前へ!
春は確実にやってきている。
d0116574_16442172.jpg


相変わらずニュースを見ていると 涙なくして見れないあたし。。。

でも、最近テレビやいろんな情報を見るにつれ、 悲しみの涙から 感動の涙へと変わりつつあるあたしなのです。

かりゆしが 被災地で行った生ライブ
  ~手と手~ きっとその歌声は 被災地の方々の心へ入って行ったと思う・・

医療チームとして 陸前高田を訪れた看護師さんの日記
  『東京から来た者の涙は 被災地の人にとっては迷惑か嫌味でしかない!』 そういわれて現地に入ったものの 人間は感情のある生き物・・
何度も泣き、そのたびに上司に怒られながらも 想像以上の壮絶な現場に立ち 奔走した看護師さん。

大量の物資を積んで現地へと向かう米軍のヘリ
それでも 足りない物資に 私物の下着や靴下 毛布などかき集め・・
日頃、1ドル2ドルにひーひー言ってる若い下士官までも 寄付を募ってくれた米軍
「イッチダン!」(一致団結)と 日本のために頑張ってくれている米軍の暖かい支援を 綴ってくれてるHSパパの日記

地上から 米軍に向かっての「ありがとう」のメッセージを見たときは 『日本は大丈夫!』って思った。
だってこんな生き地獄の中、自分のことしか考えられないのが普通なのに こんな時でさえ 感謝の気持ちを はっきり表せるんだもの。

歌手も 看護師も 米軍も 『それが仕事』なのではあるが 単なる職業としての気持ちだけではそれはとても勤まるものではない。
そこに 『こころ』が詰まってるから 被災地のみんなに 確実に伝わっていく。

遠くから祈ることしかできないあたしも こころを一つにつながっていたいから ここに紹介しました。


ひさしぶりにカメラを持って お散歩にいきました。
d0116574_1645371.jpg
あの震災の日から 見上げることのなかった桜並木を見上げてみると そこには確実に春の訪れがありまた。

d0116574_16462337.jpg
両前足の肉球がズル剥けのアロマは おうちでは 病人ぶって 横になったままオヤツを持ってきてくれるのを待っていますが 靴を履いてお散歩に行くと もう痛いのなんか忘れてる・・ 
アホなヤツ・・・(笑)

アロマを気分転換させるためのお散歩なのに ついつい一緒に走り出すアホなアロパパ
d0116574_16493223.jpg


靴下が破けてしまってる アホ面なアロマ
d0116574_16503964.jpg


何犬だかわからなくなってるアホなリベラ
d0116574_16512986.jpg


そして 桜を見上げながら歩いていたあたしは ガードレールにカメラをぶつけ 傷をつけてしまった・・・ 
やっぱ アホだ。

そんなアホ一家が歩く道には アスファルトの間から 力強く咲くスミレの花
d0116574_16534539.jpg


東日本は、ニッポンは、このスミレの花ように 力強く前へと進んでいくはず。

そして どこにでもいるであろう 春を食う犬 (*≧m≦*)ププッ
d0116574_165641.jpg


こんなアホな一家が 応援しても きっと日本は大丈夫!!!

d0116574_20111969.jpg
被災地にも早く こんなのどかなお散歩風景が戻りますように♪
by dear-aroma | 2011-04-02 16:59 | お散歩 | Comments(18)
Commented by ひゃくまいる at 2011-04-02 18:53 x
アロリー家に応援されれば百人力。いや百万人力だー
アロマの肉球はやく治るといいね。
伊豆高原も城ヶ崎海岸も咲き始めたよ
来週には見ごろになるかな。。

幸い被災しなかった我々だって
いつ大震災に見舞われるかわからない。。
だからみんな
お互い様なのさ

なにもできないと思っていても
ちいさなことをみんながしているんだね。

小さな子がおつかいに行って
お釣りを募金箱に入れていたのをみて
涙しちゃった私です。
Commented by dear-aroma at 2011-04-02 20:20
★ひゃくまいるさん~
大人っていろいろ難しく考えすぎちゃって 結局何をすればいいのかわからないでいるけど 子供って素直だから 何かしなくっちゃって気持ちがすぐに行動になるんだよね。

中止になってしまった小学生のロープジャンプの全国大会。
中止と聞いて落ち込んでたのは1日だけで 翌日からすぐに募金活動はじめたって話もあったね。
子供に見習わなきゃならないこともたくさんあるね。

昨日は 元気そうなマイルに会えてうれしかったよ。
まだまだ 安心できないマイルだけど マイルだって被災地のわんずに負けないくらい頑張ってるんだもんねー
アロリーだって アホなりに応援頑張るよー!(笑)
Commented by nemama at 2011-04-02 20:20 x
桜・・キレイに咲いてきましたねぇ~♪
MD公園はもう少しですよ

アロマ君の足の具合はどうですか?
早く治ると良いねぇ~
でも”くちゅ”履いてるアロマ君!
めっちゃかあいいですぅ

やっぱりリベラ君とジョイは似てるよ~~(^_-)-☆
Commented by ココママ at 2011-04-02 20:22 x
そうね~
しばらく空を見上げていなかったかも^^;

新聞で小さな女の子が 亡くなったママへの手紙を書きながら疲れて寝てしまっている写真を見ました。

数え切れない悲しみが毎日伝えられるけど~~

その数と一緒ぐらい人の優しさ強さも伝えられて 感激しています。

桜の花 早く被災地にも咲いてほしいね♪
Commented by dear-aroma at 2011-04-02 20:59
★neomama~
例年なら もう少し前から 桜の開花模様をお伝えするブログをアップしているはずなのに 今年はあの震災以来 カメラも持ち歩かなくなって 桜並木の散歩も桜を見上げることさえなかったんですよねー。
今日 久しぶりに上を見上げてビックリしましたぁ
桜 咲いてるやん♪(笑)

アロマの足は もう ビチョビチョしてないし もう少しだと思いまーす。
”くちゅ” かあいいでしょ♪
見かけによらず 足裏のデリケートな我が家のぼっちゃんず。
このおくちゅは必需品なんですよー(笑)

リベラとジョイ君は顔だけでなく性格もすることも似てるでしょ♪
ジョイ君もそういえばやってたねー 花パックン。草パックン。(爆)
Commented by dear-aroma at 2011-04-02 21:06
★ココママ~
ここのところずっと下ばっかり向いてたからねー、久しぶりに空見上げて 桜の咲いてることに気が付いたの。
久しぶりに持ち出したカメラ 持っててよかったぁ~♪

震災は悲しい現実だけど そこに生きる人たちや かかわる人たちの強さと優しさ。
人って本当に強くて暖かいんだなって思う。
人を救うのは人っていうのは こういうことなんだなーって感じたよ。
がれきの中に黄色いクロッカスの花が咲いてたって♪
必ず春は来るんだよね~♪
Commented by WILLmama at 2011-04-03 09:48 x
いたっいたっ!ここにも!!
『春を食う犬』♪
さすが倶楽部Cのメンバーね(笑)
セシコも大食いしてるよぉー。twitterで見た?

今朝の散歩でセシコがユッサユサ揺らしながらガっついてた桜も
チンピラなんかに負けまいと
他の枝よりも一番早く花を咲かせていたよぅ。

春はこうやって力強く訪れてきているんだもん。
私たちも、しっかり一歩一歩前へ進んでいかないとねー♪

ところでアロたん。
足大丈夫か?
靴が蒸れる時期じゃなくてよかったね♪
あのりーたんの『ぐふっ。。。』と咳き込む臭さは忘れられない(笑)
Commented by アロママ at 2011-04-03 21:08 x
★WILLmama~
セシコの『春食い』 twitterで見た見たぁ~
だいたいこの時期 タンポポやらつくしやら パックンパックン。 まったく散歩してるんやら 食ってるんやらわかんないよねー(笑)

今日 ブライダルフェアだったんだけど ちょうど接客中に地震警戒速報が 携帯から鳴って、その時のあわてたリアクションがあたしとにゃいとmamaが一番顕著だったって 後で社員さんに言われちゃったよ(爆)
まったくいつまで地震が続くのやら・・・

でも 春もちゃんと訪れてきてるし、被災地も少しずつではあるけれど復興に向けて動き始めてる。
あと原発が落ち着いてくれるといいんだけどね。

アロマの足はズル剥けた下の皮膚がだいぶ固くなってきてるのでもう大丈夫♪
アハハハっ そういえば思い出すねぇ。
リベラ ずっと長いこと靴はいてたし もう蒸れちゃってクチャくてさぁ
でもあのニホヒ 嗅ぐのくせになっちゃったのよね~~(爆)
Commented by wendymilfy at 2011-04-03 23:35
・・・アホ、あほ、て・・・(笑)
そうそう!前を見ていかないといけないですよね~
心配してても何にも変わらないしね~
でもね、非難用品とか用意する事が、最近殆ど趣味よぉ?

アロリー地方の桜も、綺麗に咲き始めましたね♪
なんか、本当に今年の桜は今まで以上に癒される気がする。
アロマっち、アンヨお大事にね!
靴、履いててもちゃんと歩けるなんてすごい!
うちもチャレンジしてみようかなぁ←非難用品マニアになりつつある飼い主。
Commented by アロママ at 2011-04-04 08:32 x
★ウチミルママ~
だって うち 本当にアホ一家なんだもん(笑)

確かに今年は桜だけでなく 道端に咲くスミレやタンポポ 名前の知らない野の花すべてに 感動しまくりなのよね~

避難用品ね、趣味になりつつ(笑)
うちって キャンプ用品みたいな大がかりなものは何もないの。
1戸建てと違って マンションは もしもつぶれてしまったら 後で取に行くこともできないので 車に乗せれるようなチマチマしたものばっかり(笑)

わんこの靴はね たまたまアロリーの足裏がデリケートなので 今まで何度も履く機会があったから・・
でもしっかりと車の中にも載せてあるよ。
がれきの中歩くことになったら 絶対必要だしね。
靴に慣れておくこと これも必要よ(*^-^*)
Commented by HSパパ at 2011-04-04 18:41 x
最後のスミレの一文に感動してしまいました。
アロママ、すごいなぁ・・ 
その表現力は気持ちが強く伝わってきます。
あぁ、やばい・・・泣きそう。。

自衛隊員が言っていました。
「自衛隊ナメんな!今無理しなきゃいつ無理するんだ!」
みんな使命感に燃えています。
米軍も、戦争に行くときより士気は高いです。
現地の皆様も
明るく力強い方たちばかりだと聞きます、日本はまだまだ大丈夫!
落ち着いたら、
今回の「TOMODACHI作戦」参加兵士が
腕につけているワッペンを送らせていただきますね!



アロアロ、お大事に!!
Commented by アロママ at 2011-04-04 19:19 x
★HSパパ~
本をたくさん読んでて 文章力に長けてるHSパパから見ると あたしの文章なんて 表現力に欠ける 疎文でごじゃるよ~
気持ちを文章で書くのも 言葉で表すのも難しいね。

でも 自衛隊も米軍も 支援に飛んでるみんなみんな・・
言葉じゃなく行動で 気持ちが伝わってきます。
基地のお仲間に 静岡のオバちゃんも イッチダン!って叫んでたよーってお伝えくださいね(笑)
ワッペン いただけるんですかぁ
うれしーーー♪
お礼に チューはいらないですか?(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
あ、アロチューですけど。。(爆) 

アロマのあんよはもう平気みたいです~

勝手にブログ紹介しちゃってごめんね~
Commented by jack-dixie at 2011-04-05 15:06
★なんか、私もあれ以来、カメラ持って散歩に行ってなくてさ。
でも、私達が普通の生活して元気ださなきゃいけないんじゃないかって思うようになった。

どんな小さな節電でも、それが大きな支援になるって事だよね。

アロマ、足どう??
飼い主に似ず、お宅のぼっちゃんずはデリケートだからね。。。
お大事に!!

あっ。。。うちのCちゃんも、普通に桜食ってるよ。。
それ見た時、あちゃぁ~。。。って思った(笑)
Commented by アロママ at 2011-04-05 17:53 x
★N子~
今まで いろんな震災や災害ニュースで見てきたけど 今回の東日本大震災は 格別心が折れたんだよね。

津波の威力のすごさにまず目を疑い、次々各地を震源地に揺れる日本。。
もう 他人ごとじゃないって 毎日ビビりすぎちゃって 元気も出なかったのよ。
ビジュだって 全然やる気しなくて・・ そしたらアロパパがやってた(笑)
でもさ、やっぱ 元気な地域から 普通の生活に戻していかないと復興はないんだってことに気がついちゃってね。
ビジュも 節電のために時間を決めて短時間で楽しむ♪
お散歩も ランも 春の探索も 毎日楽しく そしてそれを発信する。
そう決めたよv(^^)v

アロマの足はもう大丈夫~
飼い主 体は丈夫だけど こころが折れやすい(笑)

春を食う犬 どこにもいるね、やっぱし!
特に倶楽部Cの連中 ウマそうに食う!(爆)
Commented at 2011-04-05 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロママ at 2011-04-06 17:48 x
★鍵コメさん~
ありがとうございます~~
本日到着です♪
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 20:38 x
いんやいんや、また揺れましたがなぁ~
「揺れが大きいのは耐えればいいケド津波だけは勘弁してーーー」と泣きそうでした(TOT)自衛隊の方々が一ヶ月かけてやっと道路を探して片付けて、通れるようにしてくれたのに・・・・って
津波来なくてホントよかった・・・・けど・・・・全然何も終わってないんだなって思ったよ!宮城県沖も、東海も、まだまだ揺れる可能性あるもんね。できるだけ備えよう!いつかはきっと落ち着くハズだもんね。
Commented by アロママ at 2011-04-09 17:23 x
★おしゃまま~
アロリーもあたしも気が付かなかった今回の地震。
鈍いんだなぁ~(笑)
でも 余震と言っていいのかわからないくらいの規模の地震だったよね。
でも みんな無事のようでよかった。。
やっと復旧したばかりの水 大丈夫だった?

どうやら 東海地震も 関係ないとはいえなさそうだって テレビの人も言ってたし。。。
まだまだ準備万端って言うほどの用意はできてない。。っていうか 置場もないし 車にも乗りきらないので 必要最低限度のもの(特にわんこ用)だけは 準備してあるよ。
もう この際、被害のない程度の小さな地震でエネルギー放出してもらって 大きいのが来ないようにしてもらいたいもんだワ!

とにかく そっちは 地盤が緩んでる上に 度重なる地震で弱くなった建物もたくさんあると思うので 十分に気を付けて生活してね。
<< サクラ満開♪ 久しぶりの笑顔♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧