医療費
今朝の坊っちゃんず。
d0116574_1021356.jpg
アロマよりも手の使い方が不器用なリベラ 
それでも 一生懸命 ボーン抱えて齧ってます。

アロマは お散歩だけじゃ物足りない?
シッポのヤケドが治るまで ランも公園でのボール遊びもおあずけ。
もう少しの辛抱だよ~

d0116574_1041822.jpg

15日に無事3回目のうちの子記念日を終え、アロマが来てからはや丸3年。
これまでにかかった医療費ってどれくらいなんだろう・・・

領収書ひっくり返して計算してみると・・・
   〆て、 ¥494,059

ちなみに リベラ この1年間で  ¥173,492

2人合わせて   ¥667,551

アニコムの保険に入ってるからいいようなものの 入ってないと・・・・ 怖っ!

3年間でこれだけの金額 貯金しろっていったら とても無理。
どこから捻出したお金なんだろうね(笑)

d0116574_10121768.jpg

えらそうに1歩前に出るリベラと 控えめなアロマです。

うちは 病気や怪我でなくても 定期的に検診受けてるし アロマの毎月のお薬代も入ってる。
はたして この金額が 高いのか 安いのか。
それは わからないけれど アロマとリベラの 元気な笑顔 プライスレス♪ 
by dear-aroma | 2009-09-19 10:20 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(20)
Commented by ひゃくまいる at 2009-09-19 12:59 x
そうだよね~~
我が家もマイルがもうすぐ7歳。。。
4歳になってからアニコム入ったからきびしかった~~
幸い大病したそ気はアニコムのお世話になったから助かってます。。
メーターも入っておかないとな~

アロマくんしっぽはどう?
まだ痛いのかな?
早く治るようにお散歩だけで我慢だね。。。

治ったら遊んでね~
Commented by さくまま at 2009-09-19 14:22 x
わんこの医療費はバカにならないんだよねぇ~
さくらは丈夫な子だから、あんまり具合が悪くならないんだけど、
1回行けば5千円以上は確実だもんね。
この間なんて、おなか壊して病院に行ったら
2回で約4万。。。これはさすがに痛かった(>_<)
痛いとか苦しいとかって言えないから、病院に行くか、
様子を見るかの見極めが難しいよね。

アロマとリベラの見分けがつかなくなっちゃった(>_<)
早く、しっぽ治るといいね♪
Commented by アロママ at 2009-09-19 15:59 x
★ひゃくまいるさん★
アロマの頃は 去勢割引とかあったから それまで待って保険に入ったけど 今それが無いでしょ。
コッカのナイト君 すぐに加入したら 1ヶ月間だったかな? よく覚えてないけど その間 100% 戻ってくるんだって。
パピーの頃は おなかがゆるくなったり なれない環境で体調崩すこともあるから ありがたいよね~

アロマのシッポはもう傷みはあまり無いんじゃないかな?
あまり気にしてないのよ。
まだ ガーゼには 汁が付くけど そろそろ 治りかけかな~
Commented by アロママ at 2009-09-19 16:04 x
★さくまま★
ホント、ホント! 
今回の計算には フード代入れてないけど 病院でフード買ってくるから 行くたんびに実際にお財布から出る金額はすごいんだ~
他に ワンコグッズとか すぐにポチッとしちゃうでしょ。
医療費の他にわんずにかかるお金って ほんと すごい金額だよね~

アロマとリベラ 実際見ると全然違うよ~
まず 大きさが違う! コートの長さが違う!
2ショットの写真 リベラが前に出てるから アロマが小さくみえるね~
Commented by アイルークママ at 2009-09-19 16:39 x
我が家も、大病していないけど、計算するのが怖いわ。
フードも、かかるよね。
一匹のときは気にならなかったけど、
二匹になって、ワクチンとか、フィラリアの予防とか、
一度に来ると、ひぇーーー!! ですよ。
病院変えたら、アニコムに入っていない病院で、
毎回、文書代とか、切手代取られていたけど、
今期から、かからなくなってホッとしてます。
Commented by neomama at 2009-09-19 16:54 x
一生、病気をしなくても、ワクチンとフィラリア、フロントライン、いろんな検査費用だけも
結構掛かるよねぇ^^;
その上手術でもしたら・・・・・大変で~~す

ネオは5歳まではほとんど病気はしませんでしたぁ~
でも一度病気が見つかれば・・・・
あれよ~~あれよ~~と、言ってる間にウン十万円です
それで元気になってくれれば・・・良いけど・・ね!
元気が一番だぁ~~(@^^)/~~~
Commented by ココのママ at 2009-09-19 19:50 x
ココもあまり病院には行かずにすんでるので助かってます~~
でも他にもいろいろと出費はあるよね・・・

↑ほんと、元気が一番~~

アロタンまだ治らないんだね
ガマンもつらいかな~~~早く走り回れますように・・・(^^♪
Commented by shio-chan at 2009-09-19 20:27 x
アロマ君のうちの子3周年、おめでとうございます~
記念日、ご馳走じゃなくて、医療費の計算、アワワ~アハハ

わが家も、克明に記録していますが、幸いに病知らずで助かっています。

Commented by ラウルスママ at 2009-09-19 22:32 x
うちの子記念日、おめでとう!

医療費ってかかっているものですね。
これにフード代、おもちゃ、洋服、リード・・・
我が家は、ありがたいことに、病院にはあまりお世話になっていないから、ラウルスのための?ETC代やガソリン代のほうが家計を圧迫しているかも(笑)
でも、ほんと、元気な笑顔、プライスレスだよね。
この一年も、お互い、元気に楽しくすごしましょう!!
Commented by ウィルぱぱ at 2009-09-20 00:58 x
3回目のうちの子記念おめでと~って事はアロマ3歳なの~(笑)

アロママさぁ~医療費の計算しちゃったの~
それにしても結構掛かってるもんだね!
食費に交際費に消耗品も計算してみたらすごい事になってるよ~
あっデプトに来るたびしこたま洋服買ってる分もね!

坊っちゃんず元気になったら遊ぼうね~
ウィルもせっちゃんも完全復活だよ~
Commented by at 2009-09-20 08:38 x
ワンちゃんの医療費 本当、大変な出費ですよね。 うちも、以前は エリーがアレルギーと判明する前に、ギリちょんで保険に入れたけど、今回は 入ってません。 なので、先日受けた血液検査(2種) 39,000円と 痛い出費となりやした! (お陰で、私用のカメラが買えなくなったしぃ) でも、結果が分かり 手作りご飯も復活でき 安心です。

病院に行かない身体作りを目指してても 何があるか分からないから、保険加入は良い選択ですよね。

 
Commented by jack-dixie at 2009-09-20 13:11
★アロマ、ウチの子記念日おめでと!

写真で見ると、アロマとリベラ、良く似てるね。
実物見るとちがうのわかるけど、一緒に住むと顔も似てくるのかな??

私も計算した事あるよ・・・クラクラした(笑)
でもさ、これだけワンズが増えたんだから、もう少しお安くして欲しいよねぇ~。

ちょっと位(くれぐれも、ちょっとだけ)おバカでも、元気なのが一番だよね。

シルバーウィーク終わったらまた集まろうねん。
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:08 x
★アイルークママ★
そうそう 予防費が結構かかるよね。
4月って怖いことになる!
フィラリア 狂犬病 フロントライン・・・
リベラの狂犬病、去年初めてやったのが10月、
アロマのときは12月で ずらして4月に持ってたんだけど リベラはそのまま 10月にしようかと。
でもその時期 今度はワクチンと重なるんだよね~
春と秋 出費がかさむ~~(怖)

アニコムは うち 毎回使ってるので 元はとってるかな~
ホント助かるよね。
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:14 x
★neomama★
予防費だけでも 恐ろしい金額!
うち エンゲル係数じゃなくて わんず係数が高いかもぉ~~
人の経費削ってわんずの経費 捻出。
もう 家計は火の車~~(笑)

ネオ君だって お薬代だけでも 大変でしたよね。
ジョイ君も 大きな病気しないで 元気で育ってくれますように!
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:19 x
★ココのママさん★
うちは病院行きすぎかも~~
毎月1回は最低ででも行っちゃうからね。
何も無くても ご飯もらいに行ったついでに 検診と爪切り お尻絞り お願いしちゃうの。
病気の時だけじゃなく 元気なときも知っててもらおうって思ってね。
今は アロマの腎臓の経過見るために 毎月尿検査あるしね~

アロマのヤケドはもう少しかかるかな~
ヤケドって治りにくいね。
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:29 x
★shio-chanさん★
アロマのうちの子記念日のおめでとうをありがとうございます~
うちの子記念日に パチパチ そろばん・・じゃなく 電卓はじいちゃいました~~

うちの子達 大きな病気はなくても ちょこちょこ 怪我したり ゲボしたり・・
わたしの管理不足なのかなぁ・・
それに 予防費だけでも 恐ろしいくらいかかっちゃいますね。
元気が一番、予防も大事。
パパにもっともっと働いてもらわなくっちゃ!!(笑)
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:34 x
★ラウルスママ★
アロマのうちの子記念日のおめでとうをありがとう。
そうそう 医療費以外にも ホント たくさんお金使ってるよね。
趣味が変わるって言うか、自分のものに お金をかけなくなって(かけられない?) 代わりに ワンコグッズは すぐに目に付いちゃって ポチっ!
ガソリンもすぐになくなっちゃうし 毎月ETCの請求がない月が無い!(笑)
何を削ってもわんこのために・・ もう 犬バカ筋金入り?(笑)
アロマ地方に ガソリン代とETC使って 遊びに来てくださいね~
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:46 x
★ウィルぱぱ★
そうだよん♪ 3回目!
間違いなくアロマは3歳!!
どんなに老け顔でもね!! (って ほっといて!!)

交際費っていうか グッズにお金かかっちゃうよね~
デプトでも買い物も確かに。。。  ww

アロマのシッポもあと少し。
ねぇ 毛 刈られたアロマのシッポみて笑わないでね~
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:50 x
★めぐみさん★
血液検査 ¥39000~!?
おそろしや~~
最初保険があるって知った時は どうしようか迷ったけど 今となっては入っててよかったーって思います~

エリーちゃん なにかあったの?
後で ブログ 覗きにいきます~
Commented by アロママ at 2009-09-20 18:55 x
★N子へ★
おめでとうをありがとう~
ホント クラクラした~(笑)

アロマとリベラ そんなに似てきた?
まぁ 同じ血筋だからね~
少しは似たところも 無くっちゃね~

おバカは仕方ない!
でも 健康だけは まもってあげないとね~

フラフラ会 秋第一弾 こっちでやるぅ~?
<< くりそつ3姉弟♪ ナイト君♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
ヘソ天
at 2017-12-17 14:06
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧