洗車の合間に
今年 新調したスキーの板。
d0116574_1327347.jpg


今週末の インストラクター研修会に向けて メンテナンスちうのアロパパ。
d0116574_1329591.jpg

2年に一度の研修会に合わせて 新しい板が 増えていくアロパパなのですε=(‐ω‐;;)


今日は あたしの車はガソリン補給と洗車。

その間に ジブ&ナナ&セナっちのお庭で遊ばせてもらいましたぁ♪
d0116574_1332308.jpg

d0116574_13331821.jpg

d0116574_13345173.jpg


でも 走っているのは リベラとセナの大小黒軍団だけ。
d0116574_13354927.jpg

それでも アロマがいないと少し控えめなリベラでもあったりする。
d0116574_13361279.jpg


ジブとナナといえば お庭の置物と化している。
d0116574_13365378.jpg

ナナに関しては ほとんど動かず。
d0116574_1337457.jpg

ポカポカ陽気に 目を閉じて 瞑想ちう?(笑)

ダックス3兄妹♪
d0116574_13385146.jpg


リビングに入っても リベラだけなら 目を放していても安心安心♪
d0116574_1341666.jpg

アロマなら 何気に置いてある高級そうな小物、 パタパタしっぽでなぎ倒して行きそうで ゆっくり コーヒーなんぞ いただいてるバヤイじゃないのである。
d0116574_1344536.jpg


オヤツ待ちのセナとリベラ。
d0116574_13444540.jpg

d0116574_13451272.jpg

意外とこの大小黒コンビ 仲良しなのである。

車はピカピカ、ガソリンも満タン、リベラは ガス抜きも終了。
ケーキとコーヒーもいただいて 午後からはお昼寝タイムだね~♪
d0116574_1347794.jpg



   ※※※※※

アロマは とてもいい子だそうです。
躾ができているので 扱いやすくて助かりますとのこと。

パジャマお着替えの時 裸ん坊になると 「あ~さっぱり!」って顔をするそうです。
再びパジャマを着るときも イヤだけど仕方ないって感じで ちゃんと自分から足をあげて おとなしくお着替えしてるらしい。

アロマって 頑固なところ あるけど、一度自分の中で納得したら すんなり受け入れることができる子です。
その方が ストレスも軽減されて アロマにとってはいいことのようにも思える。
だけど そうやって自分の中で消化しつつ、ストレスを吠えたり暴れたりで 外に出さない分、内にため込むタイプでもある。
帰ってきたら 当分の間は 自由に好きに、わがまま放題させてあげたい。


傷の方は ジュクジュクも治まり、だいぶ良くなってきてるとのこと。
院長は不在だったので いつごろの退院になるかは不明。
でも 病院側は 完璧を目指してるらしく、もう少し時間がかかりそうな意味のことを 看護師さんが言っていた。
「年内中には なんとかしたいですよね」

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー  年内ぃぃぃ~~~!?
抜糸終了までってことなのだろう。。。

そんなにぃ~?って思う気持ちと 今まで我慢したのが無駄にならないようにと思う気持ちが 交差する。

会いたいなぁ~  アロマ。。。
by dear-aroma | 2011-12-12 14:03 | お友達わんこ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2011-12-12 16:12 x
そっかぁ~年内いっぱいかかりそうなんですね・・・
8割がたokで退院して、またってなったら、一番かわいそうなのはアロマ君だからだから
ここはグッと我慢するしかないですよ!!
こうなるともう自分との闘いですねww
さて勝てるかアロママ!www

ちなみに年末年始のご予定はいかがですか?

Commented by ジブ&ナナ at 2011-12-12 18:36 x
今日はありがとうございました。

リベラ…本当にお利口さんでしたね~\(^o^)/
うちの黒ワン、今日はぐっすり寝ています。
朝も庭で遊んでいたからよく動いたんでしょう(*^o^*)

また、寂しい夜は遊びに来てね~(^з^)-☆
Commented by neomama at 2011-12-12 19:09 x
今年いっぱいは・・・・
ちょっと長いけど・・・・
完璧をめざして!アロマ君がんばれぇ~
アロママも頑張れぇ~~
リベラ君も頑張れぇ~

アロパパもスキー頑張れぇ!(爆)
Commented by ふうらパパ at 2011-12-12 22:28 x
アロママさんこんばんわ
アロマがいないとやっぱなんかさびしいなー
もう少し完璧を期してということなのでがんばってください。
Commented by ひゃくまいる at 2011-12-12 22:43 x
アロパパは多趣味だなぁ私もスキーやってた頃はメンテナンスに時間かけてて
それも楽しいんだよね。
リベラは楽しく遊べてよかったね。
プールには飛び込まなかった?
マイルなら真冬でもとびこんじゃうよ~

アロマもイイコに頑張ってるのね。
会いたいなぁ~~って気持ちわかるよ。
やっぱさみしいよね。
ママもう少しだからがんばれぇ
Commented by dear-aroma at 2011-12-13 09:54
★テアボロさん~
また 院長から話を聞いたわけではないので はっきりしたことはわからないけれど もう少しかかりそうなのは 確かみたい。

まぁ もうこれだけ我慢したんだから 帰ってきたときには 即爆走OKって感じで迎えてあげようかと・・・

リベラは まであ 時々 玄関を眺めてるときがあるので そうとうさみしいみたいです~

年末年始は お江戸ですかぁ~?
うちの予定は 30日~ 2日までは アロパパもお休みみたい。
でも 30日 あたしは予定があるので 31日~2日なら 空いてますよぉ~
アロパパ抜きなら 3日もOK
今年は 会えるのかしらねぇ~ ♪  楽しみだわ♪
Commented by dear-aroma at 2011-12-13 09:55
★ジブ&ナナのママ~
昨日は お邪魔しましたぁ~
リベラだけなら 余裕で おしゃべりしてられるでしょ♪
でもやっぱ 何か物足り無い感じは 否めないねぇ~(笑)

また お邪魔しますぅ~

今日は また 午後から よろしく~
Commented by dear-aroma at 2011-12-13 10:03
★neomama~
あの院長の責任感から考えても 中途半端なところでは返してもらえないと もうあきらめましたぁ~(笑)
しっかり治して 戻ってくるのを待つことにしますぅ~

けど、アロマがいないと 年賀状の写真も撮れないぃ~ε=(‐ω‐;;)

アロパパは これから スキー三昧の季節ですぅ~
好きなことやってると期限がいいのだぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-12-13 10:07
★ふうらパパ~
2ぴきいれば 一人いなくても・・・って考えは まったくの間違いですねぇ
よけいに淋しいかもです。
でも 早く治ることが アロマにとっても いいことなので ただただガマンの日々。
がんばりま~す。
Commented by dear-aroma at 2011-12-13 10:11
★ひゃくまいるさん~
アロパパは 釣り、スキー、パチンコと 多趣味。
でも 好きなことやってれば 機嫌がいいので やりたいだけ やってろぉ~(笑)
でもあたしは わんずがきてからスキーは封印。
あんなに好きだったスキーも アロリーを のこしてまで行きたくなくなったってのが事実。
どんだけ あろりーにハマってるんだろうねぇ(笑)

この時期 プールは 水ははいってないけど 中には入ってたよ~(笑)

アロマはあと一息。
ここで 振り出しに戻らないよう ガマンガマンなのだぁ~
<< タミア & ルーシー ぬっくぬく♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧