夕方のお散歩
アロマ達の夕方のお散歩は 今の時期 だいたい5時半過ぎくらいから始まります。
d0116574_1013378.jpg


わりかし引きの弱いリベラと 相変わらずグイグイ引っ張るアロマ
d0116574_1023527.jpg
リードの張り具合でお解りいただけるかと・・
まぁ か弱いアタシが2頭引きできるのは リベラが引っ張らないおかげでして。。
もしもリベラもグイグイ派なら おそらくアタシの体はまっぷたつに引き裂かれ もっと細いスマートなアタシがふたりになっていたことでしょう(笑)

お散歩中 当然いろんなワンコとすれ違うわけで そのたびリベラは足を止め シッポを下げて 挙句の果てには伏せ状態で動かなくなる。
警戒心が意外と強い・・・てか 超ビビリなリベラなのである。
d0116574_10105464.jpg
d0116574_10111514.jpg
しかし 伏せ状態で動かないリベラを見て すれ違う人は 「あらぁ~ おりこうねぇ~」
いや、 違うんですけど・・・  まっ いっか!

さぁ 楽しいお散歩の続きだよ♪
d0116574_10135812.jpg


そして 久々の しっぽふりふり~~
d0116574_10143942.jpg
リベラがわりと脚側で歩くので このショット撮るのは結構大変だったんだ♪
リベラを前に行かせようとするとアロマが立ち止まって、「あっ 脚側?」って戻ってくるし アロマが先に行くとリベラが脚側になる。
「ほら、行って行って~~」と声掛けながら 中腰でカメラをかまえて後を追うアタシ。
とても 挙動不審なお散歩風景なのだ。

お散歩の〆はNB公園。
ここにはそれぞれお散歩を終えたワンコ仲間が集まってくる。
サモエド 柴 Mダックス ラブ たまに会うO・Eシープドッグやゴールデン  等々 他犬種との交流の場となるわけなのだが。。。
すっかり 日の暮れるのが早くなった公園は どんどん暗くなる。
d0116574_10272785.jpg
ボール遊びをするのは決まってレイちゃん(サモエド ♂)とアロマとリベラ。
正確には アロマ。(レイちゃんのボールじゃないとダメなアロマでし)

レイちゃんとリベラは追いかけっこしたり たまにアロマのボール遊びに参加したり。

ボール遊びやじゃれあいに夢中なアロマ達に 時々踏みつけられそうになるMダックスのラブちゃん、アタシのオヤツバックに夢中の白柴のナミちゃん
いつも飼い主さんを見なければ区別のつかない柴犬たち・・
わんこ大好きのお散歩中のご夫妻等々・・

まだ日が長かった頃のお写真♪ (6月の終わりころかな?)
d0116574_1132696.jpg
d0116574_1134245.jpg
上の写真と 大体同じ時間帯なんだけど 季節の移り変わりを感じるなぁ~

真っ暗になる7時頃まで めいっぱい遊んで アロマが一番楽しみにしているこの公園を 懐中電灯持参で後にする。

暗すぎて お写真のない夕方の公園仲間だけれど 満足するまで遊んだ帰り道は さすがのアロマも 引っ張ることなく 脚側でおうちに向かう。

これが アロマとリベラの 夕方のお散歩風景なのでありま~す♪
by dear-aroma | 2009-09-03 11:06 | お散歩 | Comments(18)
Commented by ココママ at 2009-09-03 16:32 x
今日は久しぶりに鎌倉でしたぁ~
海の家の撤去が始まった海岸は少し寂しかったよ。
フラフラ会会場(笑)は 今日は小さい子が遊んでました^^

アロタンとリータンの夕方の散歩 いっぱいお友達が居て楽しそうね~
公園があるから いいな♪  こちら方面は公園があまりないので いつも道端会議よ!

ココアは夜暗くなってから 20分ぐらいの簡単なお散歩で~す。
しっぽフリフリ散歩 可愛いね~~♪

リータンは なぜあんなに いい子でお散歩できるんだろうね^^
Commented by neomama at 2009-09-03 18:20 x
ジョイは最近夕方のお散歩は行ってませ~ん^^;
行かなきゃそれで平気なので・・・
良いかな~~って
ネオの時は雨がふっても雪がふってっも行っていたので
ジョイは行かなくても平気に育てようと考えました
行かなくてもも意外と平気なんですよねぇ
トイレもしっかり部屋でできるので・・楽で~す

その代わり朝はご存知のように・・・・・
公園~プールと盛りだくさんで~す♪

アロマ君とリベラ君は行かないと・・・・
部屋の中を2人で走りまわる~?
Commented by アロママ at 2009-09-03 18:34 x
★ココママ★
そうかぁ 今日は鎌倉だったのね。
今日は涼しいから ランでもいくかなーって思ってたんだけど車出すのが・・・ ほら 地下の駐車場になったから 面倒で・・
で 結局夕方いつものお散歩に少し早めに行ってきたよ。
偶然車で通りかかったあっしゅままを引きとめて アッシュとNB公園は走ってきました~
少し早めだったので みんなとは今日は会えずじまい。

リベラのお散歩見たよね♪ 伊豆高原で。
でしょでしょ おりこうでしょ。
なんであんなにお利口にお散歩できるのか アロマに教えてやってほしいわ~~(笑)
Commented by アロママ at 2009-09-03 18:44 x
★neomama★
そうそう ネオ君は 雨の日も雪の日もお散歩行ってましたね~
わたしはそんなに熱心にお散歩行かなきゃっておもう人ではないので 朝行かなかったり 夕方行かなかったり
お散歩行かないであっしゅっちに押しかけて 庭で遊ばせてもらったり晴れててもどこへも行かない日もありまーす。
もちろん行く時間もマチマチ コースも日によって変えるし。
わたしはそれを 毎日決まった時間にお散歩を要求させないためと称して 正当化してますけど(笑)
もちろんアロマもリベラも お散歩行かない日も 要求もしなければ 走り回ったりもしないで そういうもんだと思ってるみたい。
これはいい事だ!と思っている私なんですけど(爆)
まあ たまにリベラは いわゆるチンパン走りするときもありますが アロマも2歳前にはしなくなったし きっと子供の寝グズみたいなもんなんでしょうね。 そのうちリベラも しなくなるでしょうと思っています~

MD公園は朝、こっちのNB公園は夕方がにぎやかですね~
Commented by CUBママ at 2009-09-03 20:13 x
お久しぶりです♪
今日改めて2頭引きするアロママは凄い!と思っちゃいました。
リベラ君が引っ張らないとしても・・・いきなり一緒にテンション上がったりはないのだろうか???・・・と、頭の中で?マーク付くんですけど・・・
本当はアロママさんマッチョだったりします??
Commented by WILLmama at 2009-09-03 23:57 x
アロママより、もっとか弱いアタシも(笑)、最近2頭引きデビューしました♪
意外と楽しいものなのねー。気はめちゃめちゃ遣うけど(笑)
でもまだ、セシルがあんなだから、かなりショートコース。
いつかは、アロママみたいにロングコースもチャレンジしてみたいな♪
ちなみに、うちの茶かっぱは引っ張りはしないけど前に出て
ウィルは後ろに下がる・・・。
アタシの左横に、一直線の茶黒ラインが出来上がりマース♪
Commented by あっしゅまま at 2009-09-04 08:20 x
アロママ~、昨日はありがと~♪
おかげでアッシュも久し振りに、ボール遊び&走り回ることが出来て、楽しかったよ~♪
お待たせ~、大分涼しくなってきたから、例のラン、偵察行かなくちゃね(^_-)
Commented by アロママ at 2009-09-04 08:57 x
★CUBママ★
おひさ~です♪
2頭引きもね 案外楽しいもんです。

>いきなり一緒にテンション上がったりはないのだろう>か???・・・と、頭の中で?マーク付くんですけ>ど・・・
もちろんありますよ~~
この公園で お友だちワンコ見つけたときとか・・・
リード短く持って 足踏ん張ってがんばってます~~
ちなみにアタシはマッチョではありませ~ん。
どちらかというと プニョプニョで~す(笑)
Commented by アロママ at 2009-09-04 09:03 x
★WILLmama★
Yリンが 2頭引きでお散歩?
一見大型犬が似合わないカンジのWILLmamaだけに(笑)そして 確かに か細いWILLmamadakedo ウィルもセシルもちゃんとしつけ入ってるから大丈夫よね。
うちもたまに 黒黒の一直線のラインでてるときあるよ。
たいていリベラが後ろだけど たまにアロマがトボトボ後ろを歩くときもある。
アロマが脚側や後ろ歩いてると 体調悪いんだろうかと思ってしまう悲しいサガ(爆)

それよか せっちゃん どう?
だいぶよくなった?
Commented by アロママ at 2009-09-04 09:05 x
★あっしゅまま★
レッスン中のアロマが急に道路の方気にし始めたから見たらあっしゅままの車が止まってたー(笑)
走ったねー アッシュ。
アロマ達繋いでアポロも少しフリーにしてあげればよかったね。
ランの偵察 行こう♪
Commented by ABIDIママ at 2009-09-04 09:47 x
しっぽ振り振り~お散歩^^
ちゃんと!仲良く並んで~歩いてる@@

夕方のお散歩~沢山~お散歩できて!
アロマ君もリベラ君も~良かったネ^~^

ABIDIは最近は~夜のお散歩が無くなり~
朝夕の通勤の時だけしか~外へ・・・出ません><;

息子が~夜~散歩に連れ出しても~
3分しないで戻ってきます^^;
ランでもあまり~弾けないから・・・・・!

元々~横着で~出不精~家でゴロゴロタイプかも^^
Commented by ナイトトレイン at 2009-09-04 11:07 x
あれ~? リベラっちってそんなにビビりだったんでしたっけ? ロハンと遊んでるのを見てたから全然そうは思えませんでした。うちとは違うタイプのビビりですね~。うちのは音と暗闇に弱いんですよ。
Commented by N子 at 2009-09-04 15:34 x
★アロママより、Yりんよりも、か弱い私も(苦情は受け付けず)
夏場は多頭散歩でし!!
ウチもディキは全く引っ張らず、右でも左でもリードが足に絡むよぉ~・・・っていう位で歩くじょ。
ジャックはウ◎チしちゃうと、ダラダラ・・・。
なので、私が一人先に出て、二匹後ろからついて来るので
この間は、速足で「イチニ!イチニ!」って掛声かけながらの散歩だったわよ。
決して飼い主に似てだらけてるわけではないと思うんだけど。。。
でもって、散歩に行かなくても、走りまわる事もせず・・・・
〇田っ子は、みんなダラダラしてんのね(笑)

あっ・・・ディキも暗闇、ダメだよ。不思議ちゃん!!
Commented by アロママ at 2009-09-04 21:05 x
★ABIDIママ★
うちの子達はお散歩大好きなんだけど 目下アロマの目当ては公園でのボール遊び。
公園まではグイグイ引っ張って公園過ぎるとトボトボ歩き。
ABIDI君は通勤で毎日歩いているからわざわざ夜散歩なくても満足なんじゃないかなぁ~
まぁ あまりお散歩好きじゃない子もいますしね。
そういえばABIDI君が走り回ってる姿ってオフ会でもあまり印象に残ってないかもです(笑)
Commented by アロママ at 2009-09-04 21:10 x
★ナイトレさん★
リベラは相当ビビリですよ~
ロハン君と遊んだ頃に比べると 今のほうが断然ビビリです。
でも ワンコ同士一旦近づけてしまうと 一気にうっひょ~~ん。
アタシと同じで 人見知り~なんです(苦情はうけつけませんよ~)
音はアロマがビビルのでリベラも釣られてビビッてます。
こういうところ マネしなくていいのにね~
Commented by アロママ at 2009-09-04 21:18 x
★N子へ★
>ウチもディキは全く引っ張らず、右でも左でもリード>が足に絡むよぉ~・・・っていう位で歩くじょ。
なにそれっ! 自慢? 超むかつくんですけどぉ~~(爆)
リベラは時々部屋中走りまわるけど アロマも前はよくやってた。
で、3往復ぐらい走ったらコテンと寝るのよね。
あれは絶対寝グズだね。
散歩に行かないときの欲求不満ではないのよね。
だってリベラったら 散歩からはぁはぁいいながら帰ったすぐあとでもやることあるのよ。
で、コテン(笑)
アロマも2歳前くらいにはやらなくなったからあれはパピー特有なのかしら?

そうそう! 〇田っ子はダラダラっていうか おっとり~っていうか ちょっと抜けてるよねー(爆)
暗闇はリベラ平気になったみたいよ~
お散歩中 最近日が短くなって だんだんと暗くなっていくからかしら?
パピーの頃は 動かなくなってたけどね。
Commented by アイルークママ at 2009-09-05 01:51 x
二頭だと、競って前出たがるし・・・
ワンコ見つけたらダッシュ!! のアイルだし。
人間見つけたら、牛の引きになるルークだし。
二頭引きなんて、自殺行為です。
アロママすごーい!!
てか、リベラって内弁慶なのね。ムホホホ。
暗闇のお散歩は、アイルがピーピー泣くので、
かくして、我が家、お散歩少ないです。
Commented by アロママ at 2009-09-05 21:14 x
★アイルークママ★
うちの子達っていうか リベラは 2頭引きだとホントに上手に歩くの。
でもパパといっしょに1ピキづつ引くと 先に行くアロマに追いつきたくて引っ張る引っ張る~~
2頭引きのほうが楽だったりする我が家なの。

リベラは内弁慶そのものかもね。
よく遊ぶ子以外はビビリっぱなしで 近づくと とたんにうっひょ~ん 遊ぼう攻撃。
なんなんでしょうねぇ~~

アイルは暗闇苦手なのかぁ~(笑)
<< おせんたく♪ 久々の朝のお散歩ショット >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
ヘソ天
at 2017-12-17 14:06
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧