アロマの孫、リベラの甥 はぴっこハウル君♪
去年暮れ、病院で偶然出会ったフラパピのハウル君。
その後メールでやり取りしてるうちに なんと アロマの孫にあたり リベラに至っては ハウル君の父親は リベラの両親から生まれた、 きわめて近い 甥であることが判明♪

リベラの1歳下の くりそつ兄弟 新之介君と同胎の誰かが ハウル君の父親である。
   ・・・ぅう~~ わんずの家系図ってややこしい(笑)


で、そのハウル君、めでたくお散歩でびゅーとなったので K公園で待ち合わせして一緒にお散歩楽しみましたぁ♪

アッシュママとココママも誘って♪
でもココママは この日 温泉に浸かっていたらしい(笑)

クリームママもお休みだったので クリームとアロリー 3ぴき あたしの車にぎゅぅぎゅぅ詰め込んで。

公園を半周ほど回ったところで ハウルママから電話。
「到着しましたぁ♪ アロリーたち見えるので そこまで行きまぁ~す」

来た来たぁ~~♪
d0116574_19413615.jpg

元気いっぱい駆けてきたぁ~~♪
病院で会ったときは ママの腕の中にすっぽり入っていたのに 大きくなったぁ~

それにしても リベラの小っちゃい時にそっくり♡♡♡
d0116574_19422581.jpg

d0116574_19442143.jpg

d0116574_19451845.jpg

d0116574_19455478.jpg

d0116574_1948423.jpg

d0116574_19491061.jpg


ちなみに リベラの3ヶ月の頃♡
d0116574_20135422.jpg

d0116574_20592370.jpg

d0116574_20595896.jpg


ちなみにちなみに リベラの K公園でびゅーの日の1枚♡
d0116574_2015366.jpg


カプカプ アッシュにチョッカイ出してたんだよね♪
d0116574_20162051.jpg


ハウル君はどうかな~
まずは じぃじ(アロマ)とおいちゃん(リベラ)との3ショット♪
d0116574_20181770.jpg

d0116574_20185143.jpg

おそるおそる・・・

でもそのうち・・・
『わんわんっ!  わんわんっ!!』
d0116574_2020178.jpg

イッチョマエに アロリーに吠えてます  (なかなかやるじゃん ψ(`∇´)ψ )

リベラの 「なんだこいつ?」って顔がおもしろい。

『うっせぇ~ぞ、お前』
d0116574_20232351.jpg

リベラの前足パンチが出ましたぁ(笑)

リベラの3ヶ月の頃の顔。
d0116574_20253971.jpg

リベラって パピーの頃の顔と おもかげがあるっていうより、じぇんじぇん 変わってないじゃん。

そんなぱぴっこフェイスで オツムも3ヶ月のリベラも もう おじちゃんなんだもんねぇ・・・
あぁ 感慨深し。。。


とりあえず 動きの速いぱぴっこは 写真より 動画ってことで ノーカット版のハウル君でし。
アロマが ヨダレまき散らしながら吠えているのは ハウル君にではなく あっしゅままに持ってもらってたトマトボールよこせ~って 要求吠えでごじゃいます。ε=(‐ω‐;;)   

リベラも トマトボールに気持ちが行っているので わんわんいいながら誘ってるハウル君には無関心。
トマトボールが出てなかったら ハウル君、チンピラリベラに 返り討ちに会っていたことは まつがいないでしょう~)゚0゚( ヒィィ



ハウル君、『バーカバーカ』って言ってるのでしょうか(爆)

「ハウルもチンピラ候補生だねぇ」

あたしの言葉に

「チ、チンピラって!?」

不安そうに尋ねたハウルママには (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッと笑っておきましたぁ~ 


今日 アロリーの親戚さんとのお散歩にお付き合いしてくれたアッシュとクリーム ありがとね。
d0116574_2051152.jpg

d0116574_20513010.jpg

つい こないだまで ハウル君みたいだったクリームなのに クリームママ、「パピーかわええ~~~」ってメロメロ。
クリームだってまだまだ 8カ月になったばかりのぱぴっこだよん♪
だけど 確かにハウル君見てると クリームがオトナにみえるわっ。

いちお みんなで集合写真。
d0116574_2054780.jpg


これからも アロリーの親戚、ハウル君をどうぞよろしく♪
d0116574_2055433.jpg

今月のフラフラ会にも参加するから 親戚おのおの方、よろしくねん。
またみんなでこねくりまわそうねぇ~~♡  (笑)
by dear-aroma | 2012-01-17 21:00 | お散歩 | Comments(26)
Commented by テアボロ at 2012-01-17 21:57 x
いやぁ~ん!かわいすぎるぅ~
こりゃもう拉致決定ですねwww
みんなに会いたいなぁ~
Commented by ひゃくまいる at 2012-01-17 22:42 x
ちょっと~~~かわいすぎる!!
いいね。確かにリベラに似てる。
我が家もいつか会いたいなぁ。

クリーム君も大きくなったね。
びっくりしたよ。
Commented by dear-aroma at 2012-01-17 23:04
★テアボロさん~
お正月 お江戸にお里帰りの時には なんだか 体調崩したみたいで こっちまで来てってお誘いできなくて残念だったわ。

今年は豪雪で雪かき大変だね。

やっぱねー パピーは毒だわ、毒!
独特のもふもふ感、もうたまらんですわ~
ましてや アロリーの血引いてると思うとなおさらの事。
リベラのパピー時代をふつふつと思いだしてきて なおさら かわええ~~♡
久しぶりのパピーに こちら 大興奮で~す♪
Commented by dear-aroma at 2012-01-17 23:06
★ひゃくまいるさん~
かわええでしょー♪
ほんとにリベラにそっくりなの。
小っちゃいうちに会えるといいねぇ

クリーム君も ずんずん大きくなっていってるのよ。
パピー時代はホントにあっという間だから 今のうちに しっかり 独特のパピーもふもふ感 味わっておかなきゃだわ~♪
Commented by N子 at 2012-01-18 06:50 x
★ア、ア、ア、アロマがじぃじって事は…デ、デ、デ、ディキはばぁば!?…って事は…そのママの私は…いやぁーん…でも、可愛いから許すか(爆)

早くこねくりまわしたぁーい!!
こう見るとリベラも成長したねぇ
、まだまだパピーだと思ってたけどね…
Commented by けいこ at 2012-01-18 09:06 x
かわいかったですね~(*´∀`♡♡)

私、フラットのパピーに会うのは初めてだったんで感動でした☆彡
それにリーちゃんに本当にそっくりでビックリでした♥
クリームに同い年のお友達ができたのも嬉しい( ´艸`)
ハウルくんの成長、楽しみ~♪

26日行けないのが悔やまれます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
目と鼻の先なのに~(>_< )






Commented by アロママ at 2012-01-18 09:23 x
★N子~
そう、アロマがじぃじってことは ディキも・・
でも ディキは リベラとは姉弟でもあるから オバちゃんでもあるわけじゃん。
あたしなんて 昨日自分の事 大ばぁばって呼んでたのよぉ~(笑)
まぁ どっちにしてもN子は ばぁばってことには間違いないけどね~(笑)

フラフラ会が楽しみだね~♪
「アロマが先」の鉄則忘れないでね(爆)
でも 昨日も カメラのフレームにクリームが入ってきたとき「今日クリームは いいの! あっち行ってて~」って(爆)
きっと わが子そっちのけで ヤイヤイ こねくり回すんだろうね~♪
Commented by アロママ at 2012-01-18 09:26 x
★けいこさん~
かわいかったねぇ~♪
ゴルパピもさいこーにかわええけど フラパピだって負けてないでしょ~

そっかそっか クリームと同い年になるんだね。
そういう幼友達って大事だから お休みがあった日は せっせと 会いに行こうねぇ~

お昼休みに 抜け出して来ればぁ~?  走って!(爆)
Commented by びままちゃん at 2012-01-18 09:45 x
私も こねくりまわしたいぃぃぃ だって我が家は ジジババだらけだもぉん(爆)
こんにちは アロママァ 何度も励ましてくださってありがとう
本当にワンコって 前向きで 外見を気にして右往左往する私なんか ちっこい人間だと改めて気づかされましたです
縫ったとこも綺麗だし 順調にいけば 今週末か来週には抜糸出来るかな~
私がエクステ作る前に ごぉちゃんが ビョンビョン伸びる渦巻きみたいなので(ホッピングするみたいな^^;) 作ってしまいそうで怖いです(爆))))
Commented by HOWL at 2012-01-18 10:19 x
お散歩ありがとうございました~。
帰ってから興奮がおさまらなく元気いっぱいになっちゃって大変でした(笑)
3ヶ月のリベラ君、落ち着いてますね!
ハウルは写真がうまく撮れない。
チンピラ候補生、どうなることやら。。。

これからお付き合い、よろしくお願いします。
アッシュ君ママ、クリーム君ママありがとうございます♪
Commented by neomama at 2012-01-18 14:25 x
アロマ君の孫???
う~~ん、よくわからないけど
先代のネオとも親戚って事だねぇ~♪

お顔はリベラ君にそっくりだねぇd(>_< )Good!!
性格はどうだろう?
やっぱりパピーはめっちゃきゃわいい~~
これからの成長が楽しみで~す♪
Commented by アロママ at 2012-01-18 19:12 x
★びままちゃん~
フラパピ、かわゆいでしょぉー
久しくこねくりまわしてないでしょぉ~(笑)
でもね 我々青少年組は びままちゃんちのように ジジババだらけになることを目標としてるんだぁ~♪

フニタン 退院おめでとうね。
ごぉちゃん さっそくしっぽ作成に?(爆)
やるんじゃないかと思ってた!(笑)

励ますなんて そんな大したこと言ってないけど あたしも 友だちからの冗談じみた何気ない言葉に ずいぶん気が楽になったから びままちゃんもあたしのバカみたいな言葉に少しでも気が楽になってくれたなら あたしも幸せ♡
外見や 人の目を気にする人間は ちっこいやつだけど でもそれも人間の特権。
大いに右往左往して わんずのためにできること 考えてあげればいいのよね~
Commented by アロママ at 2012-01-18 19:20 x
★HOWLママ~
昨日はお散歩楽しかったね♪
もうみんなハウル君にメロメロだったよ~
ハウル君 すっかり疲れて寝るかと思ったら ますます元気になっちゃったのね(笑)

リベラは 落ち着いてたかな? 忘れちゃったよぉ~
でも アロマのを見て覚えるから 確かに マテとか お座りとか 覚えるの早かったかも。
アイコンタクトも もともとじっと人の顔見ておしゃべりする子だったから アロマよりも楽だったきがするわ。

あっしゅままとかフラフラ会のメンバーなど 心強い先輩がたくさんいるから 気になること 困ったこと なんでも気軽に聞いて 一緒に成長していこうね~♪
あたしはきっと 一番ダメダメ飼い主だとおもうけど・・(笑)

チンピラ候補生(*≧m≦*)ププッ こんどのフラフラ会参加で すごく意味わかると思うわ~(爆)
Commented by アロママ at 2012-01-18 19:24 x
★neomama~
そうそう ネオ君は曾爺ちゃんだぁ~(笑)
顔はね ホントにリベラとそっくり。
病院で会った時から 似てる似てるって言ってたんだけど お里が同じってことで きっとどこかで繋がってるとは思ってたけど リベラとはこんなに近い関係だったとはねぇ♪

性格はまだよくわからないけど きっとリベラと同じようなきがしますぅ~(笑)
時々ハウル君の事 記事にするので 成長一緒に楽しんでくださいね~
Commented by コウ at 2012-01-18 19:46 x
HOWLクンご立派!
初めての公園やワンズに囲まれたのに、シッポを丸めるどころか、フリフリとは!!
初めましてのリベラは近づけずに、腹ばい&腹見せだったと思うなぁ〜

将来大物間違いなしかな??
Commented by アロママ at 2012-01-18 20:07 x
★コウパパ~
ハウル君 なんてったってアロリーの親戚さんだからねぇ。
大人しくなるわけ ない気がしない?(笑)

次回のラン、楽しみにしててよ~
ママさんいろいろ気になることもあるみたいだから 軽く助言もよろしくねぇ~

あ、雨雲 コントロール よろしく! (笑)
Commented at 2012-01-18 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイルークママ at 2012-01-18 22:00 x
また、罪な画像連発。
あっという間に3年たっちゃったね。
でもね、リベラもアイルも変わらないね。
ハウル君は、ひとりっ仔?
だったら、きっと、よい仔になって、
チンピラにはならないよ。
きっとさ、追い越すんだよね。
次男の成長はあきらめだぁ。(爆!)
Commented by dear-aroma at 2012-01-19 11:04
★鍵コメさん~
メールは届いてませんでした。
さっきメール送っておきましたぁ。
Commented by dear-aroma at 2012-01-19 11:07
★アイルークママ~
罪でしょ~
久々のフラパピで こっちは盛り上がってます(笑)

そうそう 次男坊と長男ってのは絶対違うよね。
ハウル君は一人だからいいこになるわね~  ・・・だといいけど(爆)

最近リベラは アロマに対して とってもえらそう(笑)
アロマに本気で怒られたら しゅんとなるのにね(*≧m≦*)ププッ
Commented by ココのママ at 2012-01-19 20:36 x
パピー病になるね~~笑
我が家も考えないと・・・な、今日この頃~~ママだけの考えです
リー様に似てるのね・・・会いたいね
春に会えるかな~ウチの爺が面倒みるよ、きっと((爆
Commented by もーまま at 2012-01-19 23:23 x
あらら…出遅れた((+_+))

かわいい…可愛すぎる…
毒だ…パピーは…

アロマの孫ってことはうちのおっさんは何になるのかしらん。
世代交代が進んでるね~。
Commented by アロママ at 2012-01-21 09:10 x
★ココのママさん~
パピーには 絶対やられるよね。
じっさい このブログも パピーネタとなるとコメントが多い(笑)

ハウル君はホントにリベラとそっくり~♪
写真だけだと判別不可能かもしれないです。

そろそろ 来年あたり考えてるんですって?
うひひっ 楽しみだぁ~
来年って・・ ことしまだ始まったばかりだから 相当待たなきゃならない~~
Commented by アロママ at 2012-01-21 09:13 x
★もーまま~
かわいいでしょー♪
そりゃ リベラの血 引いてるんだもんかわいいに決まってる♪(笑)

うーん モースおじさんとはなんになるのかなぁ~
ややこしすぎてわからん!(笑)

最近の子たちって 皆 リベラ系だよね。
アロマやモース系の子は もういないんじゃないかなぁ~
アロマたちの方が 平和的で 優しくて 外見もカッコいいと思うんだけどねぇ~♡
Commented by ラウルスママ at 2012-01-21 17:15 x
かわいいね。
こんなときがあったんだよね。

ずいぶん出遅れてしまったけれど・・・
今年も、よろしくお願いします。
Commented by アロママ at 2012-01-23 18:34 x
★ラウルスママ~
こんな時期は 確かにあったのにね、もうすっかり忘れてる♪
こんな時 振り返ってみるのに ブログやっててよかったって思うね♪

こちらこそ今年もよろしく。
今年はラウルス君に会いたいなぁ~
<< ビチョビチョ~~ 龍神のような雲 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧