人気ブログランキング | 話題のタグを見る
狂犬病予防接種
先週の土曜日 17日で、 アロマ 3歳8ヶ月 リベラ 1歳10ヶ月になりましたぁ♪

今日は 狂犬病の予防接種に行かなくっちゃ!
リベラは 10月に打っているので 今日はアロマだけです。

お散歩しながら 歩いて病院へ行こう♪
狂犬病予防接種_d0116574_13283670.jpg

いつものかかりつけの病院は アロリーの住む地域と離れているので そっちで打つと 役場へ (市役所でないのが ちと 恥ずかしいぃ~) 行って 済票をもらってこなければならない。
だから 狂犬病は 近くの病院へ行っているのですぅ~

狂犬病予防接種_d0116574_13341684.jpg
行き先が 病院とはつゆ知らず ルンルンで歩くアロマでし♪

日差しが強いので そろそろ アンチオーバーヒートTシャツの出番ですね。

チックンが待っているとは 夢にも思っていないアロマは 気持ちよさそうに 風を切って歩いてく♪
狂犬病予防接種_d0116574_13381255.jpg


リベラも 負けじと 歩きますぅ~♪
狂犬病予防接種_d0116574_1338533.jpg


病院では・・・

意外や意外!   余裕のヨッちゃんでした~
狂犬病予防接種_d0116574_13401697.jpg

いつもの病院では 診察台にあがることはあまりありませ~ん。

台を低くしてもらって 自分から登って 台を上げられても この余裕
狂犬病予防接種_d0116574_13435565.jpg
「だって今日は ボクの嫌いな お耳掃除も お尻絞りもないんだもぉ~ん♪」

会計を待つ間も おりこうさん♪
狂犬病予防接種_d0116574_13491635.jpg

狂犬病予防接種_d0116574_1351397.jpg


「ヘッチャラだったよ~」
狂犬病予防接種_d0116574_13525393.jpg


「次は ボクぅ?」
狂犬病予防接種_d0116574_13535330.jpg

いいえ、アナタは 今日は 付き添いです!

さぁ また 歩いて帰ろう♪
狂犬病予防接種_d0116574_13545687.jpg


今日は この後安静にしなくちゃいけないから 電車で帰る?
狂犬病予防接種_d0116574_13563721.jpg
いやいや、あんた達 電車乗れないし!(笑)

駅の日陰のベンチが気になるふたり。
狂犬病予防接種_d0116574_13592455.jpg

暑かったもんねぇ。
でも おうちはもうすぐそこだよ。
狂犬病予防接種_d0116574_1414658.jpg
おうちに着いたら おいしいヤギミルクと 冷たい氷がまってるよぉ~♪

今日は こんな午前中でした~
今は まったり お昼ねタイムのアロリーでぇ~す。
by dear-aroma | 2010-04-19 14:07 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(14)
Commented by neomama at 2010-04-19 15:46 x
狂犬病の注射ですねぇ~~^^;
ジョイもワクチンを打たなきゃいけないし・・・
狂犬病もやらなきゃ~です

リベラ君はまだ2歳前でしたかぁ~
ジョイとは半年くらいしか違わないんだねぇ
それにしては落ち着いてる(エライ!)
アロマ君もリベラ君もエライ!

ところで・・・・
余裕のよっちゃんにメッチャ反応してしまいましたぁ(^^)v
Commented by よし☆よし at 2010-04-19 16:30 x
B-sukeも先日済みました

その後安静にしなきゃないけど・・・
いい子だった御褒美に
ドッグランで小型犬とまったり~~~

お尻絞り・・・B-sukeは尻尾の位置がみんなより下なのよ
先生もやりにくいようです
先日、せっちゃんの尻尾の位置まじまじと見ちゃいました

Commented by MILSHE at 2010-04-19 17:00 x
うちも行かなきゃ~
うちは混合注射もこの時期だから忙しい
この注射大きい子も小さい子も同じ値段という事は同じ分量の注射なのでしょうかね~

2頭お揃いかわいいな~
Commented by dear-aroma at 2010-04-19 19:17
★neomama~
ジョイ君は ワクチンも春なんだねぇ~
でもジョイ君は病院 余裕のヨッちゃんでしょ(笑)
お注射もへっちゃらよね~♪

リベラ 6月生まれだからね~ ウタ君と一緒かな?
だから 半年くらいしか違わないのだぁ~
この前 親戚さんに会った時も 落ち着いたね~って言われちゃったけど 下の子だから なんでも 見て覚えて理解だけは早いみたいだから 落ち着いて見えるのかも~
おっさんに見えるアロマの方が 案外落ち着きなかったりするんですよねぇ~(⌒_⌒; タラタラ
Commented by dear-aroma at 2010-04-19 19:23
★よし☆よしさん~
B-sukeくんも終わったのね~
安静にしなきゃいけないのにランに行ったですとぉ~?(笑)
まぁ うちも リベラがパピーの頃 3回目のワクチンのあと お出かけしちゃったけどね~
今日もお散歩しながらの病院だったしぃ。
B-suke君のしっぽ そんなに下だったっけ?
気がつかなかったなぁ
明日は いつもの検診で いつもの病院。
またお耳掃除とお尻絞り。
アロマ 今日と違ってアタフタするんだろうなぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2010-04-19 19:31
★MILSHEさん~
そういえば 狂犬病は 一律のお値段だよね。
でも 打つ 薬の量は 体重によって違うと思うけどなぁ
狂犬病のお金は市町村のほうへ行くのかしら?

アロリーのお洋服 アニマルミュージアムってところの福袋みたいなヤツで買ったものなの。
時々 こういうイベントあるんだけどね。
だから何が入ってるかわからなくて でも 5000円~8000円くらいまでのものが3枚入ってて1万円だから いつもこのイベントで買うの。
アロリーサイズが違うので なるべくオソロのものでって 要求出したので 同じものがとどきましたぁ~
河津桜見に行った問いのお洋服も一緒に入ってましたぁ~
あと一組 これが また 笑っちゃうほど似合わなくてね~
また 機会があったら 披露しますぅ~~
Commented by ココのママ at 2010-04-19 20:19 x
狂犬病…ココも今週22日にいつもの病院でうちま~す
8日にワクチンと健康診断したよ~なので2週間後です

アロリーは安静のするの大変?
ボールと水辺、見せなければ大丈夫かしら・・

ブルーのボーダーよく似合ってるね
オソロでかっこいいよ~~☆
Commented by ラブママ at 2010-04-19 20:36 x
偶然!!私も 今日ラブの 狂犬病行って来たよ!
昼過ぎに シャンプー行ってその帰りに病院行ったから
夕方だったけど。

アロ君 良い子だったんだね!
ラブは 待合室でいつも大人しくしてくれないけど診察室に入ると ビビリまくり(笑)

お洋服も お似合いだね~
Commented by かきぴー at 2010-04-19 21:29 x
狂犬病…ルルも行かなくちゃ♪
あとワクチンと血液検査…はぁ…ため息の出る季節。
病院でお利口さんエライですね~
ルルも最近病院に着いたら静かに待合室で待てるようになりました。
今日は何するんだろう???ってドキドキしながら待ってるみたい。
診察室を出た途端に「終わった終わった~」って大騒ぎ。
もうね~疲れます。。。
Commented by アロママ at 2010-04-20 18:45 x
★ココのママさん~
狂犬病やフィラリアなど 予防の時期になりましたねぇ~
今日 いつもの病院で フィラリアの検査も受けてきましたよ。

アロリーは おうちの中では 意外とマッタリしてるので 特にアロマは寝てばかりで存在を忘れるくらいなの。
だから 安静は簡単に保てますよ~
リーは 時々 遊べぇ攻撃始まりますけどね。
アロマがあまりにも じっと寝てばかりなので アロパパが「アロマ ジジィになったなぁ~」ってポツリと言ったのが ちょっとショックでしたぁ
でも ランでは手に負えないくらい 爆裂して遊んでいるから まだまだ若いよねっ!

オソロのTシャツ似合ってますか?
黒い子は大体何着ても似合うけれど リベラが 笑っちゃうくらい似合わない服もあるんだよね~
その服、あっしゅ行きかなぁ(笑)
Commented by アロママ at 2010-04-20 18:50 x
★ラブママ~
ラブちゃんも行ったんだぁ
病院帰りはラブちゃんちのほう通って帰ったんだよ~

アロマ 実は 待合室大好き 診察室大嫌いって子なんだけど お注射は平気なのよ。
逆にリベラは お注射苦手。
今日も いつもの病院でフィラリアの検査したんだけど アタシにしがみついて しっぽ入りっぱなしで 頭もアタシの足の間に突っ込んだまま もう大変だったの。
ひとりだったから 写真撮れなかったけど 撮れてたら格好のブログネタだよ(笑)
Commented by アロママ at 2010-04-20 18:55 x
★かきぴーさん~
ルルちゃんワクチンもこの時期なの?
うちは 11月頃だから 分散されて助かるぅ~

アロマは 耳掃除と肛門腺絞り意外は意外と平気で リベラはお注射が苦手。
今日も フィラリアの検査にいったんだけど リベラ 大変でしたぁ~~(笑)
Commented by ジブ&ナナ at 2010-04-20 22:13 x
アロリー君たち 今日もおりこうできましたかぁ~。

アロマのおめめが大きくなったような気がするのはあたしだけ?
アロマのお顔が幼くなったような・・・リベラが大人になったような・・・。どちらもカワイイ~♪

あーーーウチも注射とフィラリア 行かないと~。
小さくても 3ピキは大変だぁ。
今まで2ピキでも大変だったのにぃ・・・。
Commented by dear-aroma at 2010-04-21 17:23
★ジブ&ナナのママ~
ブハハッ! アロマだって 角度によっては 大きなおメメに写るのですぅ~(爆)
リベラは 確かに最近 大人の顔になってきて あんましかわええお顔の写真が撮れなくなってきたのよ。

注射とフィラリア フロントラインも始まるし 小さくても料金は あまり変わらないもんね。
そして 5月は車の税金も!
あ~ お財布の中 振っても出てこないよぉ~(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お散歩しながら公園ランチ♪ くりそつ3兄弟 パートⅡ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧