くりそつ3姉弟♪
シルバーウィークも終盤。
我が家には 関係ない連休ではございますが・・・
Bob’s Cafeで 弾けてきました~♪
d0116574_1619574.jpg


おかげさまでアロマのシッポのヤケドも ほぼ完治です。
リベラは足裏保護のためお靴はいてます~
もうなれっこです♪

先週木曜日 病院に行ってみてもらったときは 「もう少し包帯つけておいてください」と先生に言われていたのだけど 巻いても巻いてもズレ落ちてしまう包帯。

傷ももう乾いてきてるし アロマ 舐めないし・・ もういいかぁ~って 包帯を外した昨日。。
病院から アロマのヤケドの炎症を抑えるお薬と 院長先生からのお手紙が届いた。

『2人とも 外傷 あまりひどくならずに 安心いたしました。
     もう少しですので がんばりましょう!』

ひょえ~~ センセー いいタイミングで ツッコミくれるぅ~~(爆)

で、 今日も 包帯ズレ落ちて もういいかぁ~と そのままお出かけしてきました~
d0116574_1629253.jpg
ねっ! もう いいと思うでしょ? 包帯。
新型カット(笑)も 笑えるでしょ~~
ぜひ 流行らせましょう~~(笑) 
d0116574_16315486.jpg
 

で、 今日 なぜ Bob’s Cafeかっていうとね。
リベラのお姉ちゃん 花子ちゃんちに 5月に 弟くんを迎え 3姉弟 ご対面~ってわけなのだ。

花子ちゃんち、ラン付きのおうちが欲しくて 山中湖に 別荘建てちゃったそうです。
100坪ぐらいのランだって!(宝くじ当たらなくても 建てれる人 いるんだね~♪  ウラヤマシィ~~)
まだ 一面ドロドロだそうで 芝生のランが完成したら 押しかける約束しちゃいました♪
それで 新築の別荘から こっちに出かけてきてくれたということなのです♪

d0116574_16362586.jpg
花子ちゃんは お母さん以外 すべて一致という とぉ~っても近い姉弟。
そして 新しく家族になったしんのすけ君は すべて一致の 時期違いの兄弟となる。

    花子:   2008年5月生まれ(1歳4ヶ月)    
    リベラ:  2008年6月生まれ(1歳3ヶ月)    
    しんのすけ:2009年3月生まれ(6ヶ月)


しんのすけくんとは 初対面でもある。
d0116574_1640273.jpg
さすが兄弟 初対面でも すぐに仲良し♪

しかも この3姉弟 顔がそっくりで 見分けがつかないほど。
d0116574_16424490.jpg

d0116574_1645372.jpg

変顔だって 3ピキ 一緒!(笑)
d0116574_16443236.jpg


何か 通ずるものがあるのか この3姉弟 つるむ回数が高いことといったら!
d0116574_16475878.jpg
d0116574_16481693.jpg

d0116574_16545715.jpg
d0116574_16551213.jpg
自然とこういう3ショットになるのです。
花子ちゃんは 女の子だけあって リベラより ディキシーに似てる感じもする♪

アロマは・・・ 3姉弟には 全く興味なし!
d0116574_16563157.jpg
ボクは ボールだけあれば いいんでし!

途中から 病院帰りのマイル君も参加。
もうすっかり元気 元気♪
d0116574_16575246.jpg
走るマイル君って あまり見たことなぁ~い!
いつも カフェで待ち合わせか ボランティアで会うからだね♪

花子ちゃんとリベラの2ショット♪
d0116574_1761412.jpg
これも 自然と寄り添いました~

リベラは たまぁ~に アロマの所に戻ってきます~♪
d0116574_177989.jpg
d0116574_1773077.jpg


いちお 集合写真♪
d0116574_1781614.jpg
なぜかチビッ子組は前 おっさん組は後ろ(笑)
実はこれ 写真撮るため オモチャでつってるんだけど チビッ子組みはやる気満々 おっさん組みはどーでもいいから早く撮っちゃってーって感じ。
きゃぴきゃぴ感が違うねぇ~~(笑)

d0116574_17141820.jpg
d0116574_17143534.jpg
d0116574_17144760.jpg
d0116574_17152366.jpg
d0116574_17153941.jpg

くりそつ3姉弟と そのおじさんと おじさんのお友だちでしたぁ~♪
ここに ノア君が入ったら・・ もう 見分けつかない~~ ・・ と 思われまぁ~す♪
by dear-aroma | 2009-09-22 17:27 | お友達わんこ | Comments(24)
Commented by MILSHE at 2009-09-22 18:30 x
リベラ君としんのすけ君お顔がそっくり~ウリ2つに見えます
やっぱり兄弟なんですね~

アロマ君シッポ大変でしたね~
新しいカットという事で~
あと少し頑張ってね~
もう涼しくなってきたのでアロマ地方に爆走に行きたいな~
Commented by dear-aroma at 2009-09-22 18:54
★MILSHEさん★
でしょぉ~!
しんちゃんとリベラ ホントそっくりでね~
服きせてくれてなかったら 間違えるくらいだったよ~~
アロマのシッポ 包帯してる時は 怪我してるんだってわかるけど このまま散歩してると 「変なカット」って思われるのがはずかしいよぉ~(笑)

MILSHEさん 来て来て~~
Bob’s Cafeはのんびりできるよ♪
Commented by ココママ at 2009-09-22 19:20 x
さすが!ひゃくまいるさん^^ 迷わず行けたんだね~~♪

そっくり3姉弟 よく似てて お洋服着てなかったら 判らなくなりそうね(笑)
しんのすけ君今年3月生まれ!!!  信じられない  リータンと大きさ同じ?~~

アロタンの傷も 綺麗になってよかったね♪

アロタンとマイル君が妙に落ち着いて見えるよん^^
ここにココアおばさんが入ったら どう見えるのかしら~~(爆)
Commented by ひゃくまいる at 2009-09-22 20:04 x
えへへ~~
今日は迷わず(?)たどり着きお邪魔しちゃいまして
マイルは久し振りのお出かけに大満足
アロマのボールひとりじめしちゃってごめんね~

BOB’SCafeは意外と早く近く感じたのはきのせいかしらん。

それにしてもくりそつ兄弟でしたね。
仲良しだしみんな遊んでいても安心して見ていられて
もう~~かわいくっていやされました

おじさんマイルはマイペースでごめんね~
Commented by neomama at 2009-09-22 20:51 x
さすが同じ血ですねぇ
似てますねぇ
洋服着てないと・・・アロマ君以外ダレがダレだか
全然わかりませ~~ん^^;
アロマ君の尻尾・・・・・
良くなって良かったねぇ~~
ちょっとライオンカット?に似てるかも~~(@^^)/~~~
Commented by shio-chan at 2009-09-22 21:01 x
いやぁー兄妹、似ていますね、そっくり~
これじゃ、洋服着ていなけりゃ、見分けが付きかねますなぁ~
顔のつくりというか、フェイス、血統の違いがそのまま出てきますね。
momoとTA坊は、まったく顔の作りが違うから似ていませんものね~
Commented by dear-aroma at 2009-09-22 23:23
★ココママ★
さすが!ひゃくまいるさん。
見当つけて目指したそう。
あたしたちには無理な方向感覚よね(笑)

花ちゃんもしんちゃんも 本当にそっくりで。。 とくにしんちゃん。 ぱっと顔だけ見て2度ほど間違えた!(笑)
しんちゃん 体高はリベラよりもあるかも。
でもほそぉ~~い!
生食なんだって。
アロマは 大好きなサッカーボール持って行ったので ランチ中も みんなママたちと一緒にテーブルの下なのに アロマだけ ランでひとりだけ ボールの番。
いつものように ガリガリ ドアあけて~もなく 今日ほどアロマがいい子に見えたことは無かったわ。
やっぱチビッ子組みと比べると大人だわ~
ココタンもいたら・・
きっと チビッ子組みをウザがる アダルト3人衆だったと思います~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-09-22 23:27
★ひゃくまいるさん★
今日は 元気なマイル君と会えてうれしかったよ~
近く感じたのはきっと迷わなかったからだと思うよ~~
あたしやココママ いっつも どこでも 遠い事といったら・・(笑)

ボールはアロマもしつこいからね~
少しマイル君にキープしててもらわないと アロマのアゴ 外れちゃうよ(笑)

くりそつチビッ子たちのパワーに押され気味のアダルトチームだったね~
Commented by dear-aroma at 2009-09-22 23:31
★neomama★
本当にそっくり! 特にしんちゃんが!!
一瞬 ぱっと見た瞬間なんてつい間違えちゃって 花ちゃんになにするの?って思ったらしんちゃんだったり。

アロマのシッポきれいになりました~
あとはやけどのあとから毛が生えてくるかどうか・・・
その前に 早く刈られたところ伸びてこないと 知らない人に 趣味でこういうカットにしてるかと思われるのがハズカシィ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-09-22 23:34
★shio-chanさん★
そっくりでしょー!
特にしんちゃん びっくりするくらい似てたぁ~~
やっぱ両親が同じだとこんなに似てるんですねー
アロマとリベラだって おじと甥なのに 全然にてなーい!(笑)
Commented by ウィルぱぱ at 2009-09-23 01:49 x
かわいそうだけど、アロマのシッポ笑っちゃったよ~(アロマごめんよ~)
アロアマさぁ~新型カット絶対流行らないと思うよ(笑)

花子ちゃんちの噂のしんのすけ君にビックリ!!
リベラにくりそつじゃん!
洋服着てなかったらほんと分からないかもね!
6ヶ月なんだよねぇ~大きいねぇ~
Commented by アロママ at 2009-09-23 09:54 x
★ウィルぱぱ★
笑ったなぁ~
でもウィル家は絶対笑うと思ったー!
ゴージャス過ぎるウィルのシッポも新型カットしちゃうぞー
流行に乗り遅れないよう!(笑)

しんのすけくん そっくりででしょー。
一緒に生まれたノア君より似てるかもしれない。
6ヶ月で体高はリベラよりもあるのよ。
でも身体はすっごい細いの。
やっぱ 生肉よ! に・く!(笑)
Commented by あっしゅまま at 2009-09-23 11:17 x
ホントだ~(^0^) リベラ、そっくり~(@@) 行けなくて残念(><)
で性格は?、やっぱりリベラに似て、狩人なの?しんのすけくんも?(^^;
リベラだけでも大変なのに(--; 二匹で来られたら、さすがのアッシュも相手できないからね~(^^;

それにしても、アロマのベロ・・・いつにも増して、でかっ!(><)
Commented by dear-aroma at 2009-09-23 13:09
★あっしゅまま★
そっくりでしょおぉぉぉ~
びっくりした!
狩人っていうか・・・ リベラと同じでチョッカイ出し太郎っていうか・・
まぁ 同じような正確なんでしょうねぇ
なぜか3ピキずっとつるんでたからね。
さすがのアッシュっていうかさぁ・・
3ピキの絡みように あっしゅは心配で心配で きっと リベラの間に入ろうとして必死になるんじゃない?

昨日のアロマ とぉぉぉ~ってもおりこうで しらない人からもいっぱいほめられちゃったわ~~
サッカーボールのおかげかな~
投げるボールと違って 投げてと飛びつかないで 足元に蹴ってってポタッと落とすから 子供でも安心して一緒に遊べたのよ~~
小学生の子が 「出せ」っていったら ポタってね。
優しい子ですネェ~
大人しいですネェ~
最近聞いたことが無いほめ言葉聴けてうれしかったー。
大型犬苦手のトイプーちゃんまでアロマによって来て 家族の人が驚いてた~~
たまにはアロマもほめられなくっちゃねぇー
Commented by NOIRmama at 2009-09-24 01:41 x
なぬなぬ~ノアの同胎の弟くんですって!
DNAってすごいのね~みんなよく似てる。
ノアも今度ご一緒させてくださいな。や・く・そ・く だよ~ん。
でも最近のノアはかなりビビリなのでついていけるかな。

アロマ君 こんなにしっぽカットしてたんだ。
でもよくなって ふんとによかったね!
Commented by アロママ at 2009-09-24 08:59 x
★NOIRmama★
そうよ! リベラとノア君の弟だよ しんちゃんは!
ここまで似るんだ!っていうくらい そっくりだったよ。
今度は絶対一緒にね!

アロマのシッポは 包帯が取れた今となっては ちょい ハズイ(笑)
生え揃うのはいつごろかなぁ~
Commented by N子 at 2009-09-24 10:10 x
★いやぁ~・・・見事だね。
リベラとしんのすけ君、ホントにこんなに近い血統の子って嬉しいよね。
ここにノア君が入った姿・・・見てみたいよぉ~!!

はなこちゃんは、やっぱりディキに良く似てるね。
でも・・・はなこちゃんの方が大きいよね?
やっぱりディキはフラフラ会、一番のおチビだねぇ~

アロマのしっぽ・・・あんなだったのねん(笑)
実物見たら・・・笑いそう・・・なので、先に謝っとく(爆)
Commented at 2009-09-24 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2009-09-24 10:27
★N子へ★
似てるよね~
びっくりするぐらい似てたよ~

花子ちゃんとしんちゃんとリベラ どんぐりの背比べって感じだよ。
でもしんちゃんは 6ヶ月であの大きさだから大きくなるかもね。
チビはディキかリベラか?って所じゃない~(笑)
でもね ほっそいのよ~
体重は勝ってる!(笑)

アロマのシッポ あんななのよ~
笑ってちょーだい! いくらでも!!
てか お散歩行くの ハズイんですけど・・・(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-09-24 10:28
★鍵コメさん★
了解~~
Commented by びまま at 2009-09-24 12:17 x
コンニチハ♪今日は久しぶりに太陽ギラギラで30度越えです
暑いですぅ~
本当に3人ソックリですね 笑った時の表情とか体型とかも
こんな風に一緒の写真に写ってニコニコで 見てて嬉しくなっちゃいますね♪
アロマ君の火傷の跡も 乾いてて 完治までもうすぐで良かった(^-^)

ティアラパパもママもAKIRAも みんな元気にしています
きっともうすぐblogも復活出来ると思いますよぉん
Commented by アロママ at 2009-09-24 14:46 x
★びまま★
こちらも暑いですよ~
リベラの姉弟 ほんとにそっくりでしょ。
アロマはひとりっこで兄弟がいないから リベラのこういう出会いはとってもうれしいです♪

そうですか! Tママファミリーみんな元気ですか。
よかった♪
Commented by 花子&新ノ介ママ at 2009-09-24 22:14 x
先日はお会いできてうれしかったです。
今日、横浜に帰って来て、やっとブログを見たところです。

とてもかわいらしい写真をたくさん撮ってくれてありがとうございました。さっそく、デスクトップに使わせてもらいました。

新ちゃんの写真は、我が家では実力以上と評判です!
またこの次、一緒に遊べるのを楽しみにしています。
Commented by dear-aroma at 2009-09-25 13:28
★花子&新ノ介ママ★
想像以上にそっくりな兄弟でしたねー♪
花子ちゃんも ちゃんとおねえちゃんになってたし♪

他のみんなも会いたがってましたよ。
しんちゃんの車酔い ゆっくり克服しながら またフラフラ会にも出てきてくださいね~
<< 朝の公園 医療費 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧