富士山遊歩道散策♪
定期健診で病院へ。

アロマ 体重 29.95㌔  ついに30㌔切りました~
   別にダイエットしてるわけじゃないんだけどね。
   引き締まって ちょうどいい感じ。

リベラ 体重26.65㌔   リベラも少しダウン。
   リベラは体系的に このくらいがベストかな~

アロマの腎臓の尿検査の結果は 比重、蛋白共に まずまず標準値。
ここのところ 調子がいいんだ♪

実は 7.8ヶ月前に 脳幹に働きかけ 自己治癒力を高めるというチップの入ったペンダントを購入。
寝室においているだけなんだけど 効いているのかな?
ちょっとお高くて だまされたと思って買ってみたんだけど 効果が出てるのなら お買い得♪

というわけで(別に理由はいらないんだけど。。) 帰りに病院近くのO公園で放牧してあげようかと。。。
d0116574_17304138.jpg

遠くの方に小さい子供連れの家族あり。
この公園は とぉ~っても広いけど フラフラ~っと寄って行かないとも限らないので 放牧は断念。

そうなりゃ パパさんに走ってもらうっきゃないよね。
d0116574_17341713.jpg
d0116574_17343219.jpg
d0116574_17344344.jpg
d0116574_1735134.jpg
d0116574_17351973.jpg
d0116574_1736691.jpg

アタシとパパは たこ焼きで腹ごしらえ。
車を走らせ 場所移動。

行ったのは 富士山遊歩道。
d0116574_17381149.jpg

入り口には工事中の看板で 「今日はここもダメかぁ~?」と思ったけど 入り口付近で木の手入れをしていたおじさんに「今日は 工事してなくて 誰もいないから 入っていいよ」と言われ ラッキー♪

富士山もこんなに近い場所♪
d0116574_1742554.jpg


誰もいないなら フリーにしてあげよう♪
d0116574_17432887.jpg
d0116574_17434152.jpg
d0116574_17435740.jpg

整備されたドッグランもいいけど 自然の中は やっぱ顔つきが違うね。

カサカサ 落ち葉がいっぱいで裸ん坊の木々の中 ちょっぴり紅葉も残ってました~
d0116574_17463137.jpg


ドッグランだと ボールとかのオモチャに夢中になるけど 自然の中だと ちゃんとパパとママの存在を確認しながら むやみやたらに 遠くに走っていってしまったりしない。
d0116574_17503930.jpg

走っては 振り返り・・
d0116574_17522074.jpg

戻ってくる・・
d0116574_17544032.jpg

戻ってくる・・(笑)
d0116574_17551347.jpg

少し離れて写真を撮ってるアタシの事も たまには気にしてくれる(笑)
d0116574_17572482.jpg
d0116574_17574057.jpg

でも少しだけ 野生的に見えるのは 林の中のせい?
d0116574_17584964.jpg
d0116574_17591784.jpg

ああ~ フラットって 自然の中が一番似合うなぁ~って 思ったりもする。
d0116574_181165.jpg
d0116574_1814098.jpg
d0116574_1823758.jpg
d0116574_1825365.jpg

さぁ そろそろ 帰ろうか。
d0116574_1835144.jpg

写真を撮ってて 遅れるアタシを待っててくれるアロマ達。
d0116574_1845274.jpg

d0116574_1852924.jpg
こんな顔して待っててくれてるんだね。

O公園で遊べなかったおかげで晩秋の自然を満喫できて良かったね。
d0116574_1855731.jpg
さぁ ママも追いついたよ。  帰ろっか~♪
by dear-aroma | 2009-11-09 18:12 | お散歩 | Comments(26)
Commented by neomama at 2009-11-09 19:09 x
おおおお~~~
スレンダー兄弟だぁ~♪
フラットらしい体型で~~す
何たって、ジョイはポッチャリ系ですから・・・^^;

自然の中が本当に似合いますねぇ
お顔も生き生きしてるし♪
紅葉もメッチャきれいだぁ~~(@^^)/~~~
Commented by MILSHE at 2009-11-09 19:51 x
病院帰りに富士山の見える公園~~~
贅沢すぎます~
近くにこんなところがあるなんて
またアロマ地方に行きたくなったミルシェです

紅葉もきれいですね~
Commented by あっしゅまま at 2009-11-09 20:08 x
わ~っ♪ アロマもリベラも、家族水入らずで、とっても嬉しそう~(*^_^*)V

お友達と思いっきり遊ぶのも楽しいけれど、
やっぱり基本はパパ&ママと(*^_^*) 
家族が一番だよね(^_-)

う~ん・・・見せてもらったこちらまでもが幸せになってくるような・・・
ホントに、幸せを絵に描いたような、そんな家族の素敵な一日でしたね(*^_^*)

紅葉・・・見に行こうかな~。。。
Commented by ジブ&ナナ at 2009-11-09 20:44 x
今日はどもどもっ!!
病院だけではなく こんなにいい所に行ってきたのね~♪
最後の写真、素敵だわぁ~♪
私、後ろ姿の写真ってスキだなぁ。
私は今日も午前中御殿場だったのー。3日連続は疲れたよぉー。
でも、アロマからマスクごしのチューをいただき、元気になったかもぉ。
Commented by ココのママ at 2009-11-09 21:07 x
最後の写真、とってもきれい~~
フリーにしてあげよう~の写真もとっても好き!!!
自然の中はとってもいいよね~
坊ちゃんずのうれしい気持ちが伝わってくるよ~~

こんな写真見るとやっぱり山の中に住みたい私ですわぁ~((笑
Commented by ひゃくまいる at 2009-11-09 21:25 x
健康で何よりだね。
いっぱい動いていっぱい遊んで走って楽しそうな笑顔を見れて良かったね。
フリーにできる自然の遊歩道があるのはいいなぁ
伊豆も自然がいっぱいだけどこんな素敵なところはまだ行ったことがありません。
今頃の季節は紅葉も素敵だしどこかお出かけしたくなっちゃった~~

フラットは自然の中がよく似合うってホントそう思うよ。
Commented by dear-aroma at 2009-11-09 22:09
★neomama~

アロマもリベラも元々ぽっちゃり体型。
小柄なリベラが29キロくらいになった時には 丸太に足がついてるような体型でつちのこっていわれてましたからぁ~
1歳過ぎて 成犬用のフードに変えてから 体型が締まってきました。

フラットって緑の中もコントラストがきれいだけど こういう枯葉色のなかもものすごく似合いますよね。
それにこういう自然の中って 意外とこっちを気にしてくれて遠くに行かないもんです。
置いてかれるって思うのかなぁ(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-11-09 22:14
★MILSHEさん~

はいはい、コチラ自然だけはたくさんありますから~~(爆)

フラットってお洒落な町並みもいいけど やっぱ自然の中にいるのがとても合うなぁ~って思いました。
紅葉 もう遅いかなって思ったけどかろうじて何本か残っててラッキーでした~
Commented by dear-aroma at 2009-11-09 22:19
★あっしゅまま~

お友達もいいけど 家族だけってのもたまにはいいね。
パパと2人じゃつまんないけどアロマとリベラがいれば会話も弾む(爆)
でも 家族だけで良い所はアロマ達が爆走しすぎない所かな(笑)
ついたり離れたり 絶妙な距離感がいい!

ああ そうそう この下の広場 「利用する時は 〇〇資料館へ申し出てください」って看板が出てたから もう勝手に使えないのかなぁ・・・
Commented by dear-aroma at 2009-11-09 22:25
★ジブ&ナナのママ~

今日はどもども(笑)

せっかく天気もいいことだし 病院いっておしまいじゃつまらないから ちょこっと遠回りしてきた♪
うしろ姿の写真ってアタシも好き~
でも パパがもうちょっとカッコよかったらもっと絵になるのにねぇ~(爆)
写真の方の仕事は 今が一番忙しいからねー
アタシも明日 また仕事だよ。
あっという間に終わるけどね(笑)
アロマのチューは 強烈だから マスク越しでも元気でるはず!(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-11-09 22:32
★ココのママさん~

最後の写真の雰囲気アタシも好きで 最後の〆に持ってきちゃった♪
残念なのは 『パパ』 だね(爆)

フリーにしてあげようの写真も リベラがアロマのうしろ姿立ち止まってみてるところが好き。

今日は できはともかく 雰囲気の好きな写真がいっぱいあって どれを載せるかとっても迷いました~
それほど 自然とフラットがマッチしてるってことなのかな。

>こんな写真見るとやっぱり山の中に住みたい私ですわぁ~

あたしたちも この辺に別荘でも借りて住みたいねぇって話しながら歩いてました~
「買って」じゃなく「借りて」ってところが ちょっと貧乏くさいけど(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-11-09 22:38
★ひゃくまいるさん~

完治は無いとされている腎臓の数値が落ち着いてきてるってこと とってもうれしい♪
それでもお薬は飲み続けなければならないんだけどね。

フラットって 水辺が似合うって思ってたけど こういう 静かな山の林の中も とっても似合うね。
夏の緑々しい風景も映えるだろうけど 晩秋の葉っぱの落ちた林の中も凄くいいと思わない?
ここ きっとシーズン中は 山歩きの人いっぱいで フリーにはできないと思う。
今だから良かったのかも~
Commented by ラウルスママ at 2009-11-10 07:21 x
素敵な散歩道。
最後の写真、いいですね。
こんなショット、モデルはラウルスとママで撮って欲しいな・・・
秋が深くなってきました。
全部落ち葉にならないうちに、いつもと違う空間に行きたいな。
Commented by アロママ at 2009-11-10 08:46 x
★あっしゅまま~

看板 そうだっけ?
でも結構新しい看板だよねなんてパパと話してたんだけどさ。

この遊歩道今 トラックが入って 中にベンチ作ったりいろいろ工事してるみたいでさー
工事のない日は穴場だけど 工事がある日はもっとずっと奥まで行けば大丈夫かも。
Commented by アロママ at 2009-11-10 08:49 x
★ラウルスママ~

ラウルスママもいっぱいステキな場所に行ってるよね~
いつも うらやましいなぁ~って思ってたんですよ。
昨日は いい雰囲気に囲まれて 犬連れなのに静かな(笑)ひとときでした~
最後のショット 自分も入りたいよね。
ホント パパがちょっと残念な絵だわ~(爆)
Commented by あっしゅまま at 2009-11-10 08:51 x
アロママ~(^0^)ノ ↑の看板・・・前から出てたよ~(^^;

ここの遊歩道、ホント、良いよね~、
夏前までは時々、一人で(声かけなくて、ごめんよ~^^;考え事したい時とか、ちょっぴり疲れたときに)ウチの4匹を「えいっ!」車に飛び乗せて、出かけていました(^^)

で、シーズンになって、山野草が咲き始めたり&登山(?ハイキング?)の人たちが出始めたから、遠慮して行かなくなっちゃったけどね、
それに、夏にドックラン“足柄COCO”を見つけて、それからそっちばっかり行くようになっちゃったしね(^_-)

こんな素敵な写真を見たら、また行きたくなっちゃった~(^^)
こんな時、平日に動ける私達って、幸せだよね~。。。
Commented by NOIRmama at 2009-11-10 09:12 x
落ち葉を踏みしめる音が聴こえてきそうなベストショットですね~。
こんな素敵な場所でパパとママと一緒にすごせて アロタンもリークンも いい顔してるね~。

この年になると自然のありがたさがわかるよね~。
自然の色だったり、匂いだったり 音だったり・・・
幸せを感じるんだわ~。
ワンもそのへんのところがわかってるのかもね。
だからおもちゃなんて要らないのね。
Commented by あっしゅまま at 2009-11-10 09:16 x
ごめ~ん(^^;
書き直している間に、アロママが返事?のコメ返してくれてて、何か変ナンなっちゃったね(^^;

ベンチか~・・・ホント、良い場所だもんな~・・・
でも私的には、自然がそのまま(?)って言うのが好きだったんだけどな~・・・

もっと奥まで行くと、熊笹がいっぱい生えている場所に出るよ~
でも、今考えると、熊笹が生い茂っているってことは、クマが出る?
今度から行く時は、ワンコたちのカラーにも熊避けの鈴付けていかなくちゃね(^^;
Commented by アロママ at 2009-11-10 16:51 x
★NOIRmama~

こういう場所って フラット似合うよね~
もっと落ち着いた犬と夫婦だったらもっと絵になるのにね(笑)
確かに自然の中だと ボールもオモチャも何にも無くても目がキラキラ輝いてる。
自然の中って 気持ちも自然体。
とってもいい時間だったわ~
Commented by アロママ at 2009-11-10 16:56 x
★あっしゅまま~

なにを書き直そうとした?
いいせりふでも浮かんだ?(笑)

そうなのよ この自然の中に 白いベンチってどうよ。
まだ 丸太切っただけのベンチとか そういうのならわかるけど。。。
あんまり 人の手いれて 作られた公園にみたいになって欲しくないよね。

クマ除けの鈴ね。
必要! 必要!
でも アロマ達黒いから クマに間違えられちゃうね~(笑)
Commented by コウ at 2009-11-10 20:51 x
オッホン!この場所誰に教わったんだっけ~!!(笑)
いい場所提供出来たでしょぉ~。(感謝してねぇ~!)
ってか、病院の後にココですかぁ~?随分と走ったこと!
資料館の看板はずーーーーーーーーーと前からあったよぉ~♪
全く気にしなくて大丈夫だよぉ~。(なんなら僕に許可申請出すぅ?爆)

もう暫く我慢の日々は続く!!(ってかまだ始まったばかりじゃんねぇ~)
Commented by アロママ at 2009-11-10 22:57 x
★こうぱぱ~

あれ~?
ここ コウパパに教わったんだっけ?
あっしゅままかと思ってたんだけど・・(笑)
そうか!いっしょに行ったんだっけ?(爆)

あー、看板前からあったんだっけ?
ほら、あたし達夫婦気が弱くてまじめでしょー
だから入る勇気がなかったのよ~(笑)

コウパパ ガマンの日々は 今年中いっぱい!!
まだまだ先は長いよ~
しっかりがんばったら またちゃんと誘ってあげるから今は集中~
でも 気分転換に家族でホッとするひととき こういう場所ですごしてねー♪
(あー なんか久しぶりにコウパパに優しい言葉かけた気がする 爆)))

Commented by びまま at 2009-11-11 22:05 x
ほんとだ-------自然の中のフラット とっても絵になるねぇ
犬本来の顔っていうか 犬-------って感じの表情だよねぇ
男の子のフラット いつか家族になれたら良いなぁ んふ♪

2年前の年末 富士山のふもとで年越しだったんですよぉ
スニたちも連れて また行けたらアロママにも会えるかな(^-^)

↓私なんか 放置ウンチ婆ぁVS だったり ノーリード親父VSだったりと 戦っております(^^;)
この前は 中型犬を連れたおばさまが 私とフニタンを見つけて
「見ないで---------。私達を見ないで-----------。」と
ず-と叫びながら すれ違って行ったのには あまりに「????」で
声もかけれませんでした(爆)
H君は悪くないんですよね
どうしても ワンコの方が敬遠されちゃって可哀相です
放置ウンチだって 拾わない飼い主が悪いのに
「あそこの犬は」って言われちゃうものね
Commented by アロママ at 2009-11-12 18:21 x
★びまま~

似合うでしょぉ~ フラットと大自然♪

ええーーっ!!
2年前こちらにいらしてたんですかぁ~~
ぜひぜひ また こちらで年越しを!!!
お待ちしてますよぉ~
九州勢引き連れていらしてくださーい♪

放置ウンチ後を絶たないですねぇ
先日も親戚さんが見つけたびっくり事件。
自販機の横にあるペットボトルのゴミ箱に スコップで拾ったウンチそのまま捨てようとした叔父さんと戦ったとか。。
あと飼い主さんにもいろんなタイプの方がおられまして・・(笑)
せめて自分だけは人様に迷惑かけないようにと 気を引き締めておりまーす。
でないと おっしゃるとおり 何も悪くないワンコのせいになっちゃいますもんね。
Commented by ラフティーママ at 2009-11-14 10:55 x
アロママさん♪ お久しぶりです!
昨日 フラットのカレンダーが届いて アロマくん&リベラくんの
お写真が載っていたので そういえば・・と思い、ブログに遊びにきました!!
病院の近くにこんな素敵な場所があるなんて~♪
フラットって 野生の中が一番似合うって私も思います!!
秋は 自然を歩いていても カラーがあっていいですよね。
お写真 とっても綺麗ですね!!
ところで、綺麗なコートのアロマくん お尻尾の毛
どうしたのでしょう~。 
Commented by dear-aroma at 2009-11-14 20:39
★ラフティーママ~

すっかりご無沙汰しちゃってすみませ~ん♪
カレンダー 届きましたね。
まだ みんなのお顔チェックしてないんだけど ラフティーちゃんもいるんだね♪

アロマの病院は 家からちょっと遠いけど 病院帰りにちょっとお散歩したいときは ここの公園や もうひとつの公園に寄って帰るんですよ~

富士山遊歩道の方は 病院より アロマ達の家のほうが近いところにあります~~
いい所でしょ♪

アロマのシッポですかぁ~
趣味です! ってウソウソ!(笑)
BBQでヤケドしちゃって 治療の為に剃られたんですよ~
もうすっかり傷も見えないくらい伸びては来たんだけど いつになったら元通りになるのやら~~
<< アロマ&リベラ ナイトと初対面♪ ええーーっ!? な話 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧