人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タミア & ルーシー
昨日、西伊豆のわんこのお宿 『いいら』さんが アロリー地方に 所用で来られたので、ジブ&ナナ&セナっちのお庭で待ち合わせして 一緒に遊びましたぁ~♪
タミア & ルーシー_d0116574_6434929.jpg

フセしてる方がルーシーで 立ってる方がタミア   

そういえば 去年の今頃も 一緒にお散歩して そのあと ランで遊んだっけね。

わ~い♪ わ~い♪ おひさしぶりんこ~♪  と お気楽にご挨拶してたリベラ。

ところが少しして ハタと気づいたリベラ。

「わっ! ルーシーちゃん、つおくなってるぅ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
タミア & ルーシー_d0116574_7292237.jpg

タミア & ルーシー_d0116574_7295556.jpg

ボールを抱え込んで ひと睨みされただけで リベラはもう1歩も近づけない。
タミア & ルーシー_d0116574_7412413.jpg

一番奥、テーブルの横に避難したまま動けないリベラなのでした。(*≧m≦*)ププッ

これは リベラにしては とてもめずらしい光景。
誰に対しても チャレンジャーで(笑) 「やるか~?」って来る子には 「やってやろうじゃないか!」と強気なところを見せる。

ココア姐さんが持ったおもちゃは 誰もがあきらめる中 しつこく 「姐さん~ そろそろ かしてぇ~」って食い下がり、 スーパーサイヤ人と化したセシルに対しても 「まぁまぁ せっちゃん。」とご機嫌伺いをし、終いには 「バーカバーカ!」といいながらイラつかせるだけイラつかせて とっとと逃げてくる。

そんなリベラが ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ と固まるなんて 普段じゃ絶対ありえないことなのだ。

これも アロマありきの強気なところなのだろうか?

アロマがいない今は †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! と 逃げるしかないのか?
タミア & ルーシー_d0116574_815384.jpg

いいらママのところにいよっと。

タミア & ルーシー_d0116574_824085.jpg

ひょえぇぇぇぇ~ オバちゃん 助けてぇ~

タミアは 優しいお姉さんだけど ボールを持ったら マイワールド
タミア & ルーシー_d0116574_829322.jpg



見かねた いいらパパが ボールを取り返してくれる。
タミア & ルーシー_d0116574_861532.jpg


そして 優先的にリベラにボールを渡してくれる。
タミア & ルーシー_d0116574_88321.jpg

タミア & ルーシー_d0116574_885674.jpg

タミア & ルーシー_d0116574_892832.jpg


いいらパパが 完全に自分の味方、援護をしてくれると思ったリベラは ついつい いつもの調子で だんだんと強気になってくる。
タミア & ルーシー_d0116574_8104049.jpg

「ヤーイヤーイ、そのボールよこせぇ~!
よこさないと いいらパパに言いつけちゃうぞぉ~」

そんなに調子に乗ってるとぉ~・・・・・

ほらっ!

ルーシーに「うぅーっ!」って威嚇されたとたん、ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
思わずしっぽ丸めて お腹を見せたリベラ。 

おちょくり坊主のリベラは 今まで 後にも先にも ひっくり返っておなかを見せたのは これが初めて。

シマッタ! 記念に写真を撮っておけばよかった。(笑)

ルーシーは 噛みついたり とびかかったり、そんな野蛮なことは 一切しない。
ただ ひと睨みするだけなのだ。

それなのに 不覚にも お腹を見せてしまったリベラ。

それが 相当悔しかったのか?

ふと 我に返った途端 突然スイッチが入って 庭中 チンパン走りで駆け回る。
時々 わんわん吠えながら グルグル、グルグル 駆け回る。

「くやぢぃ~~~~  くやぢぃ~~~  チクショー チクショー」

もう みんな大笑い (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そもそも 普段から 女子にはめっぽう弱いリベラではあるが 年下の女子に まさか お腹を見せてしまうとは 自分でも相当悔しかったのだろう (*≧m≦*)ププッ

動画を撮っていればよかったと そっちの面で あたしは悔しい(笑)

ルーシーが強いのか はたまたリベラが 弱っちいのか(笑)


タミア & ルーシー_d0116574_8334783.jpg

タミア & ルーシー_d0116574_8341234.jpg

「ふんっ!」  そんなリベラを 鼻で笑ったかどうだか その辺は不明だが タミアとルーシーは ダイナミックにボールキャッチを楽しんでおりましたぁ♪


塀の上に置いたトマトボールが欲しくて欲しくて。。
タミア & ルーシー_d0116574_8373673.jpg

いつもなら 仕舞ってしまうとあきらめるリベラのはずなんだけど アロマ化してきてる?(笑)

ナナとセナは 車の中にいる キントとコッペが気になるご様子♪
タミア & ルーシー_d0116574_8431922.jpg

そのセナ、 リベラが劣勢になると 勇敢にも ルーシーとリベラの間に入って「ワンワンっ!」
へっぴり腰ながらも リベラを助けに行ってくれてましたぁ

これって 群れ社会の象徴!?
仲間意識なんだろうなぁ

タミア & ルーシー_d0116574_846398.jpg
思わぬ失態を見せてしまったリベラだけれど ボールを咥えてご満悦なリベラ。

飼い主としては、パピーの頃の 誰でもよかった通り魔のようなリベラから 卒業、引くところは引くことを覚え、立派に成長したと思うあたしなのです。

これが 本気のケンカにならない秘訣だと思うから。

ちょっと フラフラ会のチンピラ寄りのルーシーと 優しく面倒見のいいタミア。
次に会った時も また よろしくね~

いいらパパ、いいらママ、 あたし達の言うチンピラは かわいい意味でのチンピラなので チンピラという言い回し、許してね。

めいっぱい 笑かしていただきました~♪


今朝の富士山
タミア & ルーシー_d0116574_955898.jpg

雲の傘をかぶっているので 明日 雨かな?

マンションの12階に上がって撮った写真です。
タミア & ルーシー_d0116574_97321.jpg

いつもは お散歩中 道路から撮っているので 高いところから撮った いつもと違う風景の富士山に ちょっと感激したり、 せっかく高層マンションなのに なんでうちは 2階なの?と 思ったり。。(笑)

これだけ 景色が違うのだから 上の階の方が お値段がお高いのは 仕方ないかと 妙に納得したりの 今朝の富士山でしたぁ~
by dear-aroma | 2011-12-14 09:00 | お友達わんこ | Comments(4)
Commented by N子 at 2011-12-14 09:49 x
★倶楽部『C』にご入会ありがとーございます、ルーシーちゃん♪
そりゃあ、イラッとするわね、小僧にピョンピョンされたら(爆)
アロマありきの小僧もこれまた可愛いし、いいらパパさんを味方につけて強気になる小僧もこれまた可愛い…。
まぁ、こういう性格もみんなフラフラ会のメンバーが作り上げてくれたんだから、感謝するよーにね…イヒヒっ。

そーいえばね、ディキの表情がリベラとよく似てるなぁって最近思うんだ。やっは、姉弟なんだなぁってさ。
Commented by かきぴー at 2011-12-14 18:56 x
ルーシーちゃんってばルルみたいっ!?
ホッとするのはなぜだろう~(^◇^)
実はルル…最初はルーシーって名前にする予定だったのよ♪
他人とは思えないわぁ~
リベラ君やっぱりお兄ちゃんがいないといつもの調子が出ないのかな(^.^)
早く帰って来るといいね~
Commented by アロママ at 2011-12-15 00:26 x
★N子~
うぷぷっ ルーシーちゃん 完璧 倶楽部『C』の一員ね♪
仲間が増えてうれしいけれど リベラ ますます倶楽部『C』の中で一番下っ端になっちゃうねぇ(笑)
まぁ イライラさせるのは天下一品、たきつけ番長だからね、リベラは。
けど あのお腹見せたリベラの顔 見せてあげたかったわ~
なんでビデオ回してなかったんだろぉ~ 残念!

ディキって 最近ますますきれいになった感ありありなんだけどぉ~
ツンとした 美形の女子だよね。
そんなディキに似てきたなんて リベラも美形の男子ぃ~?(笑)
でも確かに ちょっとした表情が似てるよねー。
ディキだけじゃなく アロマもリベラも 何気に せっちゃんっぽかったり、ウィルっぽかったり、ディキっぽかったり、どことなく似てる瞬間があるよね。
やっぱ みな 同じ血がながれてるんだな~って 思うね♪
Commented by アロママ at 2011-12-15 00:34 x
★かきぴーさん~
ええっ ホントぉ~?
ルーシーって名前になる予定だったのぉ~
凄い偶然だねぇ
うちの仲間のフラットって ちょっとかわいい凶悪ではないチンピラなんだけど ルルちゃんには チンピラって言い方はピンとこないよねぇ
凛として見えるからかなぁ~

リベラのいつもの強気は アロマがいてこそ発揮されるものだから 一人だとしり込みしちゃうみたいだよ。
下の子って 上の子に対して依存しちゃうところがあるから さみしくてしょうがないみたい。
早く帰ってきてもらいたいけど いったいいつになるのやら・・
もうそろそろだとは思うんだけどねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おかえり♪ アロマ♡ 洗車の合間に >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧