大いに大病人ぶりましょう♪
昨日の夕方 アロマを迎えに行くと、 ちょうどチッチタイムだったようで 病院の駐車場の隅に作られている 芝生のトイレに 先生と一緒に立っていました。

向こうを向いていたので あたし達に気が付かないアロマ。

不意に振り向いた瞬間、あたしを見つけ、大の男の先生が必死にリードをつかまないと転ばされそうになるくらいの勢いで あたしに飛びついてきました♪

「あ゛===っ! 傷が!」

また傷が開いちゃうから お願い、静かにして。

ムリよね。


絶対に3度目の再縫合は避けなければいけない。 
もしもちょっとでも、傷の具合が悪化方向に向かったら もう 強制的に お預かりさせてもらって 徹底管理させてもらうから。」
と 院長のお言葉。

絶対のぜっに とっても力が入っていました(笑)

「もしもまたなんてことになったら 僕としても 責任問題、信用問題にかかわりますからね」

先生も名誉にかけて 徹底的に傷の保護に力を入れてくれている。


今回の治療費は すべて無料。
「これは 術後のアフターケアですから、代金は 大丈夫ですよ。
前回たくさんいただいてるのに、またなんていただけませんよ。」

麻酔代、再手術代、入院代など これまた 諭吉君が飛んでいくんだろうなと覚悟してただけに、これは とてもありがたいお言葉。

おととい病院に行ったときに血が付いたままのパジャマを着ていたのだけれど そのパジャマも ちゃんと洗濯してくれていたし、治療だけではなく、そういうちょっとした気遣いも うれしい。


さて 本題の傷の保護、どうしましょうか。。。
オムツで傷口が隠れるならばと思ったけれど あいにく傷口は出てしまう。
パジャマにタオルを縫いつけようかとも思ったけれど タオルの重みで パジャマがずれてくる。

となれば やはり エリザベスカラーしかないか。。。

喉の傷は とても良好で ほとんど傷はふさがっているので カラーを借りてくることにした。
d0116574_9161468.jpg

念のため 傷口に直接カラーが当たらないように スヌードで保護し、その上からエリザベス。

そして 傷口が出ないよう もちろんおパジャマ着用。

そうなると アロマは また 大病人を決め込むしかないのである(笑)

昨日から 水もご飯もオヤツも すべて 「ここに持って来い」状態。

今朝も朝ごはんの用意が終わり、「アロマ~ ご飯出来たよぉ~」って呼んでも あたしのベッドから 起きてこようとしない。
d0116574_920227.jpg

呼びに行ってもこの状態。
でもおなかは空いてて 食べたい気持ちは てんこ盛り(笑)

「早くここに ご飯を持ってきてよ」とばかりに 鼻ピィピィ

リビングでは 待ちぼうけ食らってるリベラが 鼻ピィピィ(笑)

あっちとこっちで スーピースーピー、ピィピィ ピィピィ 大合唱。

エリザベスを外してあげて なんとかリビングまで引っ張り出して 朝食タイム。
d0116574_9252529.jpg

食欲はマルマルモリモリです♪

食べ終わるとすぐに ソファーに。
d0116574_927237.jpg

d0116574_9272635.jpg

アロマの顔が 少し怒ってるように見えるので(笑) しばし エリザベス無しで リラックスタイムです。

おうちに戻った一日目の朝は こんな感じでスタートしました。

もう 大病人ぶるのは 大歓迎。
大病人ぶって なんでも運んであげて なるべく動かないように 安静にしててくらはい(笑)

「だいたい、どんな傷でも1週間すれば ほぼくっついてくる。
この1週間だけは 本当に気を付けてあげてください」

ここ、1週間が ヤマですね(笑)

「メールで送っていただいた写真がとてもきれいに写っていてわかりやすい。
何かあったら また すぐに写真撮って送ってくださいね」

そういいながら 病院を出る寸前まで パジャマをめくりながら 傷口を確認していた院長。

院長の名誉のためにも(笑) そして何よりアロマのために、病院との連携プレイで 傷口の管理 がんばりまっす!


あ、そうそう、 摘出した3か所のポッチ、 脂肪腫、すべて良性でしたぁ~♪
これで ひとつ 安心です~♡
by dear-aroma | 2011-11-28 09:39 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(8)
Commented by おしゃまま at 2011-11-28 20:08 x
なんだよなんだよーーーー
びっくりしたじゃねぇかよーーーー

アロママんとこはいっつも元気ハツラツ遊びまくるぜぃ~

だとばかり思い込んで「さぁて今度はドコ行ったんだ??」って覗いたら・・・・なにーーーシジツだとぉーーーーー?
ってブッとびました!!

ウチなんてつるちゃんのキズ何度も開いて、最後は医療用のガムテで(爆)くっつくまで待ったってコトあったよ!今もキズあとはハゲハゲだし(涙

うちもおーしゃんとの喧嘩の際についでに脂肪腫切除やったんだけど、どうせ全身麻酔して治るまで制限があるなら、処置は一括でやっちゃった方が絶対いいって!
まずは大病人ぶりぶりして甘えまくって早く良くなれ!!
Commented by けいこ at 2011-11-29 08:39 x
エリザベス装着のアロマ、不謹慎ですけどかわいくて笑ってしまいました(●´ω`●)

傷口がちゃんとくっつくまでの辛抱ですね。。。
アロマがんばれ~!!!!

脂肪腫、よかったです。
内心、結果でるまでドキドキしますよね。
本当よかったです(*´∀`)

昨日はごちそうさまでした♡
食後においしく頂きました~(´∀`*)ノ

Commented by ココママ at 2011-11-29 10:14 x
アロタン 脂肪種で良かった♪

エリザスカラーも 可愛いのね^^  ココアの時なんてもっと味気ない?カラーだったよ。

傷口が付くまで おおいに大病人して 早く治ろうね♪

多分 その後もすごっく甘えん坊ちゃんに変身しちゃうかもだけど(^^♪

どよよ~ん顔のアロマ またまた可愛いね♥
Commented by 赤チャレ at 2011-11-29 23:44 x
いやいや大変でしたね~
安静にって言ってもね~
無理だよね~
今度はちゃんとくっ付いてくださいよwww
良性でよかったですね~
我が家もちゃんとした検査結果を聞かされました。
我が家も良性で、炎症が原因じゃないかってことで
今は薬で治療中です。
我が家は、ほとんど舐めなかったのでちゃんと日曜日に抜糸終わったよ~
静かにしてなさいよ~アロマ君

その顔なかなかかわいいよ~www
Commented by アロママ at 2011-11-29 23:49 x
★おしゃまま~
なんだよなんだよーーでしょー
絶好のお遊び季節、ランにも 紅葉狩りにもいけないよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・

つるちゃんも何度も傷開いたんだね。
だいたい術後に問題が起こるのは大型犬だって先生も言ってたよ(笑)

最近は病人ぶるのも飽きてきたみたいで エリザベス、あっちやこっちへゴンゴンぶつけながら 家の中移動はは小走り。
ゆっくり歩けって言ってるのに ちっともいうこと聞かなくて あたしゃヒステリーばばぁだわよ(爆)
Commented by アロママ at 2011-11-29 23:51 x
★けいこさん~
クリームは まだ未経験だよね、エリザベス。
あれつけるとさ、あっちへゴンゴン、こっちへゴンゴン ぶつけながら歩いて大変なんだよ~(笑)

検査の結果は 良性でホッ!

リンゴはクリーム君にも食べさせてあげてね~♪
Commented by アロママ at 2011-11-29 23:54 x
★ココママ~
良性でホッとしたよ♪

アロマ 最近は病人ぶるのにも飽きちゃったみたいでさ、今度は 頑固ジジイ(笑)
ちっともいうこと聞かないんだよ ε=(‐ω‐;;)
Commented by アロママ at 2011-11-29 23:59 x
★赤チャレさん~
Cooちゃん、 ホントに骨肉種じゃなくてよかったよぉ~
抜糸も無事済んでよかったね。
うちは 来週の火曜日、喉と肘の抜糸。
こっちの傷はもう心配なさそう。
問題は 腿の傷なんだよね~
一番、筋肉の発達してるところで 立ったり座ったりするだけで 筋肉が動いちゃうところだから もう今回は絶対安静。
今度こそ ちゃんと治ってもらわないとぉ~~

Cooちゃんも お大事にね
<< 傷の治り イマイチε=(‐ω‐... アロマ、再手術・゚・(ノД`;... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 20:14
☆鍵コメさん☆ ほんと..
by dear-aroma at 01:34
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧