アロマ、再手術・゚・(ノД`;)・゚・
すっかり大病人ぶってたアロマ。

実は 経過は良好ではなかったのでした。

昨日からふと見ると アロマのパジャマに血がついている。

脂肪腫を切除した 右足腿の部分。

病院に連れて行ってみてもらったら 糸も切れてないし 傷口も大丈夫そうとのこと。

喉や 肘のポッチは 皮膚の表面にできていたので 傷口は浅い。
でも 腿の脂肪腫は 皮膚の下にあり 他の二つに比べて深いところにあるので 傷口も深い。
しかも 腿は 筋肉がイチバン発達している場所。
立ったり座ったり 動くたびに 傷口に負荷がかかり、 アロマも気になるのだろう。

なめたり 歯でガチガチ噛んだりしてるので なるべく 気持ちがそっちに行かないよう 痛み止めで対処してみましょうってことで 痛み止めの注射とお薬をもらって帰ってきた。

ところが 今日の昼過ぎ、また今日も着替えたばかりのパジャマに血が。
アロマが寝ていたベッドのお布団にも血が付いている。

傷口をよく見てみると 糸が1本切れて 傷口が開いている。
病院に電話したら 写真を撮ってメールで送ってくださいとのこと。

その写真がこれ。
d0116574_20163818.jpg

たった一日で 昨日とはずいぶん違う気がする。

メールを見た先生からすぐに連れて来るようにとの電話。

写真で見た判断は、 糸が切れて口が開いてるので 軽く鎮静をかけてササッと縫い直しちゃおうとのこと。

ところが 連れて行ってよく見てみると 皮膚の炎症がひどく、糸を全部抜いて 皮膚を切り取り、もう一度縫い合わせるという 本格的な手術となってしまった。

処置が終わった後 手術室に入れてもらった。

まだ口の中に 管が挿管されていて 何とも痛々しい姿で横たわっていたアロマ。

今 麻酔を切って 覚めるのを待っている状態ですとのこと。

麻酔を注射で 目覚めさせて連れて帰ることもできるけど できれば このまま自然と麻酔から覚めるのを待ち、夜中に出血などしないか 処置をしながら経過を見たいので 一晩預からせてくださいとのこと。

今日は アロパパも泊りでいないし、夜中にひとりで 出血したただの 糸が切れただのとアタフタするのも心もとないし 先生の言うとおり お願いすることにした。

しばらく一緒にいてもいいよということなので まだ意識のないアロマの身体をさすっていると なんともかわいそうで 悪いことしちゃったなって思いでいっぱいになってくる。

手術が必要だった喉だけにしておけばよかったかな。
あたしが 余分なところまで この際だから切っちゃってなんて言わなきゃよかったかな・・
ごめんね。 ごめんね。  
そんな思いで 泣きそうになる。

「もうそろそろ 麻酔が覚めそうですね。
顔を見ちゃったら 興奮して 出血したり 傷が開いちゃったりすると困るので 目覚める前に帰っちゃったほうがいいでしょう」 と 先生に促され しぶしぶ帰り支度。

あたしも一緒にお預かりしてー!って気持ちは山々。

後ろ髪をひかれる思いで 帰ってきた。

アロマにかわいそうなことをした。  悪いことしちゃった。
アッシュママも ディキママも、ウィルママも みんな口をそろえて そんなことはないよって言ってくれた。

いずれ、いつか 切るときが来るなら 何度も病院に置いて行かれ 痛い思いするより、 一度で済ませてあげた方がいいに決まってるって。

そうだね。
痛い思いも、さみしい思いも アロマが一人で背負ってるんだもの あたしがくよくよしてちゃ しょうがない。

よーし、 あした 午後 お迎えに行って帰ってきたら いっぱい甘えさせてあげよう。
ご飯もオヤツも 運んであげよう。

傷口に負担がかからない方法も考えよう。

だから 早く治って、また ごらぁ~~~!!!って叫ぶようなイタズラしてね。

今夜は リベラとふたりぼっち。
さみしい夜です。
by dear-aroma | 2011-11-26 20:55 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2011-11-26 21:15 x
そっかぁ・・・ 大病人ぶってたわけじゃなく、本当に辛かったのね。
ごめんね僕が気づいてあげれなくって僕のアロマ君。

僕もアロママと同じようにしていました。
全身麻酔かけるならば、歯石から何から何まで出来ることをしてもらいたいとお願いしたと思います。
これはアロマのことを思ってのママの愛だからね。

また思いっきりいたずらしようねw
その頃には僕たちも行くからね。
Commented by けいこ at 2011-11-26 21:41 x
アロマ~( >_<)
確かにおとといお邪魔した時、足のとこ気にしてたアロマを思い出します。。。

アロママの気持ち、わかりますがアロママは悪くないですよ!
それより、たっぷり甘えさせることを考えましょ♪

今日は寂しいですね。。。
きっと明日からまたリベラはスネ夫だと思うので今日はリベラをたっぷり甘えさせてあげてくださいな♪

また治ったら会いましょう!!!!
Commented by ひゃくまいる at 2011-11-26 22:24 x
あっしゅままたちのいうとおり
1度に済ませちゃったことはよかったことだと思うよ
マイルは6回も手術して
そのたびにさみいしい痛い思いさせちゃってたんだから
そういう思いはなるべく少ないほうがいいのだから。。。

再手術になっちゃったけど処置が早く済んでよかったね。
アロマがいなくてさみしいけど
今夜は甘えんぼリベラにしてあげて~

アロマが帰ってきたら
頑張ったご褒美だね。

治ったらまた遊ぼうね~
Commented by よし☆よし at 2011-11-26 22:41 x
そっか~
今夜はりーたんと二人っきりなのね
パパもいないのならよけい寂しいよね
今ごろは、りーたんいっぱい抱っこしているのかな

明日のお迎えは、アロマくん尻尾ブルンブルンだよ
アロママ、元気出してね

Commented by MILSHE at 2011-11-27 00:03 x
勿論そんなことないよ~
一度に済ませたいと思うのは当然よ~

こんなときはほんとうに多頭飼いで良かった~~~って思いますよね
普段出費も悪さすれば何倍も・・・怒りだって2倍~~
でもこんなときは何十倍にして返してくれるよね

友達のワンちゃん(小型犬)避妊手術の抜糸後傷が開いて腸が出てきちゃったんだよ~
・・・そんなこともあるんだね

また元気いっぱいのアロマ君にお会いできる日を待ってるね~☆
がんばれアロマ君そしてママ~~~
Commented by wendymilfy at 2011-11-27 00:49
大変だったね・・・。
そんな姿見ちゃったら、切ないよね、辛いよね。
でも、一度に済ませた事は、悪い事では無かったと、ワタシも思う。
うちもそうだったけど、できれば何回も手術台に乗せたくない。っていう気持ちだったし。
稀に、傷口がなかなか付かないって事があるらしいね。
でも、今はしっかり回復して元気だって。

早く傷口くっつけて、また元気に走り回ろうね、アーさま♪
明日から暫くは甘えんぼだねー。
Commented by ココのママ at 2011-11-27 09:25 x
アロタン、アロママ~~大変だったね・・
でも、何度も入院はもっとかわいそうだから当然。
あとは回復待つのみ・・・
すぐに元気なアロタンに戻るよ
リータンも寂しかったね・・・?
ママ独り占めでうれしかったぁ???
Commented by びまま at 2011-11-27 19:35 x
(T-T) 病人ぶって甘々アロマ~って書き込みに来たのにぃ・・・・。
アロママの「私も一緒にお預かりして」っていう気持ち その通りだよね 私もフニタンの時 そう思ったもん 家で待ってるより 廊下でもいいから病院にいたいって!
いつも 「もっとこうしていたら?」「あの時しなかったら?していたら?」自問自答するけど きっと その答えは家族が1番わかっているのだと思う そして その決断をワンコは信じていてくれると思う
アロマもアロママも 頑張れ~
と言いつつ・・・・・
そんな我が家も 実はアイゴンの他にフニタンも3週間ほど前に尻尾のポチッを噛み壊して膿が溜まって グッショグショ(T▼T)
明日 包帯が取れるかどうかってとこですぅ
Commented by neomama at 2011-11-27 19:59 x
アロマ君の為を思って、決断したんだから
アロママ!は間違ってなんかいませんよ!

アロマ君、早く元気になって帰ってくるんだよ~♪
Commented by dear-aroma at 2011-11-28 09:57
★テアボロさん~、けいこさん~ ひゃくまいるさん~、よし☆よしさん~、MILSHEさん~、ウチミルママ~、ココのママさん~、びまま~、neomama~

まとめての返事で失礼しますね。

みなさん 暖かいお言葉 ありがとうございます~
ただ アロパパ一人だけは「他の何でもないところまで 切らなきゃよかったんだよ」って・・・ww
優しくなぁ~い!(笑)
でも アロパパもアロパパなりに アロマの事を思っての言葉だろうと 文句言わずに受け止めました(笑)

アロマは エリザベスカラーとパジャマで ますます 大病人ぶっていますが 今回ばかりは もう大病人ぶって静かにしててくらはいって気持ちでいっぱいです~。

もう二度と再縫合なんてことの無いように あたしも頑張りますので また 応援してくださいね~

びまま、アイゴンと重なってフニタンまで。
大変だけど お互い頑張って 介護しようね~
アイゴンもフニタンもお大事にね。
<< 大いに大病人ぶりましょう♪ クリーム君のお野菜配達♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧