楽しくレッスン・・ いや ほとんど遊びぃ~~❤
今日は朝からいい天気❤
坊っちゃんずもベランダで 日向ぼっこ。
d0116574_17125381.jpg
ちょっとぉ~ なに? その大あくび

d0116574_17133226.jpg
そうそう イケメンの顔して~
って ちょっと アロマぁ、あんたも起きて!

d0116574_17151671.jpg
d0116574_17154258.jpg
モデル やる気ゼロだな・・・ コイツら(笑)

d0116574_17163545.jpg
d0116574_17164839.jpg

つまんなそうなので お散歩行きましょうか♪

今日のお散歩は 公園で時々やっているレッスンを動画にしてみました~
レッスンといっても ほとんど遊んでますけど・・・

まぁ テーマは 『遊びながら コマンドに耳を傾ける』
カチっとした服従には ほど遠い坊っちゃんずだけど 呼べば来る、マテといえば待つ、そのくらいでいいんじゃな~い? U^ェ^U

では アロマ編から♪




続いて リベラ編♪



ほとんど遊んでるだけだけど 楽しそうにやってるでしょ。
まじめにレッスンすると どよよぉ~~んな坊っちゃんずだけど ボールで遊びながらやると このハイテンション♪

訓練競技会 ボール持ってやれれば 絶対 一等賞まちがいな~い!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by dear-aroma | 2010-02-05 17:29 | お散歩 | Comments(16)
Commented by neomama at 2010-02-05 19:34 x
いっちば~~ん♪

凄い~~凄い~~
坊ちゃんず・・・やるなぁ~~
アロママの動きもキビキビしてる~~
スルーも速くなったねぇ

やっぱり日々の努力だねぇ(^^)v

ジョイの場合・・・・
想いっきりテンションが高いから・・
まず、それからだから・・大変だぁ~~^^;

でも、アロママの頑張りを見て・・・
私も頑張ろう~~っと、改めて思いましたぁ~(^^)v
Commented by MILSHE at 2010-02-05 19:45 x
一番アロママが楽しそうに見えますが~
2頭各々してるという事は1頭はちゃんと待ってるんだからそこが更にすごい!

最初の写真やる気なしどころかとっても素敵な写真です~
やっぱり2頭同じ大きさは絵になりますね~
うちみたいに大きさが違うと時には片方だけにピントが当たってもう片方はボケて・・・何て なってしまいます
リベラ君もうすっかりおとなのいい男顔になりましたね~ジョイ君に似てるように感じます・・・
Commented by dear-aroma at 2010-02-05 20:23
★neomama~

毎日ではないけど 公園に誰もいない日は こんなことやって遊んでます~♪
以前は 競技会の項目どおり カッチカチでやってたんだけど それだとテンションさがって 特にアロマは もうイヤ~って 逃げる機会をうかがってばっかりで 私も自信なくしてたんですよ。
でも 遊びを取り入れてやるようになってからは ごらんの通り ハイテンションでしょ。
ハイテンション過ぎて ピョンピョンはちょっと困るけど まぁ 楽しいほうがいいですもんね~

テンション高すぎる時は まず 最初にフセして5分、10分待たせてみてはどうでしょぉ~

でもジョイ君は素直だし neomamaもしつけの事はよく知っているので 問題ナッシングですね~♪
Commented by dear-aroma at 2010-02-05 20:30
★MILSHEさん~

あたしももちろん楽しいのですが 息があがってしまってますぅ~(笑)

1頭は 繋いで ボクも早くぅ~って わんわん吠えてますよ(困)
リベラの方が待てるかな~
ノーリードでも アロマのリード繋いだりしてる間くらいなら なんとか大丈夫です。

写真 2頭の大きさが揃っているので確かに撮りやすいところはあるかもね。
ミルキーちゃんとシェリーちゃんとじゃ 高さ的にバランスが取りにくいですもんね。

リベラ 童顔だけど それなりにオトナの顔つきもするようになりました~
ちょっとした表情や性格は たしかにジョイ君ににてるかもね~❤
Commented by あっしゅまま at 2010-02-05 22:47 x
あろまま~、すごい!すご~い!!
そうそう・・・遊びながら・・・とっても大事だよね(*^_^*)
競技会に出て来ている出来上がった子を見ちゃうと、つい勘違いしちゃうんだけれど、形にハメルのって、仕上げの最後の段階。
だから、ちゃんと上手なプロの人たちが仕上げた犬って、ホント生き生きしてるでしょ(*^_^*)

って、偉そうなこと言っちゃってるけれど(^^;
そこが一番難しいんだよね~・・・
やっぱり一番は、愛犬にとって魅力ある飼い主にならなくちゃね(^_-)
Commented by プリエママ at 2010-02-05 22:50 x
凄いよ!すご~~い!
凄く楽しそうに動いていて良いじゃない!
これなら競技会だって出られちゃうよ!
ちょっとだけ強制を入れればOK!OK!ですよ
その辺はレトパパっちにご伝授いただいちゃってさ。
アロマっちがこの調子で仕上がったら超強敵!一緒のグループにはなりたくないなーって恐る恐る出陳表をめくることになっちゃうよ!
Commented by きば at 2010-02-06 01:22 x
すごーく楽しそうですね
Commented by N子 at 2010-02-06 06:17 x
★すごいよー!アロリー&アロママ!
私も遊んでる時にちゃんとできるのがいいと思う・・で・・やっぱり飼い主一番っていうのが一番の基本だよね。

私も最近、ディキにはユルユルになっちゃってるからこの動画見てまた基本に戻って頑張ってみるね!

うちも悩みいっぱい(笑)
水曜日にはいっぱい聞いてねー!
Commented by dear-aroma at 2010-02-06 08:44
★あっしゅまま~

そうそう、最初にねぇ ケリーやイー君みたいに完璧に出来上がってる子見ちゃったから 訓練すればすぐにあぁいうふうになるんじゃないかと おっきな勘違い。
あげくに ちょっとやっただけでOKかもって 競技会に出して大失敗だったでしょぉ~

ここに来て やっと ボールありきでここまでになったよ。
あとは この先 ボールなくても どうやったらカチッとできるかなんだけど まだまだ先は長そう~~

今の所 魅力ある飼い主ではなく ボールに魅力満載だからさぁ・・

また 心強いアドバイス よろしくダス!!
Commented by dear-aroma at 2010-02-06 08:48
★プリエママ~

ホント? すごい?
プリエママにそういってもらえると アロママ がぜん 張り切っちゃうよぉ~(笑)

今の所 ボールがなきゃ どうにもならないからねぇ・・・ 特にアロマ・・ 未だに訓練嫌いだし。
この先をどうやって 強制入れていくかが 課題で つまづいてますぅ~(ノД`)・゜・。
もう レトパパっち とっ捕まえて がんばるっす!!
プリエママ~
首洗って まっとけぇ~~(また 大きいこと言っちゃってるしぃ~笑)))
Commented by dear-aroma at 2010-02-06 08:53
★きばさん~

楽しそうでしょォ~
訓練って思ってないからこの表情♪
なんだ訓練かって気が付いたら テンションダウンなのよ~
リボル君の月齢ぐらいのころから 遊びながら楽しくレッスン始めると 次はなにぃ~って きばさんのコマンド 楽しみに聞くようになるわよ~♪
Commented by dear-aroma at 2010-02-06 09:01
★N子へ~

飼い主一番なんだか ボール一番なんだか・・・(笑)

リベラはさぁ 小さい頃から レトパパ、あっしゅまま、Kちゃんたちが 遊びの中できっちり入れてくれてるから楽なんだけど アロマは 私が訓練大嫌いにしちゃったからねー
ここから先が問題なのよ。。

でも この方法だと 楽しんでコマンドに耳傾けてくれるからさぁ
アロマもボールほしいのガマンしながら ちゃんと私の言うことに耳傾けてくれてるでしょ。
これは コウパパがボール投げで遊びながらしつけてくれたのよぉ~

私一人じゃ 何も出来ないけど みんなのおかげでここまでになったよ。

ディキシーはちゃんと訓練士さんついてレッスンしてるんだから もっときっちり 入ってるでしょー
訓練会でもきちっと出来るんだもん 問題な~い!!
ユルユルでも やるときゃやる子だよ ディキシーは♪
Commented by にゃいとmama at 2010-02-06 20:38 x
な~に アロママ仕事休んで~こんな楽しそうな
事してるし・・・なんちゃって~❤暇でごめんね。
お仕事 明日は宜しくね!
やっぱ アロマ&リベラは すごいね✰
あっ それは アロママが 偉いんだった!
私も ナイト使いになるため 頑張ります!!!
○○りん これからもご指導よろしくね。
Commented by ラブママ at 2010-02-06 21:28 x
アロリー君達 すごーい!! 昨日も良いお天気でしたから 楽しくレッスン&お散歩できたでしょう。
実は、ラブが昨日 ヒートきてしまい お散歩以外しばらく 遊びに行けなくなってしまいました。
早く 避妊手術をしとけばよかったと 今更後悔です・・・。 
Commented by dear-aroma at 2010-02-06 21:58
★にゃいとmama~

えへへっ 今日メールもらったときも いい場所へいって楽しいことしてたんだ~♪
アロリー 今日ますますおりこうさんになったよぉ~♪
ナイトも がんばっておりこうさん目指そうねぇ~
楽しく、楽しくねー❤
Commented by dear-aroma at 2010-02-06 22:01
★ラブママ~

昨日暖かかったから 気持ちよくお散歩できたよ~♪
今日もお友達とレッスン楽しんできました(寒かったぁ~)

ラブちゃんヒート来ちゃったのかぁ
でもお散歩くらいは一緒にいけるね。
アロリー、オカマちゃんだもん~❤
<< おりこうちゃぁ~ん❤     ... ヤブ医者 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧