みんなでお散歩♪
             【追記】 あっしゅまま、ココママ、ラブママはMoreも見てね~

    *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

お天気よくなったし どこ行こうかぁ~

みんなそれぞれ行きたいところはあったけれど、「今日は車出すのが面倒くさい!」という あたしの びっくりするようなわがままな理由により アロリーのお散歩コースをみんなで歩くことに。
d0116574_1914592.jpg


そして 一枚一枚 コメントつけてブログにアップするのが 面倒くさい という はたまたブロガーとしては 考えられないような理由で 今日はスライドです。

音楽あったほうが 楽しそうな様子が伝わるかなと 思って・・(言い訳だぁ)
でも メチャクチャ手抜きの編集でーす。 あしからず・・・



今日は 何をするのも気が乗らず 面倒くさかったけれど このお散歩だけは 楽しかったで~すemoticon-0152-heart.gif

手を抜いたつもりが ムービーの保存が上手くいかず 何度もやり直し 結局 写真を載せたほうが早かった。。emoticon-0106-crying.gif

なんでも 楽をしようと 面倒くさがっちゃ いけないって事だぁ~

☆.。.:*・゜今日のコンデジ君、1回機嫌損ねたけど なんとか無事 がんばってくれましたぁ~♪



    *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

あっしゅまま~ ココママ~ ラブママ~
今日は動画だったので 写真 持ってけなかったよね。
あんまり上手く撮れてないけど お写真 貼っといたから 気にいったのがあったら もってってね~♪
d0116574_0383991.jpg
d0116574_0385841.jpg
d0116574_0391214.jpg
d0116574_0392797.jpg
d0116574_0394252.jpg
d0116574_0395829.jpg
d0116574_0401623.jpg
d0116574_0402777.jpg
d0116574_0404014.jpg

by dear-aroma | 2010-02-03 18:35 | お散歩 | Comments(28)
Commented by ひゃくまいる at 2010-02-03 19:06 x
我が家ものんびり近所のお散歩しましたよ~
でもみんなでお散歩のほうが楽しいよね。

我が家のマイル号(スイフト)は今日から入院してます
先日浮かれて家をでたところの壁にぶつけちゃったのよ~
週末間に合えばいいんだけど
「代車に犬乗せないでくださいね」って車屋さんにくぎ刺されたよ。。
Commented by ココのパパ at 2010-02-03 19:59 x
コンデジの新製品が出揃いましたよ!
一押しはSONYの「サイバーショット DSC-HX5V」です
コンデジでHD動画が撮れます。
フジの「FinePix F80EXR」もペット検出機能とかあって、注目ですよ!
Commented by アイルークママ at 2010-02-03 20:00 x
うーーん、
手抜きなのぉ? 大作に見えます。
まさに、このムービーをしたいんだけど、どうしたらいい?
どこでもドアがあったらいいのに・・・。
みんな、仲良しで、ほんわか、いいですね。
ところで、こちらは、今日は、アラレでしたよ。
Commented by neomama at 2010-02-03 20:34 x
そうそう、時々UPした写真にコメントつけるのが面倒で
何にも書かない時もあるよ~
「写真見ればだいたいわかるでしょ~~」って^^;

みんな集合で楽しいお散歩だねぇ
あっしゅままの4頭びき・・・凄いねぇ

ちゃんと歩いてる
犬もあっしゅままもエライ!
Commented by MILSHE at 2010-02-03 20:34 x
全く手抜きには見えません~
さすがアッシュママは4頭引き

アロリー地方も楽しい日々ですね~
こうしてみると何頭も大きなワンコが一緒に散歩してるのってかなりの迫力
(私たちもこうやって見えるんだな~って思ったわ~)
Commented by いいらママ at 2010-02-03 21:27 x
今日は コメ数がまだ、少ないからコメ書きました!
いつもすご~い数で私がおじけずいちゃってま~す!

アロママでも、そんなときあるんだ!
面倒くさ~い時、しょっちゅうなんだけど、これだけ、アップもできるんだからさすがです!
Commented by ラブママ at 2010-02-03 21:32 x
今日は、誘ってもらってありがとうございます。
久しぶりに皆さんと 一緒で楽しい一日でした。
アロママ これが手抜きなのー?? すごく オシャレなんですけど。
ラブは、最近遊んでなかったので かなり疲れたのか 家に着いたら 爆睡でした。いつもなら 悪戯して怒られるのに今もおとなしくねてます。ストレス解消されたかも・・・。
また、いつでも誘って下さいね!

 
Commented by テアボロ at 2010-02-03 21:47 x
ね~人間ラクな方を選ぶ生き物だから仕方ないんですけどね。
よく努力家の人は2つ選択肢があったとしたら困難な方を選ぶなんて言いますが、
オイラにはできるだろうか・・・ きっとアロママもムリですよね?ww

最近忙しいからとBlogをさぼっていたらどんどんやらなくなっちゃって。
また少しずつ復活してきていますがいつまでつづくやら・・・
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 21:54
★ひゃくまいるさん~

ひとりで行くより みんなと一緒のお散歩のほうが楽しいに決まってるよね~

車ぶつけちゃったんだ(笑)
そりゃ 確かに 代車は車NGって言われちゃうよね。
早く直って遊びにいけたらいいね~
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:01
★ココのパパさん~

今ね~ 一眼だけどコンパクトなものにするか 普通のデジイチにするか迷ってるんですよ~
今気になってるのはオリンパスのE-P1
レンズ交換もできるし動画も取れるのに 超コンパクト。
でもお値段が。。。
今がんばってくれてるオリンパス u Toughも 水中でも撮れるので捨てがたい。。。
さぁ どうしましょ!(笑)
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:04
★アイルークママ~

手抜きですよ~
写真を並べただけですもん~

アイルークママのパソコンはWindows?
だったら ムービーメーカーってのが パソコンの中に入ってるはず。
それに写真や音楽取り込めば 簡単にできるよ~

そっちはアラレでしたかぁ
寒そっ!(ブルっ)
こっちはポカポカでした~♥
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:07
★neomama~

neomamaでも面倒くさいと思うことあるぅ~?
よかったぁ あたしだけじゃなかった♥
でも 思えば 動画編集する方が面倒な作業だった(笑)

あっしゅままの4頭引き 、アロマとリベラがおりこうちゃんだからぁ~♪(笑)
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:12
★MILSHEさん~

手抜きですよ~
ムービーメーカー単独で写真しか使ってないしぃ~(笑)

MD公園の仲間のように毎日ってわけにはいかないけれど たまには どこかに行くっていうのじゃなくて 普通のお散歩をお友達とっていうのもいいですね~
ラブママは同じ散歩コースだけど あっしゅままとココママは 車で来ないとちょっと遠いから。

でも久しぶりに公園でボール投げしたり ちょっとレッスン取り入れたり 楽しかったぁ~♪

迫力っていうか Gメン(古っ!)みたいに 横並びで歩いてるからね~(爆)
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:16
★いいらママ~

コメント数多いって言っても半分は私が書いた返事ですからぁ~(笑)

私、めんどくさがりですよ~
そもそも 犬と暮らす前は 外出もしない人だったし~ もともと 家事一般 できればやりたくない人だしぃ~(爆)
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:20
★ラブママ~

いつもの事ながら 「これから!」っていう誘い方だから(笑) ラブちゃん3回目のお散歩になっちゃったね~
でも 楽しかったね。
気持ちもよかったし♥
ラブママのコート ドロドロにしちゃってごめんね~
でもラブママ ちゅきちゅきだから許してね~ん♥   by リベラ
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:24
★テアボロさん~

あたしは絶対楽なほうがいい!
困難なほうの道は 見なかったことにするタイプ(笑)

ブログって一回 間が開くと サボり癖がつくって言うか・・ あたしもだんだんユルユルになってきてるな~って。
3日坊主っていうけど もう3年目になるんだから がんばったよね、あたし!
テアボロさんも ボチボチがんばってね~
Commented by おしゃまま at 2010-02-03 22:28 x
全然手抜きぢゃねーじゃん!
しかも斉藤和義どぁい好きで一緒に歌っちゃいましたもーん
でも↑これ斉藤和義じゃない人が歌ってる??

わんこ絡みのイベントも楽しいけど、何気ない日常やただのお散歩ってイベントと違った楽しさがあるよね!ガツガツせずに、普段からそこにあるもので「味わおう」とする気持ちって無くしたくないなぁって思いますモン
Commented by dear-aroma at 2010-02-03 22:45
★おしゃまま~

>全然手抜きぢゃねーじゃん!
あざーす!(笑)
でもあたし的には 相当手抜き。
でも後から思えば ブログに写真並べていったほうが早かった・・・ww

この曲?
歌ってるのは つるちゃんよ。
でもおたくのつるちゃんぢゃないよぉ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう♪普段のお散歩コースを お友達と歩くだけでまた違う雰囲気感じちゃうし♥
『普段を楽しむ』って気持ちがあると 何気ない日常もステキになるってもんよね~
Commented by あっしゅまま at 2010-02-04 00:05 x
アロママ~、今日はありがと~(^0^)ノ
しかしさ~・・・私たちって、必ず(?)まずは食べるよね(^^;
梅園行った時も、駐車場に着いてから、まずは食べてから・・・
それからお散歩したような(・・?

そうそう多頭引き~、アロマとリベラがおりこうだから、楽チンだったよ~(^^)V
それって、何だこうだ言いながらも、毎日のお散歩で、
ちゃんとアロマやリベラの躾や訓練を続けている、アロママの努力の賜物だよね~(*^_^*)←これマジホント!

ウチはあっちゅ~があ~だから、な~んにもしてない(^^;遊ぶだけ(--;
今日のアロママの姿を見て、たまにはちゃんとあっしゅと向き合ってあげなくちゃ(;;)と反省しました。

今日の一番嬉しかった事
ココママとココアの楽しそうな姿が、嬉しかった~(*^_^*)
Commented by アロママ at 2010-02-04 00:29 x
★あっしゅまま~

こちらこそ~ わがまま言ってお散歩コースになっちゃったけど 結構楽しかったでしょ?
アロリーの散歩コースは本道から離れた遊歩道ばかりだから 気が楽だよね。

いつも公園でレッスンする時は 誰もいないのにリベラ集中力散漫。
今日はわん友がいっぱい遊んでる中だから 絶対集中しないと思っていたのに あの集中ぶり!(アナタ、見てくれてなかったよねヽ(#`Д´)ノ)
リベラって楽しいと乗ってくるタイプなんだね~
あたしと2人だけでやるレッスンはつまんなくて なにかおもしろい事ないかな~って きっとキョロキョロするんだわ(ノД`)・゜・。

アロマもボールがあれば あの調子。
訓練会もボール持ってなら いい成績とれるに違いない!(笑)

アッシュはママ大好きだから 一緒にいるだけでいいんだよ♥

ココママとココア 楽しそうだったね~
ココアもあんなにジャンプしてうれしそうに戯れるんだぁって改めて発見だったわ
Commented by ABIDIママ at 2010-02-04 00:48 x
皆さんの~服を~見て@@
今日は~暖かだったのね~^^
東京は~寒かったんですよ><
今日は~節分~春は~近いわね~♪

ココアの~ジャンプ~~@@

みましたよ~~^~^
あんよ~いい見たいね!
Commented by dear-aroma at 2010-02-04 01:03
★ABIDIママ~

みんなは薄着でしたが さむがりぃ~のあたしは しっかりダウンきてましたけど!(爆)
でもホント ポカポカでした。

東京は寒かったんですね。
かきぴーさんの日記によると 横浜では 雪もチラついてたとか・・(寒っ! ブルっ)

ココアいつもママに寄り添ってお散歩したり ランでもあんまり爆走したりしないから 久しぶりに ココアのジャ~ンプみて あたしもうれしくなりましたぁ♪
Commented by あっしゅまま at 2010-02-04 09:10 x
アロママ~、お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よ~♪( *~∇~)ノ

さすが・アロママ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いつも楽しい写真をありがと~♪ (*゚ 3゚)/~チュッ♪
楽しかったアロリー散歩道のお写真、もらってきま~す( ^ (●●)-)ブヒッ!
Commented by アロママ at 2010-02-04 09:43 x
★あっしゅまま~

今日は寒いね~

写真どぉ~ぞぉ~
こむぎちゃん かわいく写ってるでしょ~♪
Commented by ココママ at 2010-02-04 10:12 x
昨日は 楽しかったね♪
そして ココアのめったにない躍動感あふれる(爆)写真ありがとうね~
あまり走らせる事ないから きっとすごーく楽しかったのね^^
アロタンやリータンの訓練うらやましそうに見ていたココア きっと思い切り走りたいんだろうね。

ちょっと走っただけだったけど 家に帰り気持ちよさそうに寝息たててたよ^^
そんなココア見てるときが 一番幸せ~♪

写真いただいてきま~す。
私のほうも ちょっと違った角度の可愛いアロリーの写真撮れたので 後でゆっくりUPするね^^

いいらママさん 私も一緒よ~~(笑)
Commented by WILLmama at 2010-02-04 11:32 x
ほえっ???
これが手抜き???
面倒くさがりの本当の手抜きというのは
アタシのように、ブログを放置することでーす♪

昨日はぽかぽか陽気だったから散歩日和だったもんね。
人間もワンコも気持ちよさそう~♪
でもさ。。。
こんな風に東部熟女連合が前から横並びに歩いてきたら
迫力満点でアタシ隠れちゃいそう~(笑)
Commented by アロママ at 2010-02-04 18:06 x
★ココママ~

やっぱりみんなと一緒の散歩は楽しいぃ~~♪
ココアのあんな姿も久しぶり♥
ココタン いつもと違う散歩コース楽しんでくれたみたいでよかった♪

また暖かい日には一緒にお散歩しようね~

写真ちょっと暗いしぶれててごめんね~
でもあんな風景あんまり無いと思うので 持ってって~

ブログ楽しみにしてるね~
Commented by アロママ at 2010-02-04 18:09 x
★WILLmama~

もう 何にも考えずに写真並べただけの手抜き作どぇ~す(笑)

気が小さいから 放置するほどの度胸もなくてさぁ(爆)

東部熟女連 犬は迫力あるけど 人のほうは 意外と気の小さい集団なのよ~(爆)
<< ヤブ医者 PUPPY's ドッグ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧