ぱぴゴル♥♥♥
やっと晴れたぁ~♪
気持ちのいい朝ですぅ~

お散歩途中 ゴールデンのパピーちゃんに会いましたぁ♥
d0116574_1114562.jpg
はなちゃん、3ヶ月です♥♥

会ったのは 今日で2回目です。
この前会った時 向こうから ぴょんぴょん ハネながら歩いてくるパピーを発見♪
いっぱい なでなでさせてもらって パピー特有のもふもふ感を 味合わせてもらいましたぁ。

今日は お写真を撮らせてもらいましたぁ♪  あいにくのコンデジでしたが・・・
d0116574_11165041.jpg
かわええ~~♥♥
ちゃんと お座りも出来ます~~♪

でも お散歩は まだまだ ぴょんぴょん♪リード咥えて 右に飛んだり 左に飛んだり~~
懐かしい風景です~~♪

今に 優雅に歩けるようになるんでしょうねぇ~
アロリーみたいに・・・ 
ん? †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
d0116574_11202774.jpg
ここにもいた! パピー並みのヤツが!! 

リベラでし  ハァ━(-д-;)━ァ...
d0116574_11223126.jpg
普段は 引っ張りもなく おりこうに 歩くんですよ。 マジ。 ホントに。

でもねぇ なぜだか お家が近くなってくると リード持たせろぉ~って。。。

迷惑こうむるのは アロマです。
d0116574_11255127.jpg
「かあさん、コイツ なんとかしてぇ~~。 ボク 歩けないんですけど。。。」

ハイ、落ち着いてくださいぃ~~
d0116574_1127758.jpg


お散歩が終わると ベランダでクールダウン。
d0116574_11274255.jpg


こうしてみると アロマ 貫禄でてきたなぁ♪
d0116574_11281714.jpg


さぁ 明日はボランティアだから シャンプーですよ~
d0116574_1129113.jpg
さっぱりしたかなぁ~
でも ひとりで 2ピキのシャンプーは マジ疲れるぅ~~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

そうそう うちの坊っちゃんず シャンプー後は このオイル使ってるんだけど しあがりは ツヤツヤ♪
d0116574_11312257.jpg
でもね、 これ 売り切れ続出で 今 どこにも売ってないんですよ。
『ここで買えるよ~』って 情報 お待ちしておりますぅ~~♪

シャンプー後 スッキリしたアロマは クマ五郎をクチュクチュしはじめましたぁ~
d0116574_11342895.jpg
クマ五郎をクチュクチュしたのは 今日が初めてです。

今のところ クマ五郎は まだまだ 元気ですぅ~(笑)

というわけで 今日は ハードな 午前中でしたぁ~

  【余談】  
neomamaが 新しくコンデジ買って 「こんなもんだったかぁ?」って言ってましたが・・

アタシも今日 ひさしぶりのコンデジ君。
全部オートで撮りましたが 確かに 締まりのない ぼや~んとした写真になってしまいましたぁ(ノД`)・゜・。

やっぱ このコンデジ君は 水遊び専用にしよぉ~っと!
by dear-aroma | 2010-05-25 11:46 | お散歩 | Comments(12)
Commented by neomama at 2010-05-25 13:40 x
ゴルちゃんかぁいいねぇ~~
でもジョイジョイとあんまり変わんないかも・・・・
でも、最近は叱るとちゃんと止めるからエライ♪

でしょ~~
ずっとデジイチで撮ってると・・・
それが普通と思ってしまう~
アロママのコンデジの画像だって、良いと思うけど・・
やっぱり、デジイチで撮った方が全然シャキっとしてるよね
確かに値段だけの事はあるねぇ~~~

そうそう水遊びにつかいましょう~~(@^^)/~~~
Commented by WILLmama at 2010-05-25 17:23 x
ウチの近所にもカワユイゴルちゃんがいて
最近までパピーだったのに、もう成犬なみ~。
大型犬の、成長は本当に早いよねー。
精神年齢の成長はりーたんみたいにゆっくりだけど(笑)
あっ!いつもはりーたんが、お利口に散歩することは知ってるよぉー。。。と、フォローしてあげましょ♪

ちなみにウチの近所のゴルちゃんパピーの時はチッコのニオイがプンプンしてて、名前聞いたら『フローラル』って言うもんだか
ら、Kちゃんぶっ倒れそうになってたよ(笑)
でも、今は本当にフローラルな香りがしてきそうな綺麗なゴルちゃんだけどね♪
Commented by MILSHE at 2010-05-25 18:10 x
私も先月ぐらいにゴルパピ似合いましたが
珍しく犬みしりで臆病シッポ下げて逃げ回ってました~

飼い主は大変でもやっぱりパピーはハチャメチャが可愛いな~

艶艶の秘訣はそれだったのね
今度探してみます☆
シェリーの艶の秘訣は私のナデナデによる手あぶらです(笑)
Commented by アロママ at 2010-05-25 18:37 x
★neomama~
リベラも ジョイ君も ついこないだまで あんなパピパピだったのに すっかり成長しましたねぇ
頭の成長は 少しずつですが・・(笑)

今日のコンデジ PCで かなりいじくりましたぁ~
なんか 納得いかない~~(笑)
以前は コンデジひとつで 綺麗に撮れたぁ~って 大満足だったのにねぇ
ひさしぶりにコンデジ出したら 使い方もすっかり忘れてましたぁ~(笑)

水遊びで 活躍してもらいます~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
Commented by アロママ at 2010-05-25 18:42 x
★WILLmama~
大型犬のパピーって なんでこんなに」かわええ~んだろうねぇ。
オトナになった時とのギャップが小型犬より大きいからかなぁ

精神年齢、頭の成長 共にゆっくり過ぎて困るわぁ~(笑)
フォローありがと♪ マジ 素直に 歩く子なのになんで 家に近くなるとああなのかしらねぇ?

フローラルちゃん ウケるぅ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そのまま 大人にならなくてよかったね。(爆)
Commented by アロママ at 2010-05-25 18:47 x
★MILSHEさん~
レトリバーって 人好きなのに めずらしいねぇ
もっと小さい頃 あんまり いろんな人に会ってなかったのかな?
やっぱり しっちゃかめっちゃかなパピーがかわええ~よね。
うち 今でも こんなんだけどさ・・・(笑)

そう このオイル もうネットショップのメニューから 消えちゃってるのよ。
これ 人もつかっていいものなのよ。
探して探して~~

シェリーちゃんは ビロードのような コートだから 変なもの塗りたくるより 手の油で充分~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by レイママ at 2010-05-25 19:00 x
はなちゃんカワイィ~♡ ホントに大型犬のパピーってイイ!!
この前、某TV番組でサモエドの3カ月のパピーちゃんが出てて
もう大興奮!!やっぱパピーはかわいい♪
リーくんは永遠のパピーだもんネ ぴょんぴょん歩きくらいイイよね?
それにしてもアロママえらい~。1人で2匹洗うなんて!ウチなんて1匹でも
パパと2人じゃなきゃ洗わないよ!2匹のバスローブ姿がセレブの
おフロ上がりっぽくてイイね♪
Commented by アロママ at 2010-05-25 20:10 x
★レイママ~
見た見た! その番組~
アロパパが 「これ レイかぁ~?」って(笑)
レイちゃんじゃないけど レイちゃんと同じ~~(爆)

いつもは どっちか1ピキだけ洗って 夜 パパが帰ってきてから もう1ピキ洗うか、 パパが2ピキ洗って あたしがドライヤーって感じなんだけど 時たま 思い立つと2ピキいっぺんにひとりでがんばっちゃうのよ~

バスローブ セレブっていうより 幼稚園児のプール上がりってかんじだよ~(笑)
Commented by いいらママ at 2010-05-26 10:52 x
パピーのゴルさん かわいい~ね~最近パピー見ること少ないもんね~

でもね~ いいらにも もうす~ぐ パピ仔が来るんだよ~(*^^*)
楽しみにしていてね!
まだ、対面してないんだけどね!ラウルスママさんのとこでみたでしょ~
どの仔にしようかな~って思っている今が 一番気楽で楽しいんだけどね。

ボランティアもいつも御苦労さまです。
ひとの為のようで、自分やワンコの為にもなっていると思うけど、それをやってくださる方たちにほんと頭さがりま~す!
いつも えらいな~って見させてもらってますよ~
Commented by アロママ at 2010-05-26 19:05 x
★いいらママ~
聞いてますよ~~ あの中の誰かがいいらファミリーに来るって♥
楽しみだなぁ~
待ち遠しくてたまらないでしょぉ~
うちは アロマもリベラも 即 その日に連れて帰ったからねぇ~

ボランティア 暑い中がんばってくれましたよ~
小型犬は 日陰のテーブルの上で触れ合ってたんだけど アロマは 日の当たる暑い場所で 患者さんに投げてもらうボール 一生懸命追っかけてましたぁ~
でも あのボールキチガイが ああいう場所では ちゃんと 出せっていうと すぐ出して なかなか投げれない患者さんに痺れをきらして 飛び掛ることもなく ちゃんと 待ってられました。
遊びの中でも ちゃんとお仕事モードになってるんですねぇ~
素直に えらいなぁって 思いましたぁ~~
Commented by レトパパ at 2010-05-26 20:09 x
ごぶさたっす!!
ゴルパピきゃわいいじゃーーーん♪♪
うちの小僧もあんな時があったな~とか思っちゃったよ(笑)
体系もスマートで羨ましっ!!
おまけに小顔だし♪ って、どーせイーザの顔はでけーよ(泣)

てか、アロマもほんと貫禄でてきたなぁ♪ 写真だと・・(爆)
そろそろどーよ?? フラパピ迎えて、夢の3頭飼い♪(笑)

そうそう。。。キャトルシアンのUPありがとね♪
さすが、東部営業所の所長だよ!!
これからも宣伝よろぴくね♪
Commented by アロママ at 2010-05-27 08:34 x
★レトパパ~
ずいぶんと ご無沙汰だったじゃ~ん(笑)
ゴルぱぴと遭遇した時は もう 思わず かわええ~~って叫んじゃったよ。
ゴルって こんなに小顔な子もいるんだね (*≧m≦*)プププw
前 アタシが飼ってた ゴルも イー君に負けず劣らず デカ顔だったからねぇ~
会う人に かわいい~って言われるよりも 「顔デカっ!」って言われる方が多かった(爆)

3頭飼い? 
無理無理~~
あたしの手は 二つしかついてないのぉ~~(笑)
そっちこそ どうよ!

キャトルシアンの宣伝 しといたわよ~
だって 本社、まったく宣伝しないんだもの 支店で宣伝するっきゃないっしょーー(笑)
<< 緊急告知 近日発売♥ 恒例 アカオハーブローズガーデン >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧