人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ
ランチ_d0116574_1532814.jpg
サラダ

ランチ_d0116574_15322742.jpg
アムール貝とあさりのパスタ

ランチ_d0116574_15325538.jpg
レンコンのクリームパスタ


去年から病と戦っていた友だちとのランチ。

ランチ_d0116574_1536470.jpg
喋る、食べる、笑う。

抗がん剤で抜け落ちた髪の毛が伸び始めてきたとき

 「森〇〇〇みたいだな((笑))」

アロパパのキツイ突込みで 
『もう 今はどうにもならないと思っていた髪の毛も、それに甘んじていてはいけない。 あたしもきれいにしなくてはって すぐに美容院に行ったわよ』 

明るく笑う彼女。
ランチ_d0116574_15384169.jpg



そうそう 気を抜くと こんなんなっちゃうよ(爆)
ランチ_d0116574_15453436.jpg
ランチ_d0116574_15454376.jpg


せめてこれくらいで・・・(笑)
ランチ_d0116574_15495981.jpg



まだまだ30代半ば、 回復力も早い。

冗談が言い合える日が戻ってくれてよかった♪

ランチ_d0116574_15513294.jpg

by dear-aroma | 2011-10-03 15:53 | Comments(8)
Commented by ココママ at 2011-10-03 16:29 x
良かったね~~♪

私も親友が同じように戦って 元気になったから!

きっと元気になると信じていたよー^^

まだまだしばらくは 用心しなければいけないけど~

アロママの 明るさで すっ飛ばしてあげてね♪
Commented by アロママ at 2011-10-03 19:36 x
★ココママ~
うん、ホントに良かった♪
まだ再発とか 心配事は尽きないけれど 彼女の表情が 病気になる前の表情に戻ってくれたから 一安心です♪

ココママのお友達の話は ホントに心強かったぁ~

今日も静かなクレマチスの丘 あたし達の笑い声が響いてたよ~(笑)
Commented by ひゃくまいる at 2011-10-03 19:48 x
よかったですね
笑顔は何よりのお薬にもなるしね。

私のお友達も31歳で手術して今も頑張ってるし
母も去年手術してやっと1年過ぎました。

自分には何にもできない。。
なんて思わないで
笑顔いっぱい作ること
それに努めてきました。

アロママの笑い声。。
と~~~ってもいいお薬になるますね。
Commented by テアボロ at 2011-10-03 20:24 x
ほんとほんと。笑いって本当に効果あるみたいですからね。
一番効く薬は笑いかもしれない。
それならアロママならばいくらでも処方してあげられますものね~
頻繁にご一緒されてはいかがでしょうか?
アロママはおいしいもの食べられるしw


Commented by neomama at 2011-10-03 20:30 x
良かった~良かった~~♪

MDのトナカイ師匠も体験者だよ~
今もピンクリボンの活動してるみたいです

アロママのお友達も若いのに頑張りましたねぇ
とってもいい笑顔です♪
Commented by アロママ at 2011-10-04 08:15 x
★ひゃくまいるさん~
かなり落ち込んでた時期もあったので 元気になってくれてよかったです♪

いまや ガンは治る病気。
もちろん恐怖や不安はいっぱいだけど 気力でガンを消したって話も聞いたことあるし、笑うってホント大事なことなんだよね。

ひゃくまいるさんも身近な人、そしてなによりマイル君が 奇跡の回復を見せてくれている。
それだけでも 勇気がわいてくるよ~♪
Commented by アロママ at 2011-10-04 08:19 x
★テアボロさん~
笑うことって 生きる源だよね。
笑いの特効薬なら 誰でも持っているもの。
たくさん活力 与えてあげられるよね~

以前はおうちにもよく来て 一緒にご飯作って食べてたのよ。
また うちにも来てくれるって♪
出かける気力も出てきたってこと、ほんとにうれしい。
ただ 食べ過ぎて ぜい肉だらだらのブタさんみたくならないように気をつけなくっちゃぁ~~~(爆)
Commented by アロママ at 2011-10-04 08:22 x
★neomama~
ホントに良かったです~♪

そうなの? トナカイさんも体験者。
全然感じない~~~♪
トナカイさんの元気の源も笑いだよね~

若くて小さな子供もいるので しっかりしなさいって 言ってはいけない、頑張れって言葉 いっぱい言ってしまったけれど 結果が良くてホントにホッとしてます~
しっかり頑張ってくれましたぁ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アロリーと秋の空 同じブサイクはブサイクでも・・・ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧