がんばった後は・・・❤
このブログは 犬ブログではありますが 今日は まずはじめに かわいい子猫の里親募集のお願いです❤
d0116574_1522990.jpg

生後2ヶ月の女の子です。
首輪の色から かってにブルーちゃん、オレンジちゃん、レッドちゃんと名づけました~
d0116574_15263796.jpg

人懐っこくて 元気なレディースです。
気になる方は お取次ぎしますので このブログのコメント欄へお願いします。
ネコ好きな方へも知らせていただければ幸いです❤

   *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

さて 今日は アロマ達の定期健診日でした~

アロマ 体重29.7㌔ リベラ 体重26.95㌔
アロマは体重維持ですが リベラは今年に入って 少しずつ増加の傾向。
といっても 0.2㌔とか そんなものだけど 心臓に負担をかけないためにも 太り過ぎないように注意しなくっちゃね。

リベラの心臓のエコー 今日も撮っていただきましたが 今回も治療を要する範囲ではないとのことで ひと安心♪
アロマの 腎臓の 尿検査の結果もまずまず。

検診を終えて ホッとした後は お楽しみ会♪
d0116574_1548975.jpg
ここは 病院専用のドッグランで~す❤
d0116574_15493861.jpg
d0116574_15522913.jpg

病院にかかっている子だけが 使える専用ラン。
もちろん無料で~す。
d0116574_1555386.jpg

ロケーションもバッチリ❤
となりの畑で おじさんが黙々と農作業しているのが 実にのどかぁ~
宝くじが当たったら このおじさんに取り入って お安く土地を譲ってもらいおうちを建てれば このランは アロリー専用のランにもなっちゃうかもぉ~(爆)
d0116574_15595062.jpg
d0116574_1602099.jpg
d0116574_1603827.jpg

アロマもリベラも いっぱい走りましたぁ~♪
こんなステキな遊び場を提供してくれる院長先生に感謝感激雨あられ❤

リベラ 暑い?
d0116574_1613898.jpg
濡れた流しに浸かって(?)クールダウン

d0116574_1624898.jpg
d0116574_1625924.jpg
いい子でがんばった後は いい事が待っているのだぁ~~❤❤❤
by dear-aroma | 2010-02-22 16:07 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(14)
Commented by neomama at 2010-02-22 16:35 x
きゃ~~~~可愛い~~~~
猫ちゃんだぁ~~真っ黒????
みんな女子????
後でneopapaに聞いてみよう~~っと(^_-)-☆

定期健診・・・
異常無しで良かったねぇ~d(>_< )Good!!

専用ドッグラン・・・貸切だし♪
病院の後こんなに楽しい事があれば良いねぇ
病院に行くのが楽しくなるね♪

ぼっちゃん達・・とっても良いお顔してま~す(@^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2010-02-22 17:25
★neomama~

みんな女子ですぅ~
真っ黒ですが よーく見ると 茶色いシマシマがあるようにも見えるのです~
みんなよぉ=く似てて でもブルーちゃんだけ「やっぱコイツだけちょっと目つきが悪いわ(笑))」って ワルの予感(爆)
neopapaのOKが出るといいなぁ~♪

専用ドッグランは貸切でしたぁ~
オモチャもあるし 水道もあるし 言う事なしのランなのです~
今日は2人とも ぶちゃいくに写っちゃいましたが とってもうれしそうに走ってましたよ。
病院嫌い これで直るといいんだけどなぁ・・
Commented by あっしゅまま at 2010-02-22 18:10 x
うわ~っ!(@@)すご~~~い、
専用ドックランだなんて、良いね~(*^_^*)

こちらの猫ちゃん(先週保護して、治療した子)は、おかげ様で昨日、とっても猫好きな家族にめぐり合いました(*^_^*)V

治療して、お預かりしてくれた友達に感謝ですm(__)m

今日は 22年・2月・22日(にゃんにゃんにゃん・・・の日)
↑、この子達に良いご縁がありますように。。。
Commented by dear-aroma at 2010-02-22 18:32
★あっしゅまま~

ほんとだ! にゃんにゃんにゃんでにゃんこの日だぁ~❤
いい飼い主さんに巡り会えればいいなぁ~
うちも ネコちゃんとわんこの生活に憧れるけど うちのマンションの規定はペットは2匹まで。
すでに定員いっぱいなのだぁ~。(´_`。)グスン

そっちで保護した子 新しい家族に巡り会えてよかったね。
どうか この子達にもあやかれますように!

病院専用のドッグラン いいでしょ~
お散歩抜きで行く事が多いから ここでガス抜きして帰れるから本当に助かるわ~
Commented by ハッチ at 2010-02-22 21:06 x
やっぱりネコちゃん、我が家のチョビにそっくりだ~♪
チョビは捨てられていたのを保護したの・・・。まったく
許せん(怒)このコたちに良い里親さんが見つかります
ように・・・。
それからボールありがとね♪ひとりに一個づつなんて・・
なんて太っ腹なの(笑)大事に使うようによ~く言い聞かせ
ておくからね。また一緒に遊ぼうね~♪
Commented by dear-aroma at 2010-02-22 23:06
★ハッチ~

この子達 将来チョビちゃんみたく 気品ある美人さんになるのかな~♪

ボールは 授業料ってことで!(笑)
ドレッシング ごちそう様。
さっそく今日サラダにかけて食べたら美味だったよ❤

ここのドッグラン ケリー&イー君の庭になりそうな予感(笑)
2人とも患者さんなんだから使っていいよ~・・ってあたしが許可出してどうする?(爆)
今度検診の時はここで待ち合わせだね~♪
Commented by ラブママ at 2010-02-23 09:43 x
お久しぶりです!
猫ちゃん達、可愛い~!早く 新しいお家見つかるといいですね。

病院にドッグランがあるなんて、凄いですね。
ラブは まだ、ヒートが終わりません・・・。
元気はあるから 誰もいない時に 公園でストレス解消させています。早く ドッグランに行きたいです!
Commented by にゃいとmama at 2010-02-23 12:32 x
かっわいい~~~~!!!!
ニャンニャン 待って~ おーちゃん&みっちにも聞いてみるね!赤のこがいいな!

アロリー うらやましい 貸切ドックランなんて・・・
ナイト だいぶ お散歩上手くなってきたかも?
また 遊んでくださいね~♪
Commented by アロママ at 2010-02-23 13:36 x
★ラブママ~

今日もお散歩のとき 窓見上げながら通ったよ~(笑)
うちはオカマちゃんだから大丈夫だから お散歩くらい一緒にいこうね~
実は明日 ランでも行こうかと思ってるのよ~
スネ子になっちゃって~(笑)
Commented by アロママ at 2010-02-23 13:38 x
★にゃいとmama~

かわいいでしょ。
あたしもすぐにみっちの顔が浮かんだけど もう無理かなーって思ったの。
でも聞いてみて~~❤

病院専用のラン いいでしょ。
ちゃんとした 立派なランだよ~
ナイトも患者さんになれば使えるのにね~
ご飯買ってるから いいかもよ❤
Commented by よし☆よし at 2010-02-23 14:46 x
病院専用のドッグラン?
いいな~~アロリー地方に引越したくなります
病院嫌いな子いなくなりますよね、きっと
用がなくても、体重測りに来ました~って行っちゃうかも

背景に見えるは富士山?
あこがれの山です
まだ2度ほどしか見た事ないです
いつも富士山が見れる環境、好きなだけ遊べるドッグラン
いい所に住んでますね~


しかし・・体重管理は、油断するとあっという間ですよね
B-sukeは30キロ超えてました
1年間で5キロも増えてました
見た目はスリムなのに、まだ背が伸びているのかな・・・

ネコちゃん
いい方にめぐり合いますように~
Commented by アロママ at 2010-02-23 17:10 x
★よし☆よしさん~

いいでしょぉ~ 景色といい、専用ランといい アロリー恵まれてますね♪

後ろの山はもちろん 富士山ですよ~
アロリー地方 どこで遊んでても富士山見えるからね~
富士山が見えてるときは 遊んでても 気持ちがいいのよ♬

え==っ! B-sukeくん 30キロ越えてるの?
あんなにスリムなのに?
1年間で5キロとは・・・
確かに 3歳5歳まで 成長し続けるとは言うけど すごいね~
アロマもリベラも すっかり 成長止まっちゃったみたいだわ~
Commented by レイママ at 2010-02-23 18:56 x
なんだかリーくん、ちょっと見ないうちに男らしいお顔になってません?
レイも少し太ったんです!やっぱり、リーくんとの爆走
&ガウガウ遊びがないと太るのかしら?(うちはプラスパパの母上から頂き物するのもあるかな?)
では、子猫ちゃんたちに早く良い里親さんが見つかりますように。。
Commented by アロママ at 2010-02-23 20:00 x
★レイママ~

うーん 写真写りだと思うよ~
相変わらずパピパピしてる(笑)
レイちゃんとのガウガウ遊びは いい運動だったもんね~
今でもレイちゃんのおうちだった方 振り返りながらお散歩するリベラだよ~
ネコちゃん 里親さんが見つかるといいんだけどな~❤
<< Black angel Fes... 雪遊び動画アップしました~ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧