ナイト君♪
先日紹介した Eコッカの ナイト君ちに ココママを誘って行ってきました~
d0116574_1864932.jpg
明日で まる2ヶ月になります♪

ナイトママとココママは初対面。
はじめましてのあいさつも そこそこ~
早速ナイト君に 翻弄される あたし達なのでした~

ヤンチャで ちょこちょこ動き回るナイト君のお写真は・・・
d0116574_1883677.jpg
もう こんなんばっかーー!!(涙)

ふんじゃあ 動画に頼るしかないっしょ!ってことで 動画 アップしてみました♪
動く ナイト君でぇ~す♪



このパピパピ動きが たまらないね♪

家に帰ると うちの坊っちゃんずの厳しいチェックが入りました~
d0116574_18264340.jpg
d0116574_1828645.jpg

     はい、すみません。  
    ママ 浮気してきました。。。
by dear-aroma | 2009-09-16 18:29 | お友達わんこ | Comments(21)
Commented by あっしゅまま at 2009-09-16 18:54 x
>家に帰ると うちの坊っちゃんずの厳しいチェックが入りました~

動画を見て、さっそくウルサイおばちゃんのチェックが入りました・・・

こらーっ!身体の出来ていない子を、フローリングの上で遊ばせるなー(XX;)
(クッションフロアーだったら、まだ良いけど・・・)
遊ぶ前に、ちゃんと手を洗いましたか~(・・?
(ワクチンはちゃんと終わっているの?)

アロママ~、いつもうるさい事ばっかり言ってごめんねm(__)m
でもね、けっして、今日、声をかけてもらえなかったから・・・
だから、どこかの誰かさんみたいに(^^; スネ子になっている訳じゃ~無いんだよ~(きっぱり!)

パピパピの可愛さに、誰もがノックダウン(><)
そんな子を守ってあげられるのは、私たち人間ですから・・・(ん?ちょっと傲慢な言い方だったかな??)
Commented by neomama at 2009-09-16 19:43 x
可愛いやねぇ~~d(>_< )Good!!
動きが最高~~♪
今の内にいっぱい写真と動画を撮っておきましょう
こんな時期は二度と戻ってきませんから~~
お顔がとっても可愛いねぇ
将来きっと美男子に間違いなし♪

あっしゅままのチェック・・・・確かに・・・確かに・・・
とっても良いアドバイザーがそばにいて良かったねぇ

とにかく・・・今は天使だぁ~~(^^)/~~~

Commented by dear-aroma at 2009-09-16 19:54
★あっしゅまま★
うるさいオバちゃん!
あたしを誰だと思ってるの?
ナイトの後継人よ! (爆)
ご心配なく!
ちゃんと 家で石鹸で手を洗って出かけて行ったし、フローリングのこともちゃんとナイトママにお話して 絨毯かマット敷くように 言っておいたわよぉ~だ(笑)
(ワクチンは もうすぐ2回目)
写真撮ったら すぐにゲージに入れたし、それからそれから 美味しいケーキと ピザも食べてきた!
あ、これは 関係なかったかぁ~
Commented by dear-aroma at 2009-09-16 19:59
★neomama★
引き取りに行ったときから比べても もうすっかり 彼女の家の子になってたぁ~~
ゲージに入れると大人しく入ってるし とってもいい子でしたよ~
うるさいオババの助言 そっくりそのまま ナイトママに伝えてきましたよ~(笑)
Commented by MILSHE at 2009-09-16 21:44 x
かわいすぎ~~~~☆
連れて帰りたくなる~

アロママのメロメロ度手に取るように分かります
後見人の後見人が・・・きっといい子に育つでしょう~
Commented by アロママ at 2009-09-16 23:41 x
★MILSHEさん★
かわいいよね~
パピーは♪
後見人というのが本当なんだけどあたしの場合 もしも ナイトママがもう無理~なんて子育て弱音はいたら あたしがあとは引き受ける・・の後継人なの(笑)
ありえない~~ってナイトママは言ってるけどね。
でも マジ 弱音はいてくれたら うちにつれて帰れるのに~って思うくらい 超かわいいで~す♪
Commented by ココママ at 2009-09-17 09:21 x
おはよう~~♪^^
昨日は かわいいナイト君に合わせてくれありがとね~~

めちゃめちゃかわいくて 思わず色々注意事項もすっ飛んじゃったココママでした(汗)

でも ナイト君一生懸命色々調べまくってるナイトママと本でしっかりお勉強中のお兄ちゃん2人がついているから 大丈夫よね♪

それに~~~立派な自称後見人?と ほんとは優しいのにうるさいおばちゃんをかってでてくれるあっしゅままも付いているし~~

ナイト君 良かったね~~♪(大変ね~~^^)

昨夜は ずっと頭の中ナイト君で一杯だったわ♪

ナイトママさん ありがとうございました♪
Commented by アロママ at 2009-09-17 09:34 x
★ココママ★
まずは ココママ 刺激しなくっちゃ!って (笑) 急に誘っちゃいました~

実はあの後、夜になって 昼間してた グガァ~って咳みたいなの、ずっと続いちゃって 夜 ナイトママとふたりで病院行ってきたのよ~
気管支炎だそうで。。
ケンネルコフが流行ってるので気になるんですけどって言ったら それも心配の要因ですねって。
でもお薬もらってからは 元気復活 咳も止まったみたいです。
あと おなかに虫と ご飯の量が少なかったらしい(笑)
夜間料金 プラス1万円は痛かったけど いかんせん まだパピーだから 行って見て良かったわ~
おばあちゃんの気分でした。

うるさいオババ。
あれは あれで オババらしい心配症の表現方法♪
いつもあれで あっ!って思い起こさせてくれるのよね~♪
Commented by あっしゅまま at 2009-09-17 10:58 x
あっ! 今頃になって思い出した・・・

> 美味しいケーキと ピザも食べてきた!あ、これは 関係なかったかぁ~

なっ!に~ぃ!! くっそ~!!(あら私としたことが、お下品な^^;)
ケーキとピザですとおおおおおおおおおおお!!
明日、明日の結果で、無罪放免になったら・・・
ケーキでもピザでも、思いっきり食べるわよ~(*^〇_〇^*)V

で、アロマやリベラ・・・どうよ(・・? ナイト君も心配だよね・・・(;;)元気?になったんだったら良かったけれど・・・
息子の結婚式や私の入○で、スッカラカンの我が家の家計、
夜間割り増し1万円は、チト厳しい~(><)
Commented by あっしゅまま at 2009-09-17 11:17 x
アロママ~、分かればよろしい! (えっへん!!) なんちゃって^^;
>あたしを誰だと思ってるの・・・
あ~ただから心配なのよ~(--;  って、うそうそ・・・^^;
私も、ナイト君目の前にしたら、可愛くてメロメロになっちゃうだろうな~(*^_^*)

でね、そんなに神経質になる事もないと思うけれど、
ケンネルコフも流行っているって言うし&新型インフルエンザの事もあるし・・・
ナイト君のお兄ちゃんのお友達も、みんなが可愛くって見に来るだろうから・・・
このさい、ナイト君のお家に、消毒用の石鹸(ミュー○とか)、病院みたいに、消毒用のスプレーとかを置いておくとかして、
しばらく(ワクチンが終わるまで)は、ナイト君に触る前は、使ってもらったら~?
あっ!またウルサイお婆になってしまった・・・(^^;
多頭飼いのウチの子達には、そんなことした事なんか無いくせにね^^;)
ついつい、およその子には過保護になっちゃうのよね~・・・(^^;

↑、くんくん・・・の写真
アロマとリベラの区別がつかない(・・? 頭の大きさも一緒??
リベラのマズルの方が太く見える(??)
Commented by アロママ at 2009-09-17 13:02 x
★うるさいオババ あっしゅまま★
ナイト君 今日はウンチも固くなって 咳も止まって元気いっぱいらしいよ。
手洗い 消毒液 ちゃんともう お伝えしております!
だって うるさいオババとお付き合い始まって何年たってると思ってるのよ。
いくら人の話聞いてないあたしだって こんだけ付き合い長ければ いい加減 覚えるわよ~~(爆)
てかさぁ あっしゅままの検査 てっきり昨日だと思い込んでたんですけど・・・
やっぱ 人の話聞いてない・・(笑)
おかしいと思ったんだよね、検査のはずなのに うどん食べに行ったとかなんだとか ハハっ(汗)

アロマとリベラ 今日病院行ってきたよ。
アロマもだいぶよくなってるしリベラの足もいい感じ。
もう少しふたりともランとかはガマンするようにって。
あと1週間くらいのガマンかな~

えぇ~ アロマとリベラの区別つかないのぉ~?
2枚とも左がリベラだよ~
Commented by NOIRmama at 2009-09-17 14:27 x
ナイトくん、もんのすごくかわいいね♪♪♪
こんなかわいい子に しょっちゅうアロママ会えてじゅる~い。

パピーは抵抗力が無いからね~お咳が出ちゃったなんて
さぞや心配だったでしょうね。
大したこと無いかな・・・なんておもってるうちにあっという間に
急変して取り返しのつかないことになったりするからね。

でもしっかりした後継人とそのまた後見人がついてるから
ナイト君のママはずいぶん心強いことでしょう。

それにしてもアッシュママとブログで漫才最高ね!
ためにるし おもしろいし 今後も楽しみにしてるよ。
Commented by あっしゅまま at 2009-09-17 17:07 x
★うるさいオババ・あっしゅまま★ だす(^^)ノ

ナイト君も、アロマもリベラも、順調に回復しているのね~(^^)
良かった・良かった・・・

>えぇ~ アロマとリベラの区別つかないのぉ~?
>2枚とも左がリベラだよ~

わかっているわいっ!! (アセアセ^^;)
毛の色とか、コートの具合から、そう思ったけれど、上の写真のアロマの顔、
頬に傷跡(白い毛)があるの、リベラじゃ~無かったっけ(・・?
それで聞いてみただけだよ~ん(^^;

Commented by コウ at 2009-09-17 21:23 x
ナイト君かわいいねぇ~。ナイトママさんはパワーある方?その内ご一緒
する事が多くなると思うけど、引いてしまわない?(っあッ、アロママの
お友達だから、心配ないか~。既に理解済み?)


それと、そこのお二人さーん。お笑いブーム?だからって、笑わせすぎ
でない?コメントもコメントだけど、返信も返信!似たり寄ったりなんだねぇ~
(改めてそう思った!)。これ以上突っ込むと、こっちに火の粉が飛んで
来るからこの位にしてっと。(アセアセ)

来週当たり(若しくは10月?)もうひと暴れしますかぁ~!!
Commented by いいらママ at 2009-09-18 11:25 x
パピパピ菌振りまいちゃって~
大変だよ~感染しちゃったら~ 今、抵抗力ないんだから~ 
ナイト君かわいいよね~
どうして、ワンコのパピーには、不思議なちからがあるんだろう~ね!
見たくないけど、また動画見ちゃおっと~(^。^
Commented by ラルママ at 2009-09-18 22:23 x
あ~~~!この子があちこち?で噂のナイト坊ちゃんね♪

アロマ地方にパピ菌の感染注意報が出てるって噂だよ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
んでも、可愛すぎだし~~~♪
抱っこしてみたいぃ(手を消毒してからね♪)

あっ!ダメ!パピ菌に感染したみたい・・・

来年は阿多古川に遊びにおいで。。。ナイト君(*^^*)

ひどくならないうちに帰ろ・・・コソコソ(( ̄_|
Commented by アロママ at 2009-09-19 09:50 x
★NOIRmama★
ナイト君かわいいでしょ♪
フラット以外のパピーもなかなか どうして!
パピー菌撒き散らすよね~

いかんせん まだ2ヶ月 来たてのホヤホヤだから 用心して夜間診療かかっちゃいました~
もうすっかり元気だって!
良かった♪

あっしゅままとの漫才・・・
ブログだから まだ控えめ!?
実際あって話してるときは・・・おそろしい~~(爆)
Commented by アロママ at 2009-09-19 09:52 x
★あっしゅまま★
もぉ~ みんなから漫才コンビって言われちゃってるじゃない~~!(笑)
白く見えるのは 写真の反射だよ。

来週以降 アロマもリベラも ラン解禁になるかな~
そしたら また 遊ぼうね~
Commented by アロママ at 2009-09-19 09:55 x
★コウパパ★
ナイトママは パワー・・・ 無い!(笑)
太陽に当たると溶けちゃいそうな人だから~(笑)
東部連と一緒に遊ぶと きっと倒れちゃうと思うよ~~

あっしゅままだけじゃないでしょ!
アナタだって ノリノリのツッコミくるでしょ~~(笑)

10月 もう1回 行っとこう!!
Commented by アロママ at 2009-09-19 09:57 x
★いいらママ★
パピーってどの犬種も隔たりないね~~
もうすっかり ばあやになっちゃってるあたしです。
どうぞどうぞ 何回でも動画見ちゃってください。
但し 感染しても 責任はもちませんよ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-09-19 10:00 x
★ラルママ★
Eコッカもいいでしょう~~
メチャクチャかわいいよ~~
ナイトママもメロメロ~~
みんなでメロメロ~
ラルママ もう 感染しちゃってると思うよ~~
ワクチン無いからね~ パピー菌は!
<< 医療費 秋の空とたそがれアロマ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
最新の記事
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
心タンポナーデ記録 検査..
at 2017-07-06 12:05
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧