久しぶりにココア嬢と♪
昨日は久しぶりに ココアと一緒にK公園でお散歩。
d0116574_20503764.jpg

アロリーもこの公園に来るのは久しぶりで 後でゆっくり 台風の爪痕もきれいになった公園の風景を撮ろうと思ってたのに すっかり忘れてこれ1枚。

とりあえず一回りして 係留。
d0116574_20533344.jpg
せっかく久しぶりの3ショットを撮ろうと思ったのに ちょいと、ココア姐さん!?

d0116574_20543269.jpg

ゴロゴロ、スリスリしちゃって 大変なことになってますよぉ~(笑)
d0116574_20553365.jpg
しかも 大あくび(爆)

枯葉のアクセサリーをまとったココア嬢です♡
d0116574_20565888.jpg

あたち、かわいい?
d0116574_20573138.jpg

「可愛いねぇ~❤」って言われると 大喜びなココア嬢。
さすが 女の子です♪

かわいい♡ かわいい♡とおだてられ(笑) モデルを務めるココアの向こうで 気になる視線を送っているアロリー。
d0116574_21232575.jpg

その視線の先に現れたのは。。
d0116574_2104119.jpg

はじめましての カール君、4歳。

お散歩で初めましてのフラットにあうのはめったにないこと♪
カール君のパパさんも しきりに「カメラ持ってくりゃよかったぁ~~!」と

ココママは 前にあったことあるらしい。

アロマには友好的にご挨拶♪
d0116574_2133044.jpg


でもリベラには ガウってました(笑)
やっぱり 平和主義のアロマと違って 売られたケンカは買うじょー的な チンピラ気質は ちょっとクンクンしただけで悟られてしまうのね(笑)

でも最初のその時だけで 後は至って平和でした♡

聞くとカール君は 飼われていたおうちに他のわんこが来てから そっちの子の方がかわいくなり、「もういらない!」って放棄された子だそうで、そうとうほったらかしにされてたらしく そのせいで かなり狂暴なところもあり もらわれてきた当初 大変だったとか。

「これでもだいぶ おとなしくなったんですよ」とパパさん。
d0116574_21103612.jpg

いやいや、全然 普通の子ですよぉ~♪

愛情もって接すれば 犬は変わるもんなんだなって実感♪

ちょっと顔つきがアロリーっぽい♡
d0116574_21174067.jpg

いい飼い主さんのところにもらわれてきてよかったね、カール君♪
by dear-aroma | 2011-11-03 21:20 | お散歩 | Comments(12)
Commented by ひゃくまいる at 2011-11-03 22:42 x
ココアちゃ~ん
やっちまったね~
でも相変わらずかわいいね、

カールくんもいい顔してる。
4歳?若いね
フラットはみんな優しいからすぐお友達になれちゃう、
そんなところがスキ!

また会えるといいね。
Commented by けいこ at 2011-11-04 07:19 x
ココアちゃん♡
やっぱ女の子らしいかわいいお顔ですね♡♡
大あくびもかわいい♡

カールくんも優しい顔してる~(○´∀`○)
今の飼い主さんに出逢えてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
放棄する人の心の中ってどうなってるんですかね・・・(`´)
怒りがおさまりません。

さて、カールくんにはりーちゃんはビビらなかったですか~(笑´∀`)?
Commented by ココママ at 2011-11-04 09:58 x
久しぶりのお散歩でアロリーもココアも大はしゃぎかと思ったけど...
わりとさらりとご挨拶♪ ワンの関係って面白いね(*´∀`*)

この頃ますます頑固おばさんまっしぐらのココアだけど アロママの 『ココアー 可愛い~♪』の一言に良い子の振りしちゃって~
まったくオバサン」は抜け目ないね(-^〇^-)

カール君初めて会ったときは お散歩するのも大変な状態で
パパさん大変そうだったのよ。
フラットのこと何もわからなかったパパさんに フラットの性格お話して ハイパーだけどとってもフレンドリィな犬種だという理解してくれ 頑張っていい子に育ててくれました~♪

ほんとに保護してくれて良かったね。
アロママについて歩いているところなんて ?リータンなんて思うほど似ていたわ♪

きっとこれからカールパパさん公園でアロママ待ち伏せるかも~~(笑)

Commented by neomama at 2011-11-04 16:49 x
ココアちゃん、メッチャかわええや~~ん♪
女子は良いなぁ
何やってもかわええ~~から(笑)

カール君!
良い飼い主さんに出会って良かったねぇ
とっても良いお顔してるよ~♪
確かにちょっとアロマ君に似てる
おっとこ前や~~ん(^_-)-☆
Commented by MILSHE at 2011-11-04 18:35 x
ココアちゃん発破の飾りがステキよ☆
こんな笑顔されたら何にも言えないね

テンションが高くって元気いっぱい過ぎるワンコは
好きな人にとってははまりまくるんでしょうけど
確かにめんどくさい犬かもしれないですね
ワイマはそれプラス分離不安 
飼い主以外になかなかなつかない・・・やはり捨てられてしまいやすいタイプjです
ワイマにはまってる私たちにとってはそこが魅力なのに何で・・・と、思ってしまいます
でも私としてはシェリーに会えてよかった~
カール君もパパも遅かったけど出会う運命だったんでしょうね
Commented by アロママ at 2011-11-04 19:40 x
★ひゃくまいるさん~
ココママと マイル君もスリスリゴロゴロ、これはもう そういう血筋なのねって話してたのよ~(笑)

カール君 とてもいい子に育つ予感。
パパさんが一生懸命愛情注いでるもの♡
フラットって 根は人懐っこくて友好的で遊び上手。
一度 悲しい思いしたからには とことん幸せになってもらいたいね~♪
Commented by アロママ at 2011-11-04 19:48 x
★けいこさん~
ココアってね、アロリーみたいにちっこい目じゃなくて お目目パッチリの美人さんでコートもゴージャスなのよ♪
でも ちょっと最近おばさん化してきて 「大阪のオバちゃん」ってあたし達は言ってるの(爆)
2度ほど 足の手術も乗り越え 元気いっぱい いたずら心満載の 少々お茶目なところもあり 憎めないオバちゃんです♡(笑)


カール君のような経験してる子って意外と多いのよね。
子犬の時のかわいさだけで飼って 大きくなって大変になってきたからいらないって。
もっと責任もって 最後まできちんと育ててほしいよね。。

カール君にはあんまりビビらなかったけど 歩いてるときに 向こうから来た小っちゃいわんちゃんに超ビビって、しっぽ、だら~んどころか しっかり足の間に入って 地べたにへばりついてたぁ~~(爆)
その子の飼い主さんに大笑いされた~~
Commented by アロママ at 2011-11-04 19:55 x
★ココママ~
わんだけでなく あたし達も久しぶりだったね~♪
「そっち、行かない!」って踏ん張る頑固ココアもかわいかったよぉ~
しかも 「ココア かわいい~~♪」って言ったら ずんずん歩いてくれるし(爆)
おだてに乗りやすいところも 大阪のオバちゃんだね(爆)

カール君のパパ 、カール君の事 かわいいオーラがいっぱい出てて もうすっかりフラットの魅力にハマってそうだったね(笑)
ゴールデンの後のフラットで しかもあんな経験した ちょっとひねくれてた頃のカール君をここまでにするのは 本当に大変だったろうな。
カール君のパパさんも フラットに負けないくらいの人懐っこそうな人だったね~(爆)

ま、まちぶせぇ~?(爆)
カール君のパパとあたしじゃ すんごくうるさいくらい喋りあいそうな気がして怖いきもするぅ~~(爆)
Commented by アロママ at 2011-11-04 20:01 x
★neomama~
ココアって、ジョイジョイやリベラのように ピョンピョンはしないけど ゴロゴロスリスリで すぐに 芝だらけ、枯葉だらけになるんだよぉ~(爆)
でも ほんと美人な子だよね~
お目目パッチリが 羨ましいよね!(爆)
でも最近は とっても頑固オバサンになっちゃったんだって!(笑)

カール君、ホントにいい人と巡り合えてよかったよね。
ね、 顔は アロマの系統の顔つきだよね~
出身は静岡って言ってた。
Commented by アロママ at 2011-11-04 20:09 x
★MILSHEさん~
ココアの笑顔は天下一品。
しかも あたしかわいいでしょ♪って。(笑)
おだてにも乗りやすいから かわいいねぇ~って言えば いそいそと乗ってくるのよ~(爆)

長所は短所でもあり 短所は長所でもあるから そこがいい♪っていう人と、 もうイヤって人と別れるんだろうね。
子犬を選ぶとき、犬の性格、育てる環境考えて決めてもらえるといいんだけど・・・
シェリーちゃんもカール君も今は幸せ。
でもできることなら 最初から シェリーちゃんはMILSHEさんのところへ、カール君はカールパパさんのところへ巡り合ってくれてれば 悲しい思いしなくてよかったのにめって思っちゃう。

一度悲しい思い↓子は とことん幸せになってもらわなくっちゃね!!
Commented by アイルークママ at 2011-11-04 23:36 x
ココアちゃん、ずっと可愛さを維持していますね。
素晴らしい!!
ずっと、美人さんと認識していますが、「大阪のおばちゃん」なの?
深窓の麗人のイメージなんですけど。
リベラ〜、チンピラなのね。
あーー、きっとアイルもおんなじたわ。。。
いつになったら大人な態度が取れるようになるのかしらねぇ。
1歳以下にはいいお兄ちゃんなんだけどね。
カール君、赤い糸はカール父さんだったんだね。
しかしまぁ・・こんな事は今後もまたくり返されるんだろう。。。と。
なんかねぇ。。。
ラバーズの仔、男の子はなかなか決まらないんだわ。
個人的には、男の子の方が単純で扱いやすいとおもうんだけどね。
Commented by アロママ at 2011-11-09 12:09 x
★アイルークママ~
ココアは見かけによらず お茶目だったり、大阪のオバちゃんみたいにずうずうしかったり いろんな顔を持ってる子だよ(笑)

そしてリベラは 相変わらずのチンピラ(笑)
オツム3ヶ月のパピッコでぇ~す

カール君はいいお父さんに巡り合えてホントに良かった♪
そうか 男の子の方が決まりにくいのね。
男の子を飼ってる身としては 断然男の子の方が単純で扱いやすいと思うけどね、イメージとしては力があって躾けにくいイメージなのかしらねぇ・・
どの子も幸せになってくれるといいんだけど・・・
<< 久しぶりの足柄COCO 手作り酵素 二日目 穀物投入~♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
ヘソ天
at 2017-12-17 14:06
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧