ショック2連発 がーん…llllll(-_-;)llllll
どんより曇った今日の空と同様 アタシの心もドヨヨォ~~ン 

がーん…llllll(-_-;)llllllな出来事がふたつ・・・


まずひとつ目
d0116574_1823554.jpg
アロリーに限らず みんな大好きなトマトボールが ネットショップから消えた!

いつも買ってるショップにも 検索で調べても どこにも無い!!

なんでぇ~~~~~?????

       ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン


そしてふたつ目は アロマのカラダのこと
d0116574_18301035.jpg


前々から数値が悪かった腎臓だけど 先日 ヨウド検査をしてもらった。
比較的新しい検査方法ではあるけれど 信憑性は高いらしい。

正常な腎臓の働きが100%とすると 今のアロマの腎臓がどのくらい働いてるかというのがわかる検査。

簡単に言うと 体の中に造影剤を入れて 何時間か置きに血液を採り どのくらい排出されてるかで腎臓の働きを見るもの。

ついさっき 病院から 検査結果が出ましたと電話をいただいた。
d0116574_18331587.jpg

なんと アロマの腎臓は34%しか働いていないという結果だった。

完全な腎不全ということ・・・
 
       ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン

やはり 腎臓は数値に出たときには かなり悪くなってるという先生の説明が正しかったということ。
もちろんその言葉を 信じていないわけではなかったけれど 私の中で なぜだか 「そうはいっても こんなに元気だし きっと大丈夫なんじゃない?」という安易な気持ちがあったのは確か。

しかも 体から出る水分の量の方が多いので 脱水状態になりやすい。
あんなに水を飲む子なのに?
いや 脱水状態だから 大量に水を欲するのか・・・?

今後定期的に 皮下点滴をして フードも腎不全用のフードに替えて行った方がいいでしょうとのこと。

近いうちに今後の治療の方法の相談に病院に来てくださいということで電話を切った。

d0116574_18455279.jpg
 
元気そうに見えて 重大な問題を抱えていたんだね。

ガンのように どんどんカラダを蝕んでいくものではない。
治療をしたからといって 良くなるものでもない。
でも これ以上悪化させなければいいんだ!

よし! 前向きに考えよう!

これで アロマのカラダのこと もっともっと よく見ていてあげられる。

頑張ろうね、アロマ。
長生きするぞぉーーー! ねっ アロマ~♪
by dear-aroma | 2011-06-10 18:55 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(22)
Commented by にーけすまま at 2011-06-10 19:35 x
腎不全...腎臓はそれ以上悪くしない様に今の状態を保つ方方になるよね。うちは数年前、猫がやっぱり腎不全で、何年も「kd」と言う処方餌を食べてたよ。それと一緒に活性炭の粉みたいなやつも飲ませてた。今はもっと良いお薬があるよ。先生とよ〜〜く相談して、まだまだ、長生きしてもらわなきゃねっ!がんばれ、アロマ〜〜〜!
Commented by ひゃくまいる at 2011-06-10 19:50 x
そか~

トマトちゃん売ってないのか~
ココちゃんも好きだよね
頑張って探してみるよ。

アロマ~
いつも元気で病気とは無関係と思っていたのに
でもね
これからは気をつけてイケるんだし
ちゃんと先生の言うことを聴いて
マイルと一緒に長生きしようね~
Commented by dear-aroma at 2011-06-10 20:26
★にーけすまま~
シジミは肝臓よね(笑) さすが こがねっち(*≧m≦*)ププッ

活性炭のお話 確か先生も話てたぁ~

アロマって腎臓疾患がわかったのは2歳の時のドッグドックだったから かなり年齢的に早いよねぇ。
あの時は数値もちょっとだけ悪いだけだったから アタシも油断してたのかも。
もう こうなった以上 なるべくアロマに負担かけないようにしてあげて 先生とよぉ~く話し合って 長生きしてもらいま~す♪
がんばんべー!!
Commented by dear-aroma at 2011-06-10 20:30
★ひゃくまいるさん~
そうなのよ、トマトちゃん 忽然と消えた!(笑)
非常に困る話なんだけどぉ~(笑)

アロマねぇ まさか ここまで悪くなってるとは思わなかったよ。
でも こわ~いガンに打ち勝ってるマイル君をお手本に アロマもあたしも頑張るよー
こうなっちゃうと 手作りご飯なんて 管理できる自信ないから ドッグフードだねぇσ(^_^;)アセアセ...
Commented by ココママ at 2011-06-10 21:18 x
私のブログの書き込み見て飛んできたよ~~
そうなんだぁ~~

でもさ マイル君も色々戦いながら頑張ってるし!      ココアも両足に爆弾抱えてて 今では関節炎が進んで同じ姿勢で長く座るとだいぶ痛いようだし!
ボランテァはちょっとかわいそうだったみたい(;>_<;)

皆で ボチボチ頑張ろうね♥

アロタンもきちんと先生に相談しながら頑張ろうね(^^♪

トマトちゃんなぜきえたの~?
Commented by neomama at 2011-06-10 21:44 x
トマトはしばらくすると入荷するみたいだよ!

アロマ君・・・腎不全・・・・
ビックリしたけど・・
わからないままじゃなくて良かったと思わなきゃね

お医者さんと相談しながら最良の方法を考えれば
大丈夫だぁ~

アロマ君もアロママも頑張れぇ~
Commented by wendymilfy at 2011-06-10 22:05
驚いたよ・・・。
でも、分かって良かった。そうそう、前向きに!
上手く言えないけどね、わんSの病気が沢山の事を教えてくれるって知ったよ。
知っているコも、腎臓に疾患があったけど、頑張って長生きしたよ。
きっと、大丈夫!
ミルちの時も腎臓ケアの為に、H4O(水素水)をあげていたけれど、
効く子には効くらしいね。
アロマっち、今まで通り元気一杯で、変わらずにいて良いからね?
その分、アロママっち、頑張れ~~!(笑)
あ、そういえば、カボチャ&小豆の組み合わせは、腎臓に良い処方食って聞いた事があるよ。
でも、とりあえず先生と相談して、処方食のフードの方が安心かもしれないね。

トマトちゃん、うちにも同じものがあるよ♪
そっか、もうないのかぁ。ミルち、お気に入りなんだけど~。
Commented by かきぴー at 2011-06-10 22:58 x
アロマ君が腎不全って驚きました~
でも!?みなさんの言うとおり!!
わかったからには悪くならないようにがんばるしかないよね。
応援していま~す♪

ルルも大好きなトマトちゃん、みつかるといいね~
Commented by アロママ at 2011-06-10 23:18 x
★ココママ~
さっきは夜分にお邪魔しましたぁ~
みんな 何かしら爆弾抱えて頑張ってるんだもんねー。
結果が出ただけよかったって思わなきゃね。
そうそう ココママのお友達のように奇跡も起きる時代だしねー♪

トマトボール なんでかなー?
在庫切れとか書いて無くて 完全に商品一覧から消えてたのよー
σ(^_^;)アセアセ...
早く 入荷なり 新しい取扱店とか探さなくっちゃー
でも少しうちにも在庫あるから しばらくは大丈夫だ~~♪
Commented by アロママ at 2011-06-11 00:23 x
★neomama~
トマトボール ただの品切れ?
ならいいんだけど どこにも影も形もなかったから 廃版なんてことになったら大変だぁ~~

腎臓はね 2歳ごろから数値が悪くてずっとお薬飲んでたんだけど まさかここまで悪くなってるとは思ってもなかったぁ

このヨウド検査は 去年の秋ごろからするするって言ってたんだけど ちょうどアロマのカイカイが出てきて ステロイド飲んでたから 延び延びになってたの。
今回思い切ってやってよかった。
後はこれ以上悪くならないように気を付けてあげなくっちゃって思ってるよ。
こんど病院に行って 先生とよぉ~く相談してきまーす。
Commented by アロママ at 2011-06-11 00:30 x
★ウチミルママ~
ミルちなんて もうダメかもってところまで行ったんでしょー?
よく頑張ったよね。
ミルちもパパもママも♪
それに比べりゃ 長ーい付き合いではあるけれど ケア次第で悪化を防ぐことできるもんね♪
大丈夫!
ガーンってきたのは 34%って数字を聞いた時だけで あとはもうすぐに 前向き前向き♪
H4Oとか かぼちゃ&小豆の組み合わせね。
ふんふん メモメモ♪

トマトちゃんは なぜか わんこみんなお気に入りになるよね。
あれだけは アロマも破壊しないで大事にしてるの。
呼び戻しもトマトさえあればバッチリだしー。
あれ なくなると困るんだよねー
でもまだうちには 在庫有りなので 小出しにしなくっちゃー(笑)
Commented by アロママ at 2011-06-11 00:35 x
★かきぴーさん~
アロマね、2歳の時のドックで 腎臓の数値が悪くておしっこの比重も低かったので ずっとお薬飲んでたのよ。
けど 今回の検査で まさかここまでとは思ってもなかったから ちょっとショックだった。
薬飲んでるから 大丈夫~とか 軽度だと思ってたのよね。
でも この検査してよかったと思ってるよ。
これから きちんとケアしてあげられるもんね。

トマトちゃん このまま消えてしまったら困るよねぇ~~
Commented by テアボロ at 2011-06-11 07:50 x
前から聞いてはいたけど、悪くなってるんだ・・・ オラのアロマ君。
猫だけど、にーけすままんちの子は長生きしたんだから大丈夫!
食生活とかいろんな対策をすることによって悪化するんでもそのスピードは遅く出来るのかもしれませんからね。
腎不全用のフードが存在するのですね。先生と相談して早めに切り替えちゃいましょ!
Commented by アイルークママ at 2011-06-11 12:46 x
アロマ〜。ガーーンだよ。
でも、ママと前向きに頑張って長生きしようね。
みんな、いろんな知識、与えてくれるね。
良い病院に出会い、ドッグドックしていたから、
早く対処できてよかったよね。
アロマ〜、フード変わっても、ちゃんとウマウマするんだよ!
Commented by あっしゅまま at 2011-06-11 16:48 x
ココママんとこの書き込み見て飛んできたよ!

アロマ、思い切って検査して良かったね。
「腎不全用のフード」があるってことは、それだけ研究されているってことだよね。
どんどん進んでいる動物医療・・・
チョット(^^?ぐらい手がかかっても、おばちゃんのバックの中身漁ったって良いから・・・
良い子にならなくても良いから、アロマはアロマのままで・・・
ストレスの無い生活の中で、いつまでも一緒に遊ぼうね~(^0^)ノ
Commented by ぷりりん at 2011-06-11 22:45 x
数値が悪くてビックリしたでしょうね。
でも、すぐに前向きに切り替えられるアロママはエライ!

先生とたくさん相談してもらって、長生きしてね!
Commented by アロママ at 2011-06-12 09:38 x
★テアボロさん~
この前は シジミは肝臓でしょ!って否定しちゃってごめんねぇ~(笑)
腎臓にもいいとは知らなかったよー
てっきり のんべぇのテアボロさんみたいな肝臓にばっかり効くのかと思った(笑)

ホントにね こんな結果がでるとは思ってなかったよ。
結構働いてくれてるんじゃない?って楽観視してただけに アロマの腎臓君、引きこもりのニート君だったとはねぇ

でもおっしゃる通り 悪化のスピードを抑えたり このまま維持したり いろんな方法はあると思うので 先生とよぉ~く相談してくるね。
Commented by アロママ at 2011-06-12 09:45 x
★アイルークママ~
まったくねー アタシが楽観視してただけに 確かにこの結果はガーン!!だよ。
けど ものは 考え様。
どーんと一気に 余命を宣告されるような病気ではないことを喜んだり 思い切ってこの検査を受けてよかったと思ったり なんでもプラス思考で考えると 大したことではないような気さえしてくるのよ。
もちろん 大したことではあるんだけどね(笑)
アロマの健康を考えると 今まで以上に距離感が縮まる気だってするしさ~

フードは何を食べようが アロマは好き嫌いなく完食してくれる子なので心配なし!

ルークの膿皮症や気になるぐりぐり どうなった?
後でブログみてこよぉ~っと♪
Commented by アロママ at 2011-06-12 09:51 x
★あっしゅまま~
あっしゅままと くっだらない(笑)長電話のあと 病院から電話があったのよ~
心配性のあっしゅままの心配事がまた一つ増えちゃったわねぇ~(爆)
でも 長~く ゆっくり付き合っていけばいいと思ってるよ。

アポちんの元気そうな姿みて ほっこりした気分にもなったし ココママのお友達の嬉しい奇跡で元気ももらったし、もう ここは切り返しの速いB型。
前向きで行くじょー!(笑)

心配性で 甘ーいあっしゅまま、くれぐれもこのくらいのことでアロマを甘やかさないでよぉ~(爆)
Commented by アロママ at 2011-06-12 09:55 x
★ぷりりんさん~
リクモモ元気ぃ~~~?
また 忙しそうだね。

気が弱いB型 すぐにガクンと落ち込むけど 切り返しも早いB型、すぐに開き直っちゃうんだぁ~(笑)

こういうね、ちょこちょこ悪いとこある子は意外と長生きするもんだぁ~~(爆)
Commented by ラウルスママ at 2011-06-12 15:08 x
なんだかわからないけど、調子がよくない・・・っていうより、
ちゃんと病名もわかって、
対処法もわかって、
プラス思考で、エイエイオーだね。
応援しています。

ラウルスの足のほうは完治近しです。
心配してくれて、ありがとね。
Commented by アロママ at 2011-06-12 15:33 x
★ラウルスママ~
ラウルス君 足の完治も近いってことで よかったね♪
断指なんてことにならなくて ホントよかった~

アロマもね、ショックな結果ではあったけど 今日も病院で先生とよぉ~くお話して なんとか今の現状を維持していきましょうって。
そうそう ブドウってアレルギーとか中毒になるって話はみんな知ってると思うけど 腎不全の要因にもなるって知ってた?
今日先生からそんな話聞いてまたまた新事実発見だったよ(笑)
ホントアロマたちわんずって あたし達にいろんなこと教えてくれるね~
<< 腎不全対策開始 ドッグドック >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧