ほぼ完治のお墨付き♪
今日はアロマの診察日でしたぁ~

アロマ、病院に入るのを拒否るかと思いきや、グイグイ引っ張って入って行きましたぁ~
入院中、そうとうかわいがってもらったと見た♪

先生、やっぱし 「おぉ~ いいじゃないですかぁ~♪」でニコニコ顔。
昨日のあたしの予想が大当たりだね♪

もう走ってもいいそうです。

この言葉が ステキなクリスマスプレゼントとなりましたぁ~♡

まだ ボール投げとかの激しいのは 皮膚の炎症が完璧に治るまではもう少しお預け。
滑って転んで 傷口をまたすりむいてしまったら困るから。

でも これで 安心してお散歩もできる。
注意事項は 舐めたりかじったりしないように気を付けることだけ。

アロマの今回の治療法は 最初縫い直さずに肉が盛ってくるのを待とうという方針でしたが やっぱり きちんと縫った方が早くくっつくということで マットなんちゃら・・・ いや 違う・・なんだっけ?(笑)
とにかく 溶ける糸を使って ガッツリ縫ったそうで その分 もともとアロマは皮膚が弱くデリケートなところへ 多少血流が悪くなった可能性があるってことが皮膚の炎症の 一つの原因でもあるそうです。

今は いろんな治療法があり、 湿なんちゃらとか (せっかく聞いてきても とにかくすぐに忘れちゃうんです σ(^_^;)アセアセ... ) 安定剤を使ってハイテンションにならないようにしたり・・

とにかく アロマの事 飼い主のあたしと同じくらい 心配してくれ 誠心誠意 治していただいて 本当にありがとうございました。
今日 やっと 先生のホッとした顔が見れましたぁ~


アロマは皮膚もデリケートで、 また 負荷がかかる場所の切除は これからもくっつきにくい予想がされるので 生死にかかわるような出来物以外の切除は なるべくしないにしましょうって。

うんうん、 あたしもそう思う。

お墨付きが出たので 帰りに病院のランに寄って フリーで遊ばせてあげました。
ボールを投げてって催促されたけど それはお預け。
それでも 顔をランラン 輝かせて 自由にウロチョロしてる姿を見ると あ~ 本当に長かったなぁ~
アロマよくがんばったなぁ~って 感慨ひとしお。

ほんの15分程度で切り上げて帰ってきたけれど 車の後部座席で満足そうなアロマの顔を見ると ホッとしました。

オヤツ待ちの二人です。
d0116574_13504786.jpg


おもちゃをいっぱいだして 散らかるお部屋が戻ってきました♪
d0116574_13524418.jpg


今まで アロマにちょっかいひとつ出さなかったリベラですが・・
アロマに甘えてみたり
d0116574_13542632.jpg

そしていつものちょっかい出しも復活。
d0116574_13545761.jpg

リベラのチョッカイ出しが始まったからには アロマはもう大丈夫!
わんこの体調って 実はわんこ同士が一番わかってるんだな~って思ったひとコマでした。


  余談ですが・・・

今日病院に行くと 院長が「ほら、アロマ君が来たよ」って 知らない人に言ってました。
その人の腕には フラットのパピっ子♪
2回目のワクチンを受けに来たんだそうで。。

しかも この方、アロリーのブログを見て この病院に来たとか。。
お住まいも アロマやココアがお散歩に良く行く公園のある町にお住まいで。

院長曰く、「うちの病院、アロマとリベラのブログ見てきましたって患者さんが結構いる」のだそうで・・

「いつも紹介ありがとうございます」って院長。
いえいえ、こちらこそ入院代踏み倒しちゃってるけど・・(爆)
でも 直接紹介したわけではないけれど こんな形でお役に立ってるなんて ちょっとびっくり。

でも あたし 言いました。
「地元にもいい病院はたくさんあるんです。
あたしも最初 先生の知り合いで ワン友でもあった人からの紹介できたけれど やっぱり 相性が合わないと いくら知り合いの紹介でも 続かないですよね。
ここは 東名使ってでも来る価値のある病院だと思うから通ってるんですよ~♪」

あたしの住む町からは 東名で1区間。
東名を使うっていうと遠く感じるけど 地形上  病院もあたしの家も インター近くにあり、あたしの家から病院までは 片道20分。

いくら近いとはいえ、それでも 東名代使ってわざわざ行くには それなりの理由があるのだ。
設備の整った大きな病院も良し。
この病気ならここっていう 全国各地から患者が集う 名医がいる病院も良し。
でも 一番大事なのは 話をよく聞いてくれ、きちんと説明をしてくれ、些細な不安も吹っ飛ばしてくれること。
先生と 相性が合うかも大事なこと。
そういう点では あたしは本当にいい病院に巡り合えたと思ってます。

もし 将来 アロリーが大きな病気にかかったとして、個人病院では対処しきれなかったとしても、もっとほかの病院に行ってみれば?って人に言われたとしても あたしは最終的にはこの病院で ここのスタッフと共に 頑張っていきたいと思ってる。
そういう 信頼関係の成り立つ病院選びが 一番大事なんだと思う。

あ、 先生、ちょっと持ち上げすぎ?(爆)
でも 本当の気持ちです。

それともう一つ 驚いたのは このフラットパピーさん、アロリーとお里が同じでした。
もしかしたら 兄弟かも、叔父と甥かも、おじいちゃんと孫かも・・♪
  (コメント欄に鍵コメで連絡先入れてくれるの お待ちしてます♡)

そんな素敵な出会いと アロマのほぼ完治お墨付き♪
今日はステキなクリスマスイヴになりそうですぅ~♪
by dear-aroma | 2011-12-24 14:28 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(6)
Commented by アイルークママ at 2011-12-24 18:31 x
ね、やっぱり、ワンコが一番わかっているよね。
我が家も、それぞれが体調不良のときは、付き添って、見守っていても、
良しとなると、(あの静寂はなんだったの?)ぐらいにガウガウ(笑)
よかったね。うん!!
我が家も、ルークのお腹のイボがビヨーンと伸ばすと5センチくらいになっちゃってるんだけど、
やっぱり、取るのはもうしばらくやめようかな。
悩む悩む。
フラットは、オペ後の反応が独特だから、
フラットの事よく分かってくれる先生にかかりたいものね。
新しいフラットちゃんも安心だよね。
Commented by dear-aroma at 2011-12-24 18:46
★アイルークママ~
ほんとほんと♪ わんこ同士が一番わかりあってるね。
今日だって もう何回「もうやめなさいーーーっ!」ってリベラの事怒ったことか・・・(笑)
でも ごらーっ!って言える日が来てよかったぁ~

ルークのおなかのイボ そんなに大きくなってるの?
今日も先生が言ってた。
フラットは独特だからって。
でも体の中心 お腹の方はわりかし くっつきやすいみたいだよ。
良く動かす場所とか 筋肉のよく動く場所とか そういうストレスのかかる負荷の大きい場所が厄介だって。
でも 急がなくていいものなら もう少し様子を見るのも選択肢のひとつかもね。
先生とよぉ~く相談して決めてあげてね~

フラットパピーちゃん、もしかしたらアロリーと親戚さんかも。
お里が一緒だから 可能性大だよね♪
こんな素敵な偶然ってある?
超うれしい~♪
Commented at 2011-12-25 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neomamma at 2011-12-25 14:34 x
アロマ君♪良かったねぇ~♪

テンションの高いフラットを何日もおとなしくさせるのは
大変な事だよねぇ^^;
アロマ君良く頑張ったねぇ

そして信頼できる病院!
信頼できる先生がが近くにいらっしゃる事がとっても羨ましいですぅd(>_< )Good!!
Commented by dear-aroma at 2011-12-25 22:25
★鍵コメさん~
ご連絡ありがとうございます~~
これからよろしくお願いしますね♪
Commented by dear-aroma at 2011-12-25 22:29
★neomama~
長かったけど やっと完治目前です~
病院側もあれこれ思案してくださって ホントにありがたかったです。
病院ってなかなか言いたいこと言えなかったり聞けなかったり でも この病院ではあたしなんでも聞いちゃうんですよ~
聞くだけで安心しちゃう。
毎月検診に行くので 余計話しやすくなってきたのかな~
<< あたしだけのクリスマスケーキ♡ あと少し♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧