知らないうちに 桜が咲いた♪
ひさしぶりに お散歩ネタでし♪
d0116574_2119742.jpg


ここのところの雨続きで お散歩中止だったり ランへ行ったりで いつものお散歩コースは約1週間ぶり~

めっきり寒くて 春が遠のいたように感じるこの頃だけど お散歩コースはしっかりと春の予感。
いろんなお花が咲き始めています♪
d0116574_21184371.jpg
d0116574_21192882.jpg


そして 桜並木のコースに出ると・・・
d0116574_2153154.jpg
1週間前は まだまだ 固いつぼみだった桜が 咲き始めていましたぁ~

木によっては 3分咲きだったり 8分咲きだったり~
d0116574_21215073.jpg


茶色い枝だけだった桜並木が うっすらと ピンク色に代わってきています♪
d0116574_2123403.jpg
d0116574_21543616.jpg
d0116574_21242228.jpg
d0116574_2125015.jpg


公園の桜は 染井吉野じゃないのかな?
桜並木の桜より 白い色の桜が咲いてました~
d0116574_21273880.jpg


これから また 一段と お散歩が楽しくなってくるね~❤
d0116574_21284589.jpg


実家に帰っていたラブママからのお土産で シラスをいただきましたぁ~❤
d0116574_2130115.jpg

釜揚げ ホヤホヤ 美味しかったですぅ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

それから もうひとつ❤  治一郎のバームクーヘンもいただきましたぁ~♪
d0116574_2132133.jpg

昨日 たまたま リンパパのブログで バームークーヘンのお土産の話があって、『静岡にも 美味しいのがあるんだよ~』ってコメントしたばっかり♪

グッドタイミングです (*^ー゚)b グッジョブ!!

ラブママが買ってきてくれたのは 浜松の本店のものだけど 私が知ってるお店は その支店で 静岡市内で 2メートルくらいの筒状で グルグル焼いているのが 見れるお店で 見てるだけで ヨダレが出そうになるんです♪ 
d0116574_21372140.jpg

もう絶品なのですぅ~~(*^ー゚)v ブイ♪

これは 誰にもおすそ分けしないで ひとりで 食べちゃおっと(笑)

ラブママ~ ごちそうさまでしたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
by dear-aroma | 2010-03-26 21:41 | お散歩 | Comments(21)
Commented by MILSHE at 2010-03-26 23:15 x
あ~また花より団子なアロママだ~♪
バームクーヘンって奥が深いんですよね~
値段も色々 美味しいのは本当に美味しい~
・・・よだれが~

桜咲いたと思ったら寒くなってまた今日ほころんできましたね~
でもやっぱりアロママ地方の方が暖かいのかな~って気がします
花見に行かなきゃ~
Commented by dear-aroma at 2010-03-27 00:19
★MILSHEさん~
そうそう 桜の話題で終わろうと思っていたのに気がついたら 食べ物ネタで終わってたぁ~(笑)

でも バームクーヘンって 結婚式の引き出物とかでもらっても 固くてあまり美味しくなくて あまり好きではなかったんだけど 美味しいバームクーヘンに出会ってからは もう虜ですよ~

桜って まだまだ固いつぼみだ~って思っていても 2,3日するとすぐにいっぱい咲いてて そしたら 花見行かなきゃ~って あせってきちゃうんですよね~

アロマ地方 南北に長いので 結構長い間楽しめるんですよ。
お散歩コースの桜が終わった頃に 御殿場の方で満開。
それを狙って4月にお花見計画してるんだけど うまく 開花があってくれるかどうか これが また難しいんですよね~
Commented by ココのパパ at 2010-03-27 08:33 x
我が家も2,3日に伊豆高原に花見に行きます。

バームクーヘンと言えば、「クラブ・ハリエ」のしっとりとしたバームクーヘンが美味しいですよ。
今、一番食べたいのは楽天市場のスイーツ、神戸フランツの「神戸魔法の壷プリン」
甘い物には目がないのですが、メタボ対策で控えているココのパパです。
Commented by よし☆よし at 2010-03-27 09:10 x
桜が咲き始めたのね
お散歩が楽しくなりますね
岩手は、あと1か月くらいかな
まだ、雪がチラついているから・・・


先週、アロママに会えていたら
バームクーヘンがお土産でしたよ
WILLpapaに笑われちゃった~
だってWILL家からもバームクーヘン・・・

みんなで集まる時
バームクーヘン持ち寄って
食べ比べも面白いかもね
Commented by アロママ at 2010-03-27 09:19 x
★ココのパパさん~
来月2日、3日って 見ごろかもね~
キャンディさん近くの桜並木もきれいでしょうねぇ~♪

バームクーヘン結構 あちこちに 美味しいお店があるんですね。
他の所のも ぜひ 食べてみなくっちゃ❤

アタシも メタボ対策 考えるだけで なんにも 実行できていませ~ん(ノД`)・゜・。
Commented by アロママ at 2010-03-27 09:23 x
★よし☆よしさん~
この前は会えなくて残念だったよぉ~
普段は 平日休みの 土日出勤って どこに遊びに行っても空いてて ラッキーなんだけど こういうとき 日程があわなくて残念よねー。

バームクーヘンの お土産交換だったの? (爆)
何気に みんな バームクーヘンにこだわり持ってるんだねぇ(笑)
でも 地方でしか食べられない バウムクーヘン持ち寄りって おもしろいかもぉ~♪

また いつか 会えますように!
バウムクーヘン持参で!!(爆)
Commented by りんパパ at 2010-03-27 10:33 x
そちらはもう桜が咲いたんですね~
もう少しで見ごろになる雰囲気ですね~
こちらはまだ時折雪が舞うそんな寒い日が続いてます。
リータンがアロチンの横顔にチュッってそれとっても気持がホッとしますね~
いつもいいな~って憧れてしまうフラット2頭引き☆
パパさん羨ましいな~

そして絶品のバームですか?
マジよだれが出てきそうで大変です!!
アロママさんのカメラワークが相まってホントに美味しそう♪♪
2メートルの筒状ですか!?それ絶対見てみたいです!
圧巻でしょうね~
Commented by アロママ at 2010-03-27 17:55 x
★りんパパ~
ちょっと油断しているすきに 桜 咲き始めてました(汗)
来週末には 満開の桜並木 お散歩できそうですよ♬

2頭引きにも すっかりなれた 今日このごろです(笑)
他犬種の多頭飼いもそれはそれで 楽しいでしょうが 同じフラット しかも 同じ血筋 それぞれの性格の違いに 苦笑の日々で~す❤

バウムクーヘン タイミングがバッチリでしたねぇ
これ 本当に美味しいです。
出来れば あの 長いまま かぶりつきたぁ~い(爆)
Commented by neomama at 2010-03-27 20:43 x
そっちの方がちょっと暖かいのかな~?
さくらいっぱい咲いてるねぇ~
このお散歩コースはとってもステキで~~す♪

アロマ君のベロが出てるのに・・・
リベラ君は出てない・・・・
この差は・・なんでしょうねぇ?

シラスもバーククーヘンもメッチャ!うまそうだぁ~♪
Commented by アロママ at 2010-03-27 21:03 x
★neomama~
横浜より こっちの方がちょっとだけ暖かいみたいですねぇ
雪も そっちの方がよく降るしね~

このお散歩コースステキでしょう♪
冬は淋しいけど 春は 桜の花びらハラハラ舞って ピンクの絨毯の上の散歩となりま~す❤

アロマだけベロ・・・ ホントだ!!
まぁ アロマはベロが長いのがトレードマークですからぁ~~(笑)

シラスも バームクーヘンも絶品でぇ~す♪
Commented by あっしゅまま at 2010-03-27 22:10 x
ああああああああああああああああっ!!

“治一郎のバームクーヘン”だああああああああああっ!!

上がりこんででも一口食べていけば良かった・・・(TT)
Commented by レイママ at 2010-03-28 18:02 x
あの川沿いの道ですね♪去年も桜い~っぱいでしたよネ
住んでいる時は、こちらと変わらないかな?って思って
たけど、やっぱり桜が早いっていうことはそちらの方が
微妙に暖かかったのかな?

治一郎のバームクーヘン、しっとり系で美味ですよね~
ウチも以前ラブママに頂いたことがあるんですが、
ほとんど一人で食べちゃいました(ラブママが驚くほどの短い日数で(笑))
Commented by ジブ&ナナ at 2010-03-28 19:11 x
先日はありがと♪
すごーく家が汚い時にラブママに入ってもらってしまい後悔。
まぁ、ナナの姿に喜んでいただいたのでいいかっ♪
アロマもリベラも今のうちに沢山遊びに来てね(笑)

Commented by ラブママ at 2010-03-28 22:07 x
先日は、お散歩の途中で 引き止めてしまって、おまけに ジブママの家にまで 案内してもらちゃって、ありがとうございました~!

バームクーヘンで、こんなに 盛り上がってくれるとは思わなかったですけど、喜んでもらえて嬉しかったで~す。
今度、実家に帰る時は、シフォンケーキでも 買おうかなー・・・。

ナナちゃんの 面白い姿・・今も思い出すと 楽しくて♪
また、是非!是非! 見たい!!

Commented by ラブママ at 2010-03-28 22:12 x
この場を お借りして、あっしゅまま~!今度、バームクーヘン
買ってきま~すぅ。。。
Commented by アロママ at 2010-03-29 17:06 x
★あっしゅまま~
あがりこまれると出さなきゃいけなくなるから 下で失礼♪

仕方ない! 今度静岡に行くから買ってきてあげるよぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2010-03-29 17:10 x
★レイママ~
そうそう あの川沿いの遊歩道♥
今年もまた きれいに咲き始めたよ。
でも今日は 御殿場 雪だってぇ~(@д@)/?.うそ~!””
せっかくの桜のつぼみがまた固まっちゃうよね~

水曜日 ランには少し雪が残ってるかもね♪
待ってるよん♪

このバームクーヘンは 私が今まで甘く見ていたバームクーヘンの価値を ガラッと変えたものなのよ~
絶品よね~♥
Commented by アロママ at 2010-03-29 17:11 x
★ジブ&ナナのママ~
先日は 散らかってる時に お邪魔しましたぁ~
てか どこが?
買い物から帰ったばかりで 買い物してきたものが テーブルの上に乗っかってただけじゃん(笑)
Commented by アロママ at 2010-03-29 17:15 x
★ラブママ~
おいしいものたくさんありがとね♥
このバームクーヘン 前買った時は 食べ切れないと困るからって 小さいのにしたんだけど 今回 ペロッ手たべちゃったぁ~
今度もっと大きいのにしようかしら(笑)

ジブもナナも今回はわらかしてもらったね♪
Mダックスって4頭いても なぁ~んにも うるさくないし たくさんいるって感じがしないねぇ
やっぱ大型犬は 存在感がちがうわ~(笑)
Commented by shio-chan at 2010-03-29 20:11 x
菜の花の黄色にサクラの桜色、足元の緑色と、まさに春色爛漫ですね。
こちらは今朝も一面雪景色でしたから、よけいに色に憧れます~
二頭曳き、二人ともおりこうさんですね、しっかりシットして信号待ちしているね。
わが家は二頭曳きのときは、イージーハーネスが必需品です~トホホ
Commented by dear-aroma at 2010-03-30 15:54
★shio-chanさん~
はい すっかり 春めいてきました!・・・といいたいところですが 昨日 アロマ地方雪でしたぁ
御殿場では 開花した桜に雪が積るという状況で ニュースにもなったくらいです。
でも 今日は スカッと晴れましたぁ~

いつものお散歩コースなら 2人とも おりこうに並んで歩いてくれます♥
私一人のときは カメラも片手に持ってるのです~
えらいでしょ!! アタシが!(笑)
<< 今日のお散歩♡ 桜情報♥ スネオ、汚名返上!? ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧