人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西湖でキャンプ♪
16日~18日まで レト仲間で キャンプin西湖♪

仕事の都合で アロリー家は17日だけのデイキャンプ参加となりましたぁ~

 キャンピングリゾートWAN
西湖でキャンプ♪_d0116574_9452152.jpg
わんこOK・・・つーか わんこ専用のキャンプ場です。

立ち並ぶ松の木が いい木陰を作ってくれ 湖からの涼しい風が心地よく 用意してきた わんずの保冷剤など必要ナシのグッドポジション❤

トイレもシャワーも ニンのものは もちろんだけど わんこ用の温水シャワーに ティーツリーのシャンプーリンスまで ご自由に!
ふっとばし機までもが!
挙句にドッグランまでありんすよぉ~♪
わんこのための キャンプ場なのでありんすぅ~♪

早くいかなきゃ 遊びに置いて行かれるぅ~と 7時ごろ家を出たけど 途中買い物やら ちょっとばかしの連休渋滞やらで 到着したのは8時半過ぎ。

ところが迎えてくれたのは 寝ぼけまなこの ノーメイク状態で 『あんた誰?』 (爆)
奥方たちの用意が整うまで こちらが待つ状態になったのでありました ψ(`∇´)ψ

おはよう♪ケリー姉さん
西湖でキャンプ♪_d0116574_11141257.jpg

おはよう♪ミルち
西湖でキャンプ♪_d0116574_1114441.jpg

今回はレトパパ家のGR&競技会仲間のキャンプに参加させていただいたわけで お馴染みのケリー&イーザやウっち&ミルちのほかに 神奈川(エルフ&グリン)や 遠くは岐阜(杏仁&天真)、京都(バーニー)からのGRもいて ノーメイクぢゃなくても 『あんた誰?』 (笑)

でもきっと 競技会などで チラッと会ったり 一緒にテーブルを囲んだりしたことはあるはずなんだけど ちゃんとご挨拶してゆっくり話をするのは今回が初めて。

とはいえ そこは レト同様 レト飼い主のなつっこさ♪
やっぱりあいさつなんてそこそこで 「ささっ 泳ぎにいこ♪」 

とゆーわけで 西湖へGO! (道路渡ったら そのまま湖♪)
西湖でキャンプ♪_d0116574_10255296.jpg
「西湖、サイコー♪」 ・・・・ベタすぎるオヤジギャグε=(‐ω‐;;)

今回 アタシの中でのテーマは 『水面のわんずを水面から撮ろう!』

そのため わんずと一緒に入水して頑張ったアタシ。

湖って急に深くなってたり わんずの泳ぐ波で 自然とカラダが沖方面に押されたりで 「ぎゃ===っ! 溺れるぅ~~~』って 叫ぶこと数回・・・(゚_゚i)タラー・・・

近くにいたリベラにつかまって 命拾いのアロママなのでしたが 肝心の写真の方は なんとまた ホワイトバランスを 曇りマークのままだったのに気づかず  (よりによって このピーカンのお天気なのに。。(/TДT)/あうぅ・・・) 多少 色合いがブーッ!ρ(`D´#) ですが 臨場感だけは残せたような・・・

まずは まったり優雅なGRたちから。
西湖でキャンプ♪_d0116574_1051197.jpg

西湖でキャンプ♪_d0116574_10483578.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_10531867.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_1054370.jpg

はっきり言って 水の中に入ってしまったこの子たち アタシには もう誰が誰だか! 
まさしく『あんた誰?』

水泳が好きではないうえに GRに沈められて放心じょうたいの ウっち
西湖でキャンプ♪_d0116574_10563864.jpg
助けられた直後のヌレネズミのようなウっちです~  

災難だったねぇ ウっちぃー
西湖でキャンプ♪_d0116574_1165770.jpg


一方アロリーは ゆったり水に入っていくGRたちとは正反対!
西湖でキャンプ♪_d0116574_1122998.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_1133088.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_114035.jpg
キャホォ~~~~イ♪♪♪

これでアタシのメイクも剥げて 『あんた誰?』

ま、ともあれ マッタリだろうが キャホォ~~~イおバカだろうが さすがレト♪
みんないい顔してましたぁ~❤
西湖でキャンプ♪_d0116574_1195314.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_11101129.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_11105949.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_1111276.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_1112222.jpg


泳いだ後は休憩~
西湖でキャンプ♪_d0116574_11195042.jpg
風通しの良い ジャパニーズスタイルのテント内で レト談義

アロパパは 作ってきたつけ麺(手前味噌ですが 絶品でっせぇ♪)を温めたり 麺をゆでたり~
西湖でキャンプ♪_d0116574_112313100.jpg

デザートは平井のスイカ♪
西湖でキャンプ♪_d0116574_1124536.jpg
奥で待機ちうのミルち♪

もちろん わんずにも♪
西湖でキャンプ♪_d0116574_11272542.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_11274818.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_112895.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_1129482.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_11292752.jpg
西湖でキャンプ♪_d0116574_11302616.jpg
みんなスイカ 好きだよね~
食べなれてる感ありありで みなさん上手に食べてましたぁ~♪

この後 アロリーは また 湖で泳ぎ、ランでも走り さすがに心身共に満たされたかぁ~
西湖でキャンプ♪_d0116574_11351195.jpg

みんなが3日かけてやること 1日で楽しまなきゃならないんだものね♪

今日の夕飯のメインはパエリア♪
料理本片手にお初作とあって みんな気になって何度も見に来てはふたを開け・・(ホントは開けちゃいけないんだよね)
どんな具合~?
西湖でキャンプ♪_d0116574_1139970.jpg

そして陽気な関西人バーニーママととラテン系の静岡県在住レトパパ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
西湖でキャンプ♪_d0116574_11405210.jpg


テントの中と 外の炭火で ホルモンやら お肉、フランクフルトなども ジュゥジュゥ❤
西湖でキャンプ♪_d0116574_11422481.jpg

人と化してるバーニー
西湖でキャンプ♪_d0116574_1326122.jpg

この子GRなのに FCRのアロマと 顔がそっくりなこと発見♪
西湖でキャンプ♪_d0116574_1144639.jpg
食べ物ガン見してるときの小さいお目目の顔が うりふたつなのでしたぁ~❤

こうしてあっという間に 楽しい時間は過ぎ デイキャンプの夜9時までというタイムリミットを迎え 泣く泣く家路についたアロリー家。

あ、そうそう エルフ&グリンのママさんのお友達が夕飯だけ一緒にってことで差し入れもって来てくれたんだけど それが偶然にも ラウルスママのお友達のオーママさんだったとは!❤❤❤

今頃 キャンプ最終日、みんな思い残すことなく 遊び倒してるころだろうなぁ♪
次回は ぜひ お泊りできますように!
楽しかったぁ~♪
by dear-aroma | 2011-07-18 11:50 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(16)
Commented by コウ at 2011-07-18 13:44 x
イヤー~、最高のロケーションと仲間、さらに透き通るほど青く澄んだ空!!
ウダジャマジィー(うらやましいぃ~と泣きながら・・・)

明日はまたまた雨。しかも台風だってよぉ~。(何でかなぁ~)
皆の顔が目に浮かぶぅ~
返上したはずなのになぁ~

って事で、25日に変更しましょ!晴れるから・・・(涙)
Commented by dear-aroma at 2011-07-18 14:04
★雨男さま~
すんばらしいお天気でしょー♪
やっぱアウトドアはこうでなくっちゃ♪
なのに いつもいつも メンバーで行く本栖湖は曇りだったりぽつぽつ来たり 挙句に台風だってかっ!
まっ、そう卑屈にならないでぇ~
だってみんな 『コウパパでしょー? 天気がねぇ・・(((笑』って 最初っから覚悟してるから 中止になったってそうそうガックリこないのだぁψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

ってことで25日に変更ね、了解。
つーか 今回その方が助かる♪
だってアロマ 足裏がまた・・・(笑)
Commented by ラウルスママ at 2011-07-18 15:16 x
西湖でキャンプ・・・いいなぁ、って読んでいたら、最後にラウルスママだって・・・え~~オーママ~~
世間は狭い、びっくりです。
オーママには、大変お世話になっている、ラウルスママです。

それにしても、楽しそう、美味しそう。
いつもと変わらない3連休の我が家。
うらやましすぎます。
Commented by アロママ at 2011-07-18 16:04 x
★ラウルスママ~
もともとインドア派のあたしとしては キャンプなんて小学校の海でのキャンプ以来。
あのころは もちろん整ったキャンプ場でもなくただ海水浴場にぽつんとテントを張っただけの課外授業。
それ以来すっかりキャンプ嫌いとなったアタシも今回の経験ですっかり魅力にハマりましたぁ~

そうそう オーママ、もうびっくりしましたぁ
「アロママさん?」って言われて「へっ!?」状態のあたしに ラウルスママの名前がでてきて 大盛り上がりでしたよ~♪
もちろんオードリー&ギュスターブもご一緒でしたぁ
ホント世間は狭くてびっくりでしたぁ~♪
Commented by ハッチ at 2011-07-18 19:05 x
帰ってきたよ~♪って相変わらずUPはやっ!
つけ麺とすいか、ご馳走様でした。つけ麺
ばかウマ!!我が家でも真似っこして作って
みるね~♪毎回差し入れしてくれてもいいけどね。

時間あっという間だったね~だから泊まっていけって
いったのに~(笑)次回は一緒にキャンプ決定だね♪
↑コウパパやっぱり雨男だね(爆)青空の下の湖は
気持ちいいよ~・・ねっアロママ(笑)
Commented by アロママ at 2011-07-18 20:08 x
★ハッチ~
おっかえり~♪
いやぁ まぢ楽しかったよぉ~
あの小学校のつらいキャンプは何だったんだろうっていうくらい 一気にキャンプのトラウマが払しょくされたよ❤
アロパパお昼から会社だったから泊まれなかったけど それが無かったら急きょ誰かのテントに潜り込むところだったよ。 ホントに!(笑)

ねぇ~ コウパパ 気の毒な人でしょぉ~(爆)
そうそう 青空の下の湖サイコー♪
死ぬかと思ったけど・・・(爆)
Commented by オードリーママ at 2011-07-19 11:44 x
日曜にちょこっと登場したオーギュスの飼い主です。
今回はアロマくんたちと遊べなくて残念っ。
またご一緒できる機会がありましたら、
その時はヨロシク~(*^^*)
ちなみに、我が家の二匹も三段跳び入水の
水辺発狂犬です。f(^_^;
Commented by よし☆よし at 2011-07-19 16:05 x
う~~キャンプ行きたい!!
いつもなら、どこかへ行っているのに

ここ数年は無理
いつものキャンプ場は避難所から
仮設住宅になってしまったし

岩手を脱出して
キャンカーでブ~~ンと行きたい病です
被災者証があるから高速無料で
南下もできるけど、そちらは暑そうだしね

ところで、アロマ家にテントあるの?
Commented by アロママ at 2011-07-19 19:48 x
★オードリーママ~
先日は思わぬところでよく聞くお名前のオーママさんとお会いできてうれしかったです~♪
オーママさんがいらしたときはアロリーはシャンプー済ませたばかりなので 車の中で待機中。
絡めなくて残念でしたぁ~

オードリー&ギュスターブも発狂組ですかー(笑)
この日も 普段は引っ張らないリベラに デジイチ持ったまま湖の中に引きずり込まれそうになりましたぁ~(笑)

是非今度ラウルス君も一緒に遊びたいですね~♪
Commented by アロママ at 2011-07-19 19:51 x
★よし☆よしさん~
そうかぁ~ キャンプ地は仮設住宅になってるんですねー

そうそう南下してきてくださいよ♪
このキャンプ場なら涼しいですよ~

アロリー家はタープだけでテントはまだないです。
今回のキャンプでみんなのテントじっくり見せてもらって そのうち購入となる日も近いでしょぉ~~♪
Commented by wendymilfy at 2011-07-19 23:23
アップ早っ!!
先日は、本当に楽しかったぁ~♪ そして、美味しかった♪
もぉ、なに?!あの絶品つけ麺ったら!
スイカも五臓六腑に染み渡って美味しかったです~
本当にご馳走様でした!
しかも、パパさんに作ってもらったワタシらって・・・(汗)
ホント、すみません・・・。
これに懲りずに、また遊んで下さい・・(笑)

もぉ、スッピンさらしたコトだし、怖いものは無い・・・(笑)
てか、どっからワタシだって分かった?(笑)

まだまだ話し足りなくて、消化不良気味だったけど、
またゆっくり、今度は是非泊まりで、オールよ!
アロリー坊ちゃん達とも、もっと遊びたいしー!
ホント楽しかった♪ みんな溺れないで良かったね・・・(笑)

これからも宜しくお願いします♪
Commented by dear-aroma at 2011-07-20 00:27
★ウチミルママ~
そりゃ みんなより一日早く帰ってきてるからね、早くアップしとかないとっ!(笑)

あのつけ麺はなかなかイケるでしょー♪
家だとちっとも動かない人なのに あーいうところだと 張り切っちゃって株あげちゃうのよねー あのシト ε=(‐ω‐;;)

でもホント楽しかったぁ
溺れ死ななくてよかったしぃ~あの子とあたし((笑
小学校のつらかったキャンプがトラウマだったけど みんなのおかげですっかり虜になっちゃったわよ。
こちらこそまた遊んでねぇ~

すっぴんはねぇ うーんとね、うーんとね、メイク完了まで(爆) 
けど 夜になると アタシなんてメイクもハゲハゲで すっぴんよりももっとわかんなくなってるような気もしないでもない!(爆)
あんた誰?(爆)
Commented by 杏天母 at 2011-07-21 12:49 x
キャンプではお世話になりましたぁ~
いや~うまかったっすわっ
つけ麺!!ハマります♪
また次回も宜しくぅ~次回はモチロンお泊りでオールで(笑)
初対面にもかかわらず・・・
なんだかしっくりきちゃって(笑)
やっぱり同じニオイのせい?
また次回も宜しくです♪

さてさて、我が家もそろそろUPしなきゃ(汗)
あっ・・・お写真、頂いていきま~す♪
Commented by アロママ at 2011-07-21 20:24 x
★杏天母ちゃま~
こちらこそこちらこそ~ テント借りたりいろいろお世話になっちゃって♪
つけ麺ウマかったでしょー♪
うちに来るお友達からリクエストが多いメニューなのよぉ~❤

たぶんね 初めまして・・ではないと思うのよ。
競技会の応援に行ったりしたとき お昼ご飯一緒のテーブルで食べたりしてるんじゃないかと・・
でも きっとあいさつ程度で 今回が ホントの意味で初めましてだよね。
だけど レトパパやハッチのお友達ならば きっと同じニホヒのはず!
そう確信して参加したけど やっぱ間違いなかったわっ(笑)
今後ともよろしくデス❤

ブログのアップ楽しみにしてます~~
Commented by グウエルママ at 2011-07-22 10:58 x
キャンプではと~てもお世話になりました♪
脱走事件でなぐさめられたグウエルママです♪
あの日以来じつは・・・読み逃げしておりました♪

ホントに、あのつけ麺美味しかった~♪
太麺にも合うけどさ、細麺でも食べてみた~い♪
て、超マメマメな火の神のパパさんによろしくお伝えください♪
「リクエスト♪」て(笑)

次回は是非是非お泊りオールでよろしくです♪
て、言ってもさ 年には勝てない?
私達最近何気に夜早くて、朝早い(爆) 
数年後には並んでラジオ体操してるかも~(笑)

次回もアロマちゃん、リベラちゃんに会えるの楽しみにしていま~す♪
Commented by アロママ at 2011-07-22 19:05 x
★グウエルママ~
こちらこそ とぉってもお世話になりましたぁ
すんごく楽しかったです♪

競技会の脱走となると アロマほどのヤツはめったにいないと思われるので・・トホホ
あー思い出したくない~~(笑)

アロパパのつけ麺は ちょっと定評がありまして~♪
あのピリ辛がちょいとくせになります~

次回は泊りでオール、これ 目標です♪
もちろん火の番人はアロパパにお任せあれ~

また一緒に遊べる日を楽しみにしております~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そこぉ~!? ちぇっくちぇっく! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧