久しぶりの2頭引き。
今日 朝ごはんの後、体をきれいに拭いてあげました。
シャンプーはしてもいいって言われたけど ジュクジュクベトベトした皮膚の表面を見ると シャンプーをするのは まだ怖かった。
パジャマを脱がせて 首のプロテクターも外し、蒸しタオルで拭いてあげると 伸びをして気持ちよさそう。
ブラッシングもしてあげた。
ブラッシングが好きなアロマは 体を摺り寄せてきて 気持ちよさそうに もっともっとって催促をする。

ブラッシング後 首のプロテクターをつけようとすると スッと首を差し出してくる。
プロテクターを付けたところで 舐めようとすればいくらでも届くのだけど これを付けてると 舐めようとしない。
自分の中で そういうものだと 納得をしているのだろう。
だけど アロマにとって一番のストレスはパジャマのようだ。

あたしが家にいて目の届くあいだは パジャマを脱がせてあげることにした。
手術してからずっと パジャマを着ていたのだが、その間 家の中のトイレでチッチをしなくなっていたアロマ。
でも パジャマを脱がせてあげると さっさとトイレに入っていった。
ほんとに何よりも 全身を覆うパジャマがストレスだったんだね。

チッチは出たけど 普段からうんPは 出来れば外でしたい派のアロマ。
トイレ散歩は許可が出てるので 少し日光浴もさせてあげようと 外に連れてってあげた。

d0116574_2024492.jpg

久しぶりの2頭引き♪

そして久しぶりの2ショット♪
d0116574_2034332.jpg


首のプロテクターも外してあげたので ホントにスッキリさっぱり 気持ちよさそう
d0116574_206235.jpg


お散歩というより、外に出ただけっていう距離だったけど 久しぶりにアロマの笑顔を見た気がする。
d0116574_2081896.jpg


いい笑顔だね♪
by dear-aroma | 2011-12-18 20:10 | お散歩 | Comments(16)
Commented by ジブ&ナナ at 2011-12-18 21:17 x
うんうん。
アロマの笑顔、サイコーだよ。
やっぱり、お家が1番(^_−)−☆

セナも洋服を着ているとトイレに行けないみたいで、脱がすの忘れたときに我慢できずにその場でチッチしてしまった事があります。

アロマ~、ママにたっぷり甘えてあと少し頑張ってね(^_-)
Commented by ひゃくまいる at 2011-12-18 22:38 x
よかったね~
お日様の陽を浴びてパワーもらって元気でたね。

アロマの笑顔見れてうれし~
Commented by Y-rin at 2011-12-19 00:59 x
ホント、いい笑顔♡
でもさ、この笑顔のアロマの視線の先は
もっと満面の笑みのアロママがいるんでしょー?(笑)
ラブラブなあなた達が目に浮かぶわー!

はぁ〜…私もアロマにブラッシングしてあげたい。。。
Commented by アイルークママ at 2011-12-19 01:05 x
よかったよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、涙涙。。。
ほんと、よかった。
あと、お大事にね。くれぐれも、お大事に。
多分、ワンズ同士が一番冷静で、優しい関係だろうなぁ。
ふたりがガウって遊んだら、もう、大丈夫な時だよね。
Commented by MILSHE at 2011-12-19 07:52 x
嬉しそうな顔~☆
後ほんのちょっとで爆走だ~~~~~

お大事にね~
Commented by けいこ at 2011-12-19 09:30 x
笑顔のアロマ最高にかわいいですね~(●´ω`●)
やっぱ2ショットが1番です♪

毎日、駅からアロママのお家を眺めながらアロマに会いたい気持ちを抑えております(笑)
毎日、ピンポンするか葛藤してます(笑)
完全復活まで我慢我慢。。。

あと少し、お大事にしてください☆
Commented by びまま at 2011-12-19 10:23 x
おかえり~(T-T) 良かったねぇアロマもリベラもみんな頑張ったね
やっぱり お家が1番なんだよね 何するわけでもないのに 家族で過ごすのが安心なんだよね
こうやって日光浴散歩して 気分転換して免疫も高まるってもんだよぉぉぉ 良かったねアロマ

我が家は・・・・・アイゴンの検診に連れて行ったフニ子が なんと来月手術になり 車の中で待機させてたスニ子が車内を破壊し・・・ショック大連発です(T▼T) 肝心のアイゴンは完治となったというのにさぁ~ルルル----------------------------
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:12
★ジブ&ナナのママ~
尿院で 寝て過ごす毎日だったので 家でも寝てばかり。
パッドの取り換えや ブラッシングするのに起こしてもなかなか起きないし、お散歩も 別に行かなくてもいいしって感じで 動きが鈍くなってるアロマなのよ。(笑)
でも 久しぶりの日光浴は気持ちよかったのかな。
やっと笑顔が出てきたよ。

洋服って 私たちが思うよりずっとストレスなんだねぇ
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:14
★ひゃくまいるさん~
やっと 笑顔が出てきたって感じ。
きっと気持ちよかったんだね~
でもおうちでは寝てばかりで 起こすのが大変なくらいなんだよ。
パッと起きるのは ご飯の時だけ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:17
★Y-rin~
もう アロマアロマってアロマ中心で、リベラが また ほっぽり出されてる感ありありなんだけどね(笑)
でも 当のアロマ、 病院で寝て過ごしてたからか 家でもずっと寝てばかりでちっとも動かないのよ。
まぁ もともと家の中では マッタリしてるアロマだったけど もう少し愛想ふりまいてくれてもいいんじゃない?って思うくらい。
やっぱ まだ怒ってるんだろうか?(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:21
★アイルークママ~
ほんとだね、犬同士の方が冷静って感じるよ。
帰るべきところに帰ってきただけって感じで 堂々としてるアロマだし、リベラも兄ちゃんの完治がまだだってわかってるみたいだし。
わーわー 大騒ぎしてるこっちが恥ずかしいくらい(笑)

傷は 皮膚の表面が ベトベトジュクジュクしてて まだまだ 長くかかりそうな感じなんだけど 冷静なわんずを見習って 静かにその日を待つことにするわね~
ありがとぉ~
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:24
★MILSHEさん~
傷がくっついたら完治って思ってただけに 皮膚の炎症は想定外だったあたしなので え~ まだまだなの~って気持ちもあるけど 早く爆走する日が来るように 冷静に 静かに見守ることにするわ~。
爆走可能になったら 一緒に遊んでね~
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:27
★けいこさん~
いつも気にかけてもらってありがとね~
毎日ピンポンしてよぉ~(笑)
コーヒー飲んでから出勤なんていいんじゃない?
もれなく アロマの癒しと リベラのチュッチュが付いてくるよ~
あ、それから 部屋の中 掃除機もかけといてもらっちゃおっ(爆)

けいこさんも 自分の体 ムリしないようにね~
また お休みの日 お散歩しましょぉ~
Commented by dear-aroma at 2011-12-19 11:32
★びまま~
ブログ見たよ~
そりゃ ショックだわね~
さよなら 諭吉君~~~(爆)
だけど 愛ちゃんに相次いでフニタンも手術だなんて しかも 皮膚移植とか 大変そうな手術で心配だね。
お大事にね。

そうそう この季節 びままの作ってくれたわんこのお洋服着せることが多いんだけど すごく評判いいのよ。
色柄もステキだって♪
手が空いたら また作ってね~
Commented by neomama at 2011-12-19 12:46 x
アロマ君おかえり~~退院おめでとう~~(^^)/~~~
がんばったねぇ♪
久々の二頭でのお散歩楽しそうだぁ♪

アロママもご苦労様でしたぁm(__)m
思いっきり可愛がってあげて~~
まあ~言うまでもないけどねぇ~♪
Commented by アロママ at 2011-12-20 09:11 x
★neomama~
ありがとうございます~
やっと、やっと戻って来れましたぁ~
まだ お外で思い切り走ったりお散歩したりはできないけれど そこにいる存在は大きいです。

今アロマは天下人(犬)
躾も何もそっちのけで アロマ様~って(笑)
しばらくはいいよねぇ~♪
<< クリスマス&忘年会&ウィルママ... おかえり♪ アロマ♡ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧