人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新おパジャマ購入~♪
新おパジャマ購入~♪_d0116574_2121534.jpg
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  ぶ、ぶ、ブッサイクぅ~~~


いきなり リベラのブサイク顔で失礼いたしましたっ σ(^_^;)アセアセ...


おかげさまでアロマの虫刺され すっかり良くなり、おパジャマ 卒業いたしましたっ♪

今回のおパジャマ成果絶大で 掻いたりなめたり 一切しなかったので 治りも早かったと思うのです。

そこで 今のおパジャマ 古くてヨレヨレだし、カイカイが出たときにも使えそうな予感なので ALPHAICONさんで 新おパジャマ購入。 
新おパジャマ購入~♪_d0116574_21292623.jpg


このおパジャマを巡って夕べ、キャンプ仲間とやいのやいのと 一斉メールの大嵐。

もともと 脂肪腫摘出手術を受けた ウチミル家のミルちの経過報告のメールから始まったのだが、いつの間にやら ミルちの心配そっちのけで おパジャマの話に。

一斉メールで送って一斉メールで返信という この キャンプ仲間独特のやり取りは 3文字打つ間に 返信が来て、5文字打つ間に 2通目が届き、あと3文字で送信って時に 3通目、4通目が届き、もう誰のメールに 何を返したかわからなり、返信したころには 話の内容もかみ合わなくなるという 非常にややこしいやり取りなのである。

本件から脱線に次ぐ脱線のまるでチャットのような早打ちメールが 延々続くのが常。

みんな残るは 目のショボショボと疲労感(笑)


で、その話題のおパジャマが 本日届いたわけなのだが。。。

いつも ALPHAICONさんで購入するサイズはアロリー共 XL
だけど おパジャマなので ゆとりがあった方が楽だろうと アロマは2XLを購入。
新おパジャマ購入~♪_d0116574_21442674.jpg


まずまずのゆとりのアロマ。
新おパジャマ購入~♪_d0116574_21484191.jpg


んがっ! 
新おパジャマ購入~♪_d0116574_21501683.jpg
リベラは ぱっつんぱっつん!  il||li(つд-。)il||li

レインドッグガードとか XLサイズでも アロマよりもゆとりのあるリベラなので パジャマもXLにしてみたのだが どうやら ドッグガードよりも少し小さめのXLだったようだ。

新おパジャマ購入~♪_d0116574_21525410.jpg
ぱっつんぱっつんで ますます固まり どんどん凹むリベラ。


なので 夕べのメールのやり取り、実現させるよっ。

うちの子なら入る!って思うシト、手を挙げろぉ~~  



そして もう一つ届いたもの。
カタンドッグメタル。
新おパジャマ購入~♪_d0116574_2253490.jpg


今回のようにムカデや毛虫には効かないと思うけど ノミ、ダニ対策に。
何人か、これを付けてる人の話を聞いても 一度もダニが付いたことがないとのこと。

この夏、カタンドッグメタルと同様の仕組み、効果のshoo!TAGというのを 付けていたアロリー。
新おパジャマ購入~♪_d0116574_2222062.jpg

これは3千円台で買えるし、ノミ、ダニ、蚊の効果はあったけれど、有効期間が4ヶ月と短い。

カタンドッグメタルは 有効期間が2年間と長いし、何より以前は高価だったお値段が今は5千円台で買えるようになったというので 今回こちらに切り替えてみた。

新おパジャマ購入~♪_d0116574_22314988.jpg

これでしばらく様子を見てみるつもり。


最後の〆に もう一度リベラのブサイク顔。
新おパジャマ購入~♪_d0116574_22335067.jpg

かわいいリー様も こんな顔で寝てるとは リー様本犬も気づいちゃいないだろうなぁ~(笑)
by dear-aroma | 2011-09-28 22:41 | アロマ&リベラ | Comments(20)
Commented by ひゃくまいる at 2011-09-28 22:53 x
あら
このパジャマいいね
ぱっつんぱっつんなりーたん可愛いのに
ブサイクな寝顔が笑える~

アロマはやっぱりフサフサだから余裕あった方がいいのね。
舐めないようにさせるには効果てきめんだったのかぁ。
うちも考えてみよー

カタンドッグメタルはそんなに安くなったの?
ココちゃんも付けてたね。
メーターに付けるかな!
Commented by N子 at 2011-09-28 23:16 x
アロマ、治ってきたみたいで良かったよぉー。
まぁ、洋服着たときの凹み具合はどの子も同じだけど、可愛くて笑える(笑)

カタンドックメタル、あたしも気になってたんだ。
後でメールするわーん。
Commented by 赤チャレ at 2011-09-28 23:25 x
おぉ~い!笑わせないで
ビール吹出すところだった!

いい~このパジャマ!
家も買いたい!
かぁちゃんの実家に連れて行くときおふくろさんが犬アレルギーなのかひどいみたいで
でも、かぁちゃんの両親は私らよりもCoo&ちょこを待っているみたいなので連れて行かないわけにも行かず。
なので是非購入しよう!

アロマ君大変でしたね~
所でカタンドッグメタルって効果あるんですか~
なんか、評価とか見るとダメだとか書いてあるのも見たことあったので買わなかったんですが・・・
効果あるなら買ってみたいんだけど!

我家は、何も対策してないんですよね~
唯一オレンジXを吹きかけてから公園で遊ばせているくらいかな~
不思議とダニに付かれた事がないんです。

キャンプのときはフロントラインしてるかな~
でも、成分が農薬みたいなものだからしょっちゅうつけたくないんですよね~

Commented by けいこ at 2011-09-28 23:53 x
眠気がふっとびました( ´艸`) リベラ~♡♡♡最高な寝顔ですね(≧▽≦)
そしてそしてパッツンパッツンもかわいすぎる(笑´∀`)
いい夢見れそうです☆彡
Commented by ココのママ at 2011-09-29 08:29 x
オパジャマ~ウチも買いたいです
ココも2xLだよ~小さめに作ってるみたいね
アロタンよく似合うよ

カタンドッグメタル~フロントラインが嫌で使い始めて3年…2個目だよ
まあ、ココは草むらにはあまり入らないので効果のほどは・・?ですが
ダニ、ノミは一度もついたこと無いけどね~~
アロリーがつけてダニ付かなかったら本物だよね(笑

それにしてもすご~いお顔・・・イケメン台無し(((笑
Commented by Y-rin at 2011-09-29 12:43 x
アロマ、大変だったねー!
よくなってきたみたいで安心したよぅ。
りーたんにパツパツのパジャマ、細身のセシコならきっと入るっ!(手挙げてるよー)
もらってあげよー。そーしよー。(笑)

みなさん、携帯なのー???
スマホにすれば、チャットが出来るアプリがあるのにぃ~。私とN子さん、最近そればっかりだよ~。
あっ!そういえば携帯でもチャットできるのを教えてもらったから、今度教えてあげるねー^^
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 14:20
★ひゃくまいるさん~
ぱっつんぱっつんのモジモジ君姿見てたら リベラって意外とガッチリしてるんだな~って思ったよ。
もうチビのイメージは捨てなきゃね。

フラットの寝顔ってどーしてこうもブサイクなのぉ?(爆)

カタンドッグメタル いつの間にやらこんなに安くなってた。
これなら購入してもいいかなって思うよねー。
そうそう ココちゃんも一度もダニが付いたことないってぇ~♪
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 14:22
★N子~
アロマ、もうすっかり♪
でもパジャマ脱いだとたん あちこち ポリポリ カリカリ。。
もう 毎日お部屋で着せとこうかしらぁ~

カタンドッグメタル つけ方とかいろいろ条件があるみたいだねえ~
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 14:29
★赤チャレさん~
ページ開いていきなりあの顔じゃ驚いちゃうよね~
ビール もったいないから吹き出さないでよぉ~

このタイプのパジャマ、抜け毛対策にもなるからアレルギーの人の家に行くにはいいかもねー
今 お安くなってますよぉ~

カタンドッグメタルって つけるとき 揺れてなきゃいけないとか 他のタグと重なっちゃいけないとか、外しちゃいけないとか いろいろと条件があるみたいよ。
効き目がなかったのは どれか条件が外れてたのかもしれないね。
でもあたしも用心深いっていうか 完璧に信用してるわけじゃないので キャンプや山に行くときはフロントラインもつけるつもりでいるのよ。
この前のキャンプでも フロントラインもつけたし、レニームもふりかけたし(笑)
それでも最小限に フロントライン、抑えられたらいいよね~
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 14:32
★けいこさん~
眠気ぶっ飛ぶほど スゴイ寝顔でしょぉ~
クリーム君はこんな顔してねない?
あたしが思うに レトリーバーの中で フラットがイチバンこういう顔するような気がする。
ゴル飼ってた時、あんまし記憶にないもぉ~ん。

で、今日の目覚めはいかがだったでしょうかぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 14:38
★ココのママさん~
ココちゃん 2XLサイズが多いよね。
ゆったりサイズが好きなのかな?
うちは ゆったり過ぎると チッチがかかっちゃうからさぁ~
でも このパジャマは小さすぎた!(笑)

カタンドッグメタル ココちゃんが最初につけたもんねぇ~
1個目の時はまだお値段高かったよね。
アロリー、自然の中に入ること多いから それでもつかなかったらホントに効果ありだね。
でも 心配性のあたしはきっとお山に入るときは フロントラインとの併用にするかなぁ~
もう去年の渓谷のようにいっぱいついちゃったら絶対やだもぉ~ん

イケメンも 油断するとこういう顔なのだぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 14:42
★Y-rin~
アロマってなんだか災難被る子だよねー
かわいそうな子・・(笑)

そうだねぇ せっちゃんくらいの子なら 大丈夫かも。
でも お宅、洋服着せることあったっけぇ~(笑)

あのね、スマホにしたいのは山々。
だけど 今のケータイ 今年1月に買ったばっかり。
あと1年半は我慢しないとねぇ
しかも今のケータイ 文字打つ速さにケータイの方がついてこれないのよ。
ホントイライラするぅ~
Commented by グウエルママ at 2011-09-29 16:04 x
あのぉ・・・家2XLなんですけどぉぉぉ~(笑)

カタンドッグメタル 我が家もつけようか?どうしようか?思案中~(笑)
一度つけたらはずしちゃイケナイんだよね???
アロリーの様子見て考えるから 経過教えてね♪

↑ なんかさ、チャット出来ないおばちゃんの集団バレバレ?(笑)
やっぱり、介護村だね♪
Commented by wendymilfy at 2011-09-29 18:08
ひぇぇぇ〜っ! リーさまっ! いつものイケ面はどーした?!
見ちゃいけないものを見ちゃった気が・・・(おろおろ・・・(笑)

おパジャマ、似合ってるよー♪
我が家もお気に入り・・・なんだけどね、昨日の夜ミルちに着させたら、
何故かパツンパツン・・・ 3Lなんだけどね。太った・・・?(汗)
XL買わなくちゃダメかも〜!

チャットメール・・・、指先使うから脳には良いかもねー(笑)
毎晩、練習かぁ?(笑)

カタンドッグメタル、うちも気になるぅぅぅー!
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 19:48
★グウエルママ~
うぷぷっ、エルフ、2XLでも頭入るかなぁ~(爆)

カタンドッグメタル、競技場とか ダニいっぱいいそうなところあるからつけてた方が安心かもしれないねぇ。
バニ母が shoo!TAG付けてたけど 一度もダニついたことないって言ってたよ~
アロリーもしばらくつけて 経過報告いたしやす。
また一斉メールで!(笑)

↑チャットとか メールとか 区別もつかないくらいだものね~
↑の人 グウエルママと同じ名前だけど 若さ強調しちゃってやなかぁ~んじよねーーっ(爆)
Commented by dear-aroma at 2011-09-29 19:52
★ウチミルママ~
あのお子ちゃま顔のリー様も ちょっと気を抜くと こんな顔になるのよぉ~
あたし達も気を抜いちゃ危険だね~
妖怪度アップしちゃうよぉ~(爆)

パジャマ ちょっと試着させたい友だちいるから その子でも小さかったら み~ちゃんにお譲りするからさ~(笑)

メール、PCに慣れちゃったら ケータイのメール打つのかったるいよね。
その点 スマホなら PCみたいな打ち方できるから 少しは楽なんだろうけどぉ~
まぁ メールにせよ、チャットにせよ、どっちみち 早さについてけないよぉ~(笑)

カタンドッグメタル アロリーでちょっとお試ししてみるね~
Commented by けいこ at 2011-09-30 08:11 x
昨日は目覚めにもっかい見ちゃいました(笑´∀`) やみつきになる寝顔~( ´艸`) クリームは生後1ヶ月から白目むき出しで寝ております(笑) 
それから、首輪のメーカー教えて頂いてありがとうございました!
まだ先なので、ゆっくり検討してみます!
Commented by アロママ at 2011-09-30 11:30 x
★けいこさん~
今日は9時過ぎてからお散歩いってきましたぁ~
風がひどくなって 目にゴミがいっぱい入って歩くのが大変だったよぉ~

ビヨルキス 一度使うと病みつきになるので 買い込みすぎにご注意を!(笑)

リベラのブサイク顔で 眠気も吹っ飛ぶようだから 早起きしなくちゃいけない 眠い朝には ぜひ も一回開いてみてねん♪
Commented by コウ at 2011-10-01 00:11 x
リベラ、モモヒキ履いてるみたーーい!
凹み度もMAXって感じ。
ブチャイク顔チョーかわゆい♪

アロマの痒みも大分軽減できてきてるようだし、そろそろCOCO行く?
何時にする?早めに決めないとコントロール難しいから~(笑)
山隠りして修行してきたから、一度お試しを!!(爆)
Commented by アロママ at 2011-10-01 19:36 x
★コウパパ~
そうそう 別名モモヒキともいう(笑)
もう固まっちゃって 1歩も動かなかったよ~(笑)

普段はあんなにかわいいのに なんで寝顔はこんなんだろっ?

COCO もう行きたくてたまんないよ~
アロリーも普段のお散歩はもう飽き飽きしてるって感じだしぃ~
来週以降またフラフラ会やるから日にち決まったら連絡するね。
どれだけ修行の成果が出てるか見極めてやるぅ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕焼け 楽しかった♪ だけでは終わらな... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧