男の子の日なのに オカマちゃん入り♪  【追記あり】
今日は 5月5日  端午の節句ですね。

   宇宙人捕まえました♪
d0116574_17363212.jpg
   じゃなくて!

 ナイトです~♪

ここは 病院です。
今日は ナイトの去勢手術の日。

よりによって 男の子の日に オカマちゃんの仲間入りなんて ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

d0116574_17393923.jpg
男の子だらけの ナイトファミリー
これが 見納め~

お兄ちゃん、夕べから絶食のナイトに付き合って 何も食べてないそうです。
   優しいぃ~~❤

d0116574_17421442.jpg
  いらっしゃ~い♪
d0116574_17424343.jpg
  ようこそ こっちの世界へ~~♪

ナイト もうすぐ お迎えの時間かな~♪


   【追記】
6時過ぎ 病院にお迎えにいった帰り ナイトが顔を見せにきてくれました~
d0116574_19404546.jpg
傷口が赤く腫れて ちょっと痛々しいナイト。
何を思ったか アロリーのトイレでゴロンしてしまいました~

チッチしたいけど 痛くて出来ないのかな?

d0116574_19421545.jpg
今晩一晩 痛みが出るかもしれないけど すぐに楽になるから がんばってね♪
by dear-aroma | 2010-05-05 17:46 | お友達わんこ | Comments(14)
Commented by neomama at 2010-05-05 19:30 x
そうかぁ~~
今日でしたかぁ(^_-)-☆
お兄ちゃん達はちょっと複雑な心境かな?

いろんな考え方があるけど・・・
私はジョイの場合はやって正解だと思いましたぁ♪

もう、お家に帰ったかなぁ~(@^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2010-05-05 19:47
★neomama~
6時過ぎ 渡すものもあったりしたので 病院の帰り 寄ってくれました。
まだ麻酔も覚めきってないのと 痛いのとで いつものピョンピョンナイトではなかったけど・・・
傷口が痛々しかったぁ~

去勢、避妊は それぞれ考えがあると思うけど 繁殖しないなら 私も やって正解だったと思ってます~~

ナイト 今日寝てくれるかな~
てか にゃいとmamaが 寝れるかな(笑)
Commented by MILSHE at 2010-05-05 21:26 x
まあ今日は子供の日だからこのまま子供のままでという事で~(笑)
それでも男の子は日帰りだから楽ですよね
女の子はざっくりお腹切って中身出しちゃうから
それに1泊だったけど入院したし
かなり大変さを感じました
しばらくウンをするたび「キャン!」って悲鳴あげながらしてましたから
元気になって走り回れるようになったらまたみんなで遊ぼうね~
Commented by にゃいとmama at 2010-05-05 21:29 x
今日はいろいろと有難うございました。
まだ ナイトは痛がっていながらも 寝れてるみたいで
安静状態は完璧です!痛くて動けないのかな~?
私の方が不安で ほんと 寝れないかも・・・
明日になれば 少しは いいよね・・・?
あとエリザベスカラーが かなり 嫌みたいで
かわいそう~   一週間は 長いな~

早く元気なナイトに戻りますように・・・
Commented by dear-aroma at 2010-05-05 22:05
★MILSHEさん~
そっかぁ 子供のままで・・ね♪
女の子は大変だよね~
男の子は ちょこっと切るだけだから。
でもナイトの傷 アロマんときより リベラん時より 痛々しかったぁ
やっぱ月齢が行ってるから たまたまちゃんも成長してて大きいからかなぁ
ナイトはやっぱり ピョンピョンしてないとねぇ・・
Commented by dear-aroma at 2010-05-05 22:10
★にゃいとmama~
心配でしょー。
初めての 試練だものね。
これから いろいろ やれ 怪我しただの ポッチが出来ただのって もっともっと心配事出てくるんだよぉ~ (怖がらせてどーする 笑))

エリザベスカラー イヤだよねー うっとうしくてさ。
でもね アロマ わりと お気に入りみたいなのよ(笑)
やっぱり 変なヤツだね。

今日は ナイトと一緒に ご就寝だね。
傷は 一日一日良くなっていくから 大丈夫!v(^^)v
Commented by ラブママ at 2010-05-06 17:03 x
ナイト君、ついにオカマちゃんなんだ~!
手術って、やっぱり可哀想になっちゃうよね・・・。
ラブも、今度 避妊手術だからな~・・・。
でも、病気の事考えると 早い方がいいもんね!
ラブも、もっと早くすればよかったと思うし。
でも、痛そぉ~~!
Commented by レイママ at 2010-05-06 20:13 x
ナイトくんこちらの世界へいらっしゃいませ。
でも、結構痛そうねぇ(涙)ママもお兄ちゃんたちも
心配でしょう。。我が家の先生は男の子も1泊派なので
迎えに行った時は元気に戻ってました(っていうより
甘ったれな息子は鳴きながら走り寄ってきましたよ)
エリザベス、レイもダメで凹んじゃったので人の目が
ある時は外してしまってました。早く元気になってね!
Commented by アイルークママ at 2010-05-08 16:32 x
お久しぶりです。うーーん、ナイト君、今日はもう元気かな。
おうち帰って、どよーーんな姿、思い出しちゃった。
予後が順調にいきますように・・・。
アロリーたちは、つきそいだったの?
Commented by 赤チャレ at 2010-05-09 00:11 x
超~お久しぶりぶり!?

あまりにもアップしないので忘れられてましたよね~

ようこそ こっちの世界へ~~♪ は、笑っちゃいました。

でもね~病気とか考えるとしたほうがいいんでしょうね~
我家のチョコは、只今ヒート中です。
チョコはどうしようかな~

こちらも、GW結構あつかったですよ~
こんなにいい天気が続いたのは記憶がないですね。

↓ あの~ カニさんで遊ばないように!?
 Cooだったら飛び上がって逃げていく所ですよ!



Commented by dear-aroma at 2010-05-09 15:32
★ラブママ~
夕べは どぉもぉ~~
おもしろかったね。

そうなの ナイト 去勢手術したんだよ。
女の子よりも簡単な手術だけど やっぱり 術後は痛々しかったぁ~
ラブちゃんも 無事に 手術できるといいね~
Commented by dear-aroma at 2010-05-09 15:35
★レイママ~
アロマやリベラは 月齢が 若かったので 意外と楽そうだったけど ナイトはもう9ヶ月になっているので ブツも成長しているせいなのか 真っ赤に腫れて とても痛そうで 実際 痛くて歩けないようでしたぁ~

レイちゃんもやっぱり エリザベスはイヤかぁ~
だってうっとおしいもんね~
ナイト 自分で外して かじっちゃったみたいよ~(笑)
そこまでの元気が出たって事だよね~~♪
Commented by dear-aroma at 2010-05-09 15:38
★アイルークママ~
ナイト もうすっかり元気取り戻しちゃって にゃいとmama 手を焼いてるそうです~~(笑)

アロリーは 付き添いっていうよりも ナイトの病院がアロリーのお散歩コースにあるので がんばれコールに行ってきたの~
Commented by dear-aroma at 2010-05-09 15:43
★赤チャレさん~
ホント こちらも 超ゴブでしたぁ~
でも けっして忘れてなんていませんよぉ~
ブログめぐり サボっていただけですからぁ~

避妊 去勢は 人それぞれ 考えがありますからねぇ~
でもうちは 繁殖しないなら 去勢しちゃおうって 初めから思っておりましたぁ~

チョコちゃんヒート中じゃ しばらくどこへもいけないね~

カニさんで遊んだんじゃなくて 
カニさんと遊んであげたんですよぉ~(笑)
<< つめ倶楽部❤ あぢかったぁ~ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧