みんなでお散歩♪
今朝7時過ぎ コウパパからのメール。

『あけましておめでとう!
只今の気温マイナス5度。
貸切だから来ない?』

足柄COCOに行ってるらしい。
朝っぱらから、この寒いのに。。。ww
あけましておめでとうじゃなくて コウパパのアタマがおめでたいんでないの?

当然 『アホかーっ』とメールを返す。
一斉メールを送られた 他の仲間も 『アロママと同感!』と 冷たくあしらったらしい  ψ(`∇´)ψ


アタマのまともなあたしたちは ポカポカ陽気になってきた午後からお散歩。

買い物がてら寄ってくれたレトファミリーと、アロリーのお散歩コースを仲良く散歩。

お散歩行くよと連絡を入れたクリームママはあいにくお仕事。
ところが 途中の公園で クリームとお散歩中のクリームパパと 偶然遭遇。

d0116574_20554391.jpg

ゴールデン2頭、ラブ1頭、フラット2頭で 公園でワイワイガヤガヤ。

「もうぐいぐい引っ張られちゃって・・」
クリームパパがベテランレトパパに質問。
d0116574_20591760.jpg


ヤンチャなゴルパピとくれば 黙って見過ごせないレトパパ。
早くもワクワク顔♡
「そういう時はね~」 手取り足取り 新米パパにお勉強のやり方伝授。
d0116574_2124880.jpg


勉強熱心なクリームパパ、一生懸命お勉強してました。

d0116574_2141999.jpg

クリームは呑み込みが早いから 毎日少しずつ続ければ すぐにおりこうちゃんになるよ♪
でも あんまり熱心にやりすぎると 人もわんも疲れるから ほどほどに、短時間でね~って レトパパからの伝言ですよ~

d0116574_21795.jpg

むしろ お勉強しなおさないといけないのはこの二人。

アロマは今回の入院の件で甘やかしすぎて全然いうこと聞かないし、リベラはやるかぁ~!ってすぐに強気になってチンピラ街道まっしぐらε=(‐ω‐;;)

d0116574_21101627.jpg

初めての公園でもマイペースのケリー姐さん。
散歩の後 うちで コタツに潜り込んで出てこなかったケリーでした(笑)

d0116574_21113329.jpg

イーザのリードを持って歩いたクリームパパは ずっとクリームパパの顔を見ながら脚即するイーザにひたすら感動。
だって 理事長君なんだものねぇ~♪

「この時間、ここにいるかと思って~」って ココア姐さんも登場。
d0116574_21215394.jpg

ココママ、犬並みに鼻が利く(笑)
d0116574_21153789.jpg

「ココア かわいい~♡」っていうと カメラ目線くれます♪
だけど体は スリスリして芝だらけ(笑)

新年早々レトリーバー三昧♪
d0116574_21174427.jpg

にぎやかな新年あけて 3日目のお散歩でしたぁ~♪
by dear-aroma | 2012-01-03 21:21 | お散歩 | Comments(28)
Commented by wendymilfy at 2012-01-03 21:58
新年明けましておめでとうございますー
・・・って、新年早々お気の毒なコウパパ・・・、今年もこの路線?(笑)

おおー!みんな揃ってるーーー!
近かったら行きたかったよぉ〜
我が家は2人とも(ヒトがね)プチ風邪っぴきで、大人しいのなんの・・・(笑)
すっかり引きこもりなお正月を過ごしております・・・。

昨年は大変な事や心配な事があった一年だったけど、
今年は良い年にしようね♪
今年も、たくさん宜しくお願いします♪
Commented by おしゃまま at 2012-01-04 07:45 x
んぐっ・・・・
「アタマがおめでたい・・・」コウパパひどい言われよう(笑
ああ~怖い怖い(爆
お正月は誰もがわんこ三昧なのね~!我が家もお正月はわんこ中心でした!!だからホラ海外にもイケナイわけよ(?
今日あたりから通常営業に戻る人も多いみたいですでに道路が渋滞してるってパパから電話がありましたー
ううっだんだんに現実に引き戻される感ーーーー
Commented by コウ at 2012-01-04 08:08 x
皆の根性なし!!
Commented by MILSHE at 2012-01-04 11:21 x
明けましておめでとうございます
昨年はたっぷり御世話になりました。
今年もヨロシクね

アロマ君良くなってよかった~
気を使わず暴れるまでになったのかな!
シェリーはまだまだかかりそうです

是非とも暖かくなったら・・・暖かくなたら(2度言う)COCOにお誘いくださいね~
今日はMD公園久々に皆出動しました
いよいよ普段の生活再会かな
Commented by グウエルママ at 2012-01-04 12:52 x
明けましておめでとうございます♪
今年はあれとか、これとか、楽しい予定がありそうでワクワクだね♪

どうぞ、たくさん遊んでやってください♪

で、頭に豚の角煮乗せたエルフまだ到着してない???
Commented by アイルークママ at 2012-01-04 21:38 x
明けまして、おめでとうございます。
アロママ、今年は、毎日更新?!
アロマがワガママなのは、歳のせいかもよ。
我が家も、ルークが、なんか、わがまま〜。
そして、アイルがチンピラ〜。
でも、ルークより扱いは楽。
でもね、元気ならば、なんでもOKよね。
楽しく健康な一年でありますように。
Commented by けいこ at 2012-01-04 22:08 x
明けましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします(o_ _)o

そして昨日は旦那とクリームがお世話になりました!
まさか偶然会えてるなんて想像もしてなかったのでビックリしちゃいした( ´艸`)
旦那は昨日の夜から、みなさまに教えて頂いたことをずっと熱く語ってきてます(笑)
さっそく今日実戦してました( ´艸`)

てか、私もケリー&イーザにココちゃんに会いたかったな~(´・3・`)
アロママと電話切ったあとウズウズしちゃいましたもん。。。

集合写真みんなかわいくてやばいです(≧∀≦)♡♡♡
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 22:43
★ウチミルママ~
コウパパったらね、夏になると 早朝も早朝 4時半くらいにメールよこすのよ~
貸切だよ~って。
そんなコウパパにいちいち付き合ってらんないっしょ!(爆)

みんな揃ったでしょー。
見事にレトリーバーばっか。
近いよ近い。1時間ちょっとで来れるでしょー
来ればいいのにぃ~
  ・・・って ヤバイ!コウパパ化してきてる(爆)

お正月そうそう 風邪っぴき?
ゆっくり休んでササッと治しちゃってね~
あたしも以前は 毎年年末からお正月にかけてインフルエンザで ダウンしてたんだけど アロマが来てから寝こまなくなっちゃった♪

今年は 監視委出来事が起こりませんように。
せめてあたし達は笑って過ごそうね♪
ことしもよろしこ♪
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 22:52
★おしゃまま~
いいのいいの! コウパパはこういうキャラなので いつもあたし達オバちゃんたちにいじられてるのが幸せなドMキャラなのよ(爆)
見た目は真面目そうな青年なんだけどねぇ・・・(笑)

そうか もうお正月も終わってお仕事始まってるんだよねー。
おしゃままはしばらく休養できるの?

いつもお仕事頑張ってるおしゃままは 盆正月しかわんこ三昧できないんだよねー
幸せだったでしょ。わんこと一日中一緒にいられる生活って♪
そのせいで 例え海外に行けなかったとしても(笑)

お仕事始まっても ムリしないで体の事考えるのよぉ~
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 22:53
★コウパパ~
そんなところで根性使いたくないわーーーーっ!(爆)
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 22:58
★MILSHEさん~
こちらこそお世話になりましたぁ~&今年もことしもいっぱいお世話になりま~す♪

おかげさまでアロマはもうすっかり完治。
後は毛が生えてくるのを待つのみです。
シェリーちゃんも直りにくい場所だから気を付けてあげてね。
お大事に!

COCOは また今月末 暖かくなってないけどコウパパが声かけてくれてアロマの完治祝いしてくれるんだって~♪
寒いなかでのCOCOも楽しいわよ~
でも-5℃はごめんじゃぁ~(笑)

今年はMD公園にもまたお邪魔したいなぁ~
暖かくなったら!・・ね(笑)
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 23:00
★グウエルママ~
おめっとさん~♪
今年はまず第一弾、来月が楽しみだね♪

エルフさぁ いっこうに到着しないんだけどぉ~
どっかで角煮食ってんじゃない?(笑)
昨日もイーザとエルフ どっちがたくさん 頭に角煮のるかなーって話してたところよん♪(爆)
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 23:05
★アイルークママ~
明けましておめでとうございます~♪
ブログさぁ・・ あたし三日坊主だから ほら、三日で終わっちゃってる(笑)

そうだね アロマのわがまま 年のせいもあるかもしれない。
もともと頑固なのに だんだん頑固になっちゃってるもんε=(‐ω‐;;)
そしてリベラはチンピラ~
そして扱いはリベラの方が素直で楽ちん♪
まったくうちの兄弟とあいるーく兄弟 同じ路線だよね。
いい意味で 同じ仲間がいて安心しちゃうわ(笑)

そう! 元気で楽しく暮らせれば なんでもOK
それが一番!
今年も元気にがんばろうねぇ~
Commented by dear-aroma at 2012-01-04 23:12
★けいこさん~
明けましておめでとう。
そしてお仕事お疲れ様~

昨日はクリームパパと連絡取れないって言ってたら 目の前にいたのでびっくりしちゃったわよ(笑)

パパさんさっそく頑張っちゃってる?
レトパパ&ハッチが心配してたよ。
「クリームパパ真面目そうだから 毎日やっきになってやらなきゃいいんだけど・・」って。
あんまりキチキチにやりすぎると 人もわんも疲れちゃって思うように進まないことにますますイラつくから、ホントに5分10分で大丈夫だからね。
イーザのようになるのには 本当に長いことかけて毎日の積み重ねだから、今すぐイーザのようにできるなんて絶対思わないこと!
これ あたしもよく言われたことだよ~
5年かけて アロマなんてまだあんなだし(笑)

集合写真 みんなかわいく撮れてるよね♪
7ヶ月でこんなにしっかり集合写真に参加できるなんて クリーム天才!ってあたしは思うよ~♪
Commented by N子 at 2012-01-05 08:54 x
★コウパパ、今度は朝の6時に行くらしーよ(笑)

アロマが頑固なのは…飼い主に似てるんじゃん、イヒヒっ!!
Commented by そらまま at 2012-01-05 10:18 x
明けましておめでとうございます。

年末は大変でしたね。
でも良くなって本当によかった。いい病院なのね。うちも同じ市内だから今度予防接種の時にでも初診してみようかな。ドッグランがあるのもいいよね。ランに行ってもすぐ飽きちゃうそらだから、お金払っていくのが最近もったいなくて・・・
ということで、3日 どっかタダで遊べるとこないかなぁって、足柄のサービスエリアに行ってたの。 ニアミスだったね。かわいいレト達に会いたかったわ。
Commented by neomama at 2012-01-05 16:08 x
わ~い、レトリバー特集だねぇ♪
新年そうそう
いいねぇ~~いいねぇ~

ウチの近所ではデカイのはめっきり少なくなりましたぁ
やっぱり小さいワンの方が楽は楽だもんねぇ

デカワンは・・・
脚側ができないと危険だしねぇ^^;
でも、ゆっくり大人になっていくから
焦りは禁物だねぇ♪
Commented by アロママ at 2012-01-05 19:09 x
★N子~
朝6時・・・
寝てるわっ!

アロマが似てる頑固ものって アロパパだよね?
あたしじゃないよぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2012-01-05 19:14 x
★そらまま~
明けましておめでとうございます~♪
アロマの件では 年末まで ほんと大変でしたぁ~
でもあの病院 もうけ主義じゃないと思うよ~
とっても親身になってくれて 自分たちのした処置に最後まで責任もってくれたし 信頼できる病院だよ。
ラン付きってのも大いにに魅力よね♪

3日 足柄SAまで来てたんだぁ
うち そこより ずっとずっとそらままんち寄りだったのにぃ~(笑)
残念!
Commented by アロママ at 2012-01-05 19:21 x
★neomama~
見事にレトリーバーがそろっちゃったぁ~
お散歩で会う子は 小さい子も多いけど 声をかけてきたりしてくれる人はやっぱり大型犬の人が多いので お散歩で話する人はラブやゴールデンが多いのよ。
やっぱレトリーバーが集まってしまう(笑)

デカわんは せめて引っ張りぐせだけでも直しておかないと 危険だもんね~
アロマはなかなか直らないけど・・・
それでも 2頭引きできるんだから それなりにアロマも少しは進歩ってことかなぁ?

お勉強 教えてもらうと ついつい 早くうちの子もあんな風にって焦っちゃうんだよねー
これ 経験済み(笑)
よく あっしゅままに すぐにあんな風にいい子になると思ったら大間違い!ってよく叱られたぁ~(爆)
Commented by レイママ at 2012-01-06 15:58 x
明けましておめでとうございます。ご無沙汰していま~す^^;
ホントにレトリバー揃いましたね♡クリームくんカワユ~~イ
レイなんて、アロママと離れてからろくにお勉強してないから
もうユルユルです。。
でも、アロくんが元気になってホントに良かったです。
元気にボール遊びしてるアロくんの姿、また見れますね♪
今年は、ぜひ一緒に遊んでくださいね♪
Commented by アロママ at 2012-01-06 18:18 x
★レイママ~
あけましておめでとう~♪
ほんとあたしもご無沙汰しちゃって~
クリーム君かわいいでしょ~
なんか噂によると レイちゃんがいたマンションにもゴールデンがいるらしいよ。

お勉強うちもユルユルで リベラなんて ほんと最近はチンピラ街道まっしぐら。
この前もアッシュに本気でかかって行ってハウスに捕獲いたしましたσ(^_^;)アセアセ...
下剋上たたきつけるお年頃なのかなぁ~
レイちゃんは相変わらずまったりおっとり プロレス好きなのかな?
次あった時 レイちゃんに食って掛かったらどうしようって ちょっと心配だけど レイちゃんなら軽くあしらってくれるかな?
その時はよろしくね~
Commented by HSパパ at 2012-01-06 19:54 x
おぉ、こちらの地区はにぎやかそうで♪
レトリーバー集合、壮観ですねぇ!

これもアロリーママ様のお人柄でしょうね!
こうした集合写真と文章から
きっとたくさんの人がアロリーママ様に
引き付けられているのだということがわかります。

人に対して大事に接するからこそ
こうしたコミュニティーの中心でいられるのですね!
勉強になります。

今年もまた太陽のようなママ様で!


アロリーちゃんたちの服、かわいいですね!
それでいて渋くて上品なカンジ(^^
Commented by puri-puri-prier at 2012-01-06 20:20
あけましておめでとう!
GAPのパーカー着た方、ブログも「病み上がり」から止まってて、もう復帰不能になったのかと思ってた、って伝えておいて!
お正月はワンコと一緒にゆーっくり過ごすのが一番だよね!お陰でプリちゃんは大関、そして私は横綱へとランクUPしちゃうのだ。はーー。
若者と一緒になって食べまくっちゃったからなぁ・・・。
今年もよろしく!楽しく過ごしましょう!
Commented by dear-aroma at 2012-01-07 00:06
★HSパパ~
はーい、レトリーバー勢ぞろいでにぎやかでしょー♪

いやいや、あたしの人柄なんて その辺にいるただのおしゃべり好きなオバちゃんだからね~
けど 不思議といい人ばかり集まってくる♪
あたしが恵まれてるのね~

アロリーの服 かわええでしょ♪
以前 アニマルミュージアムで買った 福袋の中に入っていたのよ。
この時の福袋 あたりだね♪
Commented by dear-aroma at 2012-01-07 00:13
★プリエママ~
あけましておめでとう~♪
あははっ、あの方元気よぉ~
最近じゃ スノボに凝っちゃったりしてるしね。
転んで頭うって ホントに再起不能にならなきゃいいけど・・(爆)

あたしもすでに横綱級ε=(‐ω‐;;)
だっていくらでも食べれちゃうんだもの~
今度会ったとき 誰?って言われない程度に抑えときゃなきゃねー

今年もよろしくデス~
Commented by ふうらパパ at 2012-01-11 22:46 x
あけましておめでとうございます。
アロリーのこの服かわいなー。いいなー。
本年もよろしくお願いします。
Commented by アロママ at 2012-01-12 11:19 x
★ふうらパパ~
明けましておめでとうございます♪
アロリーのこの服 とってもかわいいでしょ♪
うちの一番のオサレ服かも♡

コチラこそ今年もよろしくお願いします♪
<< 龍神のような雲 散歩初めと箱根駅伝 ―ウィル&... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧