人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然治癒力!?
アロリー地方 朝から小雨が降ったりやんだりで 涼しくて過ごしやすい一日の始まりとなっております♪

なぜか 窓の外と中とで 向かい合ってぼぉ~っとしているアロマとリベラです。
自然治癒力!?_d0116574_1535722.jpg


なんなんでしょうねぇ~(笑)
自然治癒力!?_d0116574_1543154.jpg


ところで この写真を見て 気がつきましたか?

リベラの左目、パッチリ開いてるでしょ♪

先日 滑沢渓谷で遊んで以来 おメメぱっちりになってきたんですよぉ~

滑沢渓谷に行く前の日は こんなおメメだったのに。。。
自然治癒力!?_d0116574_1571033.jpg


渓谷に向かう車の中でも ずっとこんなおメメでショボショボしてたのに 遊んでるうちにおメメがパッチリ開いてきて、翌日もこんなにまん丸おメメが甦ってきたのです。
自然治癒力!?_d0116574_1594988.jpg


実は 明日 日本動物高度医療センターの方で 行きつけの病院の院長が 診察の予約を入れてくれてました。

でも 渓谷で遊んでいるうちに おメメがパッチリになってきて。。
でもでも 一時的なものだったら困るので 今日まで様子をみようと。。。

そして今日もパッチリ まんまるおメメ♪
自然治癒力!?_d0116574_15135315.jpg


予約した病院 どうしよう。。。
一応診てもらったほうがいいのかな?
でも症状があまり出てないときに診てもらっても 診察の結果が出るのかな?

迷った時は即 主治医のもとへ!!

「今回はこのまま様子を見て また 症状が出てきたら そのときに 即予約入れればいいんじゃないかな」と先生。

でも せっかく予約してもらったのにキャンセルして 先生に迷惑かからない? 
それとも こんなに正常に近い症状で行ったら あっちの先生に 怒られちゃう?

どちらもキッパリ 否定されました♪


リベラの目がおかしくなってから 丸々2ヶ月。
長かったね~   やっとすっきりしたね~

でもこれって 自然治癒力?
もちろん 治る時期にさしかかっていたのかもしれないけれど マイナスイオンたっぷりの 自然のチカラが リベラの脳幹を刺激して 自然治癒力が ぐんと高まったんじゃないかという気がしてならない。

生命体すべてが本来持っている自然治癒力が 日常の生活の中に溢れてる電磁波などによって邪魔されている。
地球も生物も宇宙の自然の一部で 宇宙の真理と同じ真理が 体の中にもあって その真理と共鳴するのが ゼロの波動で・・・
宇宙の生命力と同じく 人間や動物にも同じ自然の生命力があって それがイネイトというもので その流れが充分であれば 自然治癒力は活性化し 健康でいられる


とか なんとかって 前に 生命エネルギーの研究者で カイロプラテックの先生が書いた こムツカシイ本を読みかけたことがあるんだけど リベラの場合 正に これ!?

上の文章は うろ覚えなので あまり参考にしないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  恐るべし! 自然治癒力!!

さすが シシ神の森とアタシが名づけただけの場所だわぁ~~ 滑沢渓谷って♪

パワースポットってこういう場所の事を言うんだわ❤

普段からチッコイ目のアロマの目さえ 心なしか 大きくなったような気がする❤
自然治癒力!?_d0116574_15461759.jpg
自然治癒力!?_d0116574_15463093.jpg
って ヲイヲイ!
それは 完全に 気のせいだからぁぁぁ!!(笑)


かわええリベラのおメメに戻ったのもうれしいけれど もうあのつらそうなリベラを見なくていいのが うれしい。
自然治癒力!?_d0116574_15492955.jpg

何より リベラ自身が 楽になったのが イチバン (((≧∀≦**))){ウレシィ~~ ♪

明日 病院の帰りにランチでも一緒にって 気を使ってくれたココのママさんやneomamaには ドタキャンで悪かったけど リベラのパッチリおメメに免じて 許してちょーね♪

空を仰ぐリベラ
自然治癒力!?_d0116574_1548394.jpg
宇宙のチカラにお祈りかぃ(*^-^*)
ママも祈るよ♪  
    このまま 再発しませんように!!
by dear-aroma | 2010-08-09 15:56 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(32)
Commented by ジブ&ナナ at 2010-08-09 16:44 x
リベラ 本当によかったね。

病院の先生の見解が気になって仕事中だけど ブログみにきたよ。

近々 また必ず行かないとだね。
Commented by ココママ at 2010-08-09 17:14 x
リータン きれいなお目目してるね~♪
良かったね~~^^

先生に相談したのもGOOD!
 
よい先生とのめぐり合い  すごく大切ね^^

アロリー といい マイル君といい ほんとに良かった♪


今日お天気良かったら ひとりで偵察行きたかったけど~~(笑)

温泉行きながらだけどね♪
Commented by N子 at 2010-08-09 17:54 x
★久しぶりに、いい顔のリベラを見れて、あたしも嬉しいっ!!
やっぱり、我が子が辛そうな顔は見てて胸が痛むもんね。

とりあえずは、良かったよね。安心。。。

「自然治癒力」。。。今の世の中、電磁波や静電気、身体に良くないモノいっぱいだからね。
ちょっとしたピーとかも、自然に治せない子っていうか、薬や注射に頼らないと治らない子が増えてるんだって。

「酵素」や「免疫力」にもつながってるよね。

良かった。良かった。。。アロママもアロパパも安心だね。
Commented by neomama at 2010-08-09 19:06 x
なぬ??目がでっかくなった~
そこ・・・・・ジョイジョイと即行ってきましゅ~~~ダッシュ

それにしても自然治癒力は凄いねぇ~
あんなにどんよりしてたのに・・
今はお目々パッチリだぁ~d(>_< )Good!!

それにしても・・凄い!
良かったねぇ~

ランチはいつでもできるじょ~~(@^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 19:18
★ジブ&ナナのママ~
気にしててくれてありがとね♪
見たでしょ あの目。
キレイに治ってくれてよかったよ~
あのままじゃかわいそうだったもんね。
パワースポット シシ神の森 行こうね♪
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 19:24
★ココママ~
ホント 不思議なくらいキレイに治ってくれてよかったよ。
私の足やソファーに目をこすりつけて違和感訴えるリベラ かわいそうで切なくて。
他の先生に丸投げじゃなく ちゃんと一緒に考えてくれる先生でよかった♪
医師って腕じゃなく・・ もちろんうちの先生は腕もいいよ!・・ 犬の気持ちと飼い主の気持ちをちゃんと考えてくれるのがイチバンの名医だと思うよね。
マイル君も そうだしアタシも主治医の先生にはずいぶん救われて気持ちが楽になるよ~

え~~ ひとりで行く気だったぁ~~?
それは淋しいよ。
一緒に行こうよぉ~
温泉は別々に入りましょ(爆)
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 19:29
★N子~
ホントにかわいそうだったのよ~
見た目はどうでもいいのよ。
本人が辛くなければ。
でもリベラ 相当違和感訴えてたからね。
ホント良くなってくれてよかった♪
パワースポット 親戚会で行こうよ。
それから 先生もそうだし いろいろと助言をしてくれたお友達とか みんなに感謝~♪


酵素もちゃんと飲ませたし 脳幹に働きかけて自然治癒力を高める波動を出す ちょっとインチキ臭い(笑)のも 結構高かったけど 以前買ってあったので それもこれもみんな 効果が出たと信じたい~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 19:37
★neomama~
ねっ、ねっ、すごいでしょ♪
おメメぱっちり~~
ジョイ君 即行ってきなさい!(爆)


ランチは残念!
でも どんより気分で行くより また 元気いっぱいすっきり気分の時の方が美味しいよね~
本栖湖もいいけど 一度 このパワースポットにみんなでいきましょうねぇ~~
Commented by MILSHE at 2010-08-09 20:04 x
おめでとう~
すごいね~
パッチリくっきりお目目だ~

うちにもちょっと難有りがいるのでそのパワースポットに~

やっぱりこっちに来る時は元気一杯で来てランチしましょう~
Commented by ココのママ at 2010-08-09 20:14 x
うわぁ~~ほんとだ~お目目ぱっちり・・・
ココと同じだね~~~(((笑
それにアロタンまで大きなお目目になっちゃってぇ~~~(((爆

良かったね~~このまま治っちゃうといいね・・・♪

滑沢渓谷はパワースポットだった・・・凄いよ~
みんなで行かなきゃ~~だよね!
http://www.youtube.com/watch?v=GBfRK9Wr15c&feature=player_embedded
ここがとっても良かった~行こうね~~
Commented by shio-chan at 2010-08-09 20:40 x
リベラ君、お眼目がすっきり、おめでとう~
パワースポットの効果か、持って生れた治癒力の所為か、とにかくすっきりしたお眼目に戻って、本当に良かったですね。
↓滑沢渓谷、すばらしい場所ですね。
北海道にもこういう渓谷があちこちにありますが、熊の出没が脅威で近づけません。
どうしても開けた見通しの良い場所となると、なかなかナイですね~
 
Commented by WILLmama at 2010-08-09 20:42 x
ただいまぁ~♪
中華、今度連れていってあげるよーん(笑)

てか!すごいっ!!
本当に良くなってるぅーーーー♪
久しぶりのお目目パッチリのりーたん。
今回だけは、ジャニーズ系だと言ってあげよう(笑)
本当によかったねっ!!
アロママの心も晴々だよねー♪

Yりん菌のたっぷり入った酵素が、もしかしたら少しでも役に立っていたなら、本当にうれしいな♪
でもね、もっとイイのはアロママが作ることなんだよー。
頑張ってみんしゃいっ(笑)

パワースポット、アタシも行きたーい!
そしたらアタシの目もパッチリ二重になるかしら?
違うかっ!(笑)
Commented by レイママ at 2010-08-09 21:04 x
リーくん 良かったね!!このまま落ち着いてくれればいいね!
やっぱり、自然の力はスゴイ!定期的にマイナスイオン補充しに
行かなきゃだね♪アロママ&パパも一安心かな?
Commented by ひゃくまいる at 2010-08-09 21:05 x
良かったね~

自然治癒力の力?
やっぱりパワースポットの威力ってあると思う。
あの渓谷は空気が違うでしょ。

みんなで行ってみんなで元気になりましょうね。
Commented by かきぴー at 2010-08-09 21:06 x
すご~い!!よかったですね~(^◇^)
治りますようにって陰ながら応援してました♪
お目目ぱっちり。
自然治癒力ってすごいのね!?
パワースポットって侮れない。
しかし…ルルが行くともっとパワーを持ちそうでそれはそれで怖いかも…(^_^;)
Commented by おしゃまま at 2010-08-09 21:36 x
ちょっとーーーナニソレ最高ぢゃない??
薬や病院に頼らずに、自己治癒力を引き出す!すごいパワーだ!
本来生き物が持っているハズの力、出せちゃってるんじゃないの!リベリベってばスゴイ!!きっと滑沢渓谷のシシ神様が「カワイイ子ぢゃ、力を与えたもう」って・・・・愛されキャラ~?ひゅーひゅーっ!!
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:12
★MILSHEさん~
久しぶりのくりくりおメメのリベラでしょ♪


そうそう ミルキーちゃんもパワースポットで 自然治癒力全開にさせて 少しづつでも あんよが動くように ぜひぜひこっちにきてくださ~い。
滑沢渓谷ってココちゃんのママに教えてもらった場所だから ココのママさんにいろいろ聞いてみてね。


ランチはやっぱり気分のいいときにいったほうが美味しさ倍増だよね。
そのときはお付き合いよろしくね~~
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:19
★ココのママさん~
明日の件では 予定もつまってた中 いろいろやりくりしてくれたり 連絡係してくれたりしたのに ゴメンね。
でも いい意味でのドタキャンとなってよかった~
まさか こんなに急激に回復するとは思ってなかったぁ
ママさんに教えてもらったパワースポットのおかげだわ~~

動画見た見たぁ~
そして見たことあるよ この動画~♪
この場所 偵察中は発見できなかったぁ
きっともっと上のほうなんだね。
今度行く時案内おねがいしま~す。


アロマの目もココちゃんみたくパッチリ~(爆)))
小さいおメメも大きくしてくれる~?
なら ジョイ君も連れて来なきゃね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:25
★shio-chanさん~
ありがとうございます~
またまた一段とかわいくなったリベラでしょぉ~(笑)


熊と一緒に泳ぐのは怖いよぉ~(爆)))
でも北海道は自然の恵みの宝庫。
あの大地のパワーは どこからでも吸収できそう。
momo&TA坊のフサフサコートは その大地のパワーのおかげだぁ
(2人のコートがいつもいつも恨めしいアロママでし 笑)))
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:33
★WILLmama~
おかえり~ 
ワンコイン中華 おいしかったぁ~?


でもマジで すごい回復力でしょー
パワースポットももちろんの事 毎日 Yりんの作ってくれた酵素飲ませたんだから!
リベラって好き嫌いがあってね、スパイラルはあんましおいしそうに飲んでくれないけど Yりんの作った酵素はアタシと取り合い。
「はっ? アンタ さっき飲んだでしょー! これはママの!」
このバトルも効果あったのかしら(爆)))

酵素アタシもつくろっかなー
がんばってみよっかなー
でもでもでも  やっぱ ちょーだい(爆)))))


あのさぁ みんな間違ってる! パワースポットや自然治癒力では アロマのちっこいおメメも ジョイ君のちっこいおメメも ましてや Yりんのおメメがぱっちり二重なんて じぇーったい ナイナイ~~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:37
★レイママ~
よかったよぉ~
やっとリベラも鬱陶しさから開放されたみたいでね~
でもあのくりくりっとしたおメメで見られちゃうと ついついオヤツあげたくなっちゃうのぉ~
今日の体重測定で 27キロ越えてたぁ~~~(ノД`)・゜・。

パワースポットでダイエット・・・ これも 違うかっ!(爆)))
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:39
★ひゃくまいるさん~
すごいね、あのパワー
アタシ絶対 あそこに行った影響大きいとおもうんだ♪

マイル君もあのパワー いっぱいいただいて帰ろうね~~
今月末楽しみね~
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:42
★かきぴーさん~
心配してくれてたのね。
ありがとう。
おかげさまで こんなに急激に回復しちゃって 絶対自然のパワーの影響はあると思うのよね。


ルルちゃん元気いっぱいだからね~
ますますお元気になっちゃって クルクル クルクルスピン しまくり~~
ピョンピョン ピョンピョン プールでジャンプしまくり~~~
それ ちょっとさすがに怖いかもね~(爆)))
Commented by dear-aroma at 2010-08-09 22:47
★おしゃまま~
すごいでしょ~♪
最高でしょ~♪
あの日 ビビリのリベラが ガンガン お水に入って泳ぎまくったのは きっとシシ神さまが 導いてくれてたのよ~
神秘だわ~
また行ってパワー 授かってこなくっちゃ!!
Commented by テアボロ at 2010-08-09 23:43 x
スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
こんなことってあるんですね!まさにミラクル!?
しっかしパワースポットなんつーものは、言葉だけじゃないんですね。
本当にいい方向に向かっちゃうんですね。これだったら人間にだって効果はありそうですよね。
生き物って楽しいことをしていると治癒力などが高まるんでしょうか。
昔TVで末期のがんで余命○ヶ月なんて診断された人が、残された時間を楽しんで過ごしていたら癌が消えてなくなってしまったなんてことをやってましてね。
本当に何か関係がありそうですね。

夏の間はちょこちょこ遊びに行って、シシ神さまにお礼をしなくちゃね!
まんじゅう持ってwww ←なぜかまんじゅうw

いやぁ~それにしてもよかったぁ~
かわいいリーちゃんに戻ってくれて。
パパもママも大喜びですよね~
僕も大喜びっ!!
Commented by ごんすずりんママ at 2010-08-10 07:34 x
ご無沙汰しました~
リベラ君のお目目のこと、ブログで見てこんな病気もあるんだってびっくりしました。
でも、シシ神の森で遊んでからお目目よくなったんですね~
素晴らしい!!
やっぱり、自然てすごいパワーがあるんですね!!

これだもん、川通いやめられないですよ!

ほんとうによかったです!
Commented by ラブママ at 2010-08-10 10:04 x
ホントー!!リーたん よかった!よかった!
自然の力ってスゴイよねー♪
偵察に行って よかったんじゃないのー!!
こんなに 素晴らしいんだったら、絶対に遊びに行かないと♪
私は、いつでもOKだから、行く時は 是非誘ってくださいね。
ちなみに パパはやっぱり当分休みは ないようなので 家族では もう少し後になりそうだぁ。
アロママもアロパパも 安心だね。
Commented by アロママ at 2010-08-10 11:52 x
★テアボロさん~
スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!   でしょ!!

本当に自然のチカラって偉大なのよ。
アカネちゃんも こういう場所で自然治癒力高めてあげたいね。


ガンが消えたって話 アタシも聞いたことあるよ。
今の世の中 ストレスが多すぎなんだよね。
自然体でいられれば ほんとはそれがイチバンいいのだけど なかなかそうは行かない世の中だから・・・


シシ神様に饅頭もってね♪
いのしし最中(伊豆の銘菓)でもいいかしら~(笑)
Commented by アロママ at 2010-08-10 11:55 x
★ごんすずりんママ~
こちらこそご無沙汰でした~
わんこの病気って まだまだ聞いたことのない病気いっぱいだものね。
アタシも聞いてびっくりした~

でもおかげさまで自然のチカラでこんなに回復しました♪
シシ神さまのおかげね。
こんな場所知ってしまったからには 通い詰めるしかないですね~
Commented by アロママ at 2010-08-10 11:57 x
★ラブママ~
おかげさまで こんなにパッチリおメメに戻りましたぁ~
いやぁ~長かったなぁ~
とにかくひと安心。
パパお休みないのね。
しっかりいたわってあげてくださ~い
Commented by ぷりりん at 2010-08-12 00:34 x
リベラ~(T_T)よかったね~~~~~☆☆☆

イケ面に戻ったよ~(^_-)-☆
Commented by アロママ at 2010-08-12 08:48 x
★ぷりりんさん~
ありがとネ~~♪
自然治癒力って侮れないよ!
これでもう リクより いい男だぞぉ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏空とまったりアロリー 滑沢渓谷 偵察隊♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧