人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜散歩の味方
もうすっかり秋。
日中のお散歩も 気持ちよく行けるようになってはきたんだけどね。

夏の間は 6時過ぎ頃からお散歩にでかけ 公園でたっぷり遊んで帰るのは7時半くらいになっちゃってた。

今では少し早めにお散歩にでかけるんだけど 日が暮れるのも早くなってきちゃって、お散歩の公園仲間が集まって遊んでいると すっかり暗くなってしまうのよ。

そこで重宝するのが 『光る首輪』
夜散歩の味方_d0116574_0513093.gif


アロマやリベラのように黒い子は 暗闇と同化しちゃってどこにいるのかわからなくなる。
夜散歩の味方_d0116574_0524563.jpg
白いレイちゃんはぼや~んと浮き上がってるんだけど 黒いリベラは暗闇に紛れちゃってるでしょ。

夜散歩の味方_d0116574_194114.jpg

光る首輪でかろうじて 居場所がわかるわけよ。

アロマなんてボール遊びに疲れて 植え込みの中にフセして休んでるものだから 
  「あれ? アロマ どこ行った?」
  「あ、あそこ、あそこでピカピカ光ってる」
なんて会話 しょっちゅうなのよ。
夜散歩の味方_d0116574_0595263.jpg


帰り道も 外灯の少ない田舎町。
歩道の無い道 歩いて帰るのに これがあると 車運転する人にも気づいてもらえるしね。
夜散歩の味方_d0116574_115668.jpg

けっこう目立つんだ♪

すれ違う人からも 「あら~ いいの、付けてるわねー。 これなら目だって安心ね」って声かけられたり。
中には 「うちの子 車に 気づかれなくて ひかれちゃったの。 こういうのあるの知ってればよかった・・」なんて話しかけられたこともある。

散歩時間の遅い夏から 早い時間のお散歩に切り替わるもう少し先までの 強ぉ~い味方
夜散歩の味方_d0116574_191144.jpg

ピカピカ ピカピカ 歩いて帰ろう~♪
by dear-aroma | 2009-10-19 01:13 | お散歩 | Comments(10)
Commented by あっしゅまま at 2009-10-19 06:42 x
もう、10年も前だから^^;、これとは違うけれど、アポチンも使ってたよ~、“光る首輪”

でもさ~、見えなくなっちゃうから、すぐにお友達の黒ラブちゃんにあげちゃった(・・)
だってさ~、アポチン、若い頃だったから、今よりももっと、首周りがゴージャスじゃん(^^)
コートに隠れて見えなくなっちゃうんだもの・・・(--)
な~んちゃって(^^;

でも、これ着けていてくれると、車を運転する方としても助かるよね~(^^)
アロママ、今月は忙しいよね・・・
朝晩冷え込んできたから、ちゃんと腹巻して寝るんだよ~(^0^)ノ
Commented by コウ at 2009-10-19 08:04 x
コウも3年前には光物付けて散歩に出掛けてたんだけど、ピンライト型だったので、途中で先端が外れてしまったり、電池が無くなってしまったりと、何個も購入してたぁ~。きりがないしぃ~、散歩中は離れないで歩いているし、「着けなくってもいいかぁ~」って今では全く使用してなーーい!今はいいのが出てるんだねぇ~。



Commented by WILLmama at 2009-10-19 09:49 x
おっ!クリスマス先取りか?って思ったら安全対策だったのね(笑)
うちも、ピカピカ光るキーホルダー着けてたけど
電池切れてから放置状態。。。
やっぱり黒ワンコは闇夜は危ないもんね。
ウチもちゃんと着けなきゃぁ~。
Commented by びまま at 2009-10-19 14:56 x
うわぁ このカラーいいですねぇ
私もピカピカのキーホルダーを付けて散歩してますが
よく「それいいねぇ」って声をかけられます
黒い子は運転手さんから なかなか見つけてもらえないし
暗闇でいきなりワンが苦手な人と出会ってビックリさせてもなんなので 夕方の散歩は付けていますよぉ~

あっ 夜 お祭りに行った時には子供達から人気でした(爆)

↓の仮装グッズも可愛い♪
けんちゃんのナイフが頭に刺さったやつぅ スニフニアイとごぉちゃんにもしたいぃぃぃ♪どこに売ってあるんだろか~
Commented by neomama at 2009-10-19 16:10 x
ディズニーランドの・・エレクトロピカルパレードかぁ(爆)名前あってるかなぁ~~^^;自信ないけど・・
ネオも前に光る首輪・・使ってましたぁ
ジョイはまだ暗くなってからのお散歩に行った事がないので・・・・
でも、近い内購入しないとねぇ~(@^^)/~~~
黒い子は闇に溶け込んでしまい危険だぁ!!!!!
Commented by dear-aroma at 2009-10-19 20:45
★あっしゅまま★
そうだよねー あぽちんはコートに隠れて見えなくなっちゃうよね~
今だってゴージャスだもん♪

今月 来月は 土日は忙しいけど平日はいつもどおり~
また今日みたいにランに繰り出すよ~ん♪
Commented by dear-aroma at 2009-10-19 20:47
★コウパパ★
コウ君ちのほうは歩道があるじゃんね~
アロマっちのほう 大通りに出るまでが結構危険なのよ~

光る首輪はいろんな種類があるよ~
光るリードだってあるんだよ~
Commented by dear-aroma at 2009-10-19 20:50
★WILlmama★
うちも最初は 夜店で買った ペンダントみたいなのつけてたんだけどすぐに壊れちゃって。
これは 結構丈夫だよ。

黒い子は車の運転手さんに気が付いてもらえないことがあるから 白いTシャツ着せたり 光る首輪付けたり とにかく目立つようにしてるのよ。
光るリードも気になってるんだけどね~
Commented by dear-aroma at 2009-10-19 20:54
★びまま★
安全対策でつけてるけど 未だに暗くなるまで遊んでるから 重宝してますぅ~
すれ違う人にも必ず話しかけられちゃうくらい 人気者~(笑)

あっしゅままのコスプレ用品 どこで買ってるのかなぁ~
今度聞いとくね~
Commented by dear-aroma at 2009-10-19 20:57
★neomama★
>エレクトロピカルパレード
なんかちょっと違う気がするぞぉ~~(笑)

光る首輪 ネオ君のはもう使えないのかな?
これは ボタン電池が入ってるんだけど 結構長持ちしますよ。
公園で毎日プロレスごっこしてても壊れないしね。
光るリードもありますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 集結! しかも偶然 フラフラ会&東部連合&お散歩仲... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧