アロマ&リベラ ナイトと初対面♪
ナイトでし♪
d0116574_1951084.jpg

ワクチンも終わり、お散歩解禁となったナイトが遊びに来ました~♪

アロマとリベラとは初対面。
さぁ~ どうかな~?

     ご対面~~♪

クンクン、クンクン。 コイツ誰だぁ~?
d0116574_19571383.jpg
家の中だけど まずはリードを全員装着でとあっしゅままに教わり ごあいさつ♪

少々ビビリながらも しっかりカメラ目線のナイト♪
d0116574_2005556.jpg
d0116574_2013042.jpg


ベランダに出てもアロマ達のチェックは続きます。
d0116574_2023616.jpg
d0116574_2025461.jpg


無理とはわかっていても 3ショットを狙ってみる
d0116574_2035296.jpg
いきなり大きな兄さん達の間に入れられても そりゃびびるわなぁ~
ママの所にすっ飛んで行っちゃいます。

でも なんとか リベラとの2ショット成功♪
d0116574_2055244.jpg
リベラがオトナに見えるぅ~(笑)

そして どー見ても無理のある3ショット(笑)
d0116574_207269.jpg
ナイトの顔が拒否ってる~

この間 じっとフセして待ってるアロマとリベラもエライじゃ~ん♪
d0116574_2093421.jpg


この後 「早く来い!」 とあっしゅままを家に呼びつけ お散歩解禁したにもかかわらず 外に出ても1歩も歩かないというナイトの為に みんなで外に出て お散歩のさせ方を教えてもらったりして ナイトママの質問攻めにあったあっしゅまま。
どーも ありがとねん♪

ナイト もうすぐ4ヶ月。
d0116574_20152560.jpg
とってもいい子で すくすく成長中♪

今日の写真は もう大慌てで撮影で設定ミスもいいところ。
でもナイトのかわいさは 出てるかな~
by dear-aroma | 2009-11-14 20:26 | お友達わんこ | Comments(24)
Commented by shio-chan at 2009-11-14 21:28 x
ナイト君、大きいアロマ&リベラ君にチェックされても平気そうで、きっと仲良しさんになれそうですね。
うーん、かわいいです、ちょっとビビッた表情が、何ともいえないですね。
さて、ナイト君、これからどう変わって行くのか、楽しみです~
Commented by テアボロ at 2009-11-14 21:28 x
かわいい。なんてかわいさなんだ。
ナイト君だから男の子ですよね?なんてかわいらしい顔なんだ~
Eコッカーもいいですよね~ミニチュアフラットみたいでw
Commented by neomama at 2009-11-14 21:49 x
きゃわいい~~~~d(>_< )Good!!
ナイト君♪もちろんアロマ君もリベラ君も(バウバウ)
すでにMD公園のスターのルルちゃんにそっくり♪
大きいお兄ちゃん達の中にいても
尻尾が下がって足の間に挟まってないよ~
やっぱり大物だぁ~(^_-)-☆
その内アロマ君リベラ君より強くなるかもよ~~(バウ)
毛も伸びてきたぁ~(@^^)/~~~
これからますます楽しみだねぇ~♪
Commented by MILSHE at 2009-11-14 22:14 x
可愛すぎちゃいます~
三兄弟みたいよ~
アロマ君がチュウしてウインクしてる写真~アニメみたいにかわいいわ~

これからの成長私も楽しみにしてます~
Commented by dear-aroma at 2009-11-14 22:15
★shio-chanさん~

一番最初 超ビビッて シッポがすぽっと入ってたけど ビビリながらも だんだん慣れてきました~

Eコッカにしては おとなしめの性格なのかも~って思うくらいおっとりしてる子です~
そのうち 本性でてくるのかなぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-11-14 22:18
★テアボロさん~

きゃわいいでしょー
ナイトは男の子です~
顔がちょっと目鼻立ちはっきりしたフラットみたいで メチャクチャ親近感わく犬種ですよね~
このまま うちに置いときたい~~♪
Commented by dear-aroma at 2009-11-14 22:22
★neomama~

最初超ビビッて ママの肩の上までよじ登って逃げてました~
でも少しずつ慣れてきて 尻尾も足の間から出てきました~
もっとリベラたちに飛び掛ったりするかと思ったけど 意外に大人しかったです~

持参したバリに入れているとき クウクウ泣いたら リベラがすぐに飛んでいって バリの中のおきこんで世話焼いてました。
リベラに弟が出来たらけっこう面倒見るかも~って思いました~
Commented by dear-aroma at 2009-11-14 22:24
★MILSHEさん~

ナイト ふにゃふにゃしててめちゃくちゃかわいい~~♪
今のところ(笑) とってもおっとりした性格のようです。
ちゃんとお散歩で歩けるようになったら MD公園デビューだぁ~
ルルちゃんとのご対面も楽しみだね~
Commented by HSママ at 2009-11-14 22:53 x
かわいいっ!抱きしめてふがふがしたい~っ(≧▽≦) 4ヶ月なら、イタズラざかり(これがまたかわいい!)、そして毎日が変化と成長の連続、といろんな意味で目が離せない時期ですね。 ああだめだ、すっかりパピー病にやられてしまったワタシ。。。((((^_^;)
Commented by 一見の通りすがり at 2009-11-15 13:06 x
普通フラットは真っ黒にしか写らないのに、この写真はきれいに
写っていますね。何かコツでもあるのでしょうか?
Commented by ココのママ at 2009-11-15 13:25 x
ナイト君ウルトラ可愛い~~さわってみた~い!
ふわふわでしょ♪ で、ちっこくって♪~抱っこした~い~~♪
MD公園デビューはいつかしら~~?
ルルちゃんと並べてみたいよね~~
デカルルちゃんともお写真とってね~~~♪
Commented by アロママ at 2009-11-15 19:09 x
★HSママ~

Eコッカはフラットと顔がよく似ててとても親近感♪
特にナイトはパピー探しから一緒にやってお迎えの時にも同行したので もううちの子気分なの。
この子見てるとEコッカ 欲しくなっちゃうよね~
リベラが世話やいてるの見ると よけいに次の子考えちゃうけど やっぱ 2ピキ以上は無理ダァ~~
パピー菌 移れぇ~~(笑)
Commented by アロママ at 2009-11-15 19:12 x
★一見の通りすがりさん~

つたない写真ほめてくださってありがとうございます♪
でもアタシ 詳しい知識ゼロで 50D ちっとも使いこなせてないんですよ~
今回も 設定ミスで真っ青な写真になってしまいました~(涙)
Commented by アロママ at 2009-11-15 19:15 x
★ココのママさん~

ナイトウルトラかわええでしょぉ~
正直 よその子ここまでかわいいと思うなんてはじめてかもぉ~

ナイトママもMD公園行きたがってまーす。
でも まだ ナイトおそとで上手く歩けないので もう少しお散歩が上手になったら 必ず連れて行きますね~
早くルルちゃんとの2ショット撮りたいねー
パパさん また爺になっちゃうね~
Commented by ココのパパ at 2009-11-15 19:59 x
大きくなったりべラの爺は卒業した今は是非ともナイト君の爺になりたいですね
ナイト君なら大きくなっても抱っこして散歩できます。
ナイト君、ルルちゃん、デカルルちゃんの集合写真を楽しみにしています。
Commented by アロママ at 2009-11-15 20:47 x
★ココのパパさん~

パパさんの ナイトの爺 もう目に浮かびますよ~
デレデレになっちゃうこと間違いナシ~~
デカルルちゃんの仲間にアロマとリベラもいれてくださ~い。
ってことは スヌード持ってかねば!!(笑)
Commented by かきぴー at 2009-11-15 21:31 x
おお~っナイトくんかわいい~♪
さわりた~い(^^)
ルルもお散歩解禁になってもなかなか上手に歩けませんでしたよ~
そこでお友達のコリーの姫子ちゃんに一緒に歩いてもらって…
それからお散歩できるようになりました♪
そしてお友達がたくさんできてお散歩が大好きになりました~
早く遊びに来てくださいね~
みんなで待ってま~す(^^)
Commented by NOIRmama at 2009-11-15 22:34 x
やばいよ、うちのKA-ZU Eコッカ欲しくなっちゃったみたいよ。
アロママのブログ見てパピーちゃん欲しくなった人かなりいそうだね。 
おにいちゃんズと無理やりスリーショットのナイト君の表情、
かわいいー!! 天使だね~。
乳母達に守られて ナイトくん、すくすく育っておくれ。


Commented by あっしゅまま at 2009-11-16 11:48 x
ナイト君・・・可愛かったね~。。。(*^_^*)
マズルコントロールもタッチングも・・・されるがまま(*^_^*)
って、まだまだパピパピだもんね~(*^_^*)
へそ天で膝の上で寝ちゃった時には、可愛くて、思わず、“炭坑節”を躍らせちゃったよ(^^;

でね、お散歩も、な~んも心配いらないよ~(*^_^*)V
ただの経験(?)不足(^^)
まだまだ4ヶ月、本当だったらフリーで遊ばせてあげたい時期だし、抱っこして、お外(家の前)に出て、飼い主も楽しそうにいろいろなもの見せてあげてね~(^^)
かきぴーさん書いてあるけど、散歩を楽しんでいる仲良しのお友達と一緒にお出かけしてみたら?(*^_^*)

とにかく、教科書どおりになんて行くわけないんだから、
あせらないあせらない・・・

ナイト君だったら、だいじょうブイV
Commented by あっしゅまま at 2009-11-16 11:52 x
そうそう・・・昔ね・・・

知り合いのプードルなんて、3年近く抱っこばかりで、門の前に連れて行くと、テコでも動かない子がいてね、
無理にお散歩させようとすると、肉球から毎回出血(--;

それじゃ~って事で、我が家のワンコたち連れて、その子の家に遊びに行って、一緒にお散歩しようとしたら・・・(@@)
3年間、お外の散歩を一切しなかったその子が、先頭きって、ルンルンとお散歩に(@@)
挙句の果てには、後ろを振り返り振り返り・・・「こっちこっち~♪」と道案内までしてくれちゃいました。(^^;
その日から、お散歩大好きワンコになりましたとさ・・・

めでたしめでたし。。。
Commented by アロママ at 2009-11-16 18:45 x
★かきぴーさん~

ナイト君かわいすぎるでしょ。
ルルちゃんのパピー時代思い出しちゃうんじゃない?
でもね すでに6キロ。
この子は フラットとコッカのミックスに違いない。
大型犬のEコッカだーって からかっております~
ルルちゃんを追い抜くのも時間の問題です(笑)

お散歩デビュー当事は リベラも歩かなかったな~って思い出しました。
アロマと一緒のときはいいけど リベラだけ連れて出たときは 絶対ヤダーって!
近所にわんこ友達がいないから アロマ達が付き合ってあげなくっちゃね。
MD公園 楽しみにしてますね~
Commented by アロママ at 2009-11-16 18:50 x
★NOIRmama~

やばいでしょ~♪
フラットと顔も似てるしね。
Eコッカも なかなか育てるのは大変って聞くけど
でも将来 大型犬を飼えない年齢になったらEコッカに挑戦してみたいよね。
力負けさえしなければ ヨボヨボのばあさんになるまでフラットと暮したいんだけどねぇ
Commented by アロママ at 2009-11-16 19:02 x
★あっしゅまま~

いきなり呼びつけちゃってごめんね~
でもありがと♪
あっしゅままがいろいろ教えてくれた事 子供達 そんなに聞いてないかと思ってたら 帰りの車の中でも帰ってからでも ママよりしっかり聞いて実践してるらしいわよ。
何度言っても右から左にぬける我々より 子供達の方がしっかりしてる。(笑)

今日仕事の時聞いたんだけど パパがいると強気で噛むって言ってたトイプーの話したでしょ。
あのおにいちゃんがね 家に帰ってから お気に入りのボール咥えてる時 自分のコマンドで出させようと挑戦。
でも パパにくっ付いてる状態だから トイプー超強気。
それでも 出せ!ってなんどもやって 「あ~あ 血 でたよ」っていいながらも がんばってたらしいよ。
あっしゅままが ナイトがアマ咬みしてるときに マズルをトントンとして止めさせたみたいに やりたかったみたいだよ~(爆)

お散歩も、リベラのとき 最初大変だったよね~。
ばあや付きのお散歩思い出しちゃったよ。

とにかくナイトママが あっしゅままの犬使いに感動して またよろしく伝えてっていってたよ~
ありがとね~
Commented at 2009-11-28 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 坊っちゃんず 凹むの巻き 富士山遊歩道散策♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧