雪さんぽ♪
朝起きたら アロリー地方にも珍しく雪が降ってましたぁ~♪
もちろん 全然積もってはないけどね。

それでも気分はわくわく♪
雨なら絶対お散歩中止だけど 雪のお散歩なら楽しいかも♪
d0116574_10322873.jpg
レインコート出したらブルーだった二人だけど 外に出たら アロマはルンルン♪

でもリベラは まだ凹み気味(笑)
d0116574_10335182.jpg
トボトボ トボトボ・・・

d0116574_1035883.jpg
d0116574_10352565.jpg
ほんの少しだけど アロリーの頭にも白い雪が♪

ブルーな気分だったリベラは 公園につくと なぜかテンションアゲアゲ♪
d0116574_10374286.jpg
d0116574_10394527.jpg
ガウガウ 声をあげながらアロマ狩りが始まりましたぁ~~

d0116574_10401640.jpg
ゴキゲンなアロリー♪
d0116574_10411476.jpg
d0116574_10413627.jpg

外は寒いかと思ったけど それほどでもなく これっぽっちの雪なのにあたしもテンションアゲアゲのお散歩です♪

d0116574_10442697.jpg
レインコート 出番があってよかったね(笑)

d0116574_10452294.jpg
雪国の人から見たら 「こんなの雨だよ~」っていう程度の雪さんぽだったけど やっぱり雨とは違って レインコートから出ている頭やしっぽも そんなに濡れなくてすんだよ。

あ~~ 楽しかったぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-02-12 10:50 | お散歩 | Comments(12)
Commented by neomama at 2011-02-12 12:55 x
やった~~オサレなレインコートだぁ~~♪
そうそう~こんな日に着ないといつ着る~~(爆)
ドンドン着ないとねぇ~

ジョイは去年のはもう着られませ~ん^^;

最初のリベラ君の凹み写真・・・メッチャかあいい~~です♪
Commented by ひゃくまいる at 2011-02-12 13:01 x
雪すごい降ってきたよ~

そっちの方が積もってると思ってたよ。
マイルなんてお散歩行く気ゼロ
ちょっとだけ行って帰ってきたよ(^^;)

それに比べてアロリーは若いから元気だね~
積もったらもっとテンションあがるのかな?

メーターもカッパ着たらテンション下がり~
でも雪の中お散歩行ってご機嫌で帰ってきたよ
Commented by N子 at 2011-02-12 14:05 x
うちの方は全く積もらず今朝も今も舞ってるだけ…。わかっちゃいるけどつくづく雪が降らない地区なんだなぁって思う(笑)
Commented by ジブ&ナナ at 2011-02-12 14:09 x
今朝は降ったね~♪
けど・・・もぅ雨になってしまったね。(残念~)

アロリーは楽しい散歩ができてよかったよかった~。
セナにも雪遊びを体験させてあげたいけど・・・今日は仕事だから
家でちょい温かめの湯たんぽかかえて寝ているよ♪

大切なシマトネリコは玄関内にしまっておきましたぁ~。
そして・・・オリーブの木は玄関外にあるのだぁ(笑)
Commented by アロママ at 2011-02-12 14:49 x
★neomama~
年に1~2回着ればいいとこのレインコート 今年は早々に出番が来ましたぁ(笑)

ジョイ君は成長著しいから もう去年のは入らないんだねぇ
リベラは 大きくなること想定してアロマと同じサイズを買ってあったんだけど結局未発育のため(笑)おなかの部分の生地がおちんちんにかかっちゃうので 少し縫い上げて使ってるくらいなのよー。

アロマはフードかぶせてもすぐに頭振って脱いじゃうのにリベラは ずぅ~~っとかぶせられたままトボトボ・・
あの凹み具合が超かわええ~んですぅ❤
Commented by アロママ at 2011-02-12 14:57 x
★ひゃくまいるさん~
見たよー動画。
メーターゴキゲンで帰ってきたねぇ

雪は伊豆の方が降るんだよねー。
アロリー地方はさっぱり。。
御殿場は積もってるのにさぁ~(/TДT)/あうぅ・・・

ほこほこの雪の中での遊びはテンション上がりすぎるくらい大騒ぎだよ。
もちろんニンもね♪
今年はそんな日あるのかしらねぇ~~
Commented by アロママ at 2011-02-12 15:05 x
★N子~
こっちに比べたら降ってるよぉ~
ベランダに雪の感触味わえるくらいは積もってるじゃん。
こっちは 触ると溶ける!(笑)

豪雪は困るけど せめて毎年必ず最低10センチは家の周りで つもってほすいんだけどなぁ・・
Commented by アロママ at 2011-02-12 15:08 x
★ジブ&ナナのママ~
降ったって言っても結局この程度だもんねー
つまんないなぁ~

そうそう セナを雪遊びに連れて行きたいよね。
セナなら雪の中埋もれながら走ってくれそう(笑)

あーーっ! やっぱ オリーブご購入?(笑)
おととい車で走りながら店内覗いてたんだよ。
まだあるかしらって(笑)
Commented by おしゃまま at 2011-02-13 07:53 x
おお~降ったね(←これは「降った」とは言わないと思ふとうほぐじん
この位だとびみょーだねぇ~もっと積もったら足も汚れないのにね!こちらの雪の降り方だと足はまったく汚れずむしろぴかぴかキレイになるくらい(嘘)
雪玉がつく子(らっちゃん)とつかない子(おーしゃん)がいるのが不思議なんだよねぇ~
どっちも足には西條秀樹フリフリがついてるのに
Commented by Megumi at 2011-02-13 09:00 x
ふたりにぴったり合うカッパいいですね。 レオは、サイズがなかなか見つからず今に至ってます。 シニアの今は、身体を濡らさないように、と言い訳しながら(自分が大変だったりしてって!?)、雨や雪の日は 1日はお散歩を休みにします。 流石に、昨日は降ってても行きましたわい。 ^^;

雨(雪)の中でも、元気ですよね~、ワンズはー!
Commented by アロママ at 2011-02-14 14:23 x
★おしゃまま~
だよねー これは雨だよね(笑)
そういわれると思って今日は雪遊びに行ってきたよ~
アロリー地方だって隣町に行けばれっきとした雪国なのだぁ~~
もちろん 足もコートもきれいなまんまで遊べたよ♪
Commented by アロママ at 2011-02-14 14:25 x
★Megumiさん~
このカッパ お高かったのにちっとも出番がなくて(笑)
やっと出番が来ましたぁ
雨ならパスだけど 雪だもんね! 一応!!(笑)

今日は本格的な雪の中で遊んできましたぁ
アロリー地方 ちょっと走れば雪国なのだぁ~~♪
<< 雪中行軍♪ 模様替え >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧