グッドタイミング♪
今日も 雨が降ったりやんだりの一日になりそう・・

朝5時、お外は雨でした。

6時ごろ、空は明るくなっていたけど 細かい雨が降ってました。


アロマは、お散歩に行けそうかどうか 確かめに行ったのかな?
d0116574_1112247.jpg


う~む、微妙な空だなぁ・・・039.gif
d0116574_11131435.jpg


一方 朝からテンション↑↑↑なリベラ。
d0116574_11135254.jpg
d0116574_11141216.jpg
まだ寝てるアロパパに「うるさ~いっ!」って叱られちゃうよぉ
つーか あたしが怒られるんだからさぁ、静かにしててよねっ!

で、いちお 静かになったと思ったら ベランダで シンクロしてる兄弟❤
d0116574_11164647.jpg

d0116574_11171417.jpg

d0116574_11173573.jpg

d0116574_111758100.jpg


そして退屈そうなアロマ
d0116574_11592568.jpg


朝からテンション上げすぎて すでに電池切れなリベラ
d0116574_11194761.jpg


アロパパも会社に出かけ、一通り家事も終わったので 空を見上げてみると やっぱりなんとなく微妙・・

でも お散歩、行ってみるかぁ~♪

雨は降ってないけど 道路が濡れてる。
そんなときのお散歩グッズはコレ。
d0116574_11234092.jpg
スキッドプレート(腹当てエプロン)

アロリー家の数ある雨グッズの中で唯一使用頻度の高いものです(笑)
今はもっとかっちょええデザインのものも出てるけど もう少しこれでガマンするか・・ε=(‐ω‐;;)

今日の散歩は 御殿場線沿いを歩いてみました。

リベラは空中のニホヒを一生懸命嗅いでるけど 雨のニホヒでもするのかなぁ
d0116574_11321232.jpg


リベラの予報が当たると困るので早く行きましょっ♪
d0116574_11334048.jpg
駅に停車していた下りの電車が通り過ぎたのが気になるアロマ。

パパが御殿場線に乗って通勤してるのを知ってるからなのか 駅に停車してるときから ずっと気にしていたアロマでした。
だから写真を撮ってるとき リードを離す勇気は とてもじゃないけどありませんでしたぁ)゚0゚( ヒィィ
d0116574_1225560.jpg


もう 電車行っちゃったから だいじょぶ♪


このあたりの線路沿いは 誰が植えたのか いろんなお花が咲いてて とてもきれいでしたよ。
d0116574_11371235.jpg


青空だったら似合ったのにって思うひまわりも まだまだ元気に咲いてます。
d0116574_11413823.jpg


今度は登りの電車。
d0116574_11424489.jpg

コスモスと電車・・・ 
なんだか『沿線の絶景』・・みたいな鉄っちゃんもどきの写真みたいだわっ(笑)


寄ろうと思ってた公園の入り口の細い路地が 草ボーボーになっていたので 入らず引き返しました。
それが 後でいい選択だったことになるのですが。。。


帰りは駅構内を通って帰りましょぉ~
d0116574_11473335.jpg

d0116574_11475530.jpg

d0116574_11483597.jpg


駅の入り口のところにあるベンチ
d0116574_11511332.jpg


ポーズをとらせたわけでもないのに このありさま。
Goodなふたりデス❤♪
d0116574_1150212.jpg


ここから2~3分で我が家。

玄関入ったら ザーッ! 057.gif
ホントにグッドタイミングなお散歩でしたぁ♪
公園に寄らなかったことが 吉とでたね049.gif

ちなみに昨日の散歩も 玄関に入った途端 大雨が降りだしました。

天気予報は明日も雨。
空とにらめっこの散歩は 明日も続くのかなぁ・・・
by dear-aroma | 2011-09-04 12:09 | お散歩 | Comments(16)
Commented by アイルークママ at 2011-09-04 13:17 x
いつまでも、不安定なお空ですね。
タイミングよくお散歩できて良かったね。
駅構内、ワンコOKなんですか?! って。。プラットホームじゃないよね。
アロリーはおトイレはお家派?
我が家は、ルークがお外派だから、こんな日は困ります。
シンクロしているふたり、かわいいわぁ。
Commented by ひゃくまいる at 2011-09-04 14:22 x
そうそう
我が家はおトイレが外だから
いまだ!って時に庭にいってちっちしてかえってくる感じ
山が近いと雨が来るのが見えるよ。

はやくすっきりしてほしいね~
Commented by MILSHE at 2011-09-04 16:06 x
大きい犬2頭引きはやっぱりカッコイイね~
アロリー~絵になってる~

コウパパとランでご一緒したときはいい天気で
「もう汚名返上~」なんていってたけどいまだ抜けきれずなのね
その反対にやっぱりアロママは晴れ女ね

台風が過ぎ去ったらもう秋だね
Commented by dear-aroma at 2011-09-04 19:10
★アイルークママ~
台風の影響で雨続きだね。
でも直撃地方に比べたら このくらいはどうってことないかぁ。

駅って言っても無人駅なの。
プラットホームも表側だけで この通路は線路向こう側に渡る連絡通路だから 大丈夫なの。
エレベーターもあるのよ。

アロリー、トイレはおうちでOK。
だけど うんPはどちらかっていうとお外でしたいみたいだよ。(笑)
外でしかしない仔 大雨や台風のときは ホント大変だよねぇ。

シンクロ、 なぜかよくしてる。
アイルークはどぉ?
Commented by dear-aroma at 2011-09-04 19:12
★ひゃくまいるさん~
大雨の時の外トイレの子って大変そうだね。
うちは おうちの中にトイレあるから どっちでもOKだから助かる♪
台風が過ぎたら 秋になるのかなぁ
そしたらまた何時でもお散歩OKだし ランにもいけるね♪
Commented by dear-aroma at 2011-09-04 19:17
★MILSHEさん~
大きい2頭引き 優雅に歩いてたら そりゃ かっこいい♪
うちはアロマが少し引っ張るから アトヘとか ゆっくり!とか いつも声掛けしなきゃならないからさぁ・・・ 大変ねって言われることの方が多いわ(笑)
それでも最近は 少しはあたしの事気にしながら歩いてくれるようになったから 継続は金なりだね(笑)

コウパパの雨男っぷりはねぇ・・・ 少しは雨雲コントロールできるようになったみたいだよ(爆)
Commented by neomama at 2011-09-04 22:40 x
ホントに変なお天気だねぇ~
こちらは晴れてるのに雨降ってたし・・・
まったく先が読めないよ~^^;

アロリー兄弟はちゃんとポーズをとってるね♪

そうそう、リベラ君デッカクなった気がするんだけど・・・・
アロマ君の体高を越えた????
写真で見ると大きく見えるよ~(^^)/~~~

Commented by あっしゅまま at 2011-09-04 23:32 x
うんうん・・・確かに。。。

顔も態度もリベラの方がデカク見える(^^;
Commented by dear-aroma at 2011-09-04 23:43
★neomama~
もう毎日毎日 お散歩に行く時間もバラバラで お空とにらめっこ。
落ち着いてゆっくり歩いてらんないよね。

アロリー 意外と言った通りのポーズ撮ってくれるけど 最後の写真はホントに偶然(笑)
リベラをベンチに座らせようと思ってたのに 上がった途端フセしちゃって アロマは思わず前足だけ乗せてくれちゃうし(笑)
Goodでしょー♪

うん、確かにリベラ大きくなった。
体高はどっこいどっこいかな~
ただ 体長が短いのと頭が小っちゃいんですよぉ~
だから一見小っちゃく見えるんだけどね。
体重も28キロ台で安定したかな。
Commented by dear-aroma at 2011-09-04 23:49
★あっしゅまま~
アハハハッ
リベラ顔は小っちゃいんだよぉ
脳みそ少ないから 頭が小さいんだぁ
首回りとかもリベラの方が細い。
だけど 体高だけはおっついてきた(笑)
そして胸周りは アロマは胸が深くて横幅が無いのに対して リベラは横幅がある。
だから バランスが悪いんだよね~
胸周りだけデカくて 頭と下半身が細い(_ _lll)ㇳホホ・・
Commented by あっしゅまま at 2011-09-05 00:00 x
>リベラ顔は小っちゃいんだよぉ
>脳みそ少ないから 頭が小さいんだぁ
>胸周りだけデカくて 頭と下半身が細い(_ _lll)ㇳホホ・・

何だか自分の事言われてるみたいな気が・・・(^^;

あっ!私の場合は、腹回りもデカイか~(爆)
Commented by アロママ at 2011-09-05 00:18 x
★あっしゅまま~
ぶはははっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにあっしゅままも顔小さくて 下半身も足は細い(体のわりに!)
でも頭はいいでしょー♪

あ、今週末はアッシュの誕生日だね~♪
ウマウマ持ってくよぉ~
Commented by HSパパ at 2011-09-05 19:32 x
おぉ!なんかこの駅の階段の写真がいい!
場所が変わると面白い写真になりますね~!

あと、コスモスとひまわりのお写真も
お!と思いました。

空の色といい、
季節は確実にかわりつつありますね・・♪

Commented by アロママ at 2011-09-05 22:04 x
★HSパパ~
駅の階段の写真がいいですかぁ~?(笑)
リードを放せばもっといい角度から撮れるんだけど どうしてもリードの長さが限られてるから 入れたい部分が入らないのです~(涙)

ひまわりはやっぱり青空が似合うよね。
こんな曇り空じゃ 不釣り合いだね。

コスモスと電車の写真は もう少し電車入れたかったけど いかんせん 距離が近すぎたぁ

写真っていろいろ考えるとシャッター押せなくなるから やっぱりあたしは偶然撮れたもののほうが得意かも(笑)

明日から残暑がまた厳しくなるらしいけど 秋は確実にすぐそこだね~
Commented by ココのママ at 2011-09-05 23:01 x
シンクロぼっちゃんず・・・・なんか好きだなぁ~~
なんでおんなじポーズなの?
まるでアロママがさせてるみたいだね

変な天気だよね・・・
あさんぽはパパですけど家に入った途端ザァーってね・・同じ・・

残暑厳しいらしいからまだまだ黒ワン達には可哀想~~
早く秋にな~れ・・・・・
Commented by アロママ at 2011-09-06 11:41 x
★ココのママさん~
やっと晴れたね♪

シンクロって 多頭飼いの人ならみんな言うと思うけど なぜだか同じポーズで寝てたり よくあることなのよ。
決してあたしの指示じゃないんだよ(笑)
なんでだろうねぇ~

今日から少し残暑が厳しくなるってことだけど 涼しくなったら活動開始だぁ
ランにでもご一緒ねがいまぁ~す♪
<< 犬は ご飯も オヤツも 果物も... 恐るべし!? コウパパの雨男パワー >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧