歩け歩け~~
昨日 お天気はよかったんだけど 風がつおい!

そんな中 家族4人で 歩け歩け~と 5キロ先の 駿河平 クレマチスの丘へと行軍
d0116574_2022555.jpg
 


風が強すぎて いくら歩いても 汗も出てこないくらい 体感温度は低い。
d0116574_20241035.jpg

せっかくの記念写真も また やっちまったぁ~(/TДT)/あうぅ・・・

歩いてるうちに カメラの設定ボタンが押されたみたいで こんなにピーカンな日中のお外なのに ISO 6400になってしまってたぁ・゚・(ノД`;)・゚・
d0116574_20281363.jpg


ここで 気づき 設定しなおしたけど もはや 撮る気ゼロなのだぁ~
d0116574_20301239.jpg
カメラなんて置いといて 食ってやるぅーーー!


アロパパのスパゲティ半分と ピザ1人前。

一切れだけ パパにあげたけど。。。(ここのピザはかなりデカい)



d0116574_20333932.jpg
『ママ それ全部 一人で食べちゃうんだ?』

d0116574_2035473.jpg
『ダイエットがどーたらって言ってなかったけ?』

d0116574_20374820.jpg
見ててももらえそうにないと悟ったアロリーは 花屋さんを見に行ったアロパパの方が気になるようで・・

だってね また 5キロ 歩いて帰らなきゃいけないんだよ。
食べとかなきゃ動けなくなるっしょー!

d0116574_20431599.jpg
『ボクらは? ボクらは 食べなくても 歩かされるわけぇぇぇ~?』

不満爆発の二人の顔には 笑顔はありましぇんでした(笑)

アタシは 帰り道、食べすぎで 横っ腹が痛くなったことは アロパパにもアロリーにも言えませんでしたぁ
by dear-aroma | 2011-04-20 20:50 | お散歩 | Comments(16)
Commented by neomama at 2011-04-20 21:07 x
昨日は寒かったねぇ~
朝は雨だったし・・・・
アロリー地方はすっかり良いお天気だねぇ~

クレマチスの丘・・・・って、クレマチスが咲くの?
それとも名前だけかなぁ~?

アロマ君もリベラ君もとっても良い子だねぇ~♪
それにしても5キロは凄いねぇ~
食った分はすべて消費したに違いない!(と、思いたい!)
Commented by wendymilfy at 2011-04-20 21:21
最近ウチミル地方もめっきり寒いよ〜
昨日も今日も、風が冷たくてね〜 わんSは元気だけどね〜(笑)

歩いたね~!ワタシなんて往復5キロ歩いただけで、もぉヘロヘロ・・・
途中でランチしちゃったら、ホント重いお腹抱えて歩くのが、
辛くて辛くて・・・(笑)
でも、ずんずんご近所を歩いていく散歩って、気持ち良いよね!

ところで、「レインドッグガード賞」おめでとう♪
あれ、すんごく良いから、もう一枚欲しくなるかもよ・・・?(笑)
Commented by WILLmama at 2011-04-21 10:33 x
あれ~?
ダイエットがどーたらって確かに言ってたよね?
・・・っていうアタシも今チョコ喰ってるけどね(笑)
大型犬2頭と暮らすのは、体力勝負だからさ。
いいのよ~ダイエットなんて~・・・と、最近アタシも諦めモード。
でも、5キロも歩いたなら間違いなく消費してるよねー。

こうやって見ると、アロマってばグリーン似合うじゃない!
これなら『あの』グリーンでも、カッコよく着こなしちゃうね!
あぁ~くやしいぃー(笑)
Commented by N子 at 2011-04-21 12:25 x
★この間は、行けなくて残念だったよぉ~。。。
結局足は「半月版の損傷」だったんだけど、大騒ぎしたわりには
「症状は軽いですね」って言われて。。。
「あたしって、やっぱ、大げさなの??」って思ったけど。。。
でも、痛かったんだよぉ~。。。。
今は湿布と飲み薬で様子見てる。。。
だから、せっかく「日本一周万歩計」買ったのに、
長い距離歩けなくて。。。ご近所一回りで我慢中。。。

でもって。。。この前の記事のところで、アロママが背負ってる
黄色いリュック??みたいなのあるでしょ、あれって使い勝手はどう???
あ~いうの買おうかなって思ったんだけど、どんなもんかな?と。。。

。。。。ってブログのコメントにはなってなくて、これなら
直接メールすればよかった。。。ってここまで書いて思った(笑)
足が治ったら、暑くなる前にまた遊ぼうね~
Commented by アロママ at 2011-04-21 16:09 x
★neomama~
今日もちょっぴり寒いです。
先週があまりにも暑かったから 余計に寒く感じるね。

クレマチスの丘って もちろんクレマチスも咲いてるけど その他いろんなお花が咲いてますよ~
植物館もあったり レストランもあったり (高級レストランから わんこテラスOKの気楽なレストランまでいろいろ)
近くには自然公園や 美術館もあって わんことお散歩するにはとってもいいところです~

アロリー いい子っていうか ただ いっぱい歩いて疲れておとなしいっていうか。。。(爆)
往復10キロで 昨日の散歩は いつものグイグイのアロマもゆっくり トボトボでしたぁ~
Commented by アロママ at 2011-04-21 16:14 x
★ウチミルママ~
普段のお散歩がだいたい3キロ前後。
往復10キロはすごいでしょ。
しかも ずっと登り道なので 行きは超キツイのよ~
だから クレマチスの丘に着いたら お腹が空いちゃうのだぁーー!(笑)

レインドッグガード賞が取れるとは思ってもみなかったんだけど ちゃっかり応募したら うっかり入選しちゃったぁ(爆)
しかも持っていない レインドッグガード。
超ラッキー♪

当然1枚しかもらえないよね?(笑)
そしたら やっぱ もう1枚いるよねー(爆)
Commented by アロママ at 2011-04-21 16:19 x
★WILLmama~
先日はどーも♪
N子がいなかったから いっぱい喋れたわ(爆)

5キロって言っても 片道だからね。
往復で10キロだから 食べた分消費してると思いたいけれど カロリーって これまた なかなか消費してくれないものなのよねー・゚・(ノД`;)・゚・

アロマって 結局何色でもよく似合うのよ(笑)
まぁ 黒い子は なんでも似合うっていうしね。
逆にせっちゃんのほうが 色選びに難しいかもね~

レインドッグガード グリーンでもなんでも かっこよく着こなしちゃうわよー♪
Commented by アロママ at 2011-04-21 16:27 x
★N子~
この前は 残念だったわね。
けど N子がいなかったから 邪魔されずにおしゃべりできて幸せだったわ~(爆)

けど 軽症でよかったね。
まっ 我慢強いあたしから見れば 確かに大げさかも」しれないけど(爆)我慢して悪くなってお散歩いけなくなるよりいいってー。
早期発見 早期治療がベストだよ、何事も!

あぁ あのワンショルダーのリュックね。
もともとリュック好きなあたしとしては 結構使い勝手いいよ。
袋も二つに分かれてるので わんこ用のものと お財布とかニン用のものと分けて入れられるし、ワンショルダーなので いちいち肩から降ろさなくても くるっと回せば しょったままで出し入れできるしねー

アタシは どこへ行くのもこれだから パパから お前 避難民みたいだなって言われてるけど(爆)
Commented by かきぴー at 2011-04-21 20:20 x
歩け歩け隊出動でしたかぁ~(^◇^)
片道5キロ、歩いてるときは平気だけど帰りついてから
どっと疲れが出るのよね。
あ~でも…いっぱい食べたから大丈夫かな~
Commented by ココのママ at 2011-04-21 20:32 x
たくさん歩いたね~~私も歩くの好きだけど往復10キロはきついね
食べた分は消化できたかな?
ハイテンションのぼっちゃんずも10キロは辛かった?

楽しい春のお散歩だね~~ちょっと寒いけど…♪
Commented at 2011-04-21 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2011-04-21 23:42
★かきぴーさん~
車に乗りなれてると 10キロも歩けないっておもうけど 意外と歩けるもんだねぇ
でも 途中ランチ休憩があるから行けるのだぁ
これが無ければ行き倒れ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-04-21 23:44
★ココのママさん~
歩いた歩いたぁ
けど アロパパとじゃなくてわん友とだったらもっと楽しいと思うんだけど きっと10キロは誰も付き合ってくれないよ~(笑)

ぼっちゃんず 歩いてるときは元気。
でも翌日の散歩はトボトボだったぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2011-04-21 23:45
★鍵コメさん~
はーい 連絡きてますよー。
80% 大丈夫~~
Commented by あっしゅまま at 2011-04-25 13:39 x
ひえ~~~っ(><) 10キロですとっ!!(@@)

アロママ、若~い(*^0_0^*)V

ってか、久し振り(?)にランチでもしたいね~(*^_^*)
Commented by アロママ at 2011-04-26 22:55 x
★あっしゅまま~
往復10キロぐらいは歩けるけどさー いかんせん行きはずぅっと登りでしょ。
それが結構応えるんだよねー

ランチ! したいしたい~♪
行く行く~~♪
<< 風が強かったぁ~~ 伊豆の観光地を盛り上げよう作戦♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧