あさんぽ♪ ゆさんぽ♪
今日 午前中のお散歩は いつもと反対方向の川沿いの道を のんびりと歩いてきましたぁ♪
d0116574_19101223.jpg


出るのが少し遅いお散歩だったので ポカポカというより暑いくらいだったけど 川沿いなので 風が通ると気持ちいい。
d0116574_19125327.jpg

d0116574_1913206.jpg

この道は ほとんど車が来ないので 車道の真ん中でも リードをいっぱいに伸ばして 思いっきりニオイ嗅ぎをさせてあげながら 歩きました。

だけど アロリーが気になるのは ニオイよりも川 (笑)
d0116574_19165017.jpg

d0116574_19173836.jpg
だけど 大丈夫!
ここは絶対降りられないので 安心して写真を撮ったりできるのです~

ただ ここだけは ものすごく急だけど 階段があるので アロマなら降りちゃうかも。
d0116574_19191898.jpg


d0116574_19224992.jpg

車止めがあって このあたりの家は高い石垣の上で庭にも入っていけないところなので 少しだけフリーにして歩きました。
d0116574_19264724.jpg

d0116574_1927169.jpg

d0116574_19274287.jpg

d0116574_1928786.jpg

少し先へ行っては すぐに戻ってくる。
でも楽しそう♪
d0116574_19292914.jpg

d0116574_19295263.jpg

川からの気持ちいい風と いつもと違う散歩道、そして少しだけ自由な散歩。
気分転換には いい散歩道でしたぁ♪


夕方の散歩は いつものコースを またクリーム君と待ち合わせ♡
お散歩仲間がいるというのは お散歩にも張りが出ます♪
d0116574_1936880.jpg

お散歩中 リベラとクリーム君は ガチャガチャ遊びながら歩き、アロマはクリームママのお散歩バックにロックオンで バックの中に顔を突っ込んで強奪するので とてもじゃないけど お散歩風景の写真は撮ってらんない ε=(‐ω‐;;)

いつになったら 3ぴきそろって優雅に歩けるんだろうねぇってボヤキながら歩く飼い主たち。

おそらく クリーム君の方が先に大人になるような気がする。(苦笑)

公園でひと休み。
d0116574_19422632.jpg
枝をガジガジ。
これは この前リベラが枝を咥えて歩くのを見て覚えたらしい。
歩いてるときも 枝を見つけては咥えようとするクリーム君。

まぁ これはレトリーバーだから仕方ないけど他にもあんまり悪いこと見習っちゃダメだよぉ~~
d0116574_19461773.jpg
そうはいっても 幼馴染になりそうな相手がアロリーだから 責任は持てないなっ! (爆)

暗くなりはじめて失敗しちゃった写真をなんとかごまかして・・ σ(^_^;)アセアセ...
d0116574_1949155.jpg


アロリーの写真を撮ってなかったけど クリームママが写メで送ってくれましたぁ♪
d0116574_1951267.jpg


クリーム君は なんでもどんどん吸収していく時期。
今日もアロリーが ボール持って戻ってこずに ぐるぐる走り回ってるのを じぃぃぃっと見ていたクリーム君なのでしたぁ。
 
知ぃ~~らないっと! (爆)

帰りは真っ暗になってしまい ピカピカ光る首輪装着で 帰ってきたゆさんぽでした♪
by dear-aroma | 2011-10-12 19:59 | お散歩 | Comments(10)
Commented by かきぴー at 2011-10-12 21:07 x
お散歩が楽しい季節だね~♪
川沿いなんて特に楽しい(^◇^)
去年の冬から…夕散歩はナシの方向になってしまったルル。
だって…夏は暗くなるまで暑いし…冬は暗くなるのが早いし…ブツブツ…。
言い訳がましくてごめんなさ~い(^.^)
お散歩仲間がいるとこれまた楽しいよね。かわいいクリーム君が
アロリー兄弟の真似っ子してどう成長するかがと~っても楽しみで~す♪
Commented by N子 at 2011-10-13 07:19 x
★おはよっ♪涼しくなるとどの時間にお散歩に出てもいいから、それだけで嬉しくなるよね。
うちも夕方は、お友達と一緒に歩いてるよ。
でも、私の場合はおしゃべりに夢中になって、カメラ持ってるのを毎回必ず忘れる…。
私はこーいう散歩が好きだから、
DJ が小さい時から友達ワンに一緒に歩いてもらってたから、DJ は、とーっても上手に一緒に歩くよ。だから、アロリーと一緒に歩いてたら、クリーム君はそういうのが上手になるはず!!
いい先輩じゃん!!
今月末じゃないとちょっとcoco は無理かもしれないの(泣)
今月末か、来月頭で計画しよーよ!!
Commented by アロママ at 2011-10-13 09:26 x
★かきぴーさん~
おはよぉ~
今日はもうお散歩済ませてきましたぁ~~

うちもね、毎日決まって朝晩2回ってお散歩はしてないのよ。
お天気や 1回目のお散歩時間や その日の気分による(笑)
夏だって 暗くなってもムシムシする日はいかないしね。
ブツブツ言い訳してるのはあたしも一緒なのよぉ~~

ただお散歩仲間がいるとなると よし! 行くかって。(笑)
そんなもんでしょ(爆)

クリーム君 アロリーのマネっ子して困ったちゃんに育ったらどうしようって そればかりが心配(笑)
早めにおりこうわんちゃんのお友達や 訓練に詳しいお友達に会わせた方がいいかもね~(笑)
Commented by アロママ at 2011-10-13 09:37 x
★N子~
おはよぉ~
これからの季節 お昼はさんでお散歩行って 公園で一人ランチってのが多くなるのよね~

あたしも今 コンデジが壊れてるので カメラ持ち歩いてなかったんだけど クリーム君と出会ってから やっと3回目にE-P2バックに押し込んで行ったのよ。
けど なかなか写真なんか撮ってる余裕はないのだぁ~

リベラのお散歩でビューの時はあっしゅままにお願いして一緒に行ってもらってたんだけど あっしゅままがアッシュとリベラの2頭引きで すんごく上手に歩いてた。
でもあたし一人だと リードグルグル巻きでさぁ(爆)
まずアロリーがしっかり歩いてくれないとクリーム君も上手に歩く用にはならないでしょ。
なのにアロリーが クリーム君とクリームママに絡んでいくから 3つのリードがぐるぐる巻きよε=(‐ω‐;;)
いい先輩なんて とてもとても!

COCO 今月末か来月ね、了解♪
Commented by グウエルママ at 2011-10-13 09:38 x
アロリー地方といい、レト地方といい、良い環境で犬と暮らせてうらやましいなあ~。 我が家のほうはさ、犬よりもアロパパが喜んでお散歩しそうな歓楽街なもんで(笑)

クリームちゃん アロリーと一緒に育てばやさしくて、楽しくて、とってもイイコになるよ♪

近かったら家もアロリーと散歩したいわん♪

Commented by アロママ at 2011-10-13 10:26 x
★グウエルママ~
えぇ、コチラ ド田舎ですからぁ~(爆)

ちょっとぉ アロリーと一緒でいい子になるって マジで言ってるぅ~~?
キャンプで見たでしょぉ~ みんながどこかで 「ぎゃぁ~~~ アロマぁ~~!!」とか言ってるの(爆)
だ、大丈夫かしらん? クリーム君の将来。。。。ε=(‐ω‐;;)
Commented by neomama at 2011-10-13 15:05 x
ええ~~とうとうコンデジ壊れたの?
ヤバイねぇ
で、マイクロ一眼持っていってるんだぁ~
やっぱ!コンデジは必要だねぇ~

とっても素敵なお散歩コースだねぇ~
おみじゅはちょっとヤバイけど(爆)
Commented by けいこ at 2011-10-13 20:47 x
昨日はどうも♪
私もクリームもお散歩仲間ができて本当に嬉しいです(○´∀`○)
クリームを迎えなかったら、アロマとリベラ、そしてママさんとも話す機会がなかったと思うとクリームが運んできてくれた出逢いに感謝です☆彡

川沿いいいですね~(´∀`*)ノ
そしてフリーの散歩!!!! これがしたいんですよ~!!!!!!
うらやましい。。。
 
今日は遅番なので、今仕事が終わり帰るところです。
駅から、アロマとリベラがベランダにでていないかいつも見ちゃいます、部屋も知らないくせに( ・_・;)

ではではまた今度♡♡
Commented by アロママ at 2011-10-13 21:15 x
★neomama~
コンデジ 完全に撮れないってわけじゃないんだけど ピントが来なかったりズームがきかなかったりで 持って行っても撮れないと困るので もう持ち歩くのやめたんですよ~
また水遊びの季節までに 水中OKのカメラ 買い換えようと思っていまぁ~す。
E-P2は いくらコンパクトといえども 決行かさばるんだよね~
しかも 連写はコンデジの方がよっぽど高速だし、動くアロリー撮るのにはホント 向いてないカメラなんだよなぁ~
早く カメラ買い換えるお金ためなくっちゃぁ~

お散歩コースアロリー地方 いくらでもありまっせー♪
そういうところ 田舎でよかったかもぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2011-10-13 21:27 x
★けいこさん~
あたしって結構めんどくさがりで 出不精だったりするから 一人でお散歩、 今日はもういいかな~って 1回しか行かなかったりするのよ。
だけど 会えるかもって思ったり、待ち合わせしてると 精が出る♪
だから 一緒にお散歩できそうなときはどんどんメールくださいねぇ~~♪
ホントにアロリーのおかげで 貴重なご縁が広がって、感謝感謝だよねー♪

川沿い、今度 一緒に行ってみようか。
車が来ないから 気を抜いて歩けるよぉ~♪
フリーの散歩、本当は良くないことなんだけど 絶対安全で人に迷惑かけないところなら たまにはいいよね。
それにはまず 呼び戻しよ(爆)
絶対につかず離れず歩けるようになったらだね(笑)
アロリーは お散歩の時はリードが離れた瞬間 あれ?って戻ってくるのよ。
この前なんか アロマのリードが手から抜けてるのに気付かないまま、アロマ普通に後ついて歩いてた(笑)

お仕事遅くまでご苦労様。
駅から部屋、見えるよ♪ アロマーって叫んだら聞こえるし(笑)
<< ボランティア・ふれあい教室 公園で待ち合わせ♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧