少しずつ成長♪
今日もクリーム君と一緒のあさんぽ♪
今日はアロパパも一緒です。
d0116574_1924469.jpg
この前は リベラとクリーム君が絡み合ってぐるぐる巻きで全然歩けなかったのに 今日はちゃんと3ピキ並んで歩いてます。

ひとつ成長デス。

写真を撮るため あたしが前にいるので クリーム君がめっちゃ引っ張ってまぁ~す(笑)
d0116574_19265097.jpg


落ち着かせるために歩みを止めます。
d0116574_1928019.jpg


じゃぁ 3ピキ座って 写真を撮ろうかぁ~
d0116574_1929347.jpg
クリーム君を座らせようとしたら なぜだかグルっと後ろを回って アロパパの前へ。
でもちゃんとお座りできてます♪

アロマはまた アロパパにガードレールを飛ばされてます~
d0116574_19302657.jpg

もちろんリベラは この遊びは無し。
また腹打ちしたら危険だからね(笑)

つーか もう絶対 自分からは 飛ぼうとしないし、ガードレールはくぐるものだと決め込んでる。
もし この先 競技会に出てクラスが進んで行っても 障害の飛び越えの部分で撃沈すること 間違いなし!(爆)


公園に到着~
またまた記念写真。
d0116574_19361315.jpg

アロリーから少し離れてるけど ちゃんとお座りもできてます♪
d0116574_19371516.jpg


アロマとリベラは 順番に少しだけボール遊びを楽しみましたぁ
d0116574_19395938.jpg

d0116574_19402468.jpg
ナイスキャッチのアロマ♪

後ろの方でクリーム君が 「ボキュにもボールちょうだい~」ってアロパパにおねだりしてます~
d0116574_19413833.jpg


次はリベラの番。
d0116574_19423715.jpg


今日はアロマもリベラも ちゃんとボールを咥えて持ってきて タッチ&ゴー
スピード感あるボール遊びのお手本を見せれたかな?

クリーム君もやってみる?
d0116574_2014697.jpg
ナイスキャッチ♪
でも・・
「ボール オフして」
「やだーーっ!」
d0116574_203138.jpg
かわいい抵抗デス♡

d0116574_2034898.jpg
こういう姿は もういっぱしのレトリーバーだなぁ♡♡♡

コチラ ベテランレトリーバー?!
 (アロマ)
d0116574_205661.jpg

オツム3ヶ月のレトリーバー♪ (リベラ)
d0116574_2054045.jpg


正真正銘5ヵ月のレトリーバー♪
d0116574_2064787.jpg


グレートデン並みにでっかいレトリーバー(爆)
d0116574_208464.jpg


クリームママとクリーム君と秋の空♪
d0116574_2092123.jpg


クリームママはいつも柔らかい声で 優しくクリーム君と接してる。
d0116574_20101236.jpg


あたしのように 「ごらぁぁぁ~~~っ!!」って叫ぶ日も来るのだろうか・・・(爆)
d0116574_20111218.jpg

d0116574_20122242.jpg

d0116574_201242100.jpg

それなりにやんちゃだけど どことなく落ち着いてるクリーム君。
きっと 叫ぶ日なんて 来ないんじゃないかなぁ~(笑)

アロリーと秋の空♪
d0116574_20144617.jpg

何気に3ピキそろったレトリーバーと秋の空(笑)
d0116574_2016046.jpg


もう一つ先の公園で 3ピキいっぺんに放したら クリーム君が歩道の方に出ちゃった†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
すかさず リベラが追いかけ ボーダーが羊を追いこむようにして連れて帰ってきた。

エライじゃん♪って思った瞬間 クリーム狩り ハァ━(-д-;)━ァ...
d0116574_20201125.jpg

クリームママは グランドの外に出ないように教育してくれてるって言ってくれたけど・・・
チッチッチッ! 違うね!!(爆)
『誰でもよかった 通り魔リベラ』 が 出てしまっただけだと思うε=(‐ω‐;;)

クリーム君はまだ体ができてないので すぐにリベラを捕獲。
でも帰り道は 仲良く並んで♪
d0116574_20233514.jpg


会うたびに一つずつ 成長しているクリーム君♪
これからの成長ぶりがとっても楽しみ♡

でも、くれぐれも アロリーのいいところだけ 見て覚えてね~
by dear-aroma | 2011-10-17 20:29 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nemama at 2011-10-17 21:55 x
クリーム君!デカくなった気がする~(爆)
そりゃ今は成長期だからあたり前か♪

アロリーは良いお兄ちゃんしてるねぇ
レトリーブもバッチリじゃん
お手本しっかり見せなきゃだもんね

青空がきれいだぁ~d(>_< )Good!!
Commented by dear-aroma at 2011-10-18 00:11
★neomama~
うんうん、クリーム君 会うたんびに大きくなってる~
あの↑の、グレートゴールデンの写真ほどじゃないけどね(爆)
でも心も身体も成長してるのは確か。

アロリーもクリーム君もお互いにだんだんと慣れてきたみたいで あった時の最初の挨拶以外は一緒にいても落ち着くようになってきたし♪
今日のアロリーのレトリーブはバッチリでしたぁ~♪

秋の空は青くて澄んでてとってもきれいで大好きでぇ~す♪
Commented by けいこ at 2011-10-18 13:44 x
昨日はパパさんにもお会いできてよかったです♪
アロマとリベラのボールキャッチがすごくて私ひとりで「わぁー(*゚д゚*)」「きゃー(≧▽≦)」興奮しちゃいました(笑) そんな私をしり目に隣でクリームが、じぃーっとお兄ちゃんたちを見つめてました♡
そしてリベラに感謝感謝(。・・) クリームの脱走?放浪?を止めてくれて。ちゃんとしつけなければ…(゚o゚;

最後に、、、
「ごらぁ~~~!!!!!!(`Д´)」
とご近所中に聞こえる声をこの前発しました♡♡♡
クリームは驚きすぎたのか
全ての動きが止まり置物のようでした(爆)
Commented by HSパパ at 2011-10-19 00:52 x
アロママのブログには、ポジティブな幸福感というか・・

生きることを楽しもうという
陽性のエネルギーが満ち溢れていると感じます。

みんなを幸福にしてくれる
アロママ(そしてアロリー+パパ様)って・・・

すごいよね♪



こういう力は才能だと思います。
これからも
みんなを元気にしてくださいねっ♪
Commented by dear-aroma at 2011-10-19 11:45
★けいこさん~
あのテンポある タッチ&ゴー やっと見せれてホッとしましたぁ~(笑)
クリーム君も すぐにできるようになると思いまぁ~す♪

グランドの方では クリーム君が外に出ちゃったときは少し焦ったけど リベラ いい仕事してくれたね♪
あの時リベラがすぐに追っかけたら それは 遊びで 追っかけっこモードに入るところなんだけど しばらく知らん顔してたよね。
で、あたし達がクリーム君を呼んでも来なかったのを見計らってリベラが確保に向かったでしょー
あたし達にはわからない犬同士のコミュニケーションで うまくクリーム君をコントロールできたリベラにちょっと感激♡
だいたいリベラはおせっかい焼きで 家でもアロマをいつも見張ってて アロマがキッチンにはいったりすると吠えて教えてくれるチクリ摩でもあるのよ~(笑)

えーーっ! ついにけいこさんも ごらーーーーっ!って叫んだ?!(笑)

しかし クリーム君が固まるくらいってことは 相当怖かった?
あのけいこさんからは 全然想像できない~~(爆)
Commented by dear-aroma at 2011-10-19 11:51
★HSパパ~
幸福感とか 陽性のエネルギーとか またmた 大袈裟なぁ~~(爆)
ただただ なんも考えずに 散歩したり遊んだりしてるだけだってばー!(笑)

でも もしも本当にそんなエネルギーがが出てるとすれば それはそれで アロリーが本当に楽しんでくれてるってことなんだなーって思うとうれしい限りです♪

才能なんてなんにも持ち合わせてないけれど(爆) 能天気に無邪気に遊ぶことにかけては 確かに天才かもぉ~(爆)
<< 今日の富士山 夢中♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧