人気ブログランキング | 話題のタグを見る
要介護のアロマ
昨日からずっと アロマは 大病人ぶって寝たきりです。

『ぶって』というのは 本当は元気だからです(笑)

軽めのお散歩、気分転換程度だけど 今日の朝 お散歩に出たときは しっぽふりふりで 勢いよく歩いていたんだもの。

昨日は 手術の疲れと 麻酔の影響もあってか、アロパパが帰ってきても迎えにも出ず、ベッドに横になったまま。

「アロマぁ~ だいじょうぶかぁ~?」なんて猫なで声で呼びかけるものだから 大病人を決め込んでいるのです。

アロマって そういうところあるんです(笑)
以前、足を怪我した時も もうとっくに治っているのに 「アロマぁ~」って呼んだら ビッコひきながらやってきて、 向こうに行くときにはすたこらサッサと。 (爆)

要介護のアロマ_d0116574_18395048.jpg

夕べも ずっとパパに抱っこしてもらってました~

あたしもアロパパも アロマ、アロマっていうものだから リベラは 歯をムキムキして 顔を振りながら 「ボクだって ここにいるんだよっ!」って 大アピールしてました(笑)

すっかりスネ夫のリベラです。


今日は あたしはお仕事。
でも 出かけるときも 帰ってきたときも アロマはずっとベッドの上。

確かに 痛いのかもしれないし、かったるいのも確かだと思う。
でも スヌードにおパジャマってのが 超ブルーになってる大きな理由でもある。

    ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン    ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

それがかわいそうで つい優しくする。

そしたら アロマは ますます 大病人を決め込むのである。

今朝も ご飯の支度してるあたしを ソファに横になったままじっと眺め ソファまで運んでもらってそのまま食べようとする。

そして今も お留守番のご褒美のオヤツをあげようとしたら やっぱり 寝室から出てこない。
あたしのベッドに 横になったまま。
要介護のアロマ_d0116574_18512464.jpg

いつもなら オヤツを出す前から 張り付いているはずなのに。

オヤツを持っていくと 寝たまま食べるアロマ。
要介護のアロマ_d0116574_18544675.jpg

要介護のアロマ_d0116574_1852278.jpg

元気よく食べる。

寝たまま食べるので あたしの枕は アロマのオヨダだらけ・・ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
要介護のアロマ_d0116574_18553976.jpg


食べ終わると また  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

これ、抜糸までの2週間続くのだろうか・・(笑)

すっかり要介護な甘えん坊アロマになってしまってます~

でも しっかり 気のすむまで 甘えさせてあげようと思う アマアマなあたしなのです。
by dear-aroma | 2011-11-23 19:01 | アロマ | Comments(14)
Commented by puri-puri-prier at 2011-11-23 19:14
役者やのぉ~~。
でも、きっと痛かったんだよね。
全麻でだるいのかも知れないしね。
たぁ~っぷり甘えて「もう病人ぶってるのはムリ!」っていうまで甘えさせてあげれば良いさ。

プリんちも、はと麦買ってみたよ~。
美味しいし、これは続けられそう。お手軽だしね♪
お婆ぁになったら、ちっちゃいババイボが結構出来始めてね。
効果期待しちゃうよね!
お大事にネ!
Commented by shio-chan at 2011-11-23 20:49 x
麻酔しての手術、そのかったるさなのでしょうね。
スヌードとおパジャマで、一気に大病人気取りなのかなぁ?
いずれにしても、食欲があるから、一安心です。
お大事にしてください~
 
Commented by 赤チャレ at 2011-11-23 21:45 x
お久しぶりです~
アロマも手術したんですね~
大丈夫そうなのでよかったですね~

アロマもって書いたのはCooも肘を手術をしてきました。
骨の検査手術ですけどね。
だって、手術前の診断が骨肉種かも?って言われたんですよ。
かぁちゃん帰りの車の中で泣き出しちゃし大変だったんです。

我が家は今日、先生から検査結果が連絡来て大丈夫でしたって
言われて安心したところです。
今度の日曜日抜糸予定です。

Cooも手術日の夕方に帰ってきましたが、麻酔が切れたころかなり痛かったらしく肘を触ったら噛まれたんですよ。
ちょっとびっくりでした。

また、そちらに行く予定なのにまだまだ元気でいてもらわないと。
Commented by N子 at 2011-11-24 06:32 x
★だめだぁー!いけないと思っても、やっぱり笑っちゃったよぉー(笑)
読んでるだけで、ツボにはまった。役者のアロマにスネ夫のリベラ…。そしてアマアマな、アロママとアロパパ、想像できる。
でもさ、こうして笑えるのって幸せだよ…手術当日の心配した気持ちを考えたらさ。
いっはい、いっはい、心配したもんね。

ジャックもね、獣医さんに、大袈裟で、劇団ひまわりか!!って、言われたし、ディキも服を着せるとおやつ食べない…、うちの事のようだよ、アロリー!!
でも、痛い想いをしたんだから、劇団ひまわりでいいんだよー!!いっはい、甘えな♪
リベラは…仕方無い、がんばれー(笑)
Commented by けいこ at 2011-11-24 09:00 x
私も笑ってしまいました・・・( ´艸`)
聞こえないふりだけじゃなく、演技までするアロマ、かわいすぎる~♡♡♡
寝たままなんでもしてもらってて甘えまくってますね♪

実は、実家にいた♂のゴールデンは仮病の常習犯でアロマと同じように足をビッコして歩いてみたりがしょっちゅうでした(笑)

リベラ、ヤキモチ焼きになっちゃいますね(笑)

元気そうなので安心しましたぁ~(´∀`*)ノ
Commented by そらまま at 2011-11-24 14:41 x
「手術」の文字にびっくりしてしまったけど、無事に終わって良かったね。
病理検査の結果が待ち遠しいけど、たぶん大丈夫ということなのできっとだいじょうぶ!
そうなんだぁ。犬も演技をするのね。うーんと甘えさせてあげてね。

手作り酵素の記事、興味深く読みました。全然知識無いから、いったいこれをどうやって使うんだ?と思っていたら、飲むんですね。すごいわぁ。ウチミル家もそうだけど、みんなすごく勉強して実践して・・・頭が下がります。
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 19:33
★プリエママ~
役者でしょー!(笑)
わんって どうやったら優しくしてもらえるかってこと ちゃんと学習しちゃうんだね。

ハトムギ 今回の件で うちもぉ~って 買ったお友達たくさんいるよ♪
プリエちゃんちも買ったんだね。
香ばしくて ついつい ぽりぽり いっちゃうよね。
これで みんな 美肌美人よ♪
で、お婆ぁって だれ?
プリエちゃん? それとも プリエママ?(爆)
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 19:35
★shio-chanさん~
ありがとうございます~
やっぱり 昨日までは少しかったるかったんでしょうね。
今日は オヤツ頂戴って キッチンまで出てきましたよ♪
パジャマのどよよーんは 大きいみたいですけどね~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 19:39
★赤チャレさん~
ご無沙汰です♪
細菌ちっともブログめぐりしてないので Cooちゃんのこと 知らなかったよぉ~
心配だったね。
骨肉種じゃなくて ホントに良かったぁ♪

あのおとなしいCooちゃんが 噛みつくなんて相当痛かったんだね。
アロマも 足裏ズル剥けちゃったとき お薬塗ろうとしたら マジ噛みしましたよ~
痛いと 思わずカプって 口が出ちゃうみたいね。

抜糸まで もう少し。
Cooちゃんも お大事にね~
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 19:43
★N子~
こっちこそ 劇団ひまわりには ウケたぁ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも ほんと、手術自体は簡単でも全身麻酔は負担がかかるし 痛い思い、さみしい思い 不安な思い いっぱいしたんだもの、 劇団ひまわりで 名演技でもなんでも やってもらっていいよね~

役者揃いのフラフラ会、 ミュージカルでもやるかっ!(笑)

リーはね・・・
アイツは喜劇だなっ
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 19:46
★けいこさん~
今日は楽しかったです~♪
自宅では まったり~なアロマと 自宅でも ちょびちょび ちょっかい出してるリベラの普段の顔も見ていただいちゃったし(笑)

ご覧のとおり アロマも元気いっぱいだったでしょ。
ほんと、ありゃ 役者だわね。

お野菜ありがと―♪
今度はクリーム君ちに遊びに行かせていただきま~す♪
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 19:51
★そらまま~
お久しぶりで~す♪
様子を見るつもりが急きょ手術となっちゃったけど 病人ぶってるだけで 至って元気で~す♪

アロマの演技は主演男優賞並みですよぉ~ん♪

酵素ね 以前は買ってたんですよ~
結構お値段がお高くて。
手作りだと安価だし、安心だし、オイチイし♡
そらままも ぜひ 挑戦してみてください~
あたしは お勉強はあんまりしてない、みんな受け売りでぇ~す
Commented by puri-puri-prier at 2011-11-24 21:39
お婆ぁは「プリエ」だよ!(爆))
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!
私は、まだまだ若い つ・も・り !
Commented by dear-aroma at 2011-11-24 22:05
★プリエママ~
す、すんずれいしやしたぁ~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリーム君のお野菜配達♪ 手術 無事終了 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧