人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淋しいね
アロマのいない二日目の夜。

もう アロマを探して 玄関でクゥクゥいうことはなくなったけれど ずっとこんな調子のリベラです。
淋しいね_d0116574_19335983.jpg

ここはリベラのお気に入りの場所でもあるけれど、 玄関が見える場所でもある。

ずっとこうして 何気に玄関の方を見ているのです。

お耳が下がって テンションも↓↓↓

今日はあたしは午後からお仕事で リベラは昼間は一人でお留守番。

あたしが帰ると、いつもなら あのね、あのね、って ウザいくらい なにやらいっぱい喋りかけてくるリベラです。

いっぱいおしゃべりする子なのに、無口で 遊ぼう攻撃もなし。
次から次へと出してくるおもちゃで 部屋が散らかってしまうのが常なのに、今日はおもちゃはひとつも出ていないのです。

淋しいね。
淋しいね_d0116574_1940040.jpg



  ※※※※※

アロマは 元気にしているようです。
ご飯もモリモリ食べてるそうです。

今度は 皮膚の切除はせず、少し縫い直したそうです。
補強程度だそうです。

入院室のゲージの中では エリザベスカラーが檻の部分に引っ掛かって 外れてしまうそうです。
うちでも 本当はバリの中に入れてた方がよかったのは重々承知でしたが エリザベスカラーが引っ掛かってしまうので 装着無しでは 舐めたりガジガジしたりするのが 監視しきれないので 部屋の中に出してました。
それでも ご飯のときぐらいしか起きてこなかったアロマでした。
おりこうちゃんだったね。

病院でも その対策にいろいろと思案してるそうです。
アロマ用に 何かを購入するらしい。
秘密兵器投入か!?(笑)

長くかかって申し訳ないけれど 責任を持って しっかり管理していきますから安心してくださいって 院長からお電話をいただきました。

よろしくお願いします。

アロマ、病院の子になって あたし達の事忘れちゃわないかな。。。


今日はまた アロパパは泊りで リベラとふたりぼっち。

淋しいね。
by dear-aroma | 2011-12-03 20:01 | リベラ | Comments(10)
Commented by ココママ at 2011-12-03 22:11 x
リータンほんとに寂しそうな顔してるね~~(;>_<;)

アロママのおうちの子になってからアロマにータンの居ないの初めてだもんね。

アロマ用の何か?  なんだろう?
優しい先生ね。 きっといっぱいアロマに声かけて様子見てくれてると思うし
ココアの入院の時 看護師さんが言ってたけど 病院の中って先生や看護師さんが忙しく動き回ってるから ワンコは寂しくないって^^
きっとアロマ ケージの中からお目々キョロキョロさせて 病院の仕事お勉強してるよね~♪

早くアロマの傷 綺麗にくっつきますように~~  
Commented by アイルークママ at 2011-12-04 01:11 x
アロママ、大変な状況になっていたんだね。。。
みんなが辛いね。。
リベラのためにも、明るくすごしてあげてね。
フラットは肉がくっつきにくいのかなぁ。。
アイルも漿液腫のときは長くかかって、
もう、うんざりする程時間が過ぎ、このまま治らないかもなんて思った頃に、急に治っていったよ。
生理用ナプキンも使ったよ。。
辛いけど、頑張って!!
リベラのために、いつもどうりを演じてね。
アロマ、ガンバレ!!
Commented by アロママ at 2011-12-04 08:23 x
★ココママ~
アロマの存在は 我が家にとっては とても大きいもの。
こんなに淋しいとは 想像以上だったよ ・゚・(ノД`;)・゚・

アロマ用に何を買ってくれるんだろうね?(笑)
きっとみんなで あれがいいんじゃないか こうしたらいいんじゃないか いっぱい考えてくれてるんだろうな。

でもね、 入院室って 診察室の奥にある見えるところのゲージじゃないんだよね。
でも その方が 他の患者さんが来るたびに ママかな?って期待してみちゃうよりいいのかもしれないね。

早くアロマに会いたいよ~
Commented by アロママ at 2011-12-04 08:26 x
★アイルークママ~
もう ホントに大変・・
気分的なものが大きいね。
体質的なものもあるかもしれないけど 場所的なものもあるのかもしれない。
でも あいる~もそうだったように 傷というのは いつかは癒えるもの。
全て先生にお任せして 待つしかないよね。
でもおうちで治してあげたかったな・・・

今は リベラのこと いっぱい見てあげようと思ってます。
ありがとね~
Commented by MILSHE at 2011-12-04 09:23 x
せっかくいつも独占できないママをできるんだから~と思うんだけど・・・
シェリーもあの小さいミルキーが1週間入院してしばらくうちにいてもぐワイの悪い様子見ててテンション駄々下がり
ある日シェリーがミルキーに遊ぼう~って態度を示したとき・・・きっとミルキーはだいぶ具合がよくなったんだな~って確信したほど
KYなんていわれてるシェリーでさえメチャメチャ空気読んじゃうんだよね

でもきっとアロマ君が帰ってきたらちょっと気持ちがアロマよりになるから
いまのうち猫のようにリーたんかわいがってあげないとね

がんばってね!!!!
Commented by アロママ at 2011-12-05 08:06 x
★MILSHEさん~
リベラもだんだんと いつもの調子に戻りつつあるようだけど 時折 玄関の方を眺めたりしているのを見ると いじらしくなってきます~

そうなのよねー。
わんこって 意外と空気が読める。
うちも リベラはKYだと思ってたけど アロマが術後 家にいるときは 絶対にちょっかい出さなかったもんね。

アロマが帰ってきたら リベラはきっと アロマに とびかかりながら さびしかったよぉ~って ちょっかい出すんだろうなぁ~
Commented by 花子・新ノ介ママ at 2011-12-05 14:13 x
アロマ君大変でしたね。

一度に三か所もやったのね・・・ 
うちも新ノ介が左ひじにこぶが出来て、このままほおっておくとどんどん大きくなると言われ、切り取る手術をしたました。
その間、包帯も交換なしで 一応安静(フラットには無理じゃない?)で、一週間後に抜糸に行きました。
外はきれいでしたが、傷はきれいに開いて 中の糸まで抜いてありました。これには先生もびっくり!

その場で、麻酔をかけて縫い直しをしました。
今度は抜糸まで2週間そっとしておくことになりました。
7月の暑いときで水遊びもできませんでした。

それ以来、重症でなければ手術はやめようと思いましたよ・・・
じっとしていても傷ってなかなかよくならないみたいですね。
アロマ君、どうぞお大事に。。。
リベラ君、さびしいけど我慢だね!

.
Commented by ぷりりん at 2011-12-06 00:33 x
リベラもアロママも、もちろん病院でイイコしてるアロマも、
みんな寂しいね~(;_;)
アロマの傷が早く治るように
たくさんたくさんお祈りしてるからね!
Commented by dear-aroma at 2011-12-06 17:31
★花子・新ノ介ママ~
あらら、新ちゃん、器用にやってくれるじゃないの(笑)
肘も くっつきにくい場所かもしれないね。
夏は 化膿する危険もあるから大変だったでしょ。
でも無事 完治のようで ヨカッタです。

そうですね、旧を要しない場合は 手術出ずに様子を見るのも一つの手。
麻酔も怖いしね。

アロマも頑張っていい子にしてるみたいです。
いつ帰ってきてもいいように アロマのハウスも お掃除して あったかい毛布を敷いて待ってます~♪
Commented by dear-aroma at 2011-12-06 17:33
★ぷりりんちゃん~
ひとりいないとこんなに淋しいもんなんだね~
二ピキおれば 一人いなくてももう一人の面倒を見なきゃいけないから それほど淋しくないかと思ったけど そんなことなかったよ。
ひとりの子を見てると余計に淋しい。
でもアロマも頑張ってるから あたしもリベラも頑張ってお留守番してるよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬仕様 アロマ、入院 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧