春の陽気と 悲しき貧毛。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
一昨日 遊びすぎて・・・ いや 正確には 食べ過ぎて 昨日まで ダウンしてました~
もう バッチリ!
おなか ペコペコで~す(笑)

気分も爽快だし お天気もGoo!

お散歩コースの桜は どうなったかなぁ~
d0116574_13372825.jpg
散り始めてはいるけれど まだまだ 見ごろは続いているようです。

お天気はいいし 土曜日だしということで お散歩コースの遊歩道は お花見宴会の場と化しておりましたぁ♪
d0116574_1339166.jpg
近くで 撮っちゃ悪いので 遠めで パチリ。
公園内も お弁当持参で シート広げている人が いっぱいで 今日は 早足で 通り過ぎました~

シート広げてる近くに チッチやうんPしちゃったら悪いし、 お弁当 かっぱらっちゃうかもしんないしねぇ~

d0116574_13414960.jpg
少し離れた所で 写真撮ろうねぇ~

公園で 待ち合わせなのか お弁当抱えた オバちゃんに「ゴールデン?」って 聞かれましたぁ
アタシ   「違うの、これは フラットっていうのぉ~」
オバちゃん「毛が 長くなるんだねぇ」
アタシ   「そうなのぉ~」
オバちゃん「こっちの子は 短いねぇ」 (もちろん リベラの事)
アタシ   「うん、この子 貧毛だからねぇ、 ラブによく間違えられちゃうの」
オバちゃん「そうでしょう、 最初にこの子見たから ラブかと思ったわ」

『えー オバちゃん ゴールデンって言ったじゃん』 (心の声)

オバちゃん「やっぱ こっちの(アロマ)子の方が 毛が長いから 品があるわ~」

『ほっとけ!』 (リベラ 心の声)

よくある 会話です(笑)

先日は 「フラットですか? でも1頭だけですよね?」って言われちゃうしぃぃぃ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

でもこの前は 「黒いわんこは 幸せを運んで来るんだよ」って 言われて うれしかったなぁ~
ステキな情報 ありがとうございます❤

d0116574_13545298.jpg
やっと春らしい陽気の あるひとコマでしたぁ~♪
by dear-aroma | 2010-04-10 13:57 | お散歩 | Comments(18)
Commented by jack-dixie at 2010-04-10 14:38
★やったぁ~!!1番GET!!

あぁ。。。。よくある事だぁ~(笑)
ディキも最近までラブ飼ってた人に「ラブ???じゃないわよねぇ~??」って言われた。だからアロマはゴールデンでラッキー!!(爆)

桜も奇麗だけど、菜の花の黄色って黒い子のバックにはすごく映えるよね。
私、何気に桜よりも菜の花の黄色の方が好きかなぁ。

Commented by dear-aroma at 2010-04-10 14:51
★N子~
イチバン おめでとう~゜・*:.。.☆
なんも出ないけど・・(笑)

面と向かって品があるって言われちゃうと リベラが不憫よねぇ~(笑)
でも ディキシーの最近の毛ブキを見てると リベラにも 希望が持てるのかしら?
でもちぃ~っと 希望薄だなぁ~ リベラのバヤイ!(爆)

菜の花も 群集で咲いていると 見事だよね。
最近 あまり見ないけど 田んぼにレンゲの花が一面ってのも いいよねぇ~
Commented by neomama at 2010-04-10 15:40 x
かきあげ・・も、しっかり見てきたよ~♪
それにしても相変わらず凄い量だよねぇ^^;

ラブって・・・そうそう、ジョイもいつも間違えられる
お顔も今は少し短めだし(このままかも~)
リベラ君のコートはこれからだよ~
3歳過ぎないと立派にはならないよ~
ネオもそうだった♪
犬舎によってお顔も違うしねぇ
私はショートのフラットもなかなか気にいってま~す♪

黒猫も幸せを運んで来るらしいよ~(^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2010-04-10 15:56
★neomama~
かきあげ 見ただけでも また 胃がモタモタしてくるぅ~(笑)

ジョイ君もラブかぁ~(笑)
個人差もあるから 遅いだけなのかもしれないけど アロマは 1歳過ぎから伸び始めたからねぇ ついつい リベラは もう 伸びないんじゃないかと思ってしまうぅ~~
けど 負け惜しみじゃないけど リベラって あまり ゴージャスコート らしくないような気がしてこのままでもいいって思っているのですぅ~(笑)

黒猫が幸せ運ぶってのは知ってたけど 黒犬もとは しらなんだぁ~(><;)
Commented by レイママ at 2010-04-10 20:21 x
そうそう、私も前に一緒にお散歩してる頃言われたことある~「一緒に居た黒いゴールデン・・・」って。
黒じゃゴールデンって言わないよ~。ねぇ?
でもリーくんのコート、この前久しぶりに見たけど
以前より伸びてる気がしたよ!レイもサモエドの中では貧毛だから(笑)
Commented by あっしゅまま at 2010-04-10 21:37 x
良かった~、アロママ~、復活したんだね~(^0^)V
んじゃ~、次はどこ行く~(^^?
ってか、今日は 仕事お休みになったんだね、
失敗した~(><) 声かければよかった~(;;)
明日&明後日とお出かけしちゃうから、来週こそ一緒に行こうね~(^0^)ノ

ってかさ~、最近のリベラ、な~んも貧毛じゃ~ないじゃん!
艶もあって、リベラの毛質、私は大好きだよ~(*^_^*)V
Commented by MILSHE at 2010-04-10 22:06 x
元気になったのね~
きっと気温差と忙しさで疲れてたのね

まあよそ様は勝手な事色々言うわよ~
シェリーなんて上げられ下げられ

それこそ好き嫌いがはっきりする犬種だから・・・「恐ろしい」って言われたことも「高貴な犬」って言われたことも・・・(笑)
リベラ君ここの所かなり大人のフラットって感じがしますよ~(外見ね)
Commented by いいらママ at 2010-04-10 22:47 x
こんな会話、よ~くあるよね~
フラットって言っても なかなか理解ができない人が多いよね~(あまり興味ないのに聞く人がいるのよね~)

リベラ君、まったくもってフラット!じゃないね!
まだまだ、コートはこれから伸びてくるし、今だって ラブじゃ~ないよ!

それにしても 寒い日が多かったせいか 桜が長持ちしているよね~
いいらのあたりも 今が一番きれいかも~
Commented by おしゃまま at 2010-04-10 23:30 x
がははははっ!!気にしない気にしないっ
らっちゃんなんて大抵は黒ラブかフラットMIXに見られてますからぁ~っ(笑)ってかその前に太り過ぎの方が気になっちゃって(汗
毛なんてどうでもいいデスから体重落とさなきゃ(><)
こちらはこれから桜が開花の予定ですよん!!花見においで♪
Commented by アロママ at 2010-04-11 20:34 x
★レイママ~
フラット知らない人には たいたい 黒いゴールデン?って聞かれるよ~
そうそう 確かに ゴールデンはコートが金色だからゴールデンなのにねぇ。
で、まだ パピーのコートが短い頃は 決まってラブ?って聞かれます~
この前は レトリバーですかって言われて もちろんレトリバーだから ハイって言ったら レトリバーで黒い色は めずらしいですよね?って(笑)
やっぱ ゴールデンって言いたかったんだねぇ

リベラ すこしコート伸びたのかなぁ~
しっぽとお尻のところだけは伸びてるかもしんない(笑)
レイちゃん以外 サモエド見たことないんだけど それで貧毛なら サモエドって どんだけぇ~~(笑)
Commented by アロママ at 2010-04-11 20:40 x
★あっしゅまま~
復活したよ~ん❤
でも 今日の従業員用のお昼ごはん かき揚げ丼で †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! だったよ(爆)
口の中 まだ 油っぽい気がするぅ~

リベラのコートは 貧毛だよぉ~
でも確かに アロマより艶はあると思う。
でもこの貧毛っぷりが リベラなんだよね♪
Commented by アロママ at 2010-04-11 20:49 x
★MILSHEさん~
めずらしく ダウンしちゃったけど 今はもう平気で~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

犬種によって 詳しい人とそうでない人 色々いるから いろんなこと言われるよねぇ~
でも 知らない人に言われるのは またかぁって 微笑ましくもあるけど 知ってる人に言われると 品定めされてるみたいで ちと キツイ時もあるねぇ(汗)
ショータイプのスタンダードとは かけ離れてる坊っちゃんずだからね。(笑)

ワイマは ホント 好き嫌いがはっきりしてる犬種かも~
けど 恐ろしいはないよねぇ~(笑)
恐ろしいっていうより むしろ 高貴だけど スットンキョウな顔でもあるよね(ゴメンゴメン 笑))

そうそう アロリーの散歩コースの桜並木の川の向こうに ワイマ 飼ってるおうち発見!
川向こうなので 近くで見れないのが残念だけど シェリーちゃんと同じ色合いだったよ~❤
Commented by アロママ at 2010-04-11 20:55 x
★いいらママ~
こういう会話 良くある会話ですよねぇ~(笑)
でも 私も昨日 フレンチブル 連れた人に ボストンテリアですかって聞いてしまったぁ(爆)

桜 昨日までは あんまり葉っぱは出てなかったのに 今朝のお散歩の時には 結構緑の葉っぱが目立ってました。
散り始めたら 早いのかなぁ~
そちらの桜が終わったら 富士霊園辺りが見ごろになりますね~♪
Commented by アロママ at 2010-04-11 21:01 x
★おしゃまま~
は~い! 全然きにしてませ~ん。
日常茶飯事の会話ですからぁぁぁ(爆)

えーっ らっちゃんって そんなに貧毛だったっけ?
MIXにも見えない 立派なフラットだと思うけどなぁ~
そうか! 体重があるから立派に見えるのかぁ(イヒヒ)
アロマもリベラも 心臓の為に少し体重減らしたけど ほんの10グラム程度 フード減らしただけで すぐに体重落ちちゃったよ~
カップすりきりだったのを ほんの少し減らしただけ。
あ~アタシも そんくらいで 体重減ってくれるとありがたいんだけどなぁ・・・(涙)
Commented by WILLmama at 2010-04-12 10:22 x
本当によく間違えられるよねー。
ウィルなんて、ラブを飼っている人に『ラブですか?』って間違えられ・・・。
セシルなんて、昨日もセターを飼っている人に『セターですか?』って間違えられ・・・。
そもそもフラットがメジャーじゃないからだろうね~。
りーたんは貧毛だから可愛いと思うのはアタシだけ?(笑)

ちなみに、以前セシルをセターですか?と聞かれ
『ハイっ♪せっちゃんです♪』と素で答えたアタシの
輝かしい伝説もありますが(笑)いかがでしょう♪
Commented by アイルークママ at 2010-04-12 16:20 x
リベラ、まだまだでしょう?
やっと、ルークが少し「らしく」なったんだもの。
まだ1歳じゃない。
あいる〜も、耳毛以外はつるっつるよ。
お腹なんか、ハゲハゲだし・・・。
でも、比べられるのは少し嫌よね。
その点、「黒い仔は幸せ運ぶ」って、いいですね。
桜、今日の雨で終わっちゃいました。
Commented by アロママ at 2010-04-12 17:38 x
★WILLmama~
>セターですか?と聞かれ
>『ハイっ♪せっちゃんです♪』
>と素で答えた
ウケルぅ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でもホント よくある会話よね~♪

リベラが貧毛だから かわいいって思っているのは アナタだけじゃないわ♪
アタシは むしろ フサフサのリベラは ありえないとすら 思っているもの~(笑)
想像してみて。
あの顔で WILLちんのようなコート
ホラ、ホラ ありえないでしょー(笑)
Commented by アロママ at 2010-04-12 17:42 x
★アイルークママ
リベラが まだまだっていうより むしろ このままでいてほしいって思ってるのよ~
アロマは 成長が早いって言うか 1歳で 初めてフラフラ会に行ってみんなに会った時 アロマ 本当に1歳?って言われたくらいなのよ~(笑)

こういう会話 楽しんじゃってる自分がいるのよね♪

黒い子は幸せを運んでくるって言う話 ホント うれしいよね。
大体 黒くてデカイから 「怖いねぇ」って言われる事だってあるんだもの。
<< くりそつ3兄弟 パートⅡ ラン・かき揚げ・お花見(よりだんご) >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧