公園にいきましょう♪
今日はちょっと寒かったけど お天気はよかったので カメラを持ってお散歩に♪
d0116574_19591877.jpg
オ~イ! リベラ どこ見てんのぉ~~
  
  アロマ
d0116574_20255090.jpg

  リベラ
d0116574_20263676.jpg


  アロリー
d0116574_201562.jpg
やっぱりE-p2
使いこなせずかなりオーバー。・・・(゚_゚i)タラー・・・
プログラムで撮っても シャッタースピード優先で撮っても ISOやホワイトバランス変えても なぜかこんな写真が多かった・・ ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

けど 今日は 写真より動画を撮るのが目的。
というのも 新しいPCになってから まだ 動画編集をしていない。

XPには ムービーメーカーってソフトが入っていてとても簡単に編集できたんだけど 7にはそういうソフトが入っていない。
Liveムービーメーカーっていうのとか お試し版の編集ソフトとかダウンロードしてみたけど どうにも使い勝手が悪い。
悪いっていうか あたしが 慣れてないだけなんだろうけど・・

で、せっかくお試し版をダウンロードしたんだから 使ってみなくっちゃってわけで。。

とりあえず やり方のわかる部分だけ使って こんなふうに仕上がりましたぁ~




You Tubuにも直接アップロードできて便利なんだけど PCへの保存の仕方がイマイチ・・・
今までのムービーメーカーは7に対応してないけど 普通に使えるらしいし それもダウンロードしてあるので これから いろいろ使い分けてやってみようと思う。

とにかく サクサク動くのはいいのだけど XPと7の違いに未だに戸惑っているアナログなあたし・・・
慣れたって感覚はあるのだけど ちょっとしたことに あれっ?って感じてしまうのだ。

d0116574_2024425.jpg
    まぁまぁ 母さん、 ゆっくり慣れていこうよ♪
       ボクたち いつでもモデルしてあげるからさ~♪
by dear-aroma | 2010-11-18 20:29 | お散歩 | Comments(10)
Commented by neomama at 2010-11-18 21:05 x
おもろい!
最高~~ダス♪
「まわれ」も「くぐれ」もしっかり出来てるねぇ♪
「ジャンプ」だってほぼ・・・できてる(爆)

これって私のソフトときっと同じだわ~
バージョンが違うかもしれないけど・・・
ちゃんと使いこなせてるじゃん♪

ただ、もしこのソフト購入するなら・・
ダウンロード版はやめた方が良いよ~
もし、今のPCがクラッシュしたら面倒(買ったばかりだからそんな事は無いと思うけど)

私は最初ダウンロード版にして2度のPC故障で入れなおしました
から・・・

アマゾンとかで実物を購入した方が確実ですよ
私も今は実物を購入してます
(サブPCにも入れられるし)
Commented by ラウルスママ at 2010-11-18 21:11 x
楽しい動画でした。
音楽もいいね。
ラウルスのもつくろうってアロママに教えてもらったのは遠い昔・・・
結局、あきらめちゃったな。
でもこんな動画を見ると、
やっぱり、作ってみようかな、なんて思ったり・・・
でもやっぱり、くじけそう。
Commented by かきぴー at 2010-11-18 21:22 x
動画おもしろ~い(^◇^)
まわれとくぐれとジャンプぅ~
次は音楽に乗って踊ってみましょう♪きっともっと楽しくなるはずで~す。
またダンス動画UPしてくださいね。楽しみにしていま~す。
動画のソフト、最初はどれも慣れませんよね。
私もLIVEムービーメーカーはダメ!!って思ってたけど…使いだしたら大丈夫になりました。
windows 7はなかなか気に入ってますよ~
Commented by MILSHE at 2010-11-18 21:36 x
この動画ソフト色々できそうですね~
最後のお絵描き風が面白い

ダンス仲間だ~
私たちの発表会に出なきゃ~

回ってくぐってジャンプができれば1曲踊れます~♪
Commented by dear-aroma at 2010-11-18 21:43
★neomama~
このソフトneomamaのと一緒ですかぁ~?
それにしては編集能力が違いすぎぃ~~(爆)
まぁ 今日初めてやってみたわけだからこんなもんかぁ~

やり方はまだ理解できてないけど編集は楽でしたぁ~
ダウンロードで購入しようかと思ってたけど やっぱ実物購入したほうがいい?
じゃぁ そっちの方向で考えてみよ~っと♪
アドバイスありがとうございまぁ~す♪

リベラスルー(くぐれ)はできてたんだけど 新しくまわれとジャンプの練習したら 意外と早く覚えてくれましたぁ
けど ジャンプって足を上げたらくぐれと間違えちゃう(笑)
Commented by dear-aroma at 2010-11-18 21:46
★ラウルスママ~
動画って音楽で結構面白くなっちゃう♪
編集しないで動画アップしてた時は こらぁ~!って声入っちゃうもんね(笑)
ラウルスママも 頑張ってみようよ♪
楽しいよぉ~♪
Commented by dear-aroma at 2010-11-18 21:51
★かきぴーさん~
動画編集ソフト どうしようか迷ってしまいましたぁ
やっと慣れたムービーメーカーないしどうしよう~って。
でもなんとか お試し版でこんなの出来上がりましたぁ~♪

お、踊るぅ~?
ムリムリ~~(笑)
ダンス動画ぁ~?
まだまだ ぴょんぴょん跳ねてるだけの段階ですからぁ~~

し、師匠ぉ~~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2010-11-18 21:56
★MILSHEさん~
このソフト すんごいいろんな機能がついてるみたい。
でもあたしはこのくらいしかわからない(笑)
一度neomamaの編集してるところ見学したほうがいいかもね(笑)
だって ほら、ケーキだって見て一緒に作ったから 作れたわけだしぃ~(爆)

ダンス仲間ぁ~?
まさか!(笑)
これ ダンスしてる気さらさらないからぁぁ~~
ただ まわれ くぐれ ジャンプっていってるだけだもぉ~~ん。
まわってくぐってジャンプができたら1曲踊れる?
ほんとぉ~~~!?(笑)
Commented by shio-chan at 2010-11-19 20:08 x
動画編集、とっても良い出来ですね~
7のサクサク感、うらやましいなぁ~
カメラ側の機能が向上してもニフティの共有動画じゃ活かせないので、
通信環境が来年3月頃光り開通の予定なので、それを待ってユーチューブに乗り換えようと準備中です。
 
回れ、くぐれ、ジャンプ、凄いですね~
やっぱりジャンプが一番難しいかもね。
 
Commented by アロママ at 2010-11-19 20:57 x
★shio-chanさん~
動画編集してるとき わからなかったことが 今日開いていろいろ見てるとわかってきたりして 慣れればもう少し手の込んだことができるようになるかな~って期待してます~~
慣れてきたら購入だぁ~

くぐるのは前からできてたんだけどまわれとジャンプは最近のこと。
まわれは最初コマンド出す手に飛びついてきて全然だめで ジャンプよりも難しかったです~
<< 当たっちゃった♪ 一等賞~♪♪ さっぱりしたぁ~♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧