Libera トボトボ・・。
ハッと気づけば5月突入。
世の中GW中でしたぁ

先週忙しかったあたしも 今週の平日出勤は明日だけ。
アロパパも昨日今日とお休みでしたぁ。

今日はまた気温が高く 午前中の散歩はサマクリTナシではあぢぃ~
d0116574_18244391.jpg
ビヨルキスのカラーとサマクリTの色を合わせてみたら かわええ~じゃないっすかぁ❤

ピンクのリベラは 「また女の子に間違えられちゃうじゃんかぁ!」ってアロパパには不評だったけど 女の子が男の子に間違えられるより 男の子が女の子に間違われる方がいいじゃんねぇ♪

公園は誰もいなかったので 少しだけフリーにしてあげました。
d0116574_1828274.jpg


フリーで遊んでるときは元気がいいのだけど 帰るときには リベラはトボトボです。
d0116574_18292119.jpg


いつも しっぽフリフリ 楽しそうに歩くアロマと違って リベラはお散歩自体はあまり好きではないのかもしれない。
d0116574_18311032.jpg


どういうわけだか ランでは どんなわんこでも平気なのに お散歩ですれ違うわんこにはビビりっぱなしで 緊張して歩いているのかな?

それに苦手な暑さが加わるものだから リードを離しても 後ろをトボトボ、トボトボ
d0116574_1835391.jpg


新緑に変わった桜並木が涼しい日陰になって リベラにとっては天の助けか?
d0116574_18361118.jpg


それなのに アロパパに遠回りさせられたアロリー(笑)
d0116574_18371650.jpg

橋を渡って 歩道橋を通って ぐるっと回ってきます。

あたしは信号を渡ってアロリーが来るのを待つ。

遠目からでも トボトボだったリベラがあたしを見つけ、
d0116574_1839895.jpg


「ママぁ~」って駆け寄ってくるなんて なんともいじらしいじゃないっすかぁ❤
d0116574_1840154.jpg


そしてまた アスファルトの歩道を どんどん先を行くアロマをよそに 草の上でマッタリ。
d0116574_18405860.jpg


「何やってんだよぉ~ 早く来いよぉ~」
d0116574_18413465.jpg
立ち止まって待つことの多いアロマです。

d0116574_18422438.jpg
なんとも マイペースなリベラです。

ツツジ(?)がきれいに咲いていたので 記念写真をパチリ
d0116574_18432489.jpg
後ろのスーパーの旗が邪魔だわっ(笑)

さて おうちはもうすぐだから 頑張って歩こうねぇ

だけど・・
d0116574_18445988.jpg
歩き出すと やっぱり トボトボのリベラ。

「リーちゃん、頑張ってー!」
d0116574_18455550.jpg
あたしはリベラを励ましながら歩くも・・

アロマとの距離は離れるばかり・・・
d0116574_18471067.jpg


とうとう こんなにも 離れてしまったぁ
d0116574_1854558.jpg


リー君、まだ 5月に入ったばかりだよ!
これから もっともっと暑くなるんだよぉ~

暑さに弱いリー様のために 今日 冷え冷えクールジェルを購入してきましたぁ

今年の夏は 節電モード。
大丈夫かぁ~? リーちゃぁ~~ん!?
by dear-aroma | 2011-05-02 18:51 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ひゃくまいる at 2011-05-02 19:55 x
りーたんがピンクのTシャツ着て
とぼとぼ歩く姿は女の子に見えるよ。
かわいいよ~
そんなに
暑さに弱かったっけ?

今度会う時は元気に楽しくみんなと歩こうね~

ツツジのお花綺麗だね。
その黄色い壁は私が大好きなあのスーパーかな?

歩いて行ける距離に大きなスーパーがあっていいなぁ。
Commented by かきぴー at 2011-05-02 20:31 x
今日は暑かった~(^_^;)
人も犬も急に暑くなってもついていけないよね。

このお洋服着ると暑さも和らぐの???
この間お店で見てました~
でも…やっぱりルルは毛玉になるのが嫌だからなぁ…
でも黒いからなぁ…すぐ暑くなっちゃうからなぁ…
と思案中なのでした。
Commented by N子 at 2011-05-02 20:34 x
★。。。やっぱり血は争えないねぇ~(笑)
ディキも、頭は下がるし、尻尾も下がるし。。。
とぼとぼ、だらだら歩くよ。
この前なんて訓練士さんにそんな姿を見られて「ディキちゃんって、前からそんな風に歩いてましたっけ?」って言われてさ(笑)
「ずっと前からそうです。。。」って答えた。

そういうだらけた性格&これからの暑さで。。。と考えるだけでも
嫌になるね。。。

ジャックも、「どこかへ行かれる」って思うだけでルンルンしちゃう子だからうちも両極端だよ。。。

面白いよね。。。
Commented by wendymilfy at 2011-05-02 21:09
リー様♪ 駆け寄って来るなんていじらしいね~、可愛いね~♪
分かるよぉ~。「あ、ママだぁ~♪」なんて走って来てくれると、
「くぅぅぅぅ~っ!」って、口が梅干状態よ?(笑)

ビヨルとアルファアイコンのこーでねいとって好きなの~♪ 合うよね♪
ピンクとブルーの組み合わせも綺麗♪
二人とも似合ってるよ~!

これから、お散歩も暑さとの戦いね〜(汗)
我が家も節電の夏に備えて考えなくちゃ・・・。

ぁ、ちなみにね、↓の伊勢海老ちゃん、ワタシ、大好物なのよぉぉぉ〜
いいな、いいな♪
Commented by dear-aroma at 2011-05-02 21:40
★ひゃくまいるさん~
リベラってパピーの頃から女の子っぽくて今でもだいたい女の子?って聞かれるのよ。
今流行りのお姉系かしら?(爆)

リベラって暑さにとっても弱いのよ。
暑いと歩かないわ、座り込むわ、吐くわで これからの季節気使うのよねーハァ━(-д-;)━ァ...

きっと今度のバラ園でも トボトボだわよ。
水かけながら歩かないと 去年もフリーにできる広場で 水飲み場に飛びついてたでしょー(笑)

そうそう あのスーパーよ。
でもあたし1回くらいしか行ったことないの。
今度一緒に行ってみようかぁ~

Commented by dear-aroma at 2011-05-02 21:45
★かきぴーさん~
今日はホント暑かったよねー
パパと買い物に行ったとき 車越しの太陽がジリジリ。
なんか 日焼けした気がするぅ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

そうそう サマークーリングTシャツ、UVカットで 1枚着せてると体の暑さがだいぶ違うのよ。
それでも暑い時は濡らして着せたり。
でもルルちゃんに濡れた服着せると絶対毛玉だね~(笑)

黒い子はすぐに暑くなっちゃうからねぇ・・
リーたちより 地面に近いしねぇ・・
でも毛玉できるしねぇ・・
さぁ どーしよっかぁ(爆)

Commented by dear-aroma at 2011-05-02 21:52
★N子~
ディキほどダラダラ感はないと思ってたんだけど(笑)、 暑くなってくるとやっぱダラダラ、トボトボ。
そういう変なところは似るんだねぇ(笑)

アロマみたいに ルンルン しっぽ振りながら楽しそうじゃないのよねー
そうそう 頭も下がるしねぇ
昔っからアロパパに「コイツアタマさげて歩くから カッコわりぃ~」ってよく言われてた(笑)

これからの季節 どうしようかぁ
夏の早朝の散歩だって 座り込んじゃったり フセしたり それに帰ってからすぐ吐くし、ホント 暑さ対策には気つかうよねー

Commented by dear-aroma at 2011-05-02 22:00
★ウチミルママ~
うんうん 確かに ビヨルキスとアルファアイコンのこーでねいとっていいよねぇ。
しかも ビヨルの色とネームタグの色もそろえると ますますかわええ~のよ♪

うち アロリー共にブラックだから 色違いでそろえてるんだけど 服のサイズは同じでも首のサイズが違うので どーしても 色が逆になっちゃうこともあって そうなってくると ビヨルキス全色 2ぴき共そろえたくなる。。w
けど 今 品ぞろえがないからねぇ・・ あーんど お金もない!(爆)

↓伊勢海老 プリップリでおいちかったぁ❤
けど 釣り船代と合わせて めっちゃお高い伊勢海老になっちゃったぁ(/TДT)/あうぅ・・・
Commented by ココのパパ at 2011-05-03 08:58 x
アロタンとリータンのサマークリーンタンクトップ?2011年版の新型みたいですね?
暑さ対策の効果はいかがですか?
我が家も連休中に試着に行く予定です。
アロマのサイズはXL?2XL?着丈が少し短いですよね!
ココのサイズも胴回りはXL、着丈は2XL、3XLと言う感じですで、
試着しないと注文できません。
色はピンクですね20日までに間に合うか?
Commented by アロママ at 2011-05-03 18:13 x
★ココのパパさん~
そうで~す♪ 新色ですよぉ~
この前二子玉のお店に行ったとき 3月に新色が出るということで注文しておきましたぁ

サイズはXLです。でも2XLになると胸周りが急に大きくなるので ダボダボなんですよー。

ココちゃんはやっぱピンクですよね~
あ、でも ピンクあったかなぁ?
もうすでに品切れのものが出てるので早めに行った方がいいですよー。
サイズの試着だけして もしもピンクが品切れだったら あいばろの方に まだあったかも。
急いで急いで~~
<< ウマウマ あわあわ 高級食材 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧