人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もあと3日
今年も 残すところあと3日となりましたぁ

もう大掃除はとっくにあきらめているアロママです。
毎年同じことを言ってる気もしないではないが・・
元から 大掃除なんてする気 さらさらないのである。

散らかっていても死にはしない。
でも お腹がすくと元気も出ない。


さぁ買い出し買い出し!


ってことで 昨日市場に買い出しに行ってきました。

今は お正月でもスーパーが開いている時代。
なにも 人も車も混み混みのなか、しかも お正月用と名のつくだけで お値段がぐーんとアップするこの時期に クーラーボックス積み込んでまで 買い込む必要もなかろうと思うのであるが・・

そこは 気持ちの問題。
忙しそうに人が行きかうこの年末、冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいになっていないと お正月の間 生き延びれない気持ちになってしまうのであります。



なんか 見られてる気がする・・・(ぞわっ!)
今年もあと3日_d0116574_1633533.jpg


やっぱ見られてる! (ぞわぞわっ!)
今年もあと3日_d0116574_15424870.jpg


アロリーが期待いっぱいのまなざしで見つめている理由はコレ!
今年もあと3日_d0116574_15432624.jpg


お正月用に買ってきたシマアジを アロパパがお刺身用におろしてくれた後のアラを煮て アロリー用のスープを作っていたのだ。

アロパパがあまりに上手にさばくので 骨の方には身があまりついていない。
でも 頭の部分には身がたっぷり。
目の周りにはコラーゲンもたっぷり。
茹でた後、骨が残らないように手でほぐし、おいしいシマアジのスープの出来上がり♪


今日のアロリーの朝ごはん。
今年もあと3日_d0116574_15474142.jpg

シマアジのスープ、ほぐした身。
酵素野菜、リンゴのすりおろし、ハトムギ、馬肉
腎臓のお薬
サプリメントは コンドロイチン+グルコサミン+MSM  (関節、皮膚再生、怪我の炎症に良い)
タモギタケパウダー (免疫力アップ、敏感肌 アトピーの改善)

今年もあと3日_d0116574_15512612.jpg

今年もあと3日_d0116574_15514133.jpg

あっという間に完食♪

今日も元気だ! ご飯がウマい♪

アロマの長い入院で 初めて離ればなれで生活したアロリー。
今年もあと3日_d0116574_15534639.jpg

当たり前の事なのに、ふたりがそろっているってことが とっても嬉しい。


よそ見するのも シンクロ♪
今年もあと3日_d0116574_15544584.jpg



いっぱい甘やかせてしまったので 近頃ではすっかりわがままになったアロマだけれど (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! って叫べる日常が とっても新鮮♪

今年もあと3日_d0116574_15572258.jpg


今年は3.11の大震災以来、暗く悲しい話題の多かったこの1年。
来年は 少しでも笑顔が増えるような1年になるといいな。

今年もまた いろいろと お友達に助けられた1年でもありました。
来年もよろしくデス。

良いお年をお迎えください~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


明日は 福山雅治の感謝祭に行ってきます~♪
この年の瀬、家の事ほっぽらかして ライブに熱中なんてこと あっていいのか?
いいんです~いいんです~♪
ストレス発散、明日の活力! 
元気に生きるためのサプリメントなのです~♪  
by dear-aroma | 2011-12-29 16:05 | アロマ&リベラ | Comments(6)
Commented by かきぴー at 2011-12-29 17:09 x
わかるっ!?年末のお買いものって「え~い、買っちゃえ買っちゃえ!」って
気持ち良いのよね~♪
あいかわらず…美味しそうなご飯だわ。ルルが見たら羨ましがるな~絶対。
家族揃ってみんなでお正月迎えられるってほんと幸せ。。。
良いお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくぅ~(^◇^)
Commented by ココのママ at 2011-12-29 18:03 x
アロリー一緒がいいよね~~
幸せそうじゃん・・・ぼっちゃんず。。。

福山・・・好きだったの?
ココパパがグッズあったのにぃ・・・と、云ってます。
楽しんできてね~~
良いお年を・・・来年もヨロシクね♪
Commented by ひゃくまいる at 2011-12-29 21:58 x
おいしそうなごはんだぁ
我が家もブリのアラとなかおちのスープ作ってあげたよ。
お魚パワーサイコーだね。

今年はいろいろあったけど
来年はみんな笑顔で過ごせますように。。
福山さんいいね
楽しんではじけてきてください。

良いお年を~
Commented by アロママ at 2011-12-30 09:28 x
★かきぴーさん~
かきぴーさんも そうなの?
よかった♪ 仲間がいて!
行く前は アロパパに あんまし買わないでよっていうのに 行くとついつい これはいいの? あれもいいの?って増えて行っちゃう~

ご飯は 対して手のかかるものは作ってないので せめてスープくらいはね。
特にリベラ 胃腸が弱いので スープたっぷりでないと よく吐いちゃうのよ~

今年はアロマの入院が長引いてヒヤヒヤしちゃったけど おかげさまで 揃って新年を迎えることができましたぁ~

コチラこそ来年もよろしくです。
Commented by アロママ at 2011-12-30 09:34 x
★ココのママさん~
二人一緒で にぎやかな毎日が戻ってきましたぁ~♪

福山は 成宮君の次に。。(笑)
っていうか にゃいとママが大ファンで 最初は一緒に行く人が行けなくなったからお願い一緒に行って~って。
でも一度ライブ見ちゃったら 年季の入ったましゃファンよりも もっとファンかと思うくらい ましゃグッズに身を固めてピョンピョンしてましたぁ♪

えーっ!! パパさん、グッズあるって・・
パパさんの会社 福山のライブにも関わってるのぉ~~
今日も お昼ごろには会場に着いて、グッズ売り場に並ぶ予定なのにぃ~~

午後には ココちゃんと同じ横浜の空の下にいるアロママです~~

こんなあたしですが 来年も アロリーともどもよろしくお願いしますね~
Commented by アロママ at 2011-12-30 09:39 x
★ひゃくまいるさん~
お魚って 栄養満点って感じだよね。
まいるくんちみたいに漁師さんじゃないから いつもってわけにはいかないけど パパが釣ってきたときとか、 アジやサンマの安い時とかに わんず用に買ってきてスープ作ってあげるんだぁ~
無い時は わんのはなのスープで済ませちゃうけどね(笑)

雄三さんは 年末ライブはやらないの?(爆)

来年も元気でボランティアできるといいね~
良いお年を~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2012年 新年のご挨拶 あたしだけのクリスマスケーキ♡ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧