人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬たちのクリスマス♪
やっと仕事も落ち着きました~
サボっていたブログめぐりを再開して みんなの様子チェックしなくっちゃ!

気が付けば もう 今年もあと10日・・・

ええ===っ!!  もう 今年も終わっちゃうのぉ~?

またまた今年も なんの目標もクリアできないまま(1ヶ月に1キロ痩せれば 楽勝でダイエット成功♪とか・・笑)) 年末かぁ。。。

大掃除もしなくっちゃとかいいながら 忙しくも無いのに 忙しい忙しいと 気ばかりあせり どうせまた ほけぇ~としてる間に 年が明けちゃうんだね。 

もう パーチーも終わっちゃったしねぇ・・・


今日は久しぶりにナイト登場でぇ~す♪
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19181833.jpg

ナイト5ヶ月になりました。 体重なんと8キロ。
早くもルルちゃんに追いついたかぁ~?

先週の土曜日、仕事が早く終わったあたしとナイトママは お互いの坊っちゃんずを引き連れて あっしゅままっちへと 押しかけたのでしたぁ

こむぎちゃんがさっそくチェックチェック。
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19204012.jpg
そのナイトは アッシュっちの庭をチェックチェック。
ビビリのくせに 後ろのこむぎちゃんに気が付いてない。
マイペースなナイトです。

犬たちのクリスマス♪_d0116574_19315198.jpg
とろぉ~んとしたおメメが どことなく おっとりしたカンジ出てるよね。
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19383340.jpg

犬たちのクリスマス♪_d0116574_1934261.jpg


アロマ達は ナイトの事より 追いかけっこの方に夢中でしたぁ
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19394565.jpg
犬たちのクリスマス♪_d0116574_194037.jpg

犬たちのクリスマス♪_d0116574_1942813.jpg
アッシュとリベラ 2人でバウ。
ふたりで 何の相談してるんだろうねぇ。

アポロも登場♪
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19432722.jpg
犬たちのクリスマス♪_d0116574_1943397.jpg
堂々の12歳です。
白髪が出てきてはいるけれど とっても元気で かっこいい♪

ここは あっしゅままっち。
てことは 当然 コスプレ 始まっちゃうよね~
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19454732.jpg


ナイトとアッシュの2ショット成功♪
犬たちのクリスマス♪_d0116574_1947921.jpg
いつの間にやら 2人とも お着替えしてるし(笑)

ついに ナイトも サンタコスプレに 挑戦♪
犬たちのクリスマス♪_d0116574_19492156.jpg
やん♪ もう めちゃくちゃ かわええ~~

犬たちのクリスマス♪_d0116574_19531295.jpg

犬たちのクリスマス♪_d0116574_19552086.jpg

今日は 本当は、 ナイトの 『レッスン お散歩編』 のつもりで押しかけたのに いつの間にやら コスプレ 大撮影会。
ナイトママもお仕事用の お高いカメラ持参してきたもんね~♪

「ナイトぉ~ こっち向いてぇ~」   盛り上がるママたち(笑)

犬たちのクリスマス♪_d0116574_2045886.jpg
ナイト、初コスプレ撮影会に 少々お疲れか ナイトママの息子さんに抱っこされて ホッと一息。

今日の様子を 作文に書いた ナイトママのご子息。
題名は 『犬たちのクリスマス』だったそうで 内容は ナイショだったそうな。

どんな作文だったのかな?

ちょっと加工して 雪の中の ナイトサンタです♪
犬たちのクリスマス♪_d0116574_2075015.jpg

ホワイトクリスマス♪

何回も言うけど ナイト かわええぇ~~♪♪
by dear-aroma | 2009-12-21 20:14 | お友達わんこ | Comments(16)
Commented by shio-chan at 2009-12-21 21:23 x
ナイトくん、もう5ヶ月ですか、早いですね~
お眼目がクリクリでとってもかわいい。
コスプレだって堂々と着こなしているし、将来がたのしみです~
Commented by ココのママ at 2009-12-21 21:24 x
ナイト君 ほんま、かわええぇ~~~♪♪
いつ会えるかな~
楽しみにしてるよ~~ルルちゃんのいいお相手かな・・・
美男美女でならんで是非是非お写真を~~~

MD襲撃のときは絶対教えてね・・・

初めてのコスプレ~いい子ねぇ~
ぜんぜん嫌がらないのね~~大物ちゃん^^♪
Commented by ひゃくまいる at 2009-12-21 21:52 x
かわええ~~

トロ~ンとしたお目めがメーターに似てる?
いつ会えるかな~(^ー^)
お帽子もちゃんとかぶっておりこうさん。

10ヵ月のメーターよりずっと落ち着いてるね。
Commented by かきぴー at 2009-12-21 22:22 x
ココのママさんのコメにつられて見に来ました~(^^)
ナイト君かわいいですね~すでに8キロですか???
ルルはただ今8.7キロですよ。あとちょっとだぁ~
まだまだ大きくなりそうな立派な足ですよね~
な~んだかとってもお利口さんな感じ。
ルルのパピーの頃はデビルルだったのに…変だなぁ~(;^ω^)
年が明けたらぜひ遊びに来てくださいね~
楽しみにしていま~す。
Commented by MILSHE at 2009-12-21 23:07 x
ナイト君5カ月ですか~何だかしっかりしたハンサムボーイですね~
メチャメチャ可愛くて撫で撫でしたいです

アポロ君もメチャメチャ男前ですね 
アッシュ君は可愛いし~
勿論アロマ食うとリベラ君もおっとこ前 でもこの写真名前が書いてなかったらだっちが~と、私には見分けがつきません

はっきり言って私の周りは美男美女揃いです~
Commented by neomama at 2009-12-21 23:09 x
何~♪何~♪
ちょっとかわええ~~じゃないの~
ナイト君(^^)/~~~
性格もおとなしそうに見えるけど・・・・
その足はでっかくなりそうだぁ~

もちろんみんなもかわええ~~よ~~
Commented by アロママ at 2009-12-22 09:02 x
★shio-chanさん~

ナイト あっという間にもう5ヶ月。
大騒ぎして迎えにいったのがついこの前のような気がしますぅ~

堂々としているように見えるけど どうしていいかわからず固まっているだけのような気がします~(笑)
Commented by アロママ at 2009-12-22 09:04 x
★ココのママさん~

かわええ~~しか出てこないですよねぇ~
MD公園には来年早々に行く予定なので 何の用事があっても 万丈繰り合わせを!!(笑)
でも きっと水曜日だから パパさんは お仕事かしらぁ~

大物に見えるけど けっこう ビビリなんですよぉ~
Commented by アロママ at 2009-12-22 09:07 x
★ひゃくまいるさん~

落ち着いてる? 
アハハッ それはきっと よそのおうちで こんなにたくさんのワンコに囲まれたのは初めてだから 固まってるだけだよ~

そうそう とろぉ~んとした おメメ アロマにも似てるっていわれたよ。
マイペースなところもね♪
Commented by アロママ at 2009-12-22 09:11 x
★かきぴーさん~

もう どんどん大きくなっていって この子 きっと リベラくらいになるよとか フラットのミックスじゃないかとか いろいろ 笑いの種にされてますぅ~
ルルちゃん越えは あと 2、3日かぁ?(笑)

ナイト ビビリだから この日は 固まっててお利口な大物に見えるけど 自分ちでは かなりの デビルナイトですよぉ~

ナイトママもルルちゃんと会えるのをとっても楽しみにしています。
携帯の中に neomamaのブログから取り込んだルルちゃんの写真持ち歩いているくらいです(笑)
Commented by アロママ at 2009-12-22 09:16 x
★MILSHEさん~

ナイトねぇ もう かわいい盛りですよねぇ
やることなすこと みんなかわええ~~♪

アポロの写真は なかなか撮る機会が無いので この日は この角度だ 耳をもっと立てさせろだと いろいろ注文つけながらの大撮影会(笑)
さすが ドッグショーでも 訓練会でもチャンピオンの事だけはあるぅ~~

アロマとリベラの写真はうっかり撮り忘れるところでしたぁ~(爆)
Commented by アロママ at 2009-12-22 09:19 x
★neomama~

ナイト かなりのビビリです。
だから おとなしそうに見える(笑)
家ではかなり ヤンチャだそうだけど それでも ちゃんとお留守番も出来るし 穏やかな方だと思いますぅ~~
大きさは もう ルルちゃん顔負け~
「ここんちのEコッカは大型犬だから~」っていつも笑いの種になってるの。

年が明けたら つれていくからよろしくね~~
Commented by あっしゅまま at 2009-12-22 09:32 x
おおっ!アップされましたか~(*^_^*)
ナイト君、めっちゃ!可愛え~かったね~~~(*^〇_〇^*)V

ナイトママのプロ用のカメラに、ビックラしちゃったけれど、動く被写体・ワンコの写真は、アロママ~、最高~っ!!
キチャナイ我が家(--)「あっちは撮っちゃ~だめー!」とか「ココはちゃんとボカシ入れてよ~」とか、うるさい事ばっか言ってごめんね~(^^;
超~キレイ好きのジブナナ&セナままにも、キチャナイ我が家はバレちゃったし(^^;
もう、矢でも鉄砲でも、何でも持って来やがれ~\(^0^)/状態(^^;

写真だとイマイチ分からない(お子ちゃまだから目に力だある)けれど、
実物は、アロマにそっくり!! 
ナイト~、将来はおっとこ前~になるね~
(んっ?でも、オトボケ路線もイマイチ捨ててないよね~)

ナイトママさん&ボク~、大騒ぎで、お茶も出さずに、失礼しましたm(__)m
犬小屋に間借りしている我が家ですが、これに懲りずに遊びに来てくださいな~(^0^)ノ

Commented by あっしゅまま at 2009-12-22 10:01 x
そうそう・・・ナイトママ~、
今はちょっぴり?ビビリ~なナイトに心配でしょうが、心配した程神経質そうでも無いし・・・あまり本の見本にとらわれず、とにかく、毎日楽しく遊んであげて、飼い主が一番大好きにしてあげてくださいな~
あとは経験(^^) とにかく楽しい経験を1つでも多くさせてあげてくださいな~。
恐~いおばちゃんのこむぎ達とも、最初こそチョッピリビビッテいたけれど、そのうちに、一緒の空間に居るのが当たり前~♪になっちゃったし、アポロとは最初から平気だったしね・・・
Commented by あっしゅまま at 2009-12-22 10:07 x
あと、例のチワワちゃんとかトイプーちゃんとかとも、あまり恐がったりせずに、いっぱい?普通に会わせてあげて下さい。
その時は、できたら、お外(一緒に散歩に出る)とか、ナイト君のおウチの方が良いかな~(・・?
↑の子、テリトリー意識もあるけれど、自分の家だと、余計に強気になっちゃう子が多いので、できたらナイト君のおウチで会わせてあげたほうが良いかも?
これから一生付き合うであろう子達だから、仲良くなって欲しいものね(^^)
で、今は無理して一緒に遊ばせる必要は無いよ~、
まずは一緒の空間に居る事が大切(^^)V
そのうち、平気になるでしょうから~(^^)V

な~んて、人見知り~の恥ずかしがり~のくせに、またまた偉そうな事書いちゃった(^^;
Commented by dear-aroma at 2009-12-22 16:00
★あっしゅまま~

長々とコメントありがと♪(笑)
ナイトママへのコメントは ちゃんと伝えておきますよぉ~

突撃隊で失礼しましたが あーだのこーだの 言い訳しなくっても そんなに散らかってないし!
そんなことより ハウスの鍵壊しちゃってごめんね~
やっぱ なにかやらかしてくれるわ(汗)

お肉は野菜とゆでて 毎日美味しくいただいてるみたいよ。
食いつきがやっぱ違うわ~
いつもありがとねん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスイヴ パーチー♪ パーチー♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧