大人」なので、「アロパパのわんこトレッキングツアー」に三周も参加してしまいました(爆)
いや~、犬も人もめっちゃ楽しませてもらいました♪
イバラで、流血してしまいましたが(笑)
来年はカンジキを用意しますので、アロパパ、引率宜しくお願いします!!

ほんと、今回の旅行、ギリギリで参加できてよかったです!

次はキャンプですね!
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

ありがとうございました♪

Commented by dear-aroma at 2012-02-14 18:49
★バニ母~
バニ母のおうどんの味、子供のころから食べなれた味で 懐かしくておいしかったよぉ~♪
ああいうところに行ったら 節度も常識も除外して 探検、冒険して 楽しまなくっちゃねー♪・・ってあたしは行ってないけどぉ~(笑)

イバラで 流血したの?
そりゃ お気の毒。
つーか アロマのレインドッグガードがあちこちカギ裂きに破けてたのは そのイバラの正だったのかぁ・・(涙)

遠いところ1人で運転して大変だけど ぜひまた ご一緒したいです!
頑張ってきてくださいね~

あ、例のブツ、届きました♪
ありがとうございま~す♪
<< ディキ家、リベンジ 足柄COCO♪ スキー&雪遊び >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧