人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日のケーキ♪
また今日もリベラの誕生日ネタですが・・・  どこまで引っ張る?(笑)

お誕生日のケーキ♪_d0116574_20464925.jpg

今日 ジブナナセナママから Birthdayのケーキが届きましたぁ~

去年同様 またまた ご主人のお友達のパン屋さんを脅してお願いして 作ってもらったそうです(笑)

人専門のパン屋さんなので 当然 犬用のケーキなんてメニューはお店にはないのです。
「お砂糖入れないで!」
「リベラのリはLだからRと間違えないで」
「今日中に作って!」
いっぱい注文つけて 作ってもらったそうです。
ありがたいことです♪
いつも気にかけてくれてありがとね♪

お誕生日のケーキ♪_d0116574_20523780.jpg
リベラ、お誕生日おめでとう♪

四等分して アロマと半分こ。   残りは明日ね♪
お誕生日のケーキ♪_d0116574_2054171.jpg
 (テーブルの上が散らかってるのは 見なかったことにしてくらはい)

食べていいよ~
お誕生日のケーキ♪_d0116574_20555342.jpg
アロマはパクッと一飲み(笑)

お誕生日のケーキ♪_d0116574_20563497.jpg
リベラは チョロチョロ 少しずつ味わって。

これ 普段のオヤツでも そうなんです。
食べるのが遅い!

でもそれを 横取りに来ないアロマもエライと思いませんか?
by dear-aroma | 2011-06-18 21:02 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(18)
Commented by ひゃくまいる at 2011-06-18 21:42 x
おいしそ~なケーキ!
私も食べたい!!

リータン良かったね~。
いいこと続きだ。

アロマは一気に食べちゃうのね。
リータンは味わって食べる。。
その姿がかわいいね。

我が家も一緒だよ。
長男は一気に食べちゃって次男はチョビチョビゆっくり味わって食べるの~

でもアロマはリータンのたべようとしないのね
えらいなぁ

マイルはまだメーターが来たころ食べようとしたら
私に怒られたよ。
今はもうしないけどね。
Commented by MILSHE at 2011-06-18 22:28 x
これは人間用のケーキだよね~と、思ったら
おいしそうなケーキです
やっぱりこのケーキはブログで紹介しないともったいない

家族とたくさんのお友達に囲まれて幸せなお誕生日だね
来年もおめでとうをいいにCOCOに参加したい~
Commented by neomama at 2011-06-18 22:37 x
うみゃそうな~~ケーキだぁ~~d(>_< )Good!!
リベラ君!幸せだねぇ♪
これからもいつまでも元気で長生きしれくれろ~~

もちろんアロマ君もねぇ~(^^)/~~~
Commented by かきぴー at 2011-06-18 22:37 x
リベラ君お誕生日おめでとう~
すっごい立派なケーキだね!?いいなぁ…と~っても美味しそう♪

食べ方にも性格が出るのね~
ルルは一気食い派だよ(^◇^)
そして横取り派…前にネオ邸にお預かりのときに自分の急いで食べて
ネオ君のフードをペロリと食べちゃったって(>_<)
見た目と中身が違う見本のようなルルなのでした~
Commented by ふうらパパ at 2011-06-18 23:11 x
こんばんわ

リベラ君誕生日おめでとー
Commented by wendymilfy at 2011-06-19 00:31
改めて、リベラっち~、3ちゃいおめでと~♪
てか、美味しそうなケーキ♪♪ 
ぢつは、甘いものより米!のワタシだけれど、食べたいっ!(笑)

うんうん、偉い! お行儀の良い坊ちゃま達だわ~♪
うちも奪い合いは無いけど、、虎視眈々と狙ってる感は、ありあり~(笑)
美味しいものの前では、みんな必死だよね~
勿論、ヒトも・・・(笑)
Commented by ナイトトレイン at 2011-06-19 06:28 x
リベラさん、誕生日おめでと〜。
気弱なチンピラ? うちの雲雀と丸かぶりじゃないですか〜。
下の子ってどうしてもこうなっちゃうんですかね?
露伴は弟の立場からにいちゃんになってだいぶ変わりました。
リベラっちも弟か妹できれば変わるかもよ。 3頭目いってみます?ww
Commented by アロママ at 2011-06-19 09:39 x
★ひゃくまいるさん~
美味しそうなケーキでしょ。
もちろん人も食べられるけど お砂糖入ってないからね、生クリーム甘くないんだぁ~(笑)

アロマはね リベラが小さいころからリベラの食べ物は取らないの。
それはね 食べてる途中のリベラに近づくと リベラにガウられるから(笑)
それでいてリベラは平気でアロマのを食べる。
そうするとアロマは自分のも食べられない。
かわいそうでしょー
でも リベラに それはいけないことだって教えたら 少しはリベラも我慢出来るようになったよ。


Commented by アロママ at 2011-06-19 09:44 x
★MILSHEさん~
美味しそうでしょー
ニンの材料で砂糖抜き。
甘くなくても良ければ ニンも食べれないことはない(笑)

去年の誕生日会にも 作ってもらってきたのよ。
今年は ジブナナママ 誕生日会に参加できなかったから 昨日持ってきてくれたの。
やっぱ ブログで紹介しないと もったいないよねー♪

Commented by アロママ at 2011-06-19 09:47 x
★neomama~
あたしは他のママたちみたいに手作りのケーキなんて絶対作れないから。。(笑)
ジブナナセナママは 私より一回りも若いけど まるでお姉さんのように アロリー家のお世話してくれるのよ~
うちの食材(ニン用) ほとんどジブナナ家からおすそわけ~って言っても過言ではない~~(笑)
アロリーのために 庭にプールや芝のラン作ってくれちゃってるしねー(違うかっ! 笑))

Commented by アロママ at 2011-06-19 09:52 x
★かきぴーさん~
ケーキおいしそうでしょ。
やっぱ お誕生日はケーキが無いとさみしいよね。
どうせ ケーキなんて用意してない・・そんなところ ジブナナママは よく理解してくれてるぅ~(笑)

リベラの食べ方はね 普段のオヤツでもそうなんだけど がっついて食べないのよね。
手からもそぉ~っと咥えて 初めてもものなんかは クンクンニオイ嗅いで確かめてから そしてゆっくりポリポリと。
アロマは 何でもかんでもパクっ ゴックン!だからねー
性格でるわー
ルルちゃんも 食に関しては お上品な姫じゃなくなるんだねー(笑)
見てみたいーーっ!!

Commented by アロママ at 2011-06-19 09:54 x
★ふうらパパ~
リベラにおめでとうをありがとうございます♪
あっという間に3歳になっちゃいましたぁ~

Commented by アロママ at 2011-06-19 09:57 x
★ウチミルママ~
ミルちもお誕生日おめでとう~♪
ミルちのケーキもでっかくて しかもかぶりつき!
お誕生日の特権だね♪

実はアロマ 出来ることならリベラの分も隙あらば食べたい。
だけどねー リベラってチンピラだから アロマが近づくと怒るのよ。
この前なんか フーっ!って。
猫かっ お前は!!って大笑い。

Commented by アロママ at 2011-06-19 10:02 x
★ナイトレさん~
リベラにおめでとうをありがとうね♪
雲雀ちゃんも気弱なチンピラ?
やっぱ 上の子はデーンと構えてるけど 下の子って いつもお兄ちゃんに守られてるから ホントは弱っちくても 気が大きくなるんだよね。
後ろの方で バーカバーカ!って言ってる感じ(笑)

露伴君は やっぱ お兄ちゃんになってきましたかぁ?
お兄ちゃんがいなくなって 自分がしっかりしないとって思うのかなぁ~

3頭目? ムリムリ~~ (笑)
Commented by shio-chan at 2011-06-19 19:17 x
そうか、ケーキ屋さんを脅してワン用ケーキを作らせるという手があったね。
やっぱりケーキがあると、いいですね~
 
オーダーを受けていたワンカフェ、経営者が変わったらワンケーキは作らなくなっちゃって、2年間ケーキなしの誕生日でした~トホホ
 
それにしてもアロマ君、お利口なお兄ちゃんだね~
わが家は先に食べ終わった方が、まだ食べている方の食器に首を突っ込み一緒に食べていますよ。
もちろん食べ物が絡む喧嘩は一切ナシ、それだけが自慢できるのだぁ~ガハハ
 
Commented by アロママ at 2011-06-19 20:26 x
★shio-chanさん~
そうそう 脅すって手があるのだぁ~(笑)
ごちそうもいいけど 誕生日は・・誕生日じゃなくても 楽しいぱーちーは やっぱケーキが無いとね!

momo&TA坊って 食べ物に絡むケンカしないのぉ~?
それは おりこうさんだぁ~❤

うちは 一緒のお皿に入れて どうぞっていうとケンカしないでだべるんだけど 別々のお皿に入れると リベラがアロマのことガウっって。
それが怖くて 食事中のリベラには絶対近づけない情けないお兄ちゃんなので~す(笑)
Commented by いいらママ at 2011-06-21 09:43 x
遅くなってしまったけど・・・
リーたん 3歳のお誕生日おめでとう~
もう三歳になったんだね~(しみじみ~)
それにしても豪華なケーキだね!
うらやましー
Commented by アロママ at 2011-06-21 17:25 x
★いいらママ~
リベラにおめでとうをありがとうございます♪
私もすっかりご無沙汰しちゃってて
先月タミアちゃんもお誕生日迎えたのにすっかりスルーしちゃってしまってごめんなさいね~
タミアちゃんのケーキも栄養満点でおいしそうだったですね❤
このケーキはジブナナままさんが注文してくれたもの。
おかげで 豪勢なケーキ完食で 大満足なアロリーでしたぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラットの輪T & 病院のラン♪ リベラ はぴばしでー♪  >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧